おきらく主婦のゆる~い家計簿

毎日の暮らしを楽しく、そしてちょっぴり素敵にするための日記愛用品やおすすめグッズ、気になる商品などHOTな話題もお届けします♪

おきらく主婦のゆる~い家計簿 TOP  >  スポンサー広告 >  家計  >  家計簿 >  6月の支払いまとめ☆

ico_book4_07.gif スポンサーサイト


スポンサード リンク






ランキングに参加してます☆応援いただけるとうれしいです(*'-'*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 人気ブログランキングへ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ico_book4_07.gif 6月の支払いまとめ☆

今日もあまりの蒸し暑さにダラけきってますが・・
がんばって6月の支払いまとめです☆


6/20生活費264,000円からスタート

<6/27 クレジットカード引落し分>
食品・酒&飲料品・日用品
87,494円
外食・交際費
59,376円
雑貨・娯楽
13,310円
衣類・化粧品・サプリ&薬
39,530円
ペット関係
37,155円
携帯(二人分)
2,977円
小計
239,842円


<光熱費などの支払い分>
電気代(6月分)
6,478円
ガス代(5月分)
8,599円
上下水道代(2か月に一度)
11,143円
ブロードバンド *電話含
6,157円
小計
32,377円

トータル:272,219円  現金残り:-8,219円


はは・・はははは・・・  赤字でございます!!
またへそくりが飛んでいくわ・・・


5月は酒代がいつもよりちょっと掛かったのと
母の日のプレゼントもあったしね。

そして「ペット関係」が、またいつもより多い。
月一回のトリミングと、狂犬病ワクチン&フィラリア検査&お薬
そしてホテル代。

5月の鹿児島旅行のときに預けた三日分なのだけど、
7,125円という比較的リーズナブルな料金なので、助かってます。

さらに、二か月に一度の馬肉(娘のごはん)も重なったから、
一気に跳ね上がったけど
娘には必要な経費なので、これも当然


ただ、電気代とガス代が下がったのが救い♪
今月は合わせて13,000円くらいを目指してるんだけど・・
きびしいかな

ガマンしてるエアコンも、
いよいよ今日あたりから稼動し始めそうな気配だし・・
でも、温度設定に気を配りつつ、なるべくエコ運転心がけよう!!



この暑さで、娘も床の上や畳の上をいったりきたり。
涼しい場所探して移動しては、べた~~っと寝転んでおります

で、どこにいるのかしらと見てみたら、
今日は和室のクッションの上でお昼寝してました

IMG_6160_2.jpg

気配で目を覚ましたようです。

IMG_6166_4.jpg

でも起き上がろうともせず、目線だけこちらに。

この暑さ・・やってられないわ  みたいな?


いつもは閉め切ってる和室なんだけど
エアコンを入れない今の時季限定で、娘のために解放中。
日ざしが直接当たらないし、いくらか涼しいのかな



スポンサード リンク




【 関連記事 】


ランキングに参加してます☆応援いただけるとうれしいです(*'-'*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 人気ブログランキングへ

[ 2011/06/24 16:44 ] 家計 家計簿 | TB(-) | CM(12)
携帯代が夫婦2人で3000円弱とは!!
恐れいしました・・・マジで。
我が家もあまり携帯を使わない方ですが、
最低でも6000円はかかります。

光熱費も比較したかったんだけど
請求書が見当たらなくて・・・残念。
[ 2011/06/24 17:07 ] [ 編集 ]
開き直って、社会に貢献しているとポジティブに考えませう。 (笑) ★ミ
[ 2011/06/25 04:48 ] [ 編集 ]
どんな姿も♪
ダレてしまった姿も相変わらず可愛い娘ちゃんですねi-237

それにしても暑いi-181i-201 7,8月を考えると頭が痛くなってきますねi-229
[ 2011/06/25 09:05 ] [ 編集 ]
ケータイ代は凄いよねぇ!!
うちは娘と二人で1万超してる・・(ToT)
まぁあの子が使い放題のにやってるからだけど・・
7千円だっけ??

クーラーまだつけてないよ~うちも・・。
準備オッケーだけど・・(^^;)。

娘も夜、つけてないから偉いわー
そのかわり窓全開でタオルケット(^^;)。

いつまで我慢できるかな・・・?(>_<)
[ 2011/06/25 11:24 ] [ 編集 ]
☆かずぴんさんへ
携帯代が安いのは、機種代の払いが終わってるからなんです♪
で、パケットとか保障とか、もろもろ外したら
こんな金額に(笑)
かれこれ1年以上かなぁ?

携帯自体、めったに使わないのもあって
毎月かなりお安くて助かってます♪

バックアップも取ってるので、壊れるまで使うつもりです!!(*≧m≦*)

[ 2011/06/27 10:35 ] [ 編集 ]
☆龍Midiさんへ
そっか!何ごともポジティブシンキング!!(笑)

でも・・・電気代がまた上がりそうです(;_;)
[ 2011/06/27 10:36 ] [ 編集 ]
☆リラッリエさんへ
週末、もぉ・・もぉ・・すんごい蒸し暑かったですよね!!!
娘はあいかわらず、舌だしてはぁはぁいいながらゴロゴロしてましたi-229
てことで、日曜日は6ミリカットしてきましたーー
サマーカットで、いくらか涼しく感じてくれるかな・・・
[ 2011/06/27 10:39 ] [ 編集 ]
☆あんりさんへ
二人で1万は、ふつーの料金だよね(^_-)
うちも買い直したら、また跳ね上がるんだわ・・はぅ・・

クーラーね・・
週末についに入れた・・
もお限界だった!!(T_T)

ドライと冷房と、どっちがお得なんだろ?
て悩みながら。
機種によって違うみたいだね?
[ 2011/06/27 10:41 ] [ 編集 ]
ちわっす
電気代減ったね~~!
おめでとう!

犬、いっそのことサマーカットしろ~!
バリカンで、びーーーんとな。
涼しいでえ~♪

パパちゃん、先週緊急入院しちゃったんだわ~
もう明日退院だけどね。

なんだかかわいそうで、毎日病院へ行きましただ・・
そのせいで、私もなんか色々考えたり疲れたりで、へたばっとりますばい。
[ 2011/06/27 14:24 ] [ 編集 ]
可愛い♡
娘ちゃんのダレた姿も可愛いv-10
オバちゃん、メロメロだわ^^

今月は電気代、頑張ったね^^
よく考えたら、1回分の外食費より電気代の方が安い!?
と考えると、
電力会社さん(leeさんも)、頑張ってるんだなぁって思うけど、
夏の節電 どれくらい協力できるだろ!?って今から不安だわ。
あっ、これはうちの話ね。

[ 2011/06/27 14:56 ] [ 編集 ]
☆tamikyさんへ
節電がんばってるよ~!!
でも・・・これからまた上がるかも(汗)

日曜日、サマーカットしてきたとこ♪
いつもの6ミリでね!
また可愛さ倍増よ~~v-344

て、ダーリンだいじょうぶ?!
入院って、どしたの・・

ここであーたまでダウンしちゃったら大変。
栄養つけて、たっぷり眠って、大いに笑うべし!
[ 2011/06/27 16:07 ] [ 編集 ]
☆あすみさんへ
その可愛い娘っこ、ますます可愛くなってきたよ~♪
またご披露するね!i-179

電気代ねぇ、この月がピークで終わっちゃうかも・・
実は週末、ついにクーラー入れちゃった!
あまりの暑さ&汗で、湿疹できちゃったし(>_<)

でもって今日は、洗濯物乾かないから
乾燥機使ったし・・   ぁ~ぁ。
[ 2011/06/27 16:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

lee

Author:lee
愛犬一匹と毎日おきらくに暮らす
子なし夫婦の40代専業主婦です。




★お知らせ★
「FlipClip」サービス終了により、
5/31以降ブログ内の一部動画が表示されなくなります。お見苦しいかと思いますが、ご了承ください。

姉妹ブログ
cross023.gif らくがき帳のようなゆる~いブログ
『おきらく主婦の雑記帖』

cross023.gif アンチエイジング目指す美容ブログ
『エイジングビューティー★
 美しき50代目指して』
過去記事

2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【2件】
2013年 07月 【1件】
2013年 05月 【1件】
2013年 04月 【4件】
2013年 03月 【2件】
2013年 02月 【2件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【16件】
2012年 10月 【12件】
2012年 09月 【3件】
2012年 08月 【8件】
2012年 07月 【14件】
2012年 06月 【20件】
2012年 05月 【14件】
2012年 04月 【17件】
2012年 03月 【12件】
2012年 02月 【19件】
2012年 01月 【12件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【13件】
2011年 09月 【9件】
2011年 08月 【19件】
2011年 07月 【22件】
2011年 06月 【21件】
2011年 05月 【22件】
2011年 04月 【34件】
2011年 03月 【25件】
2011年 02月 【23件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【18件】
2010年 11月 【22件】
2010年 10月 【19件】
2010年 09月 【19件】
2010年 08月 【20件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【15件】
2010年 05月 【16件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【28件】
2010年 02月 【18件】
2010年 01月 【14件】
2009年 12月 【1件】

スキンケア
日々のお手入れアイテム
ポーラB.Aシリーズ

カテゴリ「スキンケア」
関連記事がチェックできます♪

お得な情報は
POLA公式ホームページ を☆


美白美容液はホワイトショット
>>> レビューはこちら(QLです)


こちらも評判いいみたいですね☆
ホワイティシモの美白シリーズ



★その他、美容ネタ最新情報は
姉妹ブログにて更新中★
まつ毛美容液
まつ毛が伸びてきました!!

>>>> レビューはこちら
愛用サプリ
美容ドリンク
『フラコラEX』

>>> レビューはこちら


『EGプラセンタ プレミアム』

>>> レビューはこちら
トライアル
ジェリーアクアリスタ
【アスタリフト】
>>> レビューはこちら

ライスパワーエキス配合
【ライスフォース】

>>> レビューはこちら

皮膚科医開発の
【AMPLEUR】アンプルール

>>> レビューはこちら

美白専用【AMPLEUR】

こちらも気になる・・・
つぶやき
カウンター
QRコード
QRコード


