おきらく主婦のゆる~い家計簿

毎日の暮らしを楽しく、そしてちょっぴり素敵にするための日記愛用品やおすすめグッズ、気になる商品などHOTな話題もお届けします♪

おきらく主婦のゆる~い家計簿 TOP  >  スポンサー広告 >  暮らし  >  家電 >  今年も登場!我が家の夏のミニ家電

ico_book4_07.gif スポンサーサイト


スポンサード リンク






ランキングに参加してます☆応援いただけるとうれしいです(*'-'*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 人気ブログランキングへ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ico_book4_07.gif 今年も登場!我が家の夏のミニ家電

蒸し暑い日が続いてますね!!
今日もかなりのもので、窓全開にしててもじと~っ・・

昨日なんて料理しながら「あぢー あぢー」って連発でした

これからは火を使わない料理でいいよ なんて言ってくれる夫だけど、
それも、ムリだよねぇ。


で、お風呂からあがると、こんなものが設置されておりました。

2011623.jpg

ミニタワーファンです☆

これは数年前の夏に夫が買ってくれたもので、
灼熱地獄となるキッチンでのおシゴト用として、
夏場だけカウンターに登場するんです。

いっちょまえに首振ります。
しかもマイナスイオン&タイマー付き。

調理中に顔に向けて風をあててると、かなり涼しいですよ♪

ネットで探してみたのだけど、この機種はもう販売されてないのかな?
見当たりませんでした。

かわりに、こんなラインナップ ⇒ 興味ある方はどうぞ



そして、洗面所にもミニ扇風機の登場♪
(実は一か月くらい前から出してたのだけど)

*3年ほど前の写真
20116233.jpg 20116232.jpg

これは、当時Loftで見かけて買ってくれたもの。

お風呂上がりや毎朝の洗顔時に、ちょっとでも涼を!とね♪
こんなおチビちゃんだけど、あるとないのとでは、やっぱり違いますよ~

最初はコンセントに近い一番右側に置いてたのだけど、
洗顔は右のボウルを使ってるので、水気が飛んで
水アカで汚れるのはいやだな~と思い、真ん中にチェンジ。
ちょっとコンセントが邪魔だけどね

ヘッドは手でかんたんに動かせるので、必要に応じて角度も変えられます♪

ネットではホワイトしか探せませんでした。
シルバーはもうないのかなぁ




おまけ。

これはお勝手口につけてる、のれん。

20116234.jpg

キッチンと洗面所との間に位置するこのスペース(洗濯室)
毎朝窓からの日差しがハンパなくすごいんです!!

まぶしーーーーーー あぢーーーーーー

おかげで昼間も、ここを通るたびにもわぁ~~~っと。

そこで、日よけのためにブラインドやロールスクリーンや、
いろいろ考えた挙げ句のれんにしたのですが、大正解でした。
日に何度もお勝手口は使うし(ゴミ捨て)
いちいちの動きに面倒じゃないのが良いです。

ちょっと薄暗くはなるけど、洗面所との扉を開けると明るいし♪
それに、エアコンを使った時の冷え具合も違うしね。


今夜も寝苦しいんだろうなぁ・・・
ついにタオルケットを出したけど、プラス窓全開で乗り切ろう



スポンサード リンク




【 関連記事 】


ランキングに参加してます☆応援いただけるとうれしいです(*'-'*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 人気ブログランキングへ

[ 2011/06/23 14:45 ] 暮らし 家電 | TB(-) | CM(12)
オサレ(゚∀゚)ですねー♪
冷房グッズ素敵すぎるけど、それ以上に
清潔感=清涼感かも・・・見習わねば。
今、窓開けたら、風がビュービュー;;
うるさいけど我慢して寝よっと。
[ 2011/06/24 00:33 ] [ 編集 ]
30℃近い室温の部屋+湿度60%台、でも安眠できるって特技? ★ミ
[ 2011/06/24 04:34 ] [ 編集 ]
オシャレ♪
やっぱりleeさんのダンナ様はお優しいi-233 愛する奥様のためにお料理のこととか、タワーファンを購入してくださったりi-199

洗面所がなんともオシャレな雰囲気で憧れますi-237
[ 2011/06/24 10:49 ] [ 編集 ]
おはよう!
leeさんちは、扇風機までオシャレだ!!

キッチンと洗面所に扇風機、私も欲しいと思ってた。
今、キッチンじゃ、
リビングの扇風機を持ってきて使ってるんだけど、
このサイズのタワー型ら邪魔にならなくていいね^^
お手頃価格だし、マネして買ってみようかな~~♪
[ 2011/06/24 10:52 ] [ 編集 ]
一番に思ったのは・・・!
洗面所にホテルみたいに2つのボウルがあるという点!!!(*^ヮ')b

素敵~~~★。.:*:'°☆。.:
憧れる・・・!!

そしてそのミニタワーファンもすばらしいし
ミニ扇風機もお洒落だねぇ♪

どっちもうちにはないものですよ~( ̄Д ̄;;!!
[ 2011/06/24 11:43 ] [ 編集 ]
☆はに丸さんへ
ぐっすり眠れましたか?
窓開けて寝ると、ホントうるさいですよねi-201

清潔感?清涼感?・・・・うぅ
日々の家事を怠ってると、あちこち
むさくるしくなってきます(>_<;)

今朝はがんばって、洗面ボウルを磨き上げました!
ひと仕事やり終えた達成感に浸ってます・・
[ 2011/06/24 12:13 ] [ 編集 ]
☆龍Midiさんへ
えーー!!v-405スゴいです・・
わたし、気温はまだしも湿度が高すぎるのは
体がついていけません・・

冬になると寒いの苦手と思うけど、
やっぱり暑さの方が苦手なのかな・・
[ 2011/06/24 12:15 ] [ 編集 ]
☆リラッリエさんへ
夫はたぶん、妻が不機嫌そうにシゴトしてるのを
見たくないからでしょお(爆)v-397

今朝は出勤前に、
ついにエアコンのコンセントを差してくれました!(*≧m≦*)ププッ
昨夜の寝苦しさも、ヒドかったですもんね・・

洗面所・・最近はソンバーユだの軟膏クリームだの
やたら物が出てて見苦しいです・・i-235
[ 2011/06/24 12:22 ] [ 編集 ]
☆あすみさんへ
あーー、あすみさんだーーーー!!おはよ(笑)

扇風機がオシャレ、って・・・こんなもん、そこらへんのお店でも
ふつーに売ってるし!
夫の実家にも、ホワイトが同じく洗面所にあった(*≧m≦*)
たぶん、義母がマネしたんだ!!(爆)

キッチン用にこのタワー型、便利だよ♪
そんなに場所も取らないし、風も三つパターンくらいあるし。
お手頃だから、家電量販店とか見てみたら?v-221
うちはたしか、ダイエーで買ってたかなぁ。
[ 2011/06/24 12:29 ] [ 編集 ]
☆あんりさんへ
2ボウルのつくりってファミリー向けなんだろうけど、
夫婦二人だと、朝洗面台を取り合うなんてこともないから
ほとんど片方しか使ってないし(笑)

左のボウルは、娘専用みたいになってて
お散歩から帰ってアンヨ洗ってる(*≧m≦*)

ミニタワーもミニ扇風機も、小ぶりながら
いい働きしてくれてるよ!
特にお風呂上がりなんて、しばらく暑さ抜けないしねi-182
ちょっとの風でも、オアシスに感じるぅ~~!!
[ 2011/06/24 12:38 ] [ 編集 ]
もう
むちゃくちゃ暑いねぇv-356
外も暑いし、帰ってきてもなお暑い。。

うちもタワーファンの大きめのあるよ~
すごい風がくるくる@@

leeさんちの洗面所ほんとオシャレだ~
扇風機でぐっと雰囲気違うね^^
いい感じ♪
[ 2011/06/24 15:40 ] [ 編集 ]
☆rianさんへ
なんか、日ごと暑さ増して来てるよね!?
一昨日より昨日、昨日より今日、、e-330

タワーファンの大きいサイズだと、風も気持ち良さそうだね~♪
うち、いま普通サイズの扇風機って一台しかないの!!
もぉ、死にそうよ・・(TmT)

洗面台のミニ扇風機をリビングで使おうかな・・・
て、なんか想像しただけで余計暑くなりそう(爆)
[ 2011/06/24 17:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

lee

Author:lee
愛犬一匹と毎日おきらくに暮らす
子なし夫婦の40代専業主婦です。




★お知らせ★
「FlipClip」サービス終了により、
5/31以降ブログ内の一部動画が表示されなくなります。お見苦しいかと思いますが、ご了承ください。

姉妹ブログ
cross023.gif らくがき帳のようなゆる~いブログ
『おきらく主婦の雑記帖』

cross023.gif アンチエイジング目指す美容ブログ
『エイジングビューティー★
 美しき50代目指して』
過去記事

2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【2件】
2013年 07月 【1件】
2013年 05月 【1件】
2013年 04月 【4件】
2013年 03月 【2件】
2013年 02月 【2件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【16件】
2012年 10月 【12件】
2012年 09月 【3件】
2012年 08月 【8件】
2012年 07月 【14件】
2012年 06月 【20件】
2012年 05月 【14件】
2012年 04月 【17件】
2012年 03月 【12件】
2012年 02月 【19件】
2012年 01月 【12件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【13件】
2011年 09月 【9件】
2011年 08月 【19件】
2011年 07月 【22件】
2011年 06月 【21件】
2011年 05月 【22件】
2011年 04月 【34件】
2011年 03月 【25件】
2011年 02月 【23件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【18件】
2010年 11月 【22件】
2010年 10月 【19件】
2010年 09月 【19件】
2010年 08月 【20件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【15件】
2010年 05月 【16件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【28件】
2010年 02月 【18件】
2010年 01月 【14件】
2009年 12月 【1件】

スキンケア
日々のお手入れアイテム
ポーラB.Aシリーズ

カテゴリ「スキンケア」
関連記事がチェックできます♪

お得な情報は
POLA公式ホームページ を☆


美白美容液はホワイトショット
>>> レビューはこちら(QLです)


こちらも評判いいみたいですね☆
ホワイティシモの美白シリーズ



★その他、美容ネタ最新情報は
姉妹ブログにて更新中★
まつ毛美容液
まつ毛が伸びてきました!!

>>>> レビューはこちら
愛用サプリ
美容ドリンク
『フラコラEX』

>>> レビューはこちら


『EGプラセンタ プレミアム』

>>> レビューはこちら
トライアル
ジェリーアクアリスタ
【アスタリフト】
>>> レビューはこちら

ライスパワーエキス配合
【ライスフォース】

>>> レビューはこちら

皮膚科医開発の
【AMPLEUR】アンプルール

>>> レビューはこちら

美白専用【AMPLEUR】

こちらも気になる・・・
つぶやき
カウンター
QRコード
QRコード


