おきらく主婦のゆる~い家計簿

毎日の暮らしを楽しく、そしてちょっぴり素敵にするための日記愛用品やおすすめグッズ、気になる商品などHOTな話題もお届けします♪

おきらく主婦のゆる~い家計簿 TOP  >  スポンサー広告 >  暮らし  >  マイカー >  3か月目にしてやっと給油!

ico_book4_07.gif スポンサーサイト


スポンサード リンク






ランキングに参加してます☆応援いただけるとうれしいです(*'-'*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 人気ブログランキングへ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ico_book4_07.gif 3か月目にしてやっと給油!

ハイブリッドカーに替えてから、かれこれ3か月が過ぎました。

過去記事 ⇒ 納車日でした☆

この間、ちょこちょこ遠出もしつつ、
これまでと同じように週末に乗ってたくらいだけど、

ようやく、ガソリンがなくなったんです!!
ってヘンな表現


日曜日に両家の実家へ帰省するとき、
帰りは給油しないともたないかもな~~って夫の言葉で
やっと気づいたくらい。

そっか、この車はガソリンで走ってるんだった!(アホじゃないですよ)


だって、もしかしたら一生給油しなくても走るんじゃない?
なんて思ってしまうくらいガソリンが減らないんですもん!(ありえんて)

車に詳しくないので、燃費どれくらい?なんて聞かれると困るのだけど
かなりいいみたいです。
父と夫が会話してたのだけど、その数字を覚えてません


ただ、今回高速を走っていて夫が言うには、
やっぱり馬力が違うな・・・・ですって。

前の車と比べて、ビューンって感じがないみたい。
力強い加速感っていうの?

ずっとエコモードで走ってたからかな。
スポーツモードに切り替えると、ビューンって走るんだろうけど
別に追い越す必要もないし、ずっと走行車線を90キロくらいで走ってました。
わざわざ燃費悪くすることもないもんね♪


で、戻りの高速に乗る前に、セルフで10リッターだけ給油しました

さて、今度はどれくらい持つかしら~

ガソリン代が一気に減って、うれしい限りです


とはいえ、ハイブリッド車は運転の仕方で燃費もかなり違ってくるようだから
わたしも「ノーマル」「エコ」「スポーツ」の使い分けに慣れなきゃだ!!



スポンサード リンク




【 関連記事 】


ランキングに参加してます☆応援いただけるとうれしいです(*'-'*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 人気ブログランキングへ

[ 2011/06/22 14:36 ] 暮らし マイカー | TB(-) | CM(15)
こんにちは
さすがハイブリッド!
燃費がいいんだね~
追加で給油が10ℓだけってのもスゴイ!!

馬力が無いなんて・・
軽乗ってる私には言わないで~(笑)

↓leeさん、やっぱり良い嫁だわ^^
[ 2011/06/22 14:52 ] [ 編集 ]
こんばんは
ハイブリっと車ってすごい長持ちするんですね。
うちも買い替えたいけど、当分無理そうです…。
[ 2011/06/22 23:10 ] [ 編集 ]
昔は松根油(文字通りの意味です)で走る自動車や木炭自動車って本当にありましたね。 (笑) ★ミ
[ 2011/06/23 04:52 ] [ 編集 ]
そうそう!
ハイブリッドってすごいみたいだよね!
乗ってる人が言ってたけど
とにかくガソリンが減らない@@みたいだね。
馬力がいるときだけはガソリンで
高速とか一定の速度で走っているときは
電気みたいだね^^

やっぱりいいなぁ~♪
快適ドライブ楽しんでね^○^/
[ 2011/06/23 08:34 ] [ 編集 ]
流石ですね~
運転が楽しそうでいいな~
[ 2011/06/23 09:51 ] [ 編集 ]
そんなにですか!!
さすがハイブリットカーi-237
ガソリンがそんなに長持ちするんですね~i-199
ちなみに私も車に全然詳しくないので、「ノーマル」「エコ」「スポーツ」というのも初めて知りましたi-229
久しぶりにドライブしたいけど、車がない~i-182
[ 2011/06/23 09:59 ] [ 編集 ]
☆あすみさんへ
10ℓって、笑えるでしょ~~
いつも入れてるGSの方が安かったの!(*≧m≦*)

でも、ガソリン満タンにしない方が燃費はいいみたいね♪

独身の頃に軽に乗ってたから、わかるわかる!
それでも高速だと、びゅんびゅん追い越して走ってたけどね(笑)

いちど、パンクに気づかず走ってたことあるわ・・
車のこと、なんにも知らずに運転してたんだよね・・^^;
[ 2011/06/23 10:58 ] [ 編集 ]
☆ことはさんへ
はじめまして☆
コメントいただきどうもありがとうございます♪

ハイブリッドでも運転の仕方次第のところがあるようです。
でも、ガソリン車でもエコ運転で、かなり燃費も違ってくるようですよ^^
[ 2011/06/23 11:01 ] [ 編集 ]
☆龍Midiさんへ
話には聞いたことあるけど、ホントにそれで走ってたんですよね!?@@
そいえば、むか~しの、3輪のミゼット?あれ、記憶にあります・・(爆)
[ 2011/06/23 11:04 ] [ 編集 ]
☆rianさんへ
ハイブリッドも車種によって燃費もかなり違うみたいだけど、
日本で一番売れてる○リ○スなんて、30くらいいくんですって!!
それこそ、我が家だったら給油も半年に一回で済みそう(*≧m≦*)

わたしも早く操作に慣れるよう練習しまーっす!ヽ(^◇^*)/
[ 2011/06/23 11:08 ] [ 編集 ]
☆tamirinさんへ
ガソリンが減らないと(減るんだけど)ドライブも楽しくなりますね(笑)
ただ、あまりに静かなので、歩行者にはいつも神経使います・・
[ 2011/06/23 11:09 ] [ 編集 ]
☆リラッリエさんへ
車を持たない主義の方も増えてるそうですよ~
我が家も、もし大都会に住んでたら車も手放してるかも。

必要なときだけタクシーやレンタカーを利用した方が
経済的だったりしますよね^^
[ 2011/06/23 11:13 ] [ 編集 ]
へぇ~~そんなに燃費がいいんですね!!
それはお得でイイではないですかっ!!!

それに高速では馬力云々も・・スピードめちゃ出し
しないでイイんですから~~~

エコでいきましょ!!?
ちょっとだけのんびりと(^^;)。
それが事故を遠ざけるし、お金も貯まるし~★。.:*:'°☆。.:
[ 2011/06/23 11:49 ] [ 編集 ]
☆あんりさんへ
さらに燃費のいい車種になると、もっとらしいけど!
でも、これだけでもじゅ~ぶんだわ^^

そうなのよね~、エコカーなのに
そんなにスピード出してどうするの?みたいな。
追い越し車線にバンバン抜かれながら走ってましたよ~♪

おかげで時間もかかったけど(笑)
[ 2011/06/23 12:02 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/06/23 12:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

lee

Author:lee
愛犬一匹と毎日おきらくに暮らす
子なし夫婦の40代専業主婦です。




★お知らせ★
「FlipClip」サービス終了により、
5/31以降ブログ内の一部動画が表示されなくなります。お見苦しいかと思いますが、ご了承ください。

姉妹ブログ
cross023.gif らくがき帳のようなゆる~いブログ
『おきらく主婦の雑記帖』

cross023.gif アンチエイジング目指す美容ブログ
『エイジングビューティー★
 美しき50代目指して』
過去記事

2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【2件】
2013年 07月 【1件】
2013年 05月 【1件】
2013年 04月 【4件】
2013年 03月 【2件】
2013年 02月 【2件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【16件】
2012年 10月 【12件】
2012年 09月 【3件】
2012年 08月 【8件】
2012年 07月 【14件】
2012年 06月 【20件】
2012年 05月 【14件】
2012年 04月 【17件】
2012年 03月 【12件】
2012年 02月 【19件】
2012年 01月 【12件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【13件】
2011年 09月 【9件】
2011年 08月 【19件】
2011年 07月 【22件】
2011年 06月 【21件】
2011年 05月 【22件】
2011年 04月 【34件】
2011年 03月 【25件】
2011年 02月 【23件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【18件】
2010年 11月 【22件】
2010年 10月 【19件】
2010年 09月 【19件】
2010年 08月 【20件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【15件】
2010年 05月 【16件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【28件】
2010年 02月 【18件】
2010年 01月 【14件】
2009年 12月 【1件】

スキンケア
日々のお手入れアイテム
ポーラB.Aシリーズ

カテゴリ「スキンケア」
関連記事がチェックできます♪

お得な情報は
POLA公式ホームページ を☆


美白美容液はホワイトショット
>>> レビューはこちら(QLです)


こちらも評判いいみたいですね☆
ホワイティシモの美白シリーズ



★その他、美容ネタ最新情報は
姉妹ブログにて更新中★
まつ毛美容液
まつ毛が伸びてきました!!

>>>> レビューはこちら
愛用サプリ
美容ドリンク
『フラコラEX』

>>> レビューはこちら


『EGプラセンタ プレミアム』

>>> レビューはこちら
トライアル
ジェリーアクアリスタ
【アスタリフト】
>>> レビューはこちら

ライスパワーエキス配合
【ライスフォース】

>>> レビューはこちら

皮膚科医開発の
【AMPLEUR】アンプルール

>>> レビューはこちら

美白専用【AMPLEUR】

こちらも気になる・・・
つぶやき
カウンター
QRコード
QRコード


