おきらく主婦のゆる~い家計簿

毎日の暮らしを楽しく、そしてちょっぴり素敵にするための日記愛用品やおすすめグッズ、気になる商品などHOTな話題もお届けします♪

おきらく主婦のゆる~い家計簿 TOP  >  スポンサー広告 >  グルメ  >  外食 >  もう夏バテ?

ico_book4_07.gif スポンサーサイト


スポンサード リンク






ランキングに参加してます☆応援いただけるとうれしいです(*'-'*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 人気ブログランキングへ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ico_book4_07.gif もう夏バテ?

昨日は一日、だめダメでしたぁ~
体が重くて、だるくて、気力もなくて・・
ほとんど何もできず、ただぼ~~~~っと過ごしていました。

一日ムダにしたかんじ

もしかして、もう夏バテ??  まさかね~

でも、ちょっと肌寒い日が続いたと思ったら、また蒸し暑くなったり
バランスも崩れがちになりますね。
みなさんもどうかお気をつけくださいね☆



土曜日は、お気に入りの韓国料理屋さんに行ってきました。
韓国料理といっても、こちらのメインは焼き肉。

もう何度か行ってるのだけど、わたしはここのチヂミが大好きでして♪
それが目的で行ってるようなものです

これまでも何度か紹介してるので、今日はサラッと。


まずは、ナムル盛り合わせと、白菜キムチ(画像なし)

IMG_6137_2.jpg

ここのナムルも美味しいです♪おかわりしたいくらい。


夫リクエストの、塩タン。照明の関係でピンクっぽく写ってしまった!

IMG_6139_2.jpg


わたしのリクエストで、壷漬けカルビ。

IMG_6141_2.jpg

ハサミでちょっきんしがら食べます。


そして、待ってましたー!!海鮮チヂミでございます

IMG_6144_2.jpg

この日はいつもより、ちょっとふっくらしてました。
でも、味は変わらず、やっぱり美味しい!!

これだけでもいいくらい、大好きです。


他にはホルモンも焼き(画像なし)
〆に、冷麺などを。

IMG_6146_2.jpg

冷麺にはちとうるさいのが、夫。

「まぁまぁ」とのことでしたが、わたしは美味しくいただけました。


こちらのお店は、無煙ロースターだから
洋服にニオイがつかないのも好き。

もちろん七輪焼きも大好きでお気に入り店もあるのだけど、
外出時の格好で、七輪or無煙でお店を選んでるんです


生ビール&チャミスル1本飲んで << この日のお会計 7,760円也 >> 

こないだのサムギョプサルのお店と、ほとんど変わらない安さ



そして日曜日。
朝から娘も連れて、帰省してきました

高速道路「休日上限1000円」もこの日までとあって、
さすがに車も多かったけど、それより、霧!!

あまりの視界の悪さで、ほんと怖かったです・・

それでも無事に、両家の実家をまわり
元気そうな両親達の顔も見れて、良い『父の日』だったかな♪
と思います。

でも、日帰りで二軒まわるのは、さすがに疲れる・・



スポンサード リンク




【 関連記事 】


ランキングに参加してます☆応援いただけるとうれしいです(*'-'*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 人気ブログランキングへ

[ 2011/06/21 13:27 ] グルメ 外食 | TB(-) | CM(15)
こんにちは
あっ!チジミ!!
私の食べたい気持ちが伝わった??

日曜日は父の日だったもんね、
両家を回ったんだ~
お疲れさま。
良い娘、良い嫁だね^^♪

新車の乗り心地どうだった?
もうずいぶん経つんだっけ?
[ 2011/06/21 13:43 ] [ 編集 ]
☆あすみさんへ
なんか、最近チヂミばっかり食べてる気がする(笑)
チヂミになっちゃう~~~~~~~~~~~~

義母がちょっと体調壊してたのもあってね
そのお見舞いも兼ねて、「父の日」にこぎづけて顔見せに行ったの♪
で、ついでに(笑)うちの実家も。
さすがに疲れたわ~ て、運転してたのは夫だけど!

それがねー、やっぱ
高速走ると「違う・・」って言ってたわ。
エコモードで走ったら、馬力ないみたい(笑)

とはいえ、やっぱ経済的だからヨシ◎
[ 2011/06/21 14:36 ] [ 編集 ]
この季節の冷麺おいしそうですね!
[ 2011/06/21 15:10 ] [ 編集 ]
今日はまた暑くなったから冷麺が美味しそ~うi-237i-176
ふわふわのチヂミなんてあるんですねっi-199 食べてみたいですi-233
父の日にきちんと両家を回られたんですねi-194 leeさん、良い奥様だわi-175
[ 2011/06/21 16:10 ] [ 編集 ]
私もチヂミ、大好きなんだよ~~
なのに、最近食べてないわ・・( ̄Д ̄;;
食べたいなぁ~★。.:*:'°☆。.:

親孝行お疲れ様です!!
やっぱり顔をみせてあげるのが一番なんだろうなぁ~
双方ともまわるなんて・・
タイヘンだったね~

霧・・・こわいよね・・・
五里霧中・・(^^;)。
オツカレサマでした!!o(^ヮ^)o
[ 2011/06/21 16:23 ] [ 編集 ]
そういうことでしたか。

体調不良、お見舞い申し上げますと共に、大雨被害、免れたことお慶び申し上げます。

九州地方で大雨被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。
[ 2011/06/22 03:39 ] [ 編集 ]
おはようございます~
そうだよね。
ここ最近気温の高低差が激しいよね@@
体調崩さないようにしないと夏はこれからだもんね~。

父の日お疲れさまでした^^
きっと喜ばれたでしょうね。

こういう暑いときは、
辛い韓国料理がぴったりだね!
ナムルが異様に美味しそうだし
塩タンもカルビもチヂミもみんな食べたぁ~ (。→∀←。)
わたしその韓国冷麺だけは食べたことがないの。
どんな味なんだろう~?
[ 2011/06/22 08:48 ] [ 編集 ]
知事実と似た料理を子供の頃から食べてました。。
両親は長野出身なので
関係があるのかな。。。
※娘さんがモデルなんて凄すぎます~
[ 2011/06/22 09:32 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/06/22 10:22 ] [ 編集 ]
☆コウイチさんへ
はじめまして☆
コメントいただきどうもありがとうございます♪

真夏の暑い日の午後に、
キンキンに冷やした器で食べる冷麺が大好きです!
でも、お家で作るのはちょっと面倒ですね^^;
[ 2011/06/22 10:33 ] [ 編集 ]
☆リラッリエさんへ
昨日から蒸し暑いですね(>_<) たまりまへん。

チヂミはカリッとしてるのが好きだけど、
この日のふわっとした食感も、またよかったです♪
ま、味がよければなんでもいいのがわたしですが(笑)

一日で両家をまわるのは、さすがに疲れましたよぉi-201
でも、喜んでもらえたようだからヨシですね!
[ 2011/06/22 10:36 ] [ 編集 ]
☆あんりさんへ
今年の父の日は、義父にはお蕎麦だけだったから
帰省して夫が作ってあげたの~(わたしも手伝ったけど)
義両親ともに、上げ膳据え膳で喜んでもらえたです^^

にしても、高速の霧はほんとに怖かった・・
前が真っ白で見えないんだもの!!
なのに、みなさん慣れてるのか、すいすい走ってく・・
信じられん・・・・・
[ 2011/06/22 10:40 ] [ 編集 ]
☆龍Midiさんへ
お見舞いどうもありがとうございます^^

わたしの体調はまぁたいした事でもないのですが、
大雨の被害は、ほんとに大変な地域もあったようで・・
同じ九州でもお隣の県などは全域で避難勧告と聞いてびっくり。。

早く安定したお天気になって欲しいです!
[ 2011/06/22 10:44 ] [ 編集 ]
☆rianさんへ
夏本番前からダウンしてちゃダメだよね^^;
気をつけよ~っと。

韓国冷麺もお店によってかなり違うのよね。
味もだけど、麺も!
透明だったり緑色だったり黒っぽかったり。
見た目では透明のが好きだけど♪

冬もカプサイシンだけど、夏もカプサイシンで汗だくになって
夏バテやっつけなきゃだ~e-269
[ 2011/06/22 10:48 ] [ 編集 ]
☆タミリンさんへ
こちら(九州)でも、チヂミみたいなのを
おやつで食べてた、って人の話を聞いたことあります^^
「おやき」って言ってました。

粉ものって、案外と好きな人多いですよね♪

*なんちゃってモデル犬の娘でした(*≧m≦*)
[ 2011/06/22 10:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

lee

Author:lee
愛犬一匹と毎日おきらくに暮らす
子なし夫婦の40代専業主婦です。




★お知らせ★
「FlipClip」サービス終了により、
5/31以降ブログ内の一部動画が表示されなくなります。お見苦しいかと思いますが、ご了承ください。

姉妹ブログ
cross023.gif らくがき帳のようなゆる~いブログ
『おきらく主婦の雑記帖』

cross023.gif アンチエイジング目指す美容ブログ
『エイジングビューティー★
 美しき50代目指して』
過去記事

2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【2件】
2013年 07月 【1件】
2013年 05月 【1件】
2013年 04月 【4件】
2013年 03月 【2件】
2013年 02月 【2件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【16件】
2012年 10月 【12件】
2012年 09月 【3件】
2012年 08月 【8件】
2012年 07月 【14件】
2012年 06月 【20件】
2012年 05月 【14件】
2012年 04月 【17件】
2012年 03月 【12件】
2012年 02月 【19件】
2012年 01月 【12件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【13件】
2011年 09月 【9件】
2011年 08月 【19件】
2011年 07月 【22件】
2011年 06月 【21件】
2011年 05月 【22件】
2011年 04月 【34件】
2011年 03月 【25件】
2011年 02月 【23件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【18件】
2010年 11月 【22件】
2010年 10月 【19件】
2010年 09月 【19件】
2010年 08月 【20件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【15件】
2010年 05月 【16件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【28件】
2010年 02月 【18件】
2010年 01月 【14件】
2009年 12月 【1件】

スキンケア
日々のお手入れアイテム
ポーラB.Aシリーズ

カテゴリ「スキンケア」
関連記事がチェックできます♪

お得な情報は
POLA公式ホームページ を☆


美白美容液はホワイトショット
>>> レビューはこちら(QLです)


こちらも評判いいみたいですね☆
ホワイティシモの美白シリーズ



★その他、美容ネタ最新情報は
姉妹ブログにて更新中★
まつ毛美容液
まつ毛が伸びてきました!!

>>>> レビューはこちら
愛用サプリ
美容ドリンク
『フラコラEX』

>>> レビューはこちら


『EGプラセンタ プレミアム』

>>> レビューはこちら
トライアル
ジェリーアクアリスタ
【アスタリフト】
>>> レビューはこちら

ライスパワーエキス配合
【ライスフォース】

>>> レビューはこちら

皮膚科医開発の
【AMPLEUR】アンプルール

>>> レビューはこちら

美白専用【AMPLEUR】

こちらも気になる・・・
つぶやき
カウンター
QRコード
QRコード


