おきらく主婦のゆる~い家計簿

毎日の暮らしを楽しく、そしてちょっぴり素敵にするための日記愛用品やおすすめグッズ、気になる商品などHOTな話題もお届けします♪

おきらく主婦のゆる~い家計簿 TOP  >  スポンサー広告 >  イベントごと  >  記念日 >  5回目の結婚記念日ディナー

ico_book4_07.gif スポンサーサイト


スポンサード リンク






ランキングに参加してます☆応援いただけるとうれしいです(*'-'*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 人気ブログランキングへ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ico_book4_07.gif 5回目の結婚記念日ディナー

土曜日。雨の中を歩いて向かった鉄板焼き屋さん。

案内されたのは、窓際の席でした。

まずは生ビールを注文し
「おつかれさん!」と互いに声を掛け合い乾杯

わたしから夫へは、夏のボーナスも出たことで仕事へのねぎらいと感謝の気持ち。
夫からわたしへは、この一年も”奥さん”ありがとうの気持ち。(ろくに家事してないけど・・)

そして、
今日から6年目。またヨロシクな!
こちらこそ。ヨロシクお願いします♪
と、無事にまた結婚記念日を迎えられたことに
お互い感謝しながら、おやくそく的な会話終了


そっか~、丸5年かぁ。
そだな~、5年だなぁ。

ただの掛け合いみたいな軽いやり取りしながら、
しきりにメニューを見る二人でした


そして選んだのが、特選ヒレコース☆

IMG_6076_2.jpg

まずは前菜の三種。

IMG_6078_2.jpg

そして伊勢エビ。

IMG_6079_2.jpg

メインのヒレ。

IMG_6083_2.jpg

焼かれたお肉は、次々とパンの上にのせられていきます。
このパンはデザートに変身するので、食べてはいけないとのことでした。


この間に焼き野菜なども登場して、それなりにお腹も一杯!


実は最初から、単品でアワビも注文しようとしたら
コースだけでかなりお腹いっぱいになるとのことで
食べながら様子をみられては?とお店の人に言われてたんです。

でも、やっぱり食べたわたし

追加で、中サイズのアワビを一杯お願いしました♪

IMG_6087_2.jpg

もちろん、夫と半分こ。

IMG_6089_2.jpg

久しぶりにこんなおいしいアワビ食べたーー!


〆は、ガーリックライス。

IMG_6090_2.jpg

ここまで全て、目の前の鉄板で焼いてくれるわけですが
お肉をフランベする瞬間は見事な炎でした

食べる&飲む&見る、で精一杯で
カメラを向ける余裕がありませんでしたが・・


そして、デザート。

IMG_6093_2.jpg

お肉がのせられてたパンが、大変身~(中央の三角)
このデザートも、旨かったなぁ~


でも・・実を言うとこの時点ですでに、ちょっぴり酔ってたみたい。

赤ワインを飲んでたのだけど、いつもより
酔いやすい日だったようです(女子ならそんな日ってありますよね)
そんなわけで、ここらへんから記憶があまり・・

ただ、とっても満足&美味しくいただけたのと
店内満席で、皆さん景気がいいんだな~て感心させられた事だけ
しっかり覚えてます


酔ってるならよせばいいのに、もう一杯飲んで帰ろう♪なんて言い出して
バーに連れてってもらいました。

でもさすがにあまり飲めなくて、夫が二杯おかわりしてる間で
わたしはジン&カンパリ一杯だけ

眠くなってきたわたしは、もう帰りたいと、わがまま連発でした


そんなこんなで、我が夫婦の5回目の結婚記念日も
また平和に過ぎていったのでありました。
すべてのことに、どうもありがとう


記念日ディナーは夫のお財布から♪
<< この日のお会計 およそ40,000円くらい >>

おごちそうさまでした!!


姉妹ブログ「これ、ナンなんだ?」



スポンサード リンク




【 関連記事 】


ランキングに参加してます☆応援いただけるとうれしいです(*'-'*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 人気ブログランキングへ

[ 2011/06/13 15:08 ] イベントごと 記念日 | TB(-) | CM(18)
うらやましい~
 こんにちは

 まぁ~うらやましい!!!
 すてきなディナーとなりましたねv-238
 6年目?じゃぁうちと一緒です(*^_^*)
 でも、leeさんちみたいに
 豪華なお祝いとはいきませんよぉ~
 
 ほんと、おめでとう!!!
[ 2011/06/13 15:34 ] [ 編集 ]
おめでとう!
1晩でよんまんえん・・!?
さすがleeさんちだわ(*^。^*)

この前からお寿司ばっかり食べてるから、
ヒレ肉がすごく美味しそうに見える!
次の週末は久しぶりにステーキにしようかな♪

伊勢エビも美味しそう!!
デザートも美味しそう!!
ねぇ、leeさん、来年のこの日1日だけ、
入れ替わってもらえるかしら??
[ 2011/06/13 16:10 ] [ 編集 ]
なんて美味しそうなんでしょ~❤
leeさん結婚記念日改めておめでとうございますi-237
幸せそうで、読んでいるこちらまで幸せになりますi-176 あっ、でもお腹空きます(笑)
ビックリなのは、焼いたお肉をパンに乗せて、そのパンがそのままデザートになっちゃうんですねi-183i-199
ちなみにi-184の❤ですが、普通にひらがなで「はーと」と入力して変換したら出ます。ちっこめの♥も、♡もこの通りi-236
[ 2011/06/13 17:40 ] [ 編集 ]
☆うまごんさんへ
こんにちはー☆

お祝いどうもありがとうございます
おかげさまで、すっかり食べて飲んで・・
化粧も落とさずそのまま寝てしまいましたv-292

うまごんさん宅も6年目なんですね♪
きゃ~~e-266
お互い、まだまだ新婚さんですね(笑)ウチはないない!

[ 2011/06/13 17:43 ] [ 編集 ]
☆あすみさんへ
どうもありがと~♪

いやいやーー、年に一度だからだよ!
で、こうして食べれるのも、まだ胃腸が元気って証拠かしら(笑)
そのうち・・・ほら・・・(*≧m≦*)

あすみさんがお肉に反応するとは!
よほどお魚が続いてるのね♪それもうらやましぃ・・
お寿司かぁ、最近ご無沙汰だあっ!

来年のこの日?
んじゃあ、その日はわたしは、スイーツ三昧な一日を過ごせる?!v-442
[ 2011/06/13 17:49 ] [ 編集 ]
☆リラッリエさんへ
あらためて、どうもありがとうございます♥(←ハート表示されるかな・・・)

えへへ。お腹空いてきた?
わたしも、見ながらお腹空いてきた(笑)
不思議ね~、あんなに食べたのに、またすぐ食べたくなる・・
だからv-16になるんだわーーーーーぎゃー

あのパンのデザートは、カリカリで美味しかったですよ~♪
お家でもできそう!

「ハート」どうもありがとう!
前にそのやり方で出来てたんだけど、何故か
急に表示されなくなってね・・今度はどうかな。
ちなみに、ちっこいハートはMacじゃダメみたい(涙)
[ 2011/06/13 17:56 ] [ 編集 ]
☆リラッリエさんへ
できてる!!!(笑)
[ 2011/06/13 17:58 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/06/13 21:16 ] [ 編集 ]
Happy 5th Anniversarye-266

あまりにも豪華ディナーで、うとぉ~~~りe-349
とくにアワビ見て、ヨ○○がダラ~~~~

4万円のディナー払ってくれたから
言うわけではありませんが
素敵な旦那さま~~~捕まえましたねぇ~
と、ちょっぴり下品ないい方で失礼しましたー。

でもまた素敵なアニバーサリーでしたねー♪
これからの1年もまた仲良くお幸せにお過ごしくださいe-265
[ 2011/06/13 22:52 ] [ 編集 ]
☆Yumiさんへ
遠いお空の向こうから、どうもありがと~i-178

おごちそう食べさせてくれるダンナ様が
ますますステキに思えた夜でした(笑)
これからも二人で仲良く、ますます
おぶた街道まっしぐら!突き進みまーす(^_-)

で、Yumiさんサイコー!
実はしょっぱなに「ハート、割れてるし!」って
ツッコミ入れようと思ってたら、
速攻でYumiさんからのメールが(笑)

いいのいいのーー、このままで♪オモシロいから(爆)
それに、ハートも離れそうになったり、またくっついたり
そうやって育まれていくもんだし♪
この方がリアリティあってよろしい!(*≧m≦*)

ありがとねーーーーi-179
[ 2011/06/13 23:16 ] [ 編集 ]
昨日は「まったく別の意味で」睡魔が襲ってそれを振り払う努力に苦慮しました。
おめでたい記事なので詳しくは書きません。^^ (笑) ★ミ
[ 2011/06/14 04:59 ] [ 編集 ]
しあわせいっぱい♪
5周年結婚記念日おめでとうございますv-353

leeさん、うわぁ~!うわぁ~!うわぁ~!
の連続だったよ (。→∀←。)
こんなお料理食べてみた~い。

すごくステキなお祝いのディナーで
しあわせいっぱい伝わってきたよ~♪
leeさん良かったねv-343
わたしはleeさんとこよりも10年ぷらすだ^^


[ 2011/06/14 08:39 ] [ 編集 ]
☆龍Midiさんへ
その睡魔・・・なんとなく想像できる気がしました^^;

おつかれさまでした^^
[ 2011/06/14 13:26 ] [ 編集 ]
☆rianさんへ
どうもありがとうございますe-446

うわぁ~!うわぁ~!うわぁ~!
っていいながら、たらふく食べてきたよ~~(笑)
でも、後半ちょっと酔ってしまったのが、もったいない・・
お酒も弱くなったなーー

rianさんちは10年先輩だねe-467
わたしたちの10年後は・・・・・きゃー
おそろしい数字だから想像するのよそう(爆)
[ 2011/06/14 13:33 ] [ 編集 ]
きゃー素敵♪
わぁ~leeさん、素敵な結婚記念日でしたね。
6年目突入ですね。おめでとう!!!^^
高級鉄板焼きだね。
ア、アワビって旨そう~高そう~(笑)

ステーキをパンに置くなんて意外だぁ~
そのままタレが染みているから私も食べたくなる。
デザートに変身しちゃうところが凄いね。
しかも盛り付けがオシャレじゃん♪
その盛り付け見習いたくなったもん。^^
こんな美味しいご馳走食べたらお酒が進むわぁ~

家庭円満♪leeさん、幸せだねぇ~
旦那様は料理も上手だし、外食へもいっぱい連れてってくれるし、
週末、旦那にご飯作ってよって言ったら、
「マズイものしか作れないもん。」だって!!!><
言ってみた自分がバカだった(苦笑)★
[ 2011/06/14 15:24 ] [ 編集 ]
☆ラッキーママさんへ
どうもありがと~!v-415
ア、アワビ、久しぶりに胃袋に入ったよ~
あまりに久しぶりだったから、びっくりしてたみたい(笑)

あのパン、最初にいわれないと、絶対食べるよね!
まさにタレがしみ込んで旨そうだもん(爆)

で、お酒も進んで・・・帰宅後は化粧も落とさず寝ちゃったわたし・・
翌朝はオバケでしたよ・・・

それにしても、相変わらず楽しいラッキーママさん夫婦e-291
あのね、勝手な想像だけど、ラッキーママさんの口調と
ご主人の口調が、わたしの中でくっきり出来上がってるの(笑)
一人二役で再現してあげたいくらい!
あ、ちょっと、コント風のテイスト入ってるけどね(爆)
[ 2011/06/14 16:03 ] [ 編集 ]
結婚記念日、おめでとうございます(^^)
お料理、美味しそう♪
リンク先を見に行ったら、銀座にもあるんですね。

今度、行ってみよう~♪

って、とても軽く言えないお値段(笑)
一晩で4万か・・・
我が家は去年の12月に20年目を迎え、
さすがに20年目はちょっと記念になることを・・と
普段は泊まらない都内のホテルに1泊し、
ディナーもホテルのフレンチレストランで。

それでもホテルの宿泊代込みで6万くらいでした。
(ほとんどがホテル宿泊代)
4万の飲食か・・・
一度そんな豪華なディナーを食べてみたいです。

6年目に突入してもお幸せに♪
[ 2011/06/14 18:06 ] [ 編集 ]
☆かずぴんさんへ
どうもありがとうございますe-291

年に一度のおごちそうでした~♪
でも、お食事だけだと、たぶん3万ちょいくらいだったかと。
ワインがけっこうウエイト高かった気が。

それと、バーが、チャージ取る店だったんです!!
わたしが一番許せないパターン(笑)
これでチャージ取るの??みたいな・・ぶーぶー

20年目のお祝いかぁ☆素敵☆
我が家・・20年後はどんなふうになってるだろ。
老後生活も健康で充実してるといいなぁ(*≧m≦*)

まずは、6回目に向けてまた堅実に暮らすことにします!^^
[ 2011/06/15 09:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

lee

Author:lee
愛犬一匹と毎日おきらくに暮らす
子なし夫婦の40代専業主婦です。




★お知らせ★
「FlipClip」サービス終了により、
5/31以降ブログ内の一部動画が表示されなくなります。お見苦しいかと思いますが、ご了承ください。

姉妹ブログ
cross023.gif らくがき帳のようなゆる~いブログ
『おきらく主婦の雑記帖』

cross023.gif アンチエイジング目指す美容ブログ
『エイジングビューティー★
 美しき50代目指して』
過去記事

2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【2件】
2013年 07月 【1件】
2013年 05月 【1件】
2013年 04月 【4件】
2013年 03月 【2件】
2013年 02月 【2件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【16件】
2012年 10月 【12件】
2012年 09月 【3件】
2012年 08月 【8件】
2012年 07月 【14件】
2012年 06月 【20件】
2012年 05月 【14件】
2012年 04月 【17件】
2012年 03月 【12件】
2012年 02月 【19件】
2012年 01月 【12件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【13件】
2011年 09月 【9件】
2011年 08月 【19件】
2011年 07月 【22件】
2011年 06月 【21件】
2011年 05月 【22件】
2011年 04月 【34件】
2011年 03月 【25件】
2011年 02月 【23件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【18件】
2010年 11月 【22件】
2010年 10月 【19件】
2010年 09月 【19件】
2010年 08月 【20件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【15件】
2010年 05月 【16件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【28件】
2010年 02月 【18件】
2010年 01月 【14件】
2009年 12月 【1件】

スキンケア
日々のお手入れアイテム
ポーラB.Aシリーズ

カテゴリ「スキンケア」
関連記事がチェックできます♪

お得な情報は
POLA公式ホームページ を☆


美白美容液はホワイトショット
>>> レビューはこちら(QLです)


こちらも評判いいみたいですね☆
ホワイティシモの美白シリーズ



★その他、美容ネタ最新情報は
姉妹ブログにて更新中★
まつ毛美容液
まつ毛が伸びてきました!!

>>>> レビューはこちら
愛用サプリ
美容ドリンク
『フラコラEX』

>>> レビューはこちら


『EGプラセンタ プレミアム』

>>> レビューはこちら
トライアル
ジェリーアクアリスタ
【アスタリフト】
>>> レビューはこちら

ライスパワーエキス配合
【ライスフォース】

>>> レビューはこちら

皮膚科医開発の
【AMPLEUR】アンプルール

>>> レビューはこちら

美白専用【AMPLEUR】

こちらも気になる・・・
つぶやき
カウンター
QRコード
QRコード


