おきらく主婦のゆる~い家計簿

毎日の暮らしを楽しく、そしてちょっぴり素敵にするための日記愛用品やおすすめグッズ、気になる商品などHOTな話題もお届けします♪

おきらく主婦のゆる~い家計簿 TOP  >  スポンサー広告 >  グルメ  >  外食 >  食べ放題の韓国料理!

ico_book4_07.gif スポンサーサイト


スポンサード リンク






ランキングに参加してます☆応援いただけるとうれしいです(*'-'*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 人気ブログランキングへ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ico_book4_07.gif 食べ放題の韓国料理!

今日は右肩がだるくてだるくて・・・
それでも頑張ってブログ書くわたし!
何かご褒美でももらえるわけじゃないのにね


土曜日は、宣言どおり韓国料理屋さんへ行ってきました!

今回は、前に行ったことのあるお店の、本店です☆
「食べログ」
http://r.tabelog.com/fukuoka/A4001/A400101/40007066/


開店時間の直前に、やっと電話が繋がったのだけど
すでに予約でいっぱい・・・。でも!
いまからスグならOKとのことで、ダッシュで向かいました

そして5時半には、生ビールを飲んでいたという


初めてコースを注文♪

サムギョプサルコース2,500円なり。

IMG_6021_2.jpg

すぐに、キムチやナムル、ポテサラ、チャプチェ、
塩辛などが、どかーんと出てきます。

これが、どれを食べても美味しい~~♪


そしてこちらがメインの、サムギョプサル。

IMG_6024_2.jpg

斜めになった鉄板で油を落としながら焼いてきます。
(お店の人が焼いてくれます♪)

キムチが下の方にあるのがポイント。
豚肉の旨みを含んで、さらに美味しくなるんです♪


焼けるあいだに、チヂミも登場。これも絶品!

IMG_6027_2.jpg


さ~~焼けました。

IMG_6028_2.jpg

キムチやネギサラダ(画像なし)、にんにくなどなど
お好みに、豚肉と一緒にサンチュで包んでいただきます♪
(味噌ダレもあり)

余分な油は落ちてるから、豚肉はこんがり♪
美容にもいいし、旨いし、やっぱサムギョプサル大好き~~


このサムギョプサルコース、実は全て「食べ放題」なんです
小鉢も豚肉も、なにもかもおかわり自由!!

すばらしい・・

小鉢がフリーっていうのは韓国スタイルとはいえ(でもこっちでは有料の店が普通)
お肉までもだなんて!


最初のお肉を食べ終わる頃、
「おかわりいかがですか~(カタコト日本語)」ってスタッフさんが来たので、
せっかくだし、てことで一人前追加しました♪

あとお野菜もちょっと。


そして、〆には焼き飯も作ってくれます。

IMG_6030_2.jpg

お肉を焼いたあとの旨みエキスがたっぷり♪

IMG_6032_2.jpg

はい、アップ!

IMG_6032_3.jpg

これがまた、いけるんだわ・・
お肉おかわりでお腹いっぱいだったのに、
ぺろりと食べてしまいました!

豆腐チゲも付いてます。辛過ぎずちょうどいい♪

IMG_6035_2.jpg


これで、一人前2,500円ですよ

前席の高齢男子4人組は、何度も何度も追加注文してました・・


おかわり自由&繁盛店だから、週末は2時間制らしいのだけど、
わたしたちは1時間半で席を立ちました。

時刻は、まだ7時。
そのときすでに、店内は満席。スゴい!!


生ビール&チャミスル2本飲んで << この日のお会計 7,960円也 >> 

や、やっすーーーー!!!

計算してみたら、バッチリ合ってました

生ビール一杯:500円x2  チャミスル1本:980円x2


これからはコースに限る!&やっぱり本店の方が雰囲気あっていいわ♪



スポンサード リンク




【 関連記事 】


ランキングに参加してます☆応援いただけるとうれしいです(*'-'*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 人気ブログランキングへ

[ 2011/06/06 14:38 ] グルメ 外食 | TB(-) | CM(17)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/06/06 14:47 ] [ 編集 ]
美味しそうだね~!
お肉以外 何でもいくらでも食べてしまえそう(笑)

韓国料理って焼肉のイメージがあるけど、
実はヘルシーよね^^
夜のお食事で2500円って、リーズナブル♪
また行くんでしょ!?
[ 2011/06/06 15:05 ] [ 編集 ]
お安い!
美味しそうな肉質ですねi-197 これで食べ放題2,500円なんてお安いi-199
良い情報をありがとうございますi-176
〆の焼き飯がまた美味しそうですね~i-228
写真見てたら無性にビールが飲みたくなってきました(笑)
[ 2011/06/06 15:34 ] [ 編集 ]
食べましたね!
画像で見てるだけでも気持ちいいですよ(^^)v
今の会社に入った時の歓迎会が韓国料理で、サムギョプサルも出てきたんですが…あのぶっといお肉無理でした(>_<)
でも、サイドメニューとか食べれる様なってるので
まだ、大丈夫でしたが…凄いですね!
チヂミと小鉢が凄く美味しそうです。
にしてもお安いお店ですね(*_*)

[ 2011/06/06 17:13 ] [ 編集 ]
安い!@@
leeさん、穴場の韓国料理店知ってるんですね。
このコースで2500円!@@すごっく安くてお得!
しかも美味しいなら行きたい!そっちまで行けない><
鱈腹食べてきたのねぇ~^^
最後の焼きご飯いいね。
またボリューム満点じゃないですかぁ~(笑)
ところで私の分は?(爆)★
[ 2011/06/06 19:40 ] [ 編集 ]
週明けアップ、待ってましたぁ~♪
週明けには週末外食の記事アップが
定番になってきましたよねぇ~。
これめちゃ楽しみっ!

もちろん同じものは食べれないけど
見てるだけで幸せ気分になれちゃう~~~v-10

韓国レストランの小鉢フリーはいいですよねー。
それだけでお腹いっぱいになっちゃいそー。

最後の焼き飯、たまりませーーーーん。
肉汁とキムチのうまみが・・・e-349
今日の晩御飯、焼き飯にしよかなぁー。
ウェイパーを使えば下手でもなかなかおいしく
できちゃう、魔法の調味料e-266(笑)
[ 2011/06/06 22:06 ] [ 編集 ]
肩凝り、お見舞い申し上げます。★ミ
[ 2011/06/07 03:51 ] [ 編集 ]
安~~!
ほんと2,500円とは安いね~@@
しかもおかわりフリーで!
わたし韓国料理のお店って行ったことないんだ

豚肉のカリッとしたのが むっちゃ美味しそう~♪
いろんな小鉢が食べられるのも嬉しい^^
わたしキムチ大~好きだから
シメの焼き飯なんて最高v-363

写真だけでも満足だわ^○^
[ 2011/06/07 09:20 ] [ 編集 ]
☆あすみさんへ
お肉も食べて~~~~(笑)

そうそう、韓国料理はヘルシ~♪
韓国女子がきれいなわけね!
それに、何もかもが辛いわけでもないし
旨みのあるお料理多いしね♪

夫は会社の連中と飲み会の時にも利用するって言ってたわ~
もちろん、我が家もまた行くよ!(笑)
[ 2011/06/07 09:42 ] [ 編集 ]
☆リラッリエさんへ
でしょ~!!これで2500円ですよ@@
なんといってもおかわり自由だから、
食べ盛りの男の子なんて大喜びだろね♪
あ、わたしもだけど(爆)

〆の焼き飯・・ふだんなら入らなそうなのに
これが不思議とおいしく食べれちゃうんですよね・・・v-16
[ 2011/06/07 09:44 ] [ 編集 ]
☆朧月夜さんへ
はいっ!おもいっきり食べました!!
お肉苦手な人は、小鉢だけでもじゅ~ぶん
満足できると思う♪

ほんとはチヂミもおかわりしたかったんだけど、
最後まで辿り着けるか心配だったから、パスしました^^;
でも次回は!!!

その日はおもいっきりお腹空かせて行こう(笑)
[ 2011/06/07 09:47 ] [ 編集 ]
☆ラッキーママさんへ
支店には行ってたんだけど、まさか
こんなお得コースがあったなんて知らなかったの~!!
これまで損してたわ・・(笑)

ラッキーママさんもきっと、
わたしと同じくらいいけるタイプと見た!
いつか食べ比べっこしよか(爆)
あ、飲み比べも!v-275
[ 2011/06/07 09:49 ] [ 編集 ]
☆Yumiさんへ
お空の遠くまで、この美味しさが届いたかしらーー♪
そちらでは、この手のお店を見つけるのは大変?
でも、きっとあったとしても高そうだね・・

あ、ウェイパー。我が家も常備してます(笑)
セミプロの料理人が「これ万能だから、失敗しないよ」て
教えてくれて以来、ずっと愛用してます!
ほんと、魔法の調味料よね(*≧m≦*)
[ 2011/06/07 09:54 ] [ 編集 ]
☆龍Midiさんへ
どうもありがとうございます(;_;)
診察結果によると、四十肩(五十肩?)がかなり重症でした・・
リハビリ中です!!
[ 2011/06/07 09:55 ] [ 編集 ]
☆rianさんへ
え?!韓国料理のお店は未知の世界だったの?
意外だわ~
rianさん、なんでも食べてそうな感じするもん^^
(食べれるもので、だよ。爆)

メインの豚肉ももちろんグーだったんだけど、
小鉢だけでもいいくらい!
でも、〆の焼き飯を食べるには、やっぱお肉も食べとかないとだし(笑)
あ~~、あれもこれもそんなに食べれないぃ~~~(爆)
[ 2011/06/07 09:59 ] [ 編集 ]
安いっ!!!豪勢~~~♪
いいわぁ~ここ。行きたい!!!(*^ヮ')b

お肉も相当分厚かったねぇ!!
ビックリしてました~(^^;)。

でも脂落として上手に焼いてくれて、
タレも美味なら~~~そりゃ完食だね♪

最後のお肉やお野菜焼いた後の旨み残った鉄板で
焼き飯・・・まぁなんとも見るからにソソラレル!(^^;)。

いいなぁ!マジに食べたいよぉ~♪
[ 2011/06/07 14:15 ] [ 編集 ]
☆あんりさんへ
あんりさんも、こういうのお好き?^^
ガッツリ食べたいときは、超うれしいお店よ~♪

豚肉もね、あれだけしっかり油落としてたら
もぉほんとに、カリッカリ!
こんがりとあっさりしてて旨い!

そしてこのお肉のエキスも、のちの焼き飯で再び活躍だしね(^_-)
食べ飽きないもんだから、
ついつい食べ過ぎてしまうわぁあああ!!
[ 2011/06/07 14:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

lee

Author:lee
愛犬一匹と毎日おきらくに暮らす
子なし夫婦の40代専業主婦です。




★お知らせ★
「FlipClip」サービス終了により、
5/31以降ブログ内の一部動画が表示されなくなります。お見苦しいかと思いますが、ご了承ください。

姉妹ブログ
cross023.gif らくがき帳のようなゆる~いブログ
『おきらく主婦の雑記帖』

cross023.gif アンチエイジング目指す美容ブログ
『エイジングビューティー★
 美しき50代目指して』
過去記事

2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【2件】
2013年 07月 【1件】
2013年 05月 【1件】
2013年 04月 【4件】
2013年 03月 【2件】
2013年 02月 【2件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【16件】
2012年 10月 【12件】
2012年 09月 【3件】
2012年 08月 【8件】
2012年 07月 【14件】
2012年 06月 【20件】
2012年 05月 【14件】
2012年 04月 【17件】
2012年 03月 【12件】
2012年 02月 【19件】
2012年 01月 【12件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【13件】
2011年 09月 【9件】
2011年 08月 【19件】
2011年 07月 【22件】
2011年 06月 【21件】
2011年 05月 【22件】
2011年 04月 【34件】
2011年 03月 【25件】
2011年 02月 【23件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【18件】
2010年 11月 【22件】
2010年 10月 【19件】
2010年 09月 【19件】
2010年 08月 【20件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【15件】
2010年 05月 【16件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【28件】
2010年 02月 【18件】
2010年 01月 【14件】
2009年 12月 【1件】

スキンケア
日々のお手入れアイテム
ポーラB.Aシリーズ

カテゴリ「スキンケア」
関連記事がチェックできます♪

お得な情報は
POLA公式ホームページ を☆


美白美容液はホワイトショット
>>> レビューはこちら(QLです)


こちらも評判いいみたいですね☆
ホワイティシモの美白シリーズ



★その他、美容ネタ最新情報は
姉妹ブログにて更新中★
まつ毛美容液
まつ毛が伸びてきました!!

>>>> レビューはこちら
愛用サプリ
美容ドリンク
『フラコラEX』

>>> レビューはこちら


『EGプラセンタ プレミアム』

>>> レビューはこちら
トライアル
ジェリーアクアリスタ
【アスタリフト】
>>> レビューはこちら

ライスパワーエキス配合
【ライスフォース】

>>> レビューはこちら

皮膚科医開発の
【AMPLEUR】アンプルール

>>> レビューはこちら

美白専用【AMPLEUR】

こちらも気になる・・・
つぶやき
カウンター
QRコード
QRコード


