おきらく主婦のゆる~い家計簿

毎日の暮らしを楽しく、そしてちょっぴり素敵にするための日記愛用品やおすすめグッズ、気になる商品などHOTな話題もお届けします♪

おきらく主婦のゆる~い家計簿 TOP  >  スポンサー広告 >  家計  >  家計簿 >  5/16から5/31までの出費状況 なのダ!

ico_book4_07.gif スポンサーサイト


スポンサード リンク






ランキングに参加してます☆応援いただけるとうれしいです(*'-'*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 人気ブログランキングへ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ico_book4_07.gif 5/16から5/31までの出費状況 なのダ!

やるん! 勝つん! 超えるん


いきなりですが・・

交流戦負けなしの、やたら強いホークス!!
今季のスローガンが なのダ!


ソフトバンクモバイルのCMでお馴染み、白戸家のお父さんも
応援隊長を続投中なり

お父さんの「やるんダオル」欲しかったけど、もうないよね・・
http://mb.softbank.jp/mb/hawks/towel/


そして福岡限定で、こんなCMも流れてました♪『秘密の練習』



これ、おもしろいですよね!爽快だわ!!


さーー、強すぎるホークス
9連勝かけて、今日は中日戦です!!
ヤフードームはまた超満員なんだろなーーー

わたしは18時からテレビで応援しようと思います。

あ、わたし、特に野球ずきでもありません・・
今年から急に、ホークスのファンになってみました

ちなみに夫は、広島カープです しぶっ・・



さて、5月も今日でおわり。

もう出費予定はないので、早々に〆ることにします。


5/16~5/31までの出費☆

食品(酒類込み)     32,845円
外食           16,850円 *2回分
日用雑貨         8,716円
サプリ&薬        7,465円
化粧品          26,818円 
ダスキン         3,547円
クリーニング       11,800円
ギフト          7,556円
ペット関係        4,655円 *トリミング


我が家はやっぱり「食品(酒類込み)」が掛かり過ぎてますね・・・
ダイエットしないといけないのに、揃ってよく食べる!
しかも酒代がかかる!

特に、夫がまっすぐ帰宅の日が続くと、
ビールはじめお酒がなくなるペースも早い

一週間に1,8リットルの焼酎を2本も買うし、
合わせて炭酸水も買うし。

でも、ビールは第三のビールです♪


白米中心の献立だと、もっと食費も減らせるんだろなぁ。
うちは晩ごはんに「お米」を食べないから、おかずばかりになっちゃいます。。

晩酌は欠かせないので、さらにお米を食べると太るという理由もあるけど、
ビールの方が太ると思うんだけど~?!

体重と一緒に食費もダイエットしながら、
美味しくいただけるおかず作り。もっと勉強しなきゃだわ


そして「化粧品」は、この日の記事で書いたように
ポーラの美白美容液とローション代。
ポイント使ってちょっとはお得だったとはいえ、
一緒に買うとかなり涙もんですが・・

プラス、アイシャドウも買いました。

それについては、また次回♪



スポンサード リンク




【 関連記事 】


ランキングに参加してます☆応援いただけるとうれしいです(*'-'*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 人気ブログランキングへ

[ 2011/05/31 13:25 ] 家計 家計簿 | TB(-) | CM(13)
面白~い!
このCM 面白~い!
福岡限定なんてもったいないわ!!


お酒って、毎日のことだから費用もかさんでくるのね。
アテ作るのも大変だって聞くし。
leeさんちは、2人してご飯よりお酒だから(笑)
2度手間&W献立にならなくてまだマシかな!?

[ 2011/05/31 13:44 ] [ 編集 ]
そうなんだね・・!!
お酒を飲んだらご飯って要らなくなっちゃうの!!?

私は全く飲まない(飲めない(^^;)。)から~
どっかお外で食べると、ご飯を早く欲しくて仕方ないの!!

でも飲んでる人(主人)はイラナイんだよねぇ・・・!
男性だけかと思っていたら、leeさんもそうだったとは!!!

(*^^*)

ポーラの美白の買ったらそりゃ~化粧品代跳ね上がっても然り・・だね!
[ 2011/05/31 14:00 ] [ 編集 ]
☆あすみさんへ
オモシロいよね!!よく作ってるわ~♪
これ見ると元気でるぅ~!

毎日晩酌すると、酒代ってほんと掛かるのよね・・
だからせめて、ビールは第三のビール(笑)

言われてみれば、W献立がない分
食事の支度はまだマシかも♪
問題は、おかずの内容よね・・・
もうちょっと工夫すれば食費も落とせるはずなのにね!(>_<)

やっぱ食べ過ぎ!!てのが問題なのかな・・・v-16
[ 2011/05/31 14:25 ] [ 編集 ]
☆あんりさんへ
晩酌しても、きちんとご飯食べる人もいるよ~^^
ていうか、ご飯は食べたいって人の方が多いかも?
ただ、うちはお酒&おかずだけでお腹いっぱいになるから、
食べないの・・

わたしは、お外ごはんの時は
たま~に〆にご飯もの食べたりするけどね。
それが太るもとっちゅーのに!!v-31

じーちゃん&父似で、酒飲み女に育ってしまったわ(笑)
[ 2011/05/31 14:30 ] [ 編集 ]
し、知らなかった…
このCM、全然知らなかったですi-229
面白いですね~i-197
ホークス戦は昔一度だけ見に行ったことありますよi-237
その時も勝ってくれたので、すごく楽しかったです。
[ 2011/05/31 17:26 ] [ 編集 ]
このCM見てると気持ちがいい~!
なんかスカッーってする^^

そっかぁleeさんちは、1,8ℓの焼酎
一週間に2本かぁ~!
そりゃ すごいなぁ

うちは わたしは飲めないから
一週間に1,8ℓの焼酎1本でなんとか
いけてるよ^^

結婚する前ってそんなわからなかったけど
わたしも知らぬ間に美味しいもの覚えてしまった^^

[ 2011/05/31 21:21 ] [ 編集 ]
「龍」midi くんは、どらごんづファンで~す。 (笑) ★ミ
[ 2011/06/01 05:06 ] [ 編集 ]
☆リラッリエさんへ
あ、知らなかった?
たしか3月の初めから流れてる♪

わたしも、一度だけヤフードームでホークス戦観たことあります!
もちろん、広島戦(笑)←夫がファン
ホークスファンの応援システム?がまったくわからなくて
一人でぽつんとしてました(≧m≦)

[ 2011/06/01 10:27 ] [ 編集 ]
☆rianさんへ
ねーーー!爽快だよね!!
何度も見ちゃった(笑)

焼酎はね、晩酌以外でも、お風呂上がりに
炭酸水で割って飲んだりもするから(寝酒もかねて)
あっという間になくなるの~・・
夫なんて、それこそ水みたいに飲むんだもの!
お腹ちゃぽちゃぽよ(>_<)

あ、わたしもだよ~。
独身の頃スマートでいられたのは、きっと貧乏食だったからだわ(笑)
[ 2011/06/01 10:32 ] [ 編集 ]
☆龍Midiさんへ
そっか~~~~「龍」くんはどらごんづだったのね~~~(笑)
昨日は、いい試合でした!さすがセ首位!
でも、勝たせてもらって、ありがとうでした(*≧m≦*)ププッ

今日も、もちろん勝たせていただきますわ~「鷹」
おほほほ♪
[ 2011/06/01 10:36 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/06/01 11:00 ] [ 編集 ]
けふも、かっ鷹(勝ったか)。ドラはまけ鷹。 (笑) ★ミ
[ 2011/06/02 07:39 ] [ 編集 ]
☆龍Midiさんへ
はい!!昨日も勝たせていただきました!!
龍vs鷹 よい試合でしたね~(笑)

にしても、ソトさん?大丈夫なんでしょうかね(*≧m≦*)
[ 2011/06/02 10:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

lee

Author:lee
愛犬一匹と毎日おきらくに暮らす
子なし夫婦の40代専業主婦です。




★お知らせ★
「FlipClip」サービス終了により、
5/31以降ブログ内の一部動画が表示されなくなります。お見苦しいかと思いますが、ご了承ください。

姉妹ブログ
cross023.gif らくがき帳のようなゆる~いブログ
『おきらく主婦の雑記帖』

cross023.gif アンチエイジング目指す美容ブログ
『エイジングビューティー★
 美しき50代目指して』
過去記事

2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【2件】
2013年 07月 【1件】
2013年 05月 【1件】
2013年 04月 【4件】
2013年 03月 【2件】
2013年 02月 【2件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【16件】
2012年 10月 【12件】
2012年 09月 【3件】
2012年 08月 【8件】
2012年 07月 【14件】
2012年 06月 【20件】
2012年 05月 【14件】
2012年 04月 【17件】
2012年 03月 【12件】
2012年 02月 【19件】
2012年 01月 【12件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【13件】
2011年 09月 【9件】
2011年 08月 【19件】
2011年 07月 【22件】
2011年 06月 【21件】
2011年 05月 【22件】
2011年 04月 【34件】
2011年 03月 【25件】
2011年 02月 【23件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【18件】
2010年 11月 【22件】
2010年 10月 【19件】
2010年 09月 【19件】
2010年 08月 【20件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【15件】
2010年 05月 【16件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【28件】
2010年 02月 【18件】
2010年 01月 【14件】
2009年 12月 【1件】

スキンケア
日々のお手入れアイテム
ポーラB.Aシリーズ

カテゴリ「スキンケア」
関連記事がチェックできます♪

お得な情報は
POLA公式ホームページ を☆


美白美容液はホワイトショット
>>> レビューはこちら(QLです)


こちらも評判いいみたいですね☆
ホワイティシモの美白シリーズ



★その他、美容ネタ最新情報は
姉妹ブログにて更新中★
まつ毛美容液
まつ毛が伸びてきました!!

>>>> レビューはこちら
愛用サプリ
美容ドリンク
『フラコラEX』

>>> レビューはこちら


『EGプラセンタ プレミアム』

>>> レビューはこちら
トライアル
ジェリーアクアリスタ
【アスタリフト】
>>> レビューはこちら

ライスパワーエキス配合
【ライスフォース】

>>> レビューはこちら

皮膚科医開発の
【AMPLEUR】アンプルール

>>> レビューはこちら

美白専用【AMPLEUR】

こちらも気になる・・・
つぶやき
カウンター
QRコード
QRコード


