おきらく主婦のゆる~い家計簿

毎日の暮らしを楽しく、そしてちょっぴり素敵にするための日記愛用品やおすすめグッズ、気になる商品などHOTな話題もお届けします♪

おきらく主婦のゆる~い家計簿 TOP  >  スポンサー広告 >  イベントごと  >  父の日 >  悩むのが、義父・・

ico_book4_07.gif スポンサーサイト


スポンサード リンク






ランキングに参加してます☆応援いただけるとうれしいです(*'-'*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 人気ブログランキングへ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ico_book4_07.gif 悩むのが、義父・・

6月19日は、父の日。

もうちょっと先だけど、でもあっという間ですよ~。

てことで、すでに実家の父への贈り物は手配しました


ネーム入りのゴルフボールは、今回で二度目。

前回とても喜んでくれたので、今年もこのパターンに♪

夫はゴルフ嫌いだし(しぶしぶ会社の付き合いで年に一回行くか行かないかくらい)
わたしはまったくゴルフしないしで、ボールにも詳しくないんだけど
きっと高いボールってそんなに買わないと思うし。
これでいっか、みたいな


ゴルフ関連の贈り物は、過去にこんなものも。


ゴルフグローブのオーダーメイドお仕立券です♪
メッセージとイラスト付のボール3個をセットにして贈りました。

これもかなり喜んでもらえましたよ!


実は今回、こちらとかなり迷ったんです。


名入れしてくれる焼酎サーバー♪

我が家も陶器にて焼酎を寝かせて飲んでるのだけど
味わいもさらに深みが出て、まろやかになるのよね~

来年は、この手にしようかな!


ただ、問題は義父なんです。

ゴルフもしないし、お酒は止めてるし、
これといって趣味を持ってない義父なので、何を贈ったらいいやら・・・

しかも物欲もないですしね。

去年はたしか、アロハみたいな開襟シャツだったかな。
でも、着てる姿を見かけたことはないかも・・

お仕事はすでにリタイアしてるし
田舎に住んでるし、洋服もそんなに必要ないしね。

夫とも相談してるものの、一向に良いアイデアが浮かばず。

大好きなお蕎麦でも贈ろうかなぁ~・・・
って、それじゃお中元・お歳暮と同じだ!



スポンサード リンク




【 関連記事 】


ランキングに参加してます☆応援いただけるとうれしいです(*'-'*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 人気ブログランキングへ

[ 2011/05/27 14:22 ] イベントごと 父の日 | TB(-) | CM(12)
はじめまして、かずぴんと申します。
リンクをたどって遊びにきました。

父の日のプレゼントか・・・すっかり忘れていました(^^;;;
leeさんは毎年、両方のお父様に贈り物をなさっているようで
素晴らしいですね。

我が家は父の日も母の日も贈ったり贈らなかったりと適当で、反省中。

ところで、焼酎って陶器で寝かせると美味しくなるんですか?
知らなかった・・・
主人の父が焼酎好きなので、名前入りの考えてみようかな?

あとゴルフもするので、オーダーグローブも喜びそう♪
グローブって使い捨て(1年も持たないからね)なので
それに6000円っていうのは、自分では絶対に買わないから
プレゼントには喜ばれそうです。

そうそう、ボールも高いボールだと飛距離や打感が全然違うんです。
だけど、下手な人はすぐ池に入れたり林に入れたりで
なくすことが多く、なかなか買うことができません。
高いゴルフボール、お父様、きっと喜んでくれますよ(^^)

ところでleeさんの義理のお父様、まるで私の父のようです。
ゴルフもしないし、お酒も飲まない。これという趣味もない。

確か去年は、散歩する靴が欲しいというので
一緒に買いにいってプレゼントしたな。
靴だけは本人が履いてみないと、足が痛くなるしね。
[ 2011/05/27 19:26 ] [ 編集 ]
自分も、「お岐阜さま」タイプの人間でふ。 (笑) ★ミ
[ 2011/05/28 04:36 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/05/28 08:46 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/05/28 10:25 ] [ 編集 ]
あぁ!!そうだった~~父の日ね・・
母の日の陰に隠れちゃって~~ついつい忘れがちだったけど・・

そろそろ手配しないと~~

お酒にしたのかな・・・?きょねん・・
どうだったっけ??

いつも困っちゃう~
うちはゴルフは全くしないし・・実はお酒は父はそう
好きではないけど・・母と一緒に夜、飲むから・・

アハハ・・母がお酒喜ぶんだった・・(^^;)。

服もね・・好みが・・ネクタイ死ぬほどある~
センスがない人の選んだものは父はね・・

これから悩みます・・(*^^*)
[ 2011/05/28 11:52 ] [ 編集 ]
母の日と比べて、
特に何も思わないのはなぜだろう^^;
お酒でも買ってこうかなぁ
[ 2011/05/28 12:08 ] [ 編集 ]
☆かずぴんさんへ
こんにちは☆
遊びに来ていただいてどうもありがとうございます♪

父の日も母の日も、毎年だとさすがに贈り物に悩んでしまいます(>_<)
似たようなものばかり!

焼酎を陶器にいれておくと、まろやかになるんですよ~♪
いつだったか雑貨屋さんで、そういうポップ書きの陶器を見つけて、
おもわず買ったのが最初でした。
今ではもう、毎日それに入れて飲んでます♪(飲んべえです)

あのグローブは、自分でサイズを計って(キット付き)郵送するのだけど
たしか一か月くらい待ったようです。
ちょっと待ち長いけど、でも届いた時は感激だったようですよ~
ジャストフィットだし☆

ボールは、やっぱり違いがあるんですね!!
最初にあげたボールもかなり喜んでくれたのだけど、
うれしいあまり?友達に配ったそうです(笑)
自分の名前入りなのに・・もらった人も迷惑でしょうにね(*≧m≦*)

ところで!お散歩用の靴っていいですね!!
義父は腰が悪いのによく歩くので、これは喜んでもらえるかも♪
帰省した時に、一緒に買いに行くってのも、さらに喜んでもらえそう(^_-)
[ 2011/05/30 10:07 ] [ 編集 ]
☆龍Midiさんへ
あらら、龍さんも「お岐阜さま」タイプでしたか(*≧m≦*)

お酒はアレとして、ゴルフはイメージ的にされないような感じだったけど、
でもかわりに趣味の世界が深そうに思ってました!
きっと、隠してるだけで何か持ってそう・・・・・・じー
[ 2011/05/30 10:09 ] [ 編集 ]
☆あんりさんへ
母の日と父の日って、一か月後に続けてやってくるから
なんだか気ぜわしく感じちゃうー!

物によっては納期が掛かるものもあるから
わたしはいつも早めにチェックしてるの。
でも、毎年だと悩むわ・・・

いつか母の日&父の日合同で、温泉チケットでも!
な~んて思うけど、これまたなかなか(>_<)

あんりさんのご両親は一緒に晩酌されるのね♪
だったら合同でお酒&器のペアセットなんていかが?
と、いま自分ちにそうしようかな~って思った!!<来年

[ 2011/05/30 10:25 ] [ 編集 ]
☆はに丸さんへ
父の日って、テレビCMも少ない気がしますね・・
世の父さんたち、かわいそ!

お酒でも買って、一緒に飲んでみたりなんてどうでしょ^^
[ 2011/05/30 10:26 ] [ 編集 ]
私も悩み中です
母の日と違い、父の日って毎年悩みます。
特に結婚してから義父に何が良いかさっぱり…。
沖縄の人なのに、お酒も全然飲まないですしね^_^;
ダンナさんに去年何をあげたか聞いても、ダンナさんも忘れてるし(笑)
どうにか父の日までには決めて贈らないとと焦りますi-201
[ 2011/05/30 10:36 ] [ 編集 ]
☆リラッリエさんへ
結婚したばかりだと、なおさら気を使いますよね^^
そっか~、お義父さま泡盛も飲まれないんですね。
かりゆしは?!
あ・・でも、それも安易すぎますかね^^;

うちの夫、結婚前までは父の日はしたことがなかったんですって!!
もぉ聞いてびっくりでしたよー

何かすてきな贈り物がみつかるといいですね☆
[ 2011/05/30 10:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

lee

Author:lee
愛犬一匹と毎日おきらくに暮らす
子なし夫婦の40代専業主婦です。




★お知らせ★
「FlipClip」サービス終了により、
5/31以降ブログ内の一部動画が表示されなくなります。お見苦しいかと思いますが、ご了承ください。

姉妹ブログ
cross023.gif らくがき帳のようなゆる~いブログ
『おきらく主婦の雑記帖』

cross023.gif アンチエイジング目指す美容ブログ
『エイジングビューティー★
 美しき50代目指して』
過去記事

2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【2件】
2013年 07月 【1件】
2013年 05月 【1件】
2013年 04月 【4件】
2013年 03月 【2件】
2013年 02月 【2件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【16件】
2012年 10月 【12件】
2012年 09月 【3件】
2012年 08月 【8件】
2012年 07月 【14件】
2012年 06月 【20件】
2012年 05月 【14件】
2012年 04月 【17件】
2012年 03月 【12件】
2012年 02月 【19件】
2012年 01月 【12件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【13件】
2011年 09月 【9件】
2011年 08月 【19件】
2011年 07月 【22件】
2011年 06月 【21件】
2011年 05月 【22件】
2011年 04月 【34件】
2011年 03月 【25件】
2011年 02月 【23件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【18件】
2010年 11月 【22件】
2010年 10月 【19件】
2010年 09月 【19件】
2010年 08月 【20件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【15件】
2010年 05月 【16件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【28件】
2010年 02月 【18件】
2010年 01月 【14件】
2009年 12月 【1件】

スキンケア
日々のお手入れアイテム
ポーラB.Aシリーズ

カテゴリ「スキンケア」
関連記事がチェックできます♪

お得な情報は
POLA公式ホームページ を☆


美白美容液はホワイトショット
>>> レビューはこちら(QLです)


こちらも評判いいみたいですね☆
ホワイティシモの美白シリーズ



★その他、美容ネタ最新情報は
姉妹ブログにて更新中★
まつ毛美容液
まつ毛が伸びてきました!!

>>>> レビューはこちら
愛用サプリ
美容ドリンク
『フラコラEX』

>>> レビューはこちら


『EGプラセンタ プレミアム』

>>> レビューはこちら
トライアル
ジェリーアクアリスタ
【アスタリフト】
>>> レビューはこちら

ライスパワーエキス配合
【ライスフォース】

>>> レビューはこちら

皮膚科医開発の
【AMPLEUR】アンプルール

>>> レビューはこちら

美白専用【AMPLEUR】

こちらも気になる・・・
つぶやき
カウンター
QRコード
QRコード


