おきらく主婦のゆる~い家計簿

毎日の暮らしを楽しく、そしてちょっぴり素敵にするための日記愛用品やおすすめグッズ、気になる商品などHOTな話題もお届けします♪

おきらく主婦のゆる~い家計簿 TOP  >  スポンサー広告 >  暮らし  >  家電 >  消費電力10分の1の扇風機!「GreenFan2」

ico_book4_07.gif スポンサーサイト


スポンサード リンク






ランキングに参加してます☆応援いただけるとうれしいです(*'-'*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 人気ブログランキングへ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ico_book4_07.gif 消費電力10分の1の扇風機!「GreenFan2」

たかだか扇風機ネタでこのボリューム!てくらいあるので、
お急ぎの方はスルーしてくださいね。
~~~~~~~~~*~~~~~~~~~*~~~~~~~~~*



欲しい 欲しい と、先日ブログで紹介した扇風機。
これね ⇒ 下がった電気代と欲しい扇風機!

実はあれから夫の承諾をもらって、日曜日にポチしたんです!

でも、出遅れちゃったようでブロンズは売り切れてました・・

シルバーも売りきれちゃ大変だ!てことで、妥協してシルバーを注文。

でも夫は、もともとシルバーの方が好みで、
もっというと、この扇風機自体それほど気に入ってない様子でした。

羽根が細いから涼しさはイマイチかもだぞ?って

そこんとこ聞こえないフリして注文しちゃったわけだけど、
注文後に、いちおブロンズの入荷予定も問い合わせたんです。

すると、26日に入荷予定とのことでした。

ん~~~、だったらブロンズにしようかな~~と迷いつつ、

その翌朝のこと。


テレビで紹介されてた『節電特集』の中で、イマドキ扇風機を見て
まーーーびっくり


まずはこれ!「温度を感知して自動でオン・オフする扇風機」


タイマーでスイッチオフならあたり前だけど、自動でオンだなんて!!

でもこういうタイプって、何年か前から登場してるんだって??
知らなかった・・

ちなみに楽天ではどこも品切れでした。

興味ある方は、メーカーのサイトで詳細をどうぞ。
http://products.jp.sanyo.com/fan/ef/EF30-7/THX/



そしてこれ!「消費電力が従来のものの10分の1の扇風機」


これも全く知らなかった~!!こんな扇風機があったなんて・・
ものすごい人気なんですってね!楽天もAmazonも、どこも品切れでした。

実はこの商品を検索してた時、偶然にも
お友達のラッキーママさんが購入したって記事を発見!

きゃーーー、見落としてた・・
すでに買ってらしたのねん・・  いいなぁ。


この扇風機「GreenFan2」を世に出したバルミューダの社長って、
まだ38歳という若さ!夫がたまたま、日経で社長の記事を読んだそうで、
この大人気の扇風機、今年はもう増産はしないとか・・

てことは、もしかしてもう買えない?!


まぁとにかく、朝の家事の手が止まり、
じーーっと見入ってしまったのでした。


そして悪魔ちゃんのささやき・・

どうせ買うなら、こんな最新タイプがいい・・・・

そしてその直後に取ったわたしの行動・・・

ポチしていた扇風機を、キャンセルしてしまいました


ブロンズがなかったんだし・・なんて自分にいい訳しつつ
ここは一旦キャンセルしよう!と。。

丁寧にお詫びしてキャンセルのお願いをしたところ、快諾していただけました。

ショップさん、本当にごめんなさい。。



そして・・・今日。

夫が某家電量販店へ行ってくれました。
サンヨーや東芝も見つつ、そして「GreenFan2」の現物を見て
やっぱりコレがいい!と思ったようで、

でも在庫はなし。予約注文だけ受付中。
ただし、入荷予定は7月中旬・・・

どうする?と、電話でしばし二人で悩み・・

ネットで再検索したものの、
やっぱりどこにもナシ&入荷予定未定の店ばかり。


てことで、 予約しました!!!


先払いにて予約完了ということで、その場で夫がお支払い。
34,800円なり。 (イタイ)

あとは、首を長くして配送を待つばかりですが・・・
二か月間、エアコンを極力ガマンしながら一個の扇風機で過ごすのね


それにしても、
扇風機ひとつでこんなに奔走したのって・・・はじめてだわ。
そして結局は「消費電力」というキーワードに着陸。


そういえば昨夜の[WBS]ワールドビジネスサテライトでも、
扇風機の売り上げ人気ランキングやってました。

一位は、東芝のF-LN5 だそうです。


切/入ツインタイマー&首振り角度3段調節
そして手頃なお値段というのが、人気の理由なんですって。
楽天でも品切れのお店多し!

でも、10月から発売予定の新商品は、
さらにスゴいようで、首振りが上下左右になるそうです。



いや~~~、たかが扇風機と思ってたけど、
このたびはホントおそれいりました。



スポンサード リンク




【 関連記事 】


ランキングに参加してます☆応援いただけるとうれしいです(*'-'*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 人気ブログランキングへ

[ 2011/05/25 15:41 ] 暮らし 家電 | TB(-) | CM(8)
おっ!
このGreenFan2 朝テレビで見た!
家事しながらだから、商品紹介を見ただけで、
商品名は覚えてなかったんだけど、まさにコレ!!

34,800円もするんだ~@@
きっと電気代でも元取れないだろうけど(笑)
省エネって気持ちが大事よね!!
風も、自然な風みたいだし、
1/fのゆらぎを体感できるかもよ♪

・・ポチしてた扇風機、
快くキャンセル受け付けてくれてよかったね^^


[ 2011/05/25 16:25 ] [ 編集 ]
☆あすみさんへ
この扇風機、昨夜も別の番組で紹介されてたわ!
あすみさんも知ってたんだね!

お値段にびっくりするよね・・ 扇風機なのに・・
たしかに元取るのにどんだけ~~~って感じだけど(笑)
省エネもそうだし、何より良質の風!!
しかも10mも行き渡るっていうじゃない@@

で、また1/fのゆらぎ、ってわたしが一番よわいワード(笑)

ポチしてた扇風機ね、キャンセル申し込みギリギリ間に合った・・
当日が発送予定日だったから、ダメ元でお願いしたんだけどね。
良心的なお店さんでした^^
[ 2011/05/25 16:50 ] [ 編集 ]
へぇ~~~っ!!色々なのがあるんですね!

ただ・・売り切れっていう・・その扇風機。
3万以上もするの・・?( ̄Д ̄;;

それは凄い!! 消費電力低くても・・そこまで
本体お高いと・・手が出ません・・

ってか、今は手を出したくとも買えないのね~(^^;)。
[ 2011/05/25 19:18 ] [ 編集 ]
気象庁の3ヶ月長期天気予報が発表されましたね。
愛知県は平年並みだそうで極度の寒がりである自分にとっては有り難いです。
しかし、パソにとっては熱暴走の危険増大で有り難くないです。 (笑)

leeさんの地域の長期予報も確認なさってみては? ★ミ
[ 2011/05/26 04:58 ] [ 編集 ]
☆あんりさんへ
そうなんですよぉ・・扇風機なのに3万以上も・・
そこんとこで、ちょっと悩んじゃうよね。

でも心地よさそうだったから、思い切ってゴー!!しちゃった^^;

リビングで使う予定なんだけど、
娘がお留守番のときでもこれまでよりは快適になるかな♪と思ってね^^

ただ・・二か月ってのが待ち遠しい!!
[ 2011/05/26 09:53 ] [ 編集 ]
おはよう♪
わぁ、グリーンファン2予約したんですね。
入荷が7月中旬なの?すごい人気なんだね。
テレビでの影響も大きかったんだと思うわ、
でも予約出来て良かったですね。^^
うちとおソロだ~♪
ホントは限定モデルのホワイトが欲しかったんだけど、
私が探していた時には既に売り切れになっていたよぉ~

今年は節電頑張ろうね♪  ★
[ 2011/05/26 09:53 ] [ 編集 ]
☆龍Midiさんへ
暑がりで寒がりなわたしです(*≧m≦*)

長期予報チェックしてみましたー!
こちらも平年並みのようです。
てことは・・・やっぱ暑い・・・。
いくらか暑さ対策されてるとはいえ、やっぱり最上階は暑いです(>_<)
[ 2011/05/26 09:55 ] [ 編集 ]
☆ラッキーママさんへ
おはよー☆

予約しちゃいましたー!
この扇風機のこと初めて知って、もぉいきなり食いついたという・・(笑)
ラッキーママさんとおソロだね(^_-)

入荷は7月18日みたい。待ち長いわ・・

もう今年は増産ないっていうし、
しかも他の家電量販店では取り扱いなかったり、もう入荷予定ナシだったり
唯一OKだった店に滑り込みセーフって感じよ・・

ってびっくり!!限定モデルなんてあったの?!@@
ホワイト??!!! ぎゃーーーーーーーーー
そっちがいい・・・・・ て、もうないんだ?
出遅れるとこれだもんな(>_<)
もっとアンテナ張っとかなきゃだ!

電気代どれだけ下がるか、お互いたのしみだね~♪e-348
[ 2011/05/26 10:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

lee

Author:lee
愛犬一匹と毎日おきらくに暮らす
子なし夫婦の40代専業主婦です。




★お知らせ★
「FlipClip」サービス終了により、
5/31以降ブログ内の一部動画が表示されなくなります。お見苦しいかと思いますが、ご了承ください。

姉妹ブログ
cross023.gif らくがき帳のようなゆる~いブログ
『おきらく主婦の雑記帖』

cross023.gif アンチエイジング目指す美容ブログ
『エイジングビューティー★
 美しき50代目指して』
過去記事

2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【2件】
2013年 07月 【1件】
2013年 05月 【1件】
2013年 04月 【4件】
2013年 03月 【2件】
2013年 02月 【2件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【16件】
2012年 10月 【12件】
2012年 09月 【3件】
2012年 08月 【8件】
2012年 07月 【14件】
2012年 06月 【20件】
2012年 05月 【14件】
2012年 04月 【17件】
2012年 03月 【12件】
2012年 02月 【19件】
2012年 01月 【12件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【13件】
2011年 09月 【9件】
2011年 08月 【19件】
2011年 07月 【22件】
2011年 06月 【21件】
2011年 05月 【22件】
2011年 04月 【34件】
2011年 03月 【25件】
2011年 02月 【23件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【18件】
2010年 11月 【22件】
2010年 10月 【19件】
2010年 09月 【19件】
2010年 08月 【20件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【15件】
2010年 05月 【16件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【28件】
2010年 02月 【18件】
2010年 01月 【14件】
2009年 12月 【1件】

スキンケア
日々のお手入れアイテム
ポーラB.Aシリーズ

カテゴリ「スキンケア」
関連記事がチェックできます♪

お得な情報は
POLA公式ホームページ を☆


美白美容液はホワイトショット
>>> レビューはこちら(QLです)


こちらも評判いいみたいですね☆
ホワイティシモの美白シリーズ



★その他、美容ネタ最新情報は
姉妹ブログにて更新中★
まつ毛美容液
まつ毛が伸びてきました!!

>>>> レビューはこちら
愛用サプリ
美容ドリンク
『フラコラEX』

>>> レビューはこちら


『EGプラセンタ プレミアム』

>>> レビューはこちら
トライアル
ジェリーアクアリスタ
【アスタリフト】
>>> レビューはこちら

ライスパワーエキス配合
【ライスフォース】

>>> レビューはこちら

皮膚科医開発の
【AMPLEUR】アンプルール

>>> レビューはこちら

美白専用【AMPLEUR】

こちらも気になる・・・
つぶやき
カウンター
QRコード
QRコード


