おきらく主婦のゆる~い家計簿

毎日の暮らしを楽しく、そしてちょっぴり素敵にするための日記愛用品やおすすめグッズ、気になる商品などHOTな話題もお届けします♪

おきらく主婦のゆる~い家計簿 TOP  >  スポンサー広告 >  グルメ  >  外食 >  外ワインがおいしい季節になりました♪

ico_book4_07.gif スポンサーサイト


スポンサード リンク






ランキングに参加してます☆応援いただけるとうれしいです(*'-'*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 人気ブログランキングへ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ico_book4_07.gif 外ワインがおいしい季節になりました♪

土曜日は、ずっと気になってたイタリアンのお店に行ってきました。

ココ ⇒ 食べログ

お店の前を通るたび、いつも満席で、
過去3回ほどフラレてた実績が・・

やっと入れて、感激☆

コースもあったけど、アラカルトで注文♪

まずは、タイのカルパッチョ。

IMG_5873_2.jpg

自家製カモのスモークとリコッタチーズのサラダ仕立て。

IMG_5877_2.jpg

自家製パン。(おかわり2回しました)

IMG_5874_2.jpg

ワインは2,800円。

IMG_5880_2.jpg

カジキマグロのガーリックソテー。(正式名称忘れた)

IMG_5881_2.jpg

スペアリブのバルサミコソース(正式名称忘れた)

IMG_5885_2.jpg

ドルチェ。

IMG_5886_2.jpg


あれ?これだけだったかな?

お料理全般どれもおいしくて(特にカジキマグロは絶品でした!)
ワインがまた、お値段のわりにグーだったもので
ついついピッチが早くて・・・

珍しく、この日は後半いい気分で酔ってたようです

お店に入ったのが6時だったから、まだまだ日も高いし、
窓際のお席で外の空気も気持ちよくって、
なんだか気分もサイコーだったのねん。

お店のスタッフの方の雰囲気もよかったし、

生ビール&赤ワイン1本飲んで、<< この日のお会計 9,790円也 >> 

ん~~、いい感じ
こちらはまた行ってみたいお店にリスト入り!


この時季は特に、ワインが無性に飲みたくなるわたし。
ちょっと早い夕方から、気持ちいいテラス席でいただいたりすると
もぉシアワセ~~

来週あたり、そろそろ我が家のベランダcafeもオープンかな♪
注釈)cafeといっても、ベランダにテーブルを置いてるだけ



GWの鹿児島旅行記を更新中
 よろしかったら遊びにきてください♪

~~~~~~~*~~~~~~~*~~~~~~~*
義両親と鹿児島二泊三日旅行(指宿編1)
義両親と鹿児島二泊三日旅行(指宿編2)
義両親と鹿児島二泊三日旅行(霧島編1)
義両親と鹿児島二泊三日旅行(霧島編2) ちょっとした義母劇場あり♪



スポンサード リンク




【 関連記事 】


ランキングに参加してます☆応援いただけるとうれしいです(*'-'*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 人気ブログランキングへ

[ 2011/05/16 14:14 ] グルメ 外食 | TB(-) | CM(11)
うわ~
これまた美味しそうなお料理がいっぱい@@
最近、1000円ランチばっかりだから、
オシャレなランチがしたくなってきた!!

カルパッチョに、マグロのガーリックソテー
あ"~~ 夕食食べたばかりなのによだれが・・
[ 2011/05/16 20:37 ] [ 編集 ]
妻と新婚旅行で飲んだワインは「マティウス=ロゼ」という
ポルトガル製のスパークリングワインでした。

炭酸が入ってるから今は[禁]ですけど、いずれ飲んでみたいッス。^^ ★ミ
[ 2011/05/17 04:35 ] [ 編集 ]
☆あすみさんへ
今回は、あすみさんも
ちょっと反応してもらえるメニューだったよね!(笑)
マグロのは、ほんとに美味しかったよ~♪
おかわりしようかって思ったくらい。
恥ずかしいからしなかったけど・・

あすみさん、いつも贅沢なランチしてるじゃなーい!!
エンゲル係数高すぎのあすみ家。
わたしは昨日もお昼ナシよ・・・
[ 2011/05/17 09:03 ] [ 編集 ]
☆龍Midiさんへ
もしかして、新婚旅行はポルトガル?!
マティウスロゼ☆知ってます!!
若い頃飲んだ記憶が♪

これからの季節は冷えたスパークリングもいいですよね♪
龍Midiさんの分まで、わたしが飲んどいてあげます(*≧m≦*)
[ 2011/05/17 09:07 ] [ 編集 ]
おはよう^^
わたしも こんな本格的イタリアン食べたい~♪
やっぱ 鯛のカルパッチョも涼しそうで美味しそうだ
自家製パンおかわりする気持ちが
よくわかる~^^♪
[ 2011/05/17 09:08 ] [ 編集 ]
☆rikoさんへ
おはようございます♪

カルパッチョは、もし自分で作ってたら
もうちょっと酸味を利かせてたかな~って思うけど、
でも、やっぱお外でいただくと格別おいしいですね!!

パンは2種類あったんだけど、
自家製パンがとびきりでした~♪
本当はもっとおかわりしたかったんだけどね・・
パンでお腹ふくれるともったいない!て思ってガマンしまちた(*'-'*)
[ 2011/05/17 09:13 ] [ 編集 ]
お洒落な雰囲気はお料理からも伝わってくる~~~♪
ステキですね!!!★。.:*:'°☆。.:

パンも相当美味しかったとみた(*^^*)!!

ワインでほろ酔いのふたり。。。
なんかサマになるんだよねぇ~(^O^)

私もほろ酔いしたいなぁ・・
ほろ酔いって難しいよね・・( ̄Д ̄;;
私、すぐに真剣気持ち悪くなるの・・(ToT)
[ 2011/05/17 09:59 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/05/17 10:05 ] [ 編集 ]
ランチに♪
ランチに行ったことありますよ~!!

パンやパスタがすごく美味しくて私もお気に入りのお店です♪♪

最近行ってないから、この記事読んでたらまた行きたくなっちゃいました(*^^)v

[ 2011/05/17 11:24 ] [ 編集 ]
☆あんりさんへ
こちらのお店、
カジュアルで気軽に入れる雰囲気がナイスでした♪

え?サマになる??
まさか~!!
二人してガツガツ食べながら、グビグビ飲みながら
まるで品のカケラもない夫婦なのよ!(>_<)

ほろ酔いが難しいというあんりさん。
もぉ、ほんとおもろ(笑)
すぐに「真剣気持ち悪くなる」んだ!!(爆)

そんなあんりさんと、いつか飲んでみたい・・・
[ 2011/05/17 11:50 ] [ 編集 ]
☆リラッリエさんへ
えーーーーーっ!!!!!
行ったことあるんだ♪
ランチどきも、いつもいっぱいだものね@@
その中に・・リラッリエさんがいたのかも・・

きゃ~~~♪

もしかして・・・ご近所さん?

きゃ~~~!

化粧して歩かなきゃ・・・

そのうち、ほんとにあのお店でバッタリ☆なんてことも?e-350
[ 2011/05/17 11:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

lee

Author:lee
愛犬一匹と毎日おきらくに暮らす
子なし夫婦の40代専業主婦です。




★お知らせ★
「FlipClip」サービス終了により、
5/31以降ブログ内の一部動画が表示されなくなります。お見苦しいかと思いますが、ご了承ください。

姉妹ブログ
cross023.gif らくがき帳のようなゆる~いブログ
『おきらく主婦の雑記帖』

cross023.gif アンチエイジング目指す美容ブログ
『エイジングビューティー★
 美しき50代目指して』
過去記事

2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【2件】
2013年 07月 【1件】
2013年 05月 【1件】
2013年 04月 【4件】
2013年 03月 【2件】
2013年 02月 【2件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【16件】
2012年 10月 【12件】
2012年 09月 【3件】
2012年 08月 【8件】
2012年 07月 【14件】
2012年 06月 【20件】
2012年 05月 【14件】
2012年 04月 【17件】
2012年 03月 【12件】
2012年 02月 【19件】
2012年 01月 【12件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【13件】
2011年 09月 【9件】
2011年 08月 【19件】
2011年 07月 【22件】
2011年 06月 【21件】
2011年 05月 【22件】
2011年 04月 【34件】
2011年 03月 【25件】
2011年 02月 【23件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【18件】
2010年 11月 【22件】
2010年 10月 【19件】
2010年 09月 【19件】
2010年 08月 【20件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【15件】
2010年 05月 【16件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【28件】
2010年 02月 【18件】
2010年 01月 【14件】
2009年 12月 【1件】

スキンケア
日々のお手入れアイテム
ポーラB.Aシリーズ

カテゴリ「スキンケア」
関連記事がチェックできます♪

お得な情報は
POLA公式ホームページ を☆


美白美容液はホワイトショット
>>> レビューはこちら(QLです)


こちらも評判いいみたいですね☆
ホワイティシモの美白シリーズ



★その他、美容ネタ最新情報は
姉妹ブログにて更新中★
まつ毛美容液
まつ毛が伸びてきました!!

>>>> レビューはこちら
愛用サプリ
美容ドリンク
『フラコラEX』

>>> レビューはこちら


『EGプラセンタ プレミアム』

>>> レビューはこちら
トライアル
ジェリーアクアリスタ
【アスタリフト】
>>> レビューはこちら

ライスパワーエキス配合
【ライスフォース】

>>> レビューはこちら

皮膚科医開発の
【AMPLEUR】アンプルール

>>> レビューはこちら

美白専用【AMPLEUR】

こちらも気になる・・・
つぶやき
カウンター
QRコード
QRコード


