おきらく主婦のゆる~い家計簿

毎日の暮らしを楽しく、そしてちょっぴり素敵にするための日記愛用品やおすすめグッズ、気になる商品などHOTな話題もお届けします♪

おきらく主婦のゆる~い家計簿 TOP  >  スポンサー広告 >  日々のこと  >  義両親 >  うれしい家庭訪問

ico_book4_07.gif スポンサーサイト


スポンサード リンク






ランキングに参加してます☆応援いただけるとうれしいです(*'-'*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 人気ブログランキングへ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ico_book4_07.gif うれしい家庭訪問

これまた連休中のお話ですが、
義両親と出かけた鹿児島旅行二日目の朝のこと。


家庭訪問にきました~♪ と、義母が突然お部屋に入ってこられました。

チェックアウトの準備でバタバタしてたわたしたち。


あー、お義母さんごめんなさい、今ちょっと手が離せなくて~

とわたしが言い終わらないうちに、すりすりとすり寄って来て


何か好きなものでも買って♪ と、義母が差し出したのがお札!

目に飛び込んで来た瞬間にわかった、間違いなく重なってる!
諭吉さんが何人もいる!!


え、えっ、えええっ!!きゃー!!お義母さんこんなことぉ~~!!

といちお遠慮して、でも目はハート。


連れて来てもらったお礼♪ ハダカ(札)でごめんなさいね とっといて♪


んきゃ~~~、お義母さんそんなああああ~~っ!!

と二度目の遠慮もしつつ、夫の顔を見る。


いいなぁ、オマエだけ と、「もらっとけ♪」な顔。


そこでやっと、

ありがとうございますぅぅうう!!!

と、両手を差し出したわたしでした。


このパターンは、いつものこと。


そしてこう付け加えるわたし。

ではこれは、大将(夫)に預けます♪


そしてまたお決まりの言葉。

いやいや、これは○○さんが好きなように使って!!


こうして、収拾がつくのでありました。


おじゃましました~ じゃあまた後でね! と言って去って行く義母さま。

その後ろ姿には後光が射しておりました じゃなくて



いつもいつも、ありがとうございます!!



けっこうなお小遣いをいただいてしまい・・・

こんな家庭訪問なら、毎日でも来て欲しい



まじめな話が、実は義母はちょっと足が弱いため、
旅行の最中ずっとわたしたちに気を遣ってたんです。
車の乗り降りや階段など、手を差し伸べるたびに
「迷惑かけるねぇ」「世話かけるねぇ」「ごめんなさいねぇ」と何度も口に。

手を貸すくらい大したことじゃないのに、きっとそのお礼だったのかも


でも、足は弱くとも気持ちはまだまだパワフル!
ハイテンションになった義母の様子を(指宿編2)でどうぞ☆



GWの鹿児島旅行記を更新中
 よろしかったら遊びにきてください♪

~~~~~~~*~~~~~~~*~~~~~~~*
義両親と鹿児島二泊三日旅行(指宿編1)
義両親と鹿児島二泊三日旅行(指宿編2)



スポンサード リンク




【 関連記事 】


ランキングに参加してます☆応援いただけるとうれしいです(*'-'*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 人気ブログランキングへ

[ 2011/05/12 23:51 ] 日々のこと 義両親 | TB(-) | CM(11)
臨時通院はうれしくない。 (笑)

けど臨時収入なら「うれすぃ~!」ですよね。★ミ
[ 2011/05/13 04:49 ] [ 編集 ]
☆龍Midiさんへ
ラッキーな臨時ならいつでもウエルカムですよね!

でもこういう臨時収入に限って、
右から左なんですよね・・(*≧m≦*)
[ 2011/05/13 10:14 ] [ 編集 ]
まぶし~!!
ブログを通してもleeさんのお義母様の後光がこちらにも輝いて見えそうですね~i-239

私のお義母さんもくださるんですが、私のいる時に「2人で何か美味しいもの食べなさい」と、ダンナさんに渡してます。

でも、まだ結婚して半年なので、いきなり私自身に手渡されても受取り辛いので、ダンナさんで良いのかも(笑)
[ 2011/05/13 12:16 ] [ 編集 ]
うふふ
嬉しい家庭訪問だったね~♪

うちはさぁ、
諭吉さんじゃなくて、物なのよ。
ただ、趣味がアレだから、結局タンスの肥やし!?

でも、思って買ってくれてるんだもんね。
有り難いと思わなきゃ^^;
[ 2011/05/13 13:27 ] [ 編集 ]
☆リラッリエさんへ
まぼろし~~~ につづいて まぶし~~~ ですね(笑)

義母の後光、そちらにも届きましたか?!v-353 ぷ
わたし、結婚してすぐに義母から渡されたとき、
遠慮なくいただきましたよ(爆)

でもきっと、若い頃だったら遠慮してたかな~ 二回くらいは(*≧m≦*)ププッ
[ 2011/05/13 15:01 ] [ 編集 ]
☆あすみさんへ
こういう抜き打ち家庭訪問だったら、
いつでもウエルカムだよね!(笑)

物って、ちょっと間違うとだいぶ困っちゃうよね^^;
処分するにもできないし・・
かといってムリヤリ使う・・・てのも。

でも!あすみさんの仰るとおり!!
思ってしてくれてるんだもんね^^

わたしは、その分しっかり義両親孝行しなきゃだわ。

[ 2011/05/13 15:06 ] [ 編集 ]
きゃ~素敵な義母様♪
読んでて笑ってしまったよぉ~
そうか、義母さまとそんなやり取りが・・・
最後の「ではこれは、大将(夫)に預けます♪」って
なかなか言えないですよ~
さすがleeさん、返す言葉も上手♪メモしておくわ(笑)

でもこんな家庭訪問いいねぇ~
一気にクリスマスが来たみたいね♪^^
leeさんがお嫁さんなら、私もきっと義母さまみたいになりそう♪
気が効く可愛いお嫁さんはやっぱり違うね。
私も見習います!
って逆に義母からおねだりされそうなんだけど(爆)★
[ 2011/05/13 16:14 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/05/14 00:29 ] [ 編集 ]
☆ラッキーママさんへ
最後の言葉は、もう恒例みたいなもんで
きっと義母も流れを読んでると思う(笑)

「気が効く可愛いお嫁さん」!!!!!
きゃーーーーー、穴を掘って入りたい・・・
その真逆かも~~!!(>_<)
わたしちっともデキた嫁じゃないんですよぉ。
わたしが姑さんだったら
「なんてにくたらしい子!」って思うかも(爆)

でも、嫁も演技力が必要な時ありますね(*≧m≦*)ププッ


[ 2011/05/16 10:17 ] [ 編集 ]
お久しです。
おはようございます。
なんか仕事バタバタしちゃって、疲れてblogの更新も出来てなくて、遊びにもこれなかったです!!

電車の中で読んでるんだけどクス(^-^)ってなっちゃいました!
微笑ましいです。
お義母さまの気持ち凄く分かりますよ!!
私も元々気を使う方でもあったけど心疾患になって、反対に気を遣われる方になって、些細な事でも心遣いを見せてくれたりすると凄くうれしいです♪
気遣いって、いい加減な気持ちじゃぁ~出来ないじゃないですか^^
だから、凄く嬉しいんです。
手を差し出してくれても顔が目がその人の気持ちを表してるから(^-^)

旅行のblogは、自宅でゆっくり読ませてもらいますね^^
[ 2011/05/17 09:18 ] [ 編集 ]
☆朧月夜さんへ
おはようございます!

そっかぁ、お仕事激務の日々なんですね!!
しばらく更新もなかったから、気になってました^^
体調の方は大丈夫ですか?
ムリが続いてダウンなんてしないように、
くれぐれも気をつけてくださいね。

電車の中で、まわりの人にヘンな目で見られてませんか~~(笑)

ちょっとした気遣いでも、その気持ちがすごく嬉しいってこと
いろんな場面でありますよね♪
でも・・わたし・・そこまで出来てるかしら・・(ノ_-。)
かなり反省かもぉ~!!
[ 2011/05/17 09:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

lee

Author:lee
愛犬一匹と毎日おきらくに暮らす
子なし夫婦の40代専業主婦です。




★お知らせ★
「FlipClip」サービス終了により、
5/31以降ブログ内の一部動画が表示されなくなります。お見苦しいかと思いますが、ご了承ください。

姉妹ブログ
cross023.gif らくがき帳のようなゆる~いブログ
『おきらく主婦の雑記帖』

cross023.gif アンチエイジング目指す美容ブログ
『エイジングビューティー★
 美しき50代目指して』
過去記事

2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【2件】
2013年 07月 【1件】
2013年 05月 【1件】
2013年 04月 【4件】
2013年 03月 【2件】
2013年 02月 【2件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【16件】
2012年 10月 【12件】
2012年 09月 【3件】
2012年 08月 【8件】
2012年 07月 【14件】
2012年 06月 【20件】
2012年 05月 【14件】
2012年 04月 【17件】
2012年 03月 【12件】
2012年 02月 【19件】
2012年 01月 【12件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【13件】
2011年 09月 【9件】
2011年 08月 【19件】
2011年 07月 【22件】
2011年 06月 【21件】
2011年 05月 【22件】
2011年 04月 【34件】
2011年 03月 【25件】
2011年 02月 【23件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【18件】
2010年 11月 【22件】
2010年 10月 【19件】
2010年 09月 【19件】
2010年 08月 【20件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【15件】
2010年 05月 【16件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【28件】
2010年 02月 【18件】
2010年 01月 【14件】
2009年 12月 【1件】

スキンケア
日々のお手入れアイテム
ポーラB.Aシリーズ

カテゴリ「スキンケア」
関連記事がチェックできます♪

お得な情報は
POLA公式ホームページ を☆


美白美容液はホワイトショット
>>> レビューはこちら(QLです)


こちらも評判いいみたいですね☆
ホワイティシモの美白シリーズ



★その他、美容ネタ最新情報は
姉妹ブログにて更新中★
まつ毛美容液
まつ毛が伸びてきました!!

>>>> レビューはこちら
愛用サプリ
美容ドリンク
『フラコラEX』

>>> レビューはこちら


『EGプラセンタ プレミアム』

>>> レビューはこちら
トライアル
ジェリーアクアリスタ
【アスタリフト】
>>> レビューはこちら

ライスパワーエキス配合
【ライスフォース】

>>> レビューはこちら

皮膚科医開発の
【AMPLEUR】アンプルール

>>> レビューはこちら

美白専用【AMPLEUR】

こちらも気になる・・・
つぶやき
カウンター
QRコード
QRコード


