おきらく主婦のゆる~い家計簿

毎日の暮らしを楽しく、そしてちょっぴり素敵にするための日記愛用品やおすすめグッズ、気になる商品などHOTな話題もお届けします♪

おきらく主婦のゆる~い家計簿 TOP  >  スポンサー広告 >  旅行  >  温泉・2011 >  幻の焼酎「極上 森伊蔵」

ico_book4_07.gif スポンサーサイト


スポンサード リンク






ランキングに参加してます☆応援いただけるとうれしいです(*'-'*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 人気ブログランキングへ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ico_book4_07.gif 幻の焼酎「極上 森伊蔵」

酒飲み夫婦の我が家は毎日の晩酌も欠かせませんが、
ほとんどは芋焼酎です。

お料理の味をジャマしないし、イタリアンやフレンチ以外
基本的にどんなお料理にも合うと思ってます♪

そもそもお家で本格的イタリアンやフレンチなんて食べないですけどね
せいぜいスパゲティくらいで!


で、我が家の御用達焼酎が、『黒霧』25度。
やっぱコレだわ~♪お手軽だしね。

そしてたまに、外食の時に珍しい銘柄などを飲んだりします。
『佐藤』や『伊佐美』、あれば『魔王』など。

焼酎といえど、高いものはビックリするくらいのお値段!
量を飲む我が夫婦にとっては、そうそうは飲めません!!


そんなわたしたちが、初めて口にして悶絶した芋焼酎・・・

それは、あの「幻の焼酎」といわれる『森伊蔵』

しかも、"極上"という輝かしい二文字がくっついてるやつ


ここでちょっと、『森伊蔵』についてご存知ない方のために、
こちらをどうぞ↓↓

森伊蔵 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A3%AE%E4%BC%8A%E8%94%B5

ざっと目を通しただけでも、そのスゴさ?がわかるでしょ・・


まぁウンチクは苦手なタイプなので、むづかしいことはわからないんだけど
とにかく、まぼろし~~ ってことなのね


で、その幻の焼酎をどこで飲んだかというと、
ズバリ指宿のお宿

この連休に義両親と出かけた鹿児島旅行にて、
義父が飲ませてくれたのでした~!


写真デカ過ぎ?
IMG_5799_2.jpg


そのお宿でしか扱ってないということでした。

売店でも販売しておらず、
お食事の時にオーダーして飲めば、残りは持ち帰りOKというルール。

ということで、半分くらい残して持って帰ったのでした

帰って来てすぐに、和室の床の間に飾っております
いつ飲もうか~ いつ飲もうか~ と、貧乏性なわたしたちなので
きっとそのまま、ずっと鎮座されておられることかと・・

いえいえ、飲んでこその話! 近いうちに夫婦晩酌させていただこう!!


ちなみに、この『極上 森伊蔵』720mlで通常価格21,000円・・・・

そのネタも含めて


GWの鹿児島旅行記を更新中
 よろしかったら遊びにきてください♪

~~~~~~~*~~~~~~~*~~~~~~~*
義両親と鹿児島二泊三日旅行(指宿編1)



スポンサード リンク




【 関連記事 】


ランキングに参加してます☆応援いただけるとうれしいです(*'-'*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 人気ブログランキングへ

[ 2011/05/11 23:06 ] 旅行 温泉・2011 | TB(-) | CM(11)
薄~ぃお湯割りなら飲める仮名。>焼酎

オンザロックは焼酎を先に入れて後から氷、
お湯割りはお湯が先で焼酎が後ってしってました? ^^

オンザロックは、冷たい物禁止でもう飲めないでしょう。★ミ
[ 2011/05/12 05:07 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/05/12 10:15 ] [ 編集 ]
まぼろし~(by IKKOさんぽく)
そんなにお高い焼酎があるんですね~i-282 床の間に飾りたくなるお気持ち分かります(笑)

私なんて焼酎で作ったスパーリング梅酒2,000円を買ったので、大違いi-229
[ 2011/05/12 11:42 ] [ 編集 ]
☆龍Midiさんへ
お湯割りの作り方なら知ってたけど、
ロックは知らなかったです!!
わたしいつも、氷を先に入れてました・・
やっぱ味が変わるんでしょか。
今夜さっそくその順番で飲んでみます♪

ありがとうございます☆
[ 2011/05/12 12:30 ] [ 編集 ]
☆リラッリエさんへ
そうそう、その まぼろし~~~ です(笑)

わたしも初めてこんな焼酎飲みました!
唇が腫れるかと思った・・・

残りは、これからチビチビ舐めるように飲みたいと思います。
そしてなくなったら、空瓶に普通の焼酎入れて飲みます(爆)

[ 2011/05/12 12:33 ] [ 編集 ]
いい焼酎なんだね!・・通だね~♪

私、前にも言ったけど・・全くアルコールダメ・・なんで
(>_<)
いいものもそうでもないものもワカンナイ!!(^^;)。

そういう夫婦で晩酌って・・憧れだわぁ~~o(^ヮ^)o
主人も家では晩酌・・ってことないんだよねぇー

私がそれ向きではないことわかってるみたいで~~
ひとりでアツイ日にビール飲むくらい?(^^;)。
[ 2011/05/12 13:28 ] [ 編集 ]
☆あんりさんへ
そかそか、あんりさんはお酒ダメだったんだよね!
でもそっちの方が、体にもお財布にもやさしいかも♪

酒代ってばかにならないしぃ。

ご主人さま、あんりさんにつき合ってお酒を控えてくれるんだ^^
やさしいねe-266

わたしは夫が病気でお酒飲めない日でも、
横でビール飲んでる(爆)
[ 2011/05/12 15:57 ] [ 編集 ]
こんばんは
『森伊蔵』はお酒に疎い私でも知ってる!!
ホントにマボロシみたいだし、
お値段も目が飛び出るほどだね~

一口だけ、お相伴にあずかりたい♪

[ 2011/05/12 18:35 ] [ 編集 ]
☆あすみさんへ
お!!あすみさんが知っててくれたのって、
なんだかすごくうれしい!(笑)

わたし、名前だけはよく聞いてたんだけど
この目でその姿を見たのって、初めてだった気がする~!
まさかココで出会うとは!みたいなe-451

じゃあ一口分だけ、空きボトルにでも入れて送ろうか?
2リットルのペットボトルしかないけど。
[ 2011/05/12 22:54 ] [ 編集 ]
こんばんは☆
幻~。未知の世界です…
最近まったくお酒を飲んでいないので、
森伊蔵飲んだら危険かも(笑)
疎い私でも知っている名前ですもの(*ノωノ)

旅行、いろいろ楽しそうですね!
まとめ読みして帰ります~♪
[ 2011/05/14 20:36 ] [ 編集 ]
☆うさきのこさんへ
こんにちはー☆
うさきのこさんも「森伊蔵」をご存知でしたか♪
わたしもかつては、名前を聞いたことがある程度だったのだけど
初めて飲んでみて、大感激ぃ~!!
おうちに置いてる残りは、まだ手をつけてません(笑)

旅行記も読んでくれてどうもありがとー(^_-)
今日あたり、また一気にまとめます!
[ 2011/05/16 10:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

lee

Author:lee
愛犬一匹と毎日おきらくに暮らす
子なし夫婦の40代専業主婦です。




★お知らせ★
「FlipClip」サービス終了により、
5/31以降ブログ内の一部動画が表示されなくなります。お見苦しいかと思いますが、ご了承ください。

姉妹ブログ
cross023.gif らくがき帳のようなゆる~いブログ
『おきらく主婦の雑記帖』

cross023.gif アンチエイジング目指す美容ブログ
『エイジングビューティー★
 美しき50代目指して』
過去記事

2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【2件】
2013年 07月 【1件】
2013年 05月 【1件】
2013年 04月 【4件】
2013年 03月 【2件】
2013年 02月 【2件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【16件】
2012年 10月 【12件】
2012年 09月 【3件】
2012年 08月 【8件】
2012年 07月 【14件】
2012年 06月 【20件】
2012年 05月 【14件】
2012年 04月 【17件】
2012年 03月 【12件】
2012年 02月 【19件】
2012年 01月 【12件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【13件】
2011年 09月 【9件】
2011年 08月 【19件】
2011年 07月 【22件】
2011年 06月 【21件】
2011年 05月 【22件】
2011年 04月 【34件】
2011年 03月 【25件】
2011年 02月 【23件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【18件】
2010年 11月 【22件】
2010年 10月 【19件】
2010年 09月 【19件】
2010年 08月 【20件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【15件】
2010年 05月 【16件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【28件】
2010年 02月 【18件】
2010年 01月 【14件】
2009年 12月 【1件】

スキンケア
日々のお手入れアイテム
ポーラB.Aシリーズ

カテゴリ「スキンケア」
関連記事がチェックできます♪

お得な情報は
POLA公式ホームページ を☆


美白美容液はホワイトショット
>>> レビューはこちら(QLです)


こちらも評判いいみたいですね☆
ホワイティシモの美白シリーズ



★その他、美容ネタ最新情報は
姉妹ブログにて更新中★
まつ毛美容液
まつ毛が伸びてきました!!

>>>> レビューはこちら
愛用サプリ
美容ドリンク
『フラコラEX』

>>> レビューはこちら


『EGプラセンタ プレミアム』

>>> レビューはこちら
トライアル
ジェリーアクアリスタ
【アスタリフト】
>>> レビューはこちら

ライスパワーエキス配合
【ライスフォース】

>>> レビューはこちら

皮膚科医開発の
【AMPLEUR】アンプルール

>>> レビューはこちら

美白専用【AMPLEUR】

こちらも気になる・・・
つぶやき
カウンター
QRコード
QRコード


