おきらく主婦のゆる~い家計簿

毎日の暮らしを楽しく、そしてちょっぴり素敵にするための日記愛用品やおすすめグッズ、気になる商品などHOTな話題もお届けします♪

おきらく主婦のゆる~い家計簿 TOP  >  スポンサー広告 >  イベントごと  >  記念日 >  5本目のバラ

ico_book4_07.gif スポンサーサイト


スポンサード リンク






ランキングに参加してます☆応援いただけるとうれしいです(*'-'*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 人気ブログランキングへ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ico_book4_07.gif 5本目のバラ

昨日、いつものようにピンポ~ンのチャイムで玄関を開けると、
バラの花束を抱えて立っていた夫


はい、一日遅れたけど

へ?? (猛スピードで頭の中ぐるぐる)

入籍記念日! 忘れられてるのも恒例だけど

ぎゃーーーーーっ (やっと思い出したわたし)


そうなんです、今年もすっかり忘れてしまってた。
入籍記念日★

5月8日=ゴーヤの日 と覚えてるらしい夫。

今年は日曜日&母の日だったこともあって、
そんなことまったく思い出しもしなかったわ・・

プレゼントもらえる結婚記念日だけは、しっかり覚えてるんだけどなぁ~


そして買って帰ってくれたバラの花は、5本

IMG_5824_2.jpg

IMG_5832_2.jpg

さすがに一回目の入籍記念日はわたしもしっかり覚えてたけど、
その日、サプライズで1本のバラを気恥ずかしそうに渡してくれた時は
それはそれは大感激だったなぁ。きゃーノロケ

その後こうして、毎年1本ずつ増えていくんです♪

IMG_5841_2.jpg

IMG_5864_2.jpg


去年の記念日日記 ⇒ 『4本目のバラ』

そちらにも書いたけど、まだ結婚生活が短いわたしたち。
夫婦になって、今年でまる5年です。


実は、バツイチ結婚なの~~


きゃーーー バラしちゃったーーーー

って、たいしたコトでもないけど。


でも、お互いいろいろあっての、いろんな経験しての、再婚☆
良いご縁に出会えたことを、本当に感謝してます。

シングルになってから数年間の言い表せないほどの苦労も、
いまとなっては良い体験。
あの日々があったからこその、今なんだなぁとつくづく思います。

わたしの孤独&激動のシングル時代や二人の出会いについて
いつか機会があったら書いてみようかな。

かなりオモシロいですよ


まじめに。これからも夫婦仲良く、健康に暮らしていきたいと思います。
共に白髪の生えるまで。 もうすぐだけど・・?



スポンサード リンク




【 関連記事 】


ランキングに参加してます☆応援いただけるとうれしいです(*'-'*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 人気ブログランキングへ

[ 2011/05/10 13:33 ] イベントごと 記念日 | TB(-) | CM(25)
おめでとう♪
タイトルみてすぐ入籍記念日だって分かったけど、
その後にこんなカミングアウト?があるとは@@

バツイチ婚?
そんなの聞いてない!!(笑)
そりゃ、leeさんほどの人、
今までずっとシングルだったとすれば、
よほど高望みだったのか、
お仕事に燃えるデキる女だったのか、
と思ってたけどね^^

そっか、そっか、
いろいろ苦労を知った上での結婚。
月日の積み重ねの大切さもひとしおだね。

これからもずっとずっと仲良く暮らせますように。
[ 2011/05/10 14:15 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/05/10 14:30 ] [ 編集 ]
おおぉっ!!なんと~\(◎o◎)/
私もあゆみさん同様ビックリしました。

いつも仲良しアツアツかっぷる~~
いいなぁ・・って思ってます(^O^)

お互い色々あったのでしょうけど、今のこの幸せは
何にもかえ難い素敵な現実ですね!!

幸せオーラをいつもヒシヒシ感じてます!!
これからもず~~~っと仲良く楽しいご夫婦でいてね!

そしてもしよろしければ、その苦労の独り時代・・・や
最良の出会い★。.:*:'°☆。.: についても
是非お聞かせくださいね!!

5本の薔薇、美しいですね~色が私好みよ♪
  ・・・え?そんなコト聞いてナイって??!(^^;)。
[ 2011/05/10 14:35 ] [ 編集 ]
おめでとうございます!!
前から思ってましたが、やっぱりleeさんのダンナ様、ロマンチストで素敵です~i-233

私も今年の11月が1周年なので、オネダリしてみようかなi-185 来年、再来年とバラの数が増えていくごとにleeさんご夫婦の幸せも積み重なっていくんでしょうね。う~ん、感動i-237i-199
[ 2011/05/10 14:43 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/05/10 15:28 ] [ 編集 ]
こんにちは♪
お久しぶりです~

久しぶりに訪問したら、こんなにも素敵な記事(*ノωノ)
素敵なお二人の慣れ初め、それは知りたいかも~
いろいろな人生経験をして、いい夫婦になるんですよね♪

ご主人、バラを一本ずつ記念日に増やすなんて
なんてロマンスさんなんでしょうか(*^-^*)
これからもお幸せに~!!
[ 2011/05/10 15:53 ] [ 編集 ]
こんばんは
おめでとうございます~!!

そうですかー、とってもステキなご夫婦だわーって、いつもため息で(羨ましくって)拝見していたんだけれど、まだまだ新婚さんだったのですねー!
納得ー!!

って、leeさんご夫妻は、きっと10年経っても、20年経っても、仲良くステキなお二人のままいらっしゃると思います。
本当に素敵。

入籍記念日、我が家はプレゼントなしで旅行です。
毎年絶対に行こうね!って約束だったのに、昨年は仕事の関係で行けずじまい・・
「こうして、記念日は記念日じゃなくなっていくんだわ・・」と、嫌味を言い続けた私i-237
でも、仕事優先しなくちゃいけない立場だし!と、今年も行けなくなっても嫌味を言わないように気をつけようと思います。

これからもお幸せにi-175
[ 2011/05/10 19:02 ] [ 編集 ]
ゴーヤの日^^
羨ましい!!
おめでとうございます!
[ 2011/05/10 20:51 ] [ 編集 ]
ご結婚記念日、おめでとうございます。

5月は、自分の誕生月です。
「こにく(5/29)」らしい日と覚えて下さい。(⌒∇⌒;) ★ミ
[ 2011/05/11 05:33 ] [ 編集 ]
(o^∀^o)
(-^〇^-)入籍記念日おめでとうございます。


流石って言っちゃってもいいですかぁ~?

私も○○記念日をよく忘れてます…今年は、珍しく覚えてましたが!!


旦那さま、洒落てますね~凄く素敵♪

(^_^)bバツイチは、今の旦那さまに出会う為の事だったんです!

本当におめでとうございます。
[ 2011/05/11 09:12 ] [ 編集 ]
☆あすみさんへ
どうもありがとう

去年「4本目のバラ」であすみさんからコメントいただいてたし、
記念日ってことすぐわかっちゃったよね♪

でも、最後のオチにはびっくりした?(笑)
ぐふふふふ。

わたし、若い頃の手相&人相占いで
若い頃は苦労の連続で、ずっと大人になって運が向いてくるって
言われたことあるんだけど、まさにそうだったみたい(*≧m≦*)

でも、もっとピチピチの頃に運があったらな~~
なんてね!ぷ

だけど人生うまいこと出来てるもんだよね^^
凹凸あってこそ、だね(^_-)
[ 2011/05/11 11:08 ] [ 編集 ]
☆あんりさんへ
えへへ。
あんりさんもビックリさせちゃった?(やったー)

ある程度歳を取ってからの再婚って、
なんか感慨深いものがあるものだね(笑)
実はお式を挙げたのも(小さな教会&身内だけ)ドレス着たのも
初めてだったの~!

やっと「女の子」になれたって思えたわ(爆)

幸せオーラかぁ。あるとしたら、消えないように
これからもしっかり育んでいくわ(^_-)

どうもありがと~

で、あんりさんのリクエストにお応えして?
いつかおもしろおかしく書いてみるね(*≧m≦*)

ところで。「あゆみ」さんって、だれ?(爆)
[ 2011/05/11 11:21 ] [ 編集 ]
☆リラッリエさんへ
どうもありがとうございます

あ~でも、そんなロマンチストでもないんですよ~!
どっちかというと無骨なオトコでございます(笑)
だけど記念日とか忘れずにいてくれるのが、うれしいかも(^_-)

リラッリエさんは1周年が控えてるんですね~♪
それは是非とも、何か思い出に残るイベントを!

毎年結婚記念日に、お家でツーショットを撮ってるご夫婦がいました。
一枚ずつフォトアルバムに並べていって、
年を重ねるごとにお互いの成長ぶり(?)も見えてなかなか楽しい♪って
言ってましたよv-415
[ 2011/05/11 11:34 ] [ 編集 ]
☆うさきのこさんへ
わー、うさきのこさん♪お久しぶりです!

お祝いコメントどうもありがとうございます
どっちかというと、花より団子のわたしなのだけど(ぷっ)
でもやっぱり、気持ちがうれしいかな~って、内心喜んでおります(笑)

きっと、買う時の気恥ずかしさったらないでしょうしね(*≧m≦*)
さらに、持って歩いてる姿を想像しただけで・・・・
あまりの不釣り合いさに、笑えてしまいそうで(爆)

って、やっぱりついつい、
そんな夫を冷やかしてしまう妻でありました、e-257
[ 2011/05/11 11:49 ] [ 編集 ]
☆zakkieさんへ
どうもありがとうございます~

かなり歳取った新婚時代を過ごしました(爆)

そして5年前よりさらにレベルアップしたのが、
お互いの笑いのセンスといったところでしょうか(笑)
いつも競い合うように新ネタを探してるような日々です!ププッ

記念日の旅行☆すてき~!!
それこそ良い思い出になりますもんね♪
今年は、うまくスケジュールが合うといいですね!きっと大丈夫(^_-)
去年ガマンしたんだし、今年こそe-266

また楽しい旅行記読ませてくださいね~☆
[ 2011/05/11 12:00 ] [ 編集 ]
☆はに丸さんへ
そうなんです!「ゴーヤの日」なんです!!(笑)
ゴーヤ大すきなわたしは、その日ならしっかり覚えてられるんだけど、
イコール記念日、ってことがいつも抜け落ちてしまうんですぅ(*≧m≦*)

来年こそ、しっかり覚えてようと思います!

どうもありがとうございます
[ 2011/05/11 12:04 ] [ 編集 ]
☆龍Midiさんへ
どうもありがとうございます

皐月はお誕生月なんですね~☆おめでとうございます☆
「こにく」らしい日。(*≧m≦*)ププッ
覚えやすいです(笑)

もしわたしがそのお誕生日だったら・・
「ゴー!肉!!」かなv-16
[ 2011/05/11 12:10 ] [ 編集 ]
☆朧月夜さんへ
どうもありがとうございます

結婚記念日なら覚えてるのだけど、入籍記念日だけは
いつも忘れてしまうんですぅ!自分が作ったくせに(笑)

なのに、忘れずにいてくれる夫殿には感謝感謝!
大雑把すぎる妻と、マメな夫。
やっぱ、うまいこと凸凹にできてるな~なんて(*≧m≦*)

そうですね、長い道のりだったけど
ようやくゴールに辿り着いた?ってことでしょうか^^
これからも家庭を大事に守っていこうと思います☆
[ 2011/05/11 12:16 ] [ 編集 ]
こんにちは
入籍記念日おめでとう~v-353

そっか そうだったんだ^^
leeさんちすごく仲いいよな~ってずっと思ってた。

わたしんちは夫婦というより、
わたしの親的な存在という感じで
結婚したときから男女の感情ではないんだよね~。
家族としての情愛だね。

みんな人知れず悩んできたりしてるんだよね。
わからないだけで。。

わたしも その最中かもしれない^^;
いろいろあるさ!

それにしてもleeさん夫婦は
お互いに大事にしようとしているのがわかるよ^^
バラを手渡してもらえるなんてステキだわv-353

[ 2011/05/11 13:29 ] [ 編集 ]
☆rikoさんへ
どうもありがとう~

はい、熟年新婚夫婦です(笑) 

でもたまに兄妹に見られることも!
顔、ちっとも似てないのに~~ 
あ、でも目つき悪いとこは似てるかも(*≧m≦*)


夫婦のカタチってそれぞれだものね(^_-)

そして人生ン十年も過ぎると、
みんなそれぞれにいろいろあるよね。

ん、いろいろあるさ^^v-91

バラは今日も奇麗に咲いてるよ~♪
家の中にお花があるのって、やっぱりいいもんですねe-278
[ 2011/05/11 13:53 ] [ 編集 ]
私も・・・
5年経ちますが・・・・交際・・・・爆

いつまで交際期間なんだYO!!

このまま永遠に恋愛中で終わっていくのかもニャ~

まあそれでもいっか~と思っとりますが。。。

でもやっぱりワシも再婚したいぜ!

ビバ!サイコン!
[ 2011/05/11 14:53 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/05/11 15:58 ] [ 編集 ]
☆tamikyさんへ
そうだそうだ!tamikyちゃんも同じくまる5年だったね!!
交際が・・・・笑

ずっと恋愛中って、それもいいじゃ~ん♪
といっても、もう家族同然の間柄だもんね。
もうお互い大人なんだし、そういう関係もいいかもだよ(^_-)

結婚したらしたで、何かといろいろ・・だしね。

でもやっぱ、再婚したいって気持ちもわかる~
今年中にしちゃう? ←そそのかしてみる
[ 2011/05/11 16:50 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/05/12 01:51 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/05/11 14:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

lee

Author:lee
愛犬一匹と毎日おきらくに暮らす
子なし夫婦の40代専業主婦です。




★お知らせ★
「FlipClip」サービス終了により、
5/31以降ブログ内の一部動画が表示されなくなります。お見苦しいかと思いますが、ご了承ください。

姉妹ブログ
cross023.gif らくがき帳のようなゆる~いブログ
『おきらく主婦の雑記帖』

cross023.gif アンチエイジング目指す美容ブログ
『エイジングビューティー★
 美しき50代目指して』
過去記事

2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【2件】
2013年 07月 【1件】
2013年 05月 【1件】
2013年 04月 【4件】
2013年 03月 【2件】
2013年 02月 【2件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【16件】
2012年 10月 【12件】
2012年 09月 【3件】
2012年 08月 【8件】
2012年 07月 【14件】
2012年 06月 【20件】
2012年 05月 【14件】
2012年 04月 【17件】
2012年 03月 【12件】
2012年 02月 【19件】
2012年 01月 【12件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【13件】
2011年 09月 【9件】
2011年 08月 【19件】
2011年 07月 【22件】
2011年 06月 【21件】
2011年 05月 【22件】
2011年 04月 【34件】
2011年 03月 【25件】
2011年 02月 【23件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【18件】
2010年 11月 【22件】
2010年 10月 【19件】
2010年 09月 【19件】
2010年 08月 【20件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【15件】
2010年 05月 【16件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【28件】
2010年 02月 【18件】
2010年 01月 【14件】
2009年 12月 【1件】

スキンケア
日々のお手入れアイテム
ポーラB.Aシリーズ

カテゴリ「スキンケア」
関連記事がチェックできます♪

お得な情報は
POLA公式ホームページ を☆


美白美容液はホワイトショット
>>> レビューはこちら(QLです)


こちらも評判いいみたいですね☆
ホワイティシモの美白シリーズ



★その他、美容ネタ最新情報は
姉妹ブログにて更新中★
まつ毛美容液
まつ毛が伸びてきました!!

>>>> レビューはこちら
愛用サプリ
美容ドリンク
『フラコラEX』

>>> レビューはこちら


『EGプラセンタ プレミアム』

>>> レビューはこちら
トライアル
ジェリーアクアリスタ
【アスタリフト】
>>> レビューはこちら

ライスパワーエキス配合
【ライスフォース】

>>> レビューはこちら

皮膚科医開発の
【AMPLEUR】アンプルール

>>> レビューはこちら

美白専用【AMPLEUR】

こちらも気になる・・・
つぶやき
カウンター
QRコード
QRコード


