おきらく主婦のゆる~い家計簿

毎日の暮らしを楽しく、そしてちょっぴり素敵にするための日記愛用品やおすすめグッズ、気になる商品などHOTな話題もお届けします♪

おきらく主婦のゆる~い家計簿 TOP  >  スポンサー広告 >  家計  >  お金にまつわるetc >  専業主婦のクレジットカードの限度額

ico_book4_07.gif スポンサーサイト


スポンサード リンク






ランキングに参加してます☆応援いただけるとうれしいです(*'-'*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 人気ブログランキングへ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ico_book4_07.gif 専業主婦のクレジットカードの限度額

主婦のみなさん、クレジットカードって何枚持ってますか?

わたしは、ざっと思いつくまま書き出すと・・

・楽天カード   
・楽天KCカード  
・NICOSカード
・JCBカード
・PARCOカード
・SAISONカード
・OMCカード
・MIカード *三越・岩田屋カード


あと、スーパー系のカードが2枚

計10枚もありました!


メインに使っているのが、
楽天カード(楽天でのお買い物用)と楽天KCカード。
それぞれに限度額が違ってて
楽天カードは20万まで、楽天KCカードは50万まで。

最初に作ったのが楽天KCカード(国内信販時代)で、
その後、楽天でよくお買い物するようになって作ったのが、楽天カード。

ひとつにまとめたいなぁと思い、
楽天KCカードを解約&その限度額を楽天カードに付けて欲しい
お願いしたことがあるのだけど、却下されました

楽天ポイントの事を考えると、楽天カードだけは絶対に
解約したくないし、かといって20万枠だけでは足りないので、
仕方なく2枚持ってるという次第。(年会費無料だからいいんだけどね)


次に多く使っているのが、スーパー系のカードかな。
ポイントを貯めて、それなりにお得に買い物できてます♪

あと、オープンキャンペーンや特典に誘われて
ふら~っと作ってしまったのが、デパート系のカード。
これこそ、滅多に使ってないかも・・


多少カードの使い分けもしてるとはいえ、
使ってないカードは整理しなきゃなー。
特に、年会費のあるカード!

でも、前にもちらっと書いたけど
JCBは海外旅行の時に便利だったりするし・・なかなか解約できないまま
今年も年会費払っちゃいました・・


それにしても、スーパー系のカードは審査もゆるいし
限度額もそれなりにあるんですね!
どれもこれも50万枠まで付いてて、びっくりした記憶が。
(楽天は20万なのに・・  ってしつこい)

だけどさらに驚いたのが、NICOSカード。

結婚を機に名義変更や住所変更の手続きもしたのに、
独身時代の限度額と同じ100万なんですよ

専業主婦になったら、てっきり限度額も下がるものだと思ってたから
びっくりでした。

でも、普段は引き出しの中にしまい込んでますけどね。
100万限度額のカードなんて、財布に入れて持ち歩くのがこわい!


ところで・・
楽天カードの専業主婦の限度額って、みんな20万までなのかしら~ 
と、しつこいわたしはキーワード検索してみました

するとこんなページ発見!
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6033207.html

100万・・・200万・・・


ちなみに、夫のメインカードはJCBなんだけど、
限度額100万くらいだろうと思ってたら、
それをオーバーした時も問題なく使えてたそうで・・・
(旅費などまとまった額の支払い時)

限度額が勝手に上がったり下がったりする方もいれば、
オーバーしてても使えてたり・・カードって、摩訶不思議。。

というか、こわいですね


わたしの手持ちカードの限度額全部足してみたら、
520万もありました!  ますますこわい。



スポンサード リンク




【 関連記事 】


ランキングに参加してます☆応援いただけるとうれしいです(*'-'*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 人気ブログランキングへ

[ 2011/05/19 13:23 ] 家計 お金にまつわるetc | TB(-) | CM(16)
ふんふん カードってたしかに
数枚あるよね。。
でも実際に使っているものといえば2枚だけ^^
ポイントを集中的に貯めたいもんね。
限度額かぁ そんなに気にしたことなかったけど
楽天ってそんなに少なかったんだ。
たいてい50~60万はあると思ってた^^゛

[ 2011/05/19 13:51 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/05/19 15:16 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/05/19 18:44 ] [ 編集 ]
こんばんは
たくさん持ってるね~@@
そういう私も、数枚あるかな。

楽天カードと楽天KCって違うの?
なんか分からないまま使ってる^^;

限度額って少ない方がいいと思ってたけど、
旅行とか大型家電買う時とか
やっぱり多いと安心だよね。
でも、520万も要らない(笑)

[ 2011/05/19 19:00 ] [ 編集 ]
我が家も楽天カードメインです!!
色々使い分けてお得に生活したいのですが 面倒だから全部
楽天カードで済ませちゃってる・・・。

前にTVで森永さんがお得なクレジットカードとして紹介していた
漢方スタイルクラブカードと言うのがかなり気になっています
[ 2011/05/20 01:45 ] [ 編集 ]
カードは借金には使わないですね。(^^;)ゞ ★ミ
[ 2011/05/20 04:30 ] [ 編集 ]
☆rianさんへ
やっぱりメインに使うのって決まってくるよね~。
使わないカード、いい加減整理しないと(>_<)
年会費ないからって、用も無いのに持ってると
ちょっとこわいもんね。

楽天カード、20万からずっと変わらずぅーーっ!
ぷんぷん。e-455
[ 2011/05/20 12:06 ] [ 編集 ]
☆あすみさんへ
知らない間に、10枚にもなってたわ~
お財布に入れてるのは、二三枚だけどね^^

わたしも最初は違いを知らずに楽天KCカードを使ってて(楽天で)
損してたことある!
たしか楽天ポイント付与が違うはずだよ?

今どきはキャッシュよりクレジット決済の方が
お得もいっぱいあるもんね。限度額多いと助かるわ~

520万って、すごい数字だよね!
なんか、自分が520万持ってるような錯覚に陥るわ(笑) ないない!!
[ 2011/05/20 12:18 ] [ 編集 ]
☆嫁&旦那さんへ
全部楽天カードって、理想です!
楽天での定期購入品もあるから、やっぱりポイントたくさん付くのは
うれしいもの~~!!

で、その「漢方スタイルクラブカード」初めて聞きました。
お得なんですね@@ちょっと検索してみようかな♪
って、カードの整理しなきゃだった(笑)
[ 2011/05/20 12:22 ] [ 編集 ]
☆龍Midiさんへ
カードで借金は、こわいですね~!どんどん膨らんでいきそう・・

でも、海外旅行先とかで急な要り用などの時は
キャッシングが便利だったりするみたいですね?e-284
[ 2011/05/20 12:32 ] [ 編集 ]
え~~~っ!!\(◎o◎)/
カードいっぱい持ってますねぇ~~(^^;)。

私も今、メインは楽天カード・・(^^;)。
やっぱ・・そうそう!ポイント稼ぎ・・

その合計で520万の枠・・・
いやはや・。・考えるだけでもオソロシイ~(☆o☆)!!

スーパーでの買い物ではカード使ったことないんですよ~
なんか怖くって・・(^^;)。
[ 2011/05/20 18:18 ] [ 編集 ]
☆あんりさんへ
やっぱり多いかしら?
みなさん何枚くらい持ってるんだろ~~

ちょっと前まではもう一枚あったんだけどね、
それってガソリンスタンドでキャンペーン中に作ったやつ!
あまりに簡単に作れて、しかも50万って、モォびっくりしたわ・・・

スーパーでのカードは便利よ~♪
小銭持ち歩かないでいいし、レジがスピーディーだし!
お得なポイントも付いて、るんるん(笑)

ただ・・・・つい買い過ぎちゃうこと多いけどね^^;
[ 2011/05/20 22:49 ] [ 編集 ]
初めまして
記事を読ませていただいて楽天カードを確認したら、限度額が勝手に100万円に増えていました。(登録は専業主婦)
もちろんメインに使っていますが、毎月4~5万円位です。(カードは2枚のみ)
おそらく、要らないカードを整理したら、限度額が増えていくと思いますよ。(止めなくても、限度額は下げられるので)
[ 2011/05/21 18:27 ] [ 編集 ]
こんばんは
えっ!カードそんなに持ってるんですかぁ~@@凄い!
うちなんかカードたくさんあると管理が大変になるからって、
旦那に解約するように言われて、
私のクレジットカードは2枚だけになったよ。

旦那のクレジットカードは3枚になったもん。
楽天カードの使用限度気にしたことなかったけど、
今見たら限度額100万までになってました。
やっぱり楽天は1番使うね。^^ ★
[ 2011/05/22 21:01 ] [ 編集 ]
☆きょうさんへ
はじめまして☆コメントいただきどうもありがとうございます♪

きょうさんも100万限度額にアップされたんですね!!@@
同じく専業主婦なのに、わたしったらいまだに20万です・・

なるほど!カードを整理すると増える可能性があるんですね?!
できれば楽天カードメインにしたいなぁと思ってるところなんです。
思い切ってスーパー系を解約しようかな!

教えてくださってどうもありがとうございました☆
[ 2011/05/23 10:25 ] [ 編集 ]
☆名無しさん?へ(笑)
おいしい特典に釣られて作ってたら
いつのまにかこんなに増えてたー!!
使ってないカードがほとんどなんだけどね・・

で、限度額100万までアップしてるんだ@@いいなー
やっぱり、たくさん他のカード持ってるのがネックなのかな。。
まじで整理するわ・・
楽天カードの枠が増えてくれると、どんなに便利か!

[ 2011/05/23 10:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

lee

Author:lee
愛犬一匹と毎日おきらくに暮らす
子なし夫婦の40代専業主婦です。




★お知らせ★
「FlipClip」サービス終了により、
5/31以降ブログ内の一部動画が表示されなくなります。お見苦しいかと思いますが、ご了承ください。

姉妹ブログ
cross023.gif らくがき帳のようなゆる~いブログ
『おきらく主婦の雑記帖』

cross023.gif アンチエイジング目指す美容ブログ
『エイジングビューティー★
 美しき50代目指して』
過去記事

2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【2件】
2013年 07月 【1件】
2013年 05月 【1件】
2013年 04月 【4件】
2013年 03月 【2件】
2013年 02月 【2件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【16件】
2012年 10月 【12件】
2012年 09月 【3件】
2012年 08月 【8件】
2012年 07月 【14件】
2012年 06月 【20件】
2012年 05月 【14件】
2012年 04月 【17件】
2012年 03月 【12件】
2012年 02月 【19件】
2012年 01月 【12件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【13件】
2011年 09月 【9件】
2011年 08月 【19件】
2011年 07月 【22件】
2011年 06月 【21件】
2011年 05月 【22件】
2011年 04月 【34件】
2011年 03月 【25件】
2011年 02月 【23件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【18件】
2010年 11月 【22件】
2010年 10月 【19件】
2010年 09月 【19件】
2010年 08月 【20件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【15件】
2010年 05月 【16件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【28件】
2010年 02月 【18件】
2010年 01月 【14件】
2009年 12月 【1件】

スキンケア
日々のお手入れアイテム
ポーラB.Aシリーズ

カテゴリ「スキンケア」
関連記事がチェックできます♪

お得な情報は
POLA公式ホームページ を☆


美白美容液はホワイトショット
>>> レビューはこちら(QLです)


こちらも評判いいみたいですね☆
ホワイティシモの美白シリーズ



★その他、美容ネタ最新情報は
姉妹ブログにて更新中★
まつ毛美容液
まつ毛が伸びてきました!!

>>>> レビューはこちら
愛用サプリ
美容ドリンク
『フラコラEX』

>>> レビューはこちら


『EGプラセンタ プレミアム』

>>> レビューはこちら
トライアル
ジェリーアクアリスタ
【アスタリフト】
>>> レビューはこちら

ライスパワーエキス配合
【ライスフォース】

>>> レビューはこちら

皮膚科医開発の
【AMPLEUR】アンプルール

>>> レビューはこちら

美白専用【AMPLEUR】

こちらも気になる・・・
つぶやき
カウンター
QRコード
QRコード


