おきらく主婦のゆる~い家計簿

毎日の暮らしを楽しく、そしてちょっぴり素敵にするための日記愛用品やおすすめグッズ、気になる商品などHOTな話題もお届けします♪

おきらく主婦のゆる~い家計簿 TOP  >  スポンサー広告 >  日々のこと  >  つぶやき >  夫のワイシャツとスーパークールビズ

ico_book4_07.gif スポンサーサイト


スポンサード リンク






ランキングに参加してます☆応援いただけるとうれしいです(*'-'*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 人気ブログランキングへ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ico_book4_07.gif 夫のワイシャツとスーパークールビズ

ちょっと早く、来週からクールビズになるらしい夫の会社。
いつもだったら6月になってからなんだけどね。

ノーネクタイで出勤できることに、夫はかなりうれしそうでした


だよね~だよね~
毎日毎日、首を締め付けられてるんだものね。
仕事でも締め付けられてるってのに・・


で、そろそろ冬物のスーツもクリーニングに出さなきゃってことで、
ついでにセーターなど冬物衣類のチェック。

家で洗えるものもあるんだけど、なんだかめんどうで自信がなくて
いつもクリーニングのお世話になってます。

前に一度、お気に入りの自分のセーターを
お洗濯に失敗してしまって、ちんちくりんに

それ以来、自分を信じることができずにいます・・・


まぁそんなわけで、衣類の入れ替え時には
クリーニング代もちょっぴり跳ね上がってしまいます。

でも、唯一助かってるのが、ワイシャツ!

夫のワイシャツは、半分くらいがノンアイロンなんです♪

お家で洗って、そのまま干すだけでピーンとね。
クリーニング代の節約にもなるし、
なによりアイロンが大の苦手とくるわたしには、もう大助かり


いつも買うノンアイロンのワイシャツは『ブルックス ブラザーズ』
http://www.brooksbrothers.co.jp/men/dress-shirt/non-iron.html

「カジュアルフライデー」は、
同じくノンアイロンの、ボタンダウンシャツを着て出勤してます。


ただ、ちょっと申し訳なく思うのが、クリーニング屋さん・・

宅配サービスで、毎週一回、ちょっと遠くから来てもらってるんです。
個人でされてて、まだ若いのだけど技術のある職人気質の方。

わざわざ来てもらうのに、ワイシャツ一枚の日もあったりして
そんな時はすごく申し訳なくて・・
隔週でもいいのだけど、あちらもご商売。「毎週伺います♪」って

ノンアイロンのワイシャツばかり着てる週は、
クリーニング屋さんが来る日が、ちょっぴり辛いです・・


ところで。
環境省は「スーパークールビズ」を来月からスタートさせるとか。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110513/t10015870421000.html

ノーネクタイだけじゃなくて、ポロシャツやアロハでもOKなんですって!!

今朝テレビでそのニュースを見て、いいな~と、ぽつりとこぼした夫。

沖縄転勤時代は、かりゆしで仕事してた夫だけに、
その快適さが忘れられないはず・・

でもやっぱり、一般企業での導入はむずかしいのかな。。



GWの鹿児島旅行記を更新中
 よろしかったら遊びにきてください♪

~~~~~~~*~~~~~~~*~~~~~~~*
義両親と鹿児島二泊三日旅行(指宿編1)
義両親と鹿児島二泊三日旅行(指宿編2)
義両親と鹿児島二泊三日旅行(霧島編1)



スポンサード リンク




【 関連記事 】


ランキングに参加してます☆応援いただけるとうれしいです(*'-'*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 人気ブログランキングへ

[ 2011/05/13 15:51 ] 日々のこと つぶやき | TB(-) | CM(6)
leeさんのご主人の会社ってクールビズになるのね!
うちの主人の会社は・・・きかないんだけど・・(^^;)。

ってか、今はそうなってるのか・・??
離れてるから知らないだけ・・??!

うちはクリーニングとか主人に行ってもらってます~
仕方ないんだよね・・(^^;)。

で、カッターは勿論昔から形状記憶合金入りの
プレス要らないものですよ~~

私、キライなんで・・アイロン・・・
新婚時代からそれに換えたわ~((((^Q^)/

主人は今、自分で洗ってる~出すと高いから・・
首もとの汚れはブラシでこすって・・・(^^;)。
専用の洗剤はいらないとのこと・・
普通の洗濯用のを、あらかじめちょこっとつけて
歯ブラシでシュシュッ・・・って(*^^*)
[ 2011/05/13 16:25 ] [ 編集 ]
すぅぱぁくぅるびづ: 小島よしおモードでお仕事するお役所の人達のこと。

そんなの関係ねぇ。(古) ★ミ
[ 2011/05/14 04:36 ] [ 編集 ]
かりゆしシャツ♪
両家の顔合わせを沖縄でしたんですが、あちらの両親がかりゆしシャツで迎えてくださり、私と、うちの両親みんな心の中で「おぉ~!かりゆし!! テレビで見た見た!」と感激したの思い出しましたi-237

あちらでは県知事も着用するほど正式な格好なんですよねi-228

[ 2011/05/14 14:34 ] [ 編集 ]
☆あんりさんへ
うん、たぶんあんりさんのご主人の会社も
同じくだと思うよ~^^

で、形状記憶合金入りのカッターってのもあるんだ!
言われてみればそっか^^;
「ノンアイロン」と名前の違いだけ?

ご自分で、ブラシ使って洗うご主人様!!えらい!!
うちの夫、マメな方だけど、きっとそこまではしないと思う・・
独身時代、そんな話聞いたことないもん(笑)

今朝、かりゆし来て沖縄行ったよ~~~♪
[ 2011/05/16 10:20 ] [ 編集 ]
☆龍Midiさんへ
「小島よしお」
なんだか懐かしさを覚えるお名前でした(笑)

今日からクールビズなのですが、
お天気いいけど、ちと肌寒い?
[ 2011/05/16 10:22 ] [ 編集 ]
☆リラッリエさんへ
そうそ、かりゆしは正式ルックですよね♪
そして、高いものはびっくりするくらい高い!

夫もかなりの枚数かりゆし持ってるけど、
選ぶときは真剣な目をします(笑)
柄の好みってあるもんね♪

今朝もかりゆし来て、大雨の沖縄へと向かいましたー
[ 2011/05/16 10:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

lee

Author:lee
愛犬一匹と毎日おきらくに暮らす
子なし夫婦の40代専業主婦です。




★お知らせ★
「FlipClip」サービス終了により、
5/31以降ブログ内の一部動画が表示されなくなります。お見苦しいかと思いますが、ご了承ください。

姉妹ブログ
cross023.gif らくがき帳のようなゆる~いブログ
『おきらく主婦の雑記帖』

cross023.gif アンチエイジング目指す美容ブログ
『エイジングビューティー★
 美しき50代目指して』
過去記事

2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【2件】
2013年 07月 【1件】
2013年 05月 【1件】
2013年 04月 【4件】
2013年 03月 【2件】
2013年 02月 【2件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【16件】
2012年 10月 【12件】
2012年 09月 【3件】
2012年 08月 【8件】
2012年 07月 【14件】
2012年 06月 【20件】
2012年 05月 【14件】
2012年 04月 【17件】
2012年 03月 【12件】
2012年 02月 【19件】
2012年 01月 【12件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【13件】
2011年 09月 【9件】
2011年 08月 【19件】
2011年 07月 【22件】
2011年 06月 【21件】
2011年 05月 【22件】
2011年 04月 【34件】
2011年 03月 【25件】
2011年 02月 【23件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【18件】
2010年 11月 【22件】
2010年 10月 【19件】
2010年 09月 【19件】
2010年 08月 【20件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【15件】
2010年 05月 【16件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【28件】
2010年 02月 【18件】
2010年 01月 【14件】
2009年 12月 【1件】

スキンケア
日々のお手入れアイテム
ポーラB.Aシリーズ

カテゴリ「スキンケア」
関連記事がチェックできます♪

お得な情報は
POLA公式ホームページ を☆


美白美容液はホワイトショット
>>> レビューはこちら(QLです)


こちらも評判いいみたいですね☆
ホワイティシモの美白シリーズ



★その他、美容ネタ最新情報は
姉妹ブログにて更新中★
まつ毛美容液
まつ毛が伸びてきました!!

>>>> レビューはこちら
愛用サプリ
美容ドリンク
『フラコラEX』

>>> レビューはこちら


『EGプラセンタ プレミアム』

>>> レビューはこちら
トライアル
ジェリーアクアリスタ
【アスタリフト】
>>> レビューはこちら

ライスパワーエキス配合
【ライスフォース】

>>> レビューはこちら

皮膚科医開発の
【AMPLEUR】アンプルール

>>> レビューはこちら

美白専用【AMPLEUR】

こちらも気になる・・・
つぶやき
カウンター
QRコード
QRコード


