おきらく主婦のゆる~い家計簿

毎日の暮らしを楽しく、そしてちょっぴり素敵にするための日記愛用品やおすすめグッズ、気になる商品などHOTな話題もお届けします♪

おきらく主婦のゆる~い家計簿 TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  まぼろしのCMが、今!☆1万人のウエーブ

ico_book4_07.gif スポンサーサイト


スポンサード リンク






ランキングに参加してます☆応援いただけるとうれしいです(*'-'*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 人気ブログランキングへ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ico_book4_07.gif まぼろしのCMが、今!☆1万人のウエーブ

3月12日。
九州新幹線全線開業という、記念すべき日でした。

でも、前日に起きた大震災。


その日は、とてもしずかな開業となりました。

JR九州は当日開催されるはずだった全てのイベントを中止し、
CMも自粛しました。

わたしたち九州に住む人間も、
記念すべき日のことを忘れてしまうほどでした。


そんな中いま、ネット上で共感を呼んでいるCMがあります。

それは、九州新幹線全線開業に向けて、
九州のみんながひとつになった瞬間の映像です。


そのイベントは『九州はひとつ』をテーマに、2月20日に実施されました。

レインボーカラーに彩られた新幹線が、
鹿児島からスタートして、我が住む博多まで。
沿道に集まった人たち1万人によるウエーブです!

ほんとうなら、それは開業記念として
大々的にテレビ放送される予定でした。


そのCMが、いまネット上で大反響となっているそうです。

放送を自粛して封印されていたCMが、
被災地の方たちに勇気と元気を与えている。


ぜひ、みなさんにも見て欲しいと思います。





わたしも、これを見て感動しました。
涙が止まらなくなりました。

何度見てもいい。

特に最後のナレーションには、胸が熱くなりました。


JR九州は、今こそこのCMを!とネット上からあがった反響に
今後少しの手直しをして、何らかのかたちで放送をしたい、
と考えてらっしゃるそうです。


実は、このイベント、
姪っ子が「参加したい!!」と言っていて
おばちゃんも一緒にいこ♪と誘われていたんです。

あのとき、わたしもウエーブに参加しておけばよかったな。



しずかに走り始めた九州新幹線。
これからも応援していこうと思います。

被災された方達の想いも乗せて。


日本はひとつ 
東日本!ガンバレ!!




スポンサード リンク




【 関連記事 】


ランキングに参加してます☆応援いただけるとうれしいです(*'-'*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 人気ブログランキングへ

[ 2011/04/12 20:55 ] 未分類 | TB(-) | CM(16)
企業側も負けてはいませんよ。
東電以外の電力各社も加わった「共済制度」の仕組みを創設するそうです。
各社には保有する原発1基あたり300億~500億円の負担そうな。(出典:読売新聞社)
おや...行政はどうしたんでしょうか(・_・?)hatena
[ 2011/04/13 07:52 ] [ 編集 ]
見たよ!!
おはよう~leeさん。

もぉ~着替えなくっちゃいけないから
又、きちんとコメントしに来ます!!

感動しちゃった(>_<)
[ 2011/04/13 08:33 ] [ 編集 ]
おはようございます。
そうでしたね。ちょうど震災があった次の日だったんですよね。

この動画見ようとしたら なぜかずっと止まるんです??
何度も止まって、、でも すごく伝わってきますよ。
わたし でもこれ見たことあります。

日本はひとつ ! ですね^^

[ 2011/04/13 08:55 ] [ 編集 ]
再度来ました。
今、電車待ち(・o・)ノ

感動して、お化粧したばかりやのに泣けちゃった(>_<)

みんなの気持ちが一つになってるのが凄い伝わりましたよ

このCMをお蔵入りするのは、絶対もったいない
全国の人にもPCを普段見ない人にも見て感じてほしいです。
[ 2011/04/13 09:05 ] [ 編集 ]
ほんとにね・・・
丁度重なってしまって・・折角の記念すべきことが
全国的には、かすんでしまった・・・

このコマーシャル素晴しい★。.:*:'°☆。.:
希望にみなぎっているわ・・!!!!

今こそ、全国で流すべきだと思います。
ACのかわりにこちらがいいと思う・・・!!

被災していない地域が経済活動を支えていく♪
みんなで力を一つにしないとね!



[ 2011/04/13 09:30 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/04/13 09:37 ] [ 編集 ]
イベントがすんなり行われるより
中止になったイベントのほうが、記憶に残るな。。。
でもいつまでも下を向いていてもね。。。
[ 2011/04/13 10:32 ] [ 編集 ]
☆龍Midiさんへ
そのニュース、検索して見てきました!
東電の負担額は2兆~3・8兆円なんですね・・
なんかこの頃、いろんな数値や数字だの見聞きしてるせいか
億とか兆とか、なにがどーなんだかわからなくなってきました。。(≧m≦)
[ 2011/04/13 12:06 ] [ 編集 ]
☆rikoさんへ
おはようございます☆
わたしも見てましたよ。でもこれは何度見てもいいです。
自分も元気になれる^^

実はきのう、地元のニュース番組の中で
全線開通から一か月ってテーマで、初めてこのCMが放送されたんです。
テレビで見れたのは初めて!
だから一層感動しちゃってね。

そしてリメイクして放送されると知って、喜びました^^
[ 2011/04/13 12:14 ] [ 編集 ]
☆朧月夜さんへ
朝の忙しい時に、そして電車待ちでも立ち寄ってくれて
どうもありがとー!(T_T)

せっかくのお化粧が台無しにならなかった?
このCM、なぜか泣けますよね。
なんだろう。この感じ。
何度見ても泣ける。(笑)

ほんと、全国の人にみ~んなに見て欲しいですね^^
わたしも、泣きながら元気になれます(*≧m≦*)
[ 2011/04/13 12:19 ] [ 編集 ]
☆あんりさんへ
10日までは、それはそれは盛り上がっていたんですよ・・
生中継で特番も予定されていたし。
でも、なにもかも中止になっちゃいました。

「ACのかわりに」って、ほんとそうだね!
言われてみて納得。

九州がつながって、ひとつになって
もっとパワフルになって、
被災地の復興のお手伝いになれればいいね☆
[ 2011/04/13 12:24 ] [ 編集 ]
☆tamirinさんへ
何はともあれ、こうして今注目されていることが
九州人にとってはうれしく思うことです。
[ 2011/04/13 12:29 ] [ 編集 ]
載せてくれてありがとうございます!
私も感動してしまいました。

サロンに勤めていた頃、久留米からいつも来てくださっていたお客様がお孫様とこのCM撮影の時に手を振りに行ったとおっしゃってたのを思い出して余計に涙が出てしまいました。

九州はひとつ!日本もひとつですね!!
[ 2011/04/13 14:36 ] [ 編集 ]
☆リラッリエさんへ
昨日のKBCニュースの中で紹介されてて、
リメイク版が放送されることになったと知ってうれしくて!
載せちゃいました♪

リメイク版もたのしみですよね☆

お得意様もイベントに参加されてたんですね^^
わたしも行けばよかったーーーーー 今になって後悔・・

九州のパワーって熱いですよね!
ひとつになったパワーが日本中を元気にしてくれたらいいですね!!
[ 2011/04/13 15:21 ] [ 編集 ]
いい!!
このCMすごくいい!!
偶然にも、なんてタイムリーな作り方してたんだろうね@@

あたしが住んでるところは
「近畿のおまけ」なんだけど(笑)
このCM見てたら、
でも、日本は1つなんだな~って感じられたわw

被災された方にも、この気持ちが伝わるんだね!
早くみんなが笑顔にもどれますように。
[ 2011/04/13 16:18 ] [ 編集 ]
☆あすみさんへ
うんうん、わたしも同じこと思ってた!
このまま放送しちゃってもいいのでは?とも思えたくらい。

なんか、不思議だよね。こういうのって^^


「近畿のおまけ」でも日本はひとつだよ!(笑)

わたしこのCM見てたら、ますます新幹線に乗りたくなってきた♪
鉄道の旅もいいよね☆

話戻すと、このとき新幹線は速度落として
ゆっくり走りながら、ずっとカメラで撮り続けてたんだって♪
そんなことしちゃうJR九州もすてきだね!
[ 2011/04/13 16:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

lee

Author:lee
愛犬一匹と毎日おきらくに暮らす
子なし夫婦の40代専業主婦です。




★お知らせ★
「FlipClip」サービス終了により、
5/31以降ブログ内の一部動画が表示されなくなります。お見苦しいかと思いますが、ご了承ください。

姉妹ブログ
cross023.gif らくがき帳のようなゆる~いブログ
『おきらく主婦の雑記帖』

cross023.gif アンチエイジング目指す美容ブログ
『エイジングビューティー★
 美しき50代目指して』
過去記事

2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【2件】
2013年 07月 【1件】
2013年 05月 【1件】
2013年 04月 【4件】
2013年 03月 【2件】
2013年 02月 【2件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【16件】
2012年 10月 【12件】
2012年 09月 【3件】
2012年 08月 【8件】
2012年 07月 【14件】
2012年 06月 【20件】
2012年 05月 【14件】
2012年 04月 【17件】
2012年 03月 【12件】
2012年 02月 【19件】
2012年 01月 【12件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【13件】
2011年 09月 【9件】
2011年 08月 【19件】
2011年 07月 【22件】
2011年 06月 【21件】
2011年 05月 【22件】
2011年 04月 【34件】
2011年 03月 【25件】
2011年 02月 【23件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【18件】
2010年 11月 【22件】
2010年 10月 【19件】
2010年 09月 【19件】
2010年 08月 【20件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【15件】
2010年 05月 【16件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【28件】
2010年 02月 【18件】
2010年 01月 【14件】
2009年 12月 【1件】

スキンケア
日々のお手入れアイテム
ポーラB.Aシリーズ

カテゴリ「スキンケア」
関連記事がチェックできます♪

お得な情報は
POLA公式ホームページ を☆


美白美容液はホワイトショット
>>> レビューはこちら(QLです)


こちらも評判いいみたいですね☆
ホワイティシモの美白シリーズ



★その他、美容ネタ最新情報は
姉妹ブログにて更新中★
まつ毛美容液
まつ毛が伸びてきました!!

>>>> レビューはこちら
愛用サプリ
美容ドリンク
『フラコラEX』

>>> レビューはこちら


『EGプラセンタ プレミアム』

>>> レビューはこちら
トライアル
ジェリーアクアリスタ
【アスタリフト】
>>> レビューはこちら

ライスパワーエキス配合
【ライスフォース】

>>> レビューはこちら

皮膚科医開発の
【AMPLEUR】アンプルール

>>> レビューはこちら

美白専用【AMPLEUR】

こちらも気になる・・・
つぶやき
カウンター
QRコード
QRコード


