おきらく主婦のゆる~い家計簿

毎日の暮らしを楽しく、そしてちょっぴり素敵にするための日記愛用品やおすすめグッズ、気になる商品などHOTな話題もお届けします♪

おきらく主婦のゆる~い家計簿 TOP  >  スポンサー広告 >  日々のこと  >  休日あれこれ >  桜を満喫しました♪

ico_book4_07.gif スポンサーサイト


スポンサード リンク






ランキングに参加してます☆応援いただけるとうれしいです(*'-'*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 人気ブログランキングへ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ico_book4_07.gif 桜を満喫しました♪

土日、お天気よかったですね~

まずは土曜日。
夫の散髪(ほぼ坊主!)が終わってから、
娘も連れて、小倉の桜名所へドライブ行ってきました

向かったのは、安部山公園☆

真正面に見えるのが、もしかして安部山??(走行中の車中から撮影)

IMG_5165_2.jpg

北九州は滅多に行かないので、ここも初めて知った場所!
桜に囲まれた道は、とってもキレイでした♪(走行中の車中から撮影)

IMG_5167_2.jpg


ただ・・・公園周辺には駐車場がなく・・・
降りることができませんでした

結局、ぐるぐる回って、また高速乗って帰ることに


そのかわり!

日曜日はしっかり見てきました~!!

またまた娘も連れて、今度はご近所の福岡城・舞鶴公園へ

IMG_5195_2.jpg

桜ともみじのコラボです☆

IMG_5199_2.jpg


日曜日もサイコーのお天気で、歩いてると汗ばむくらいでした。
さすがに、この日がお花見のピークだったみたい♪

お弁当広げて、桜の木の下たくさんの人たちが宴会されてました

IMG_5214_2.jpg

娘と桜   お見苦しい部分をボカシました(笑

IMG_5209_3.jpg

やっぱり、桜っていいですね。
なごむというか、心がほっこりしますね

IMG_5215_2.jpg

ワンコも多くてちょっと緊張気味だった娘も、
だんだんリラックスしてきたようでした

IMG_5220_2.jpg


公園をぐるりと歩いて、「梅ヶ枝餅」も買って帰宅。
2時間近くお散歩してました~~!!

よい運動になったかしら

と喜んでいられたのもつかの間・・

お腹も空いたし!てことで、このあとお寿司屋さんで
山ほど食べてしまったわたしでした・・・



スポンサード リンク




【 関連記事 】


ランキングに参加してます☆応援いただけるとうれしいです(*'-'*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 人気ブログランキングへ

[ 2011/04/11 12:43 ] 日々のこと 休日あれこれ | TB(-) | CM(19)
キレイ~
お外に出ると娘ちゃんの雰囲気が少し違うね^^
キンチョーするのかな?


桜満開だ!
2枚目のお写真、辺りに緑が無くて桜だけだから、
水墨画みたいだわ。
桜って不思議~な魅力があるよね☆

[ 2011/04/11 13:01 ] [ 編集 ]
☆あすみさんへ
そうそ、人の多いお外は苦手な娘なのぉ。
刺激が強すぎるのか、抱っこするとしがみついてくるし
目線はキョロキョロ落ち着かないしー^^;
育て方しくじったかも(笑)

ギリギリセーフで桜満喫できました~♪
まだこんな咲いてると思わなくって・・
これだったらお弁当持っていくんだった!!
[ 2011/04/11 13:50 ] [ 編集 ]
娘ちゃんと桜のコラボが癒されます♪
桜満開で綺麗ですよね~i-268

leeさん写真撮るのお上手です。どの写真もキレイi-176

それより何より驚いたのが、leeさんのお住まい福岡なんですねi-198

実は私も福岡在住です…。コーヒー飲みながら読ませていただいてたので、ビックリしすぎて吹出しそうになりましたi-229
[ 2011/04/11 13:59 ] [ 編集 ]
☆リラッリエさんへ
写真が上手だなんって~~~~!!!
きゃーーーv-441真に受けて小躍りしてしまいますよ!

わたし・・いつまでたってもカメラの操作がへたで・・
思い通りの写真が撮れたためしがありません(>_<)

なのに、褒めていただいて本気でうれしい(笑)

そして・・同じくびっくり!
リラッリエさんも福岡なんですね~♪
福岡の方に出会うのって滅多になくないですか?
なんだか一気に親近感沸いちゃいましたe-68
[ 2011/04/11 14:51 ] [ 編集 ]
ブログ拝見しました。また楽しみにしてます。
[ 2011/04/11 17:30 ] [ 編集 ]
またまた、こんにちは
桜って良いですよね

leeさんは、元々博多じゃなかったって言ってましたよね

毎年、新しいの発見があるのが素敵で楽しいですよね

今年は、桜のupの写真を撮影しなかったから、leeさんの素敵な写真を見て撮影したつもりにしておきます。


話は変わるんですが…仕事から帰宅中に毎日楽しく拝見させてもらってるんです。
私の帰宅時の楽しみ事になってます
[ 2011/04/11 17:43 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/04/11 17:49 ] [ 編集 ]
☆浅草の美容室さんへ
はじめまして。
またどうぞお越し下さいませ。
[ 2011/04/11 17:55 ] [ 編集 ]
☆朧月夜さんへ
こんばんはー&おつかれさまです!

そうなんです、地元じゃないから、
まだまだ行ったことのない地域もたっくさん!
飽きる事無いですね(^_-)

・・のわりに、いつも同じような行動パターンだけど(笑)

お仕事の帰り道で遊びに来ていただいてるんですね♪
てことは・・携帯から?  あ、iPad?!
「帰宅時の楽しみ事」だなんて言っていただけて、うれしーーv-10
んじゃあ、帰宅時間にあわせて更新しなきゃ!!
[ 2011/04/11 18:06 ] [ 編集 ]
最後のお嬢さんお写真、かくれんぼをなさっているようですね。^^

ヴォケ役:「福島第一原発での報道で何回も登場した単語ですね。」
ツッコミ役:「満水(まんすい)」ちゃう! 「まんきつ(満喫)」や! ★ミ
[ 2011/04/12 04:50 ] [ 編集 ]
おはようございます~。
わぁ すごい桜並木ですね!
leeさん 写真上手だよ~。うんうん。
舞鶴公園の満開の桜がとってもきれいです~。
天気もよくて気持ち良さそう。

ワンちゃんも桜で癒されてきたのかな^^
桜の木って縦に大きいものと横に広く枝が伸びている
木といろいろあるから楽しいよね♪

下の焼肉もまた美味しいそう~♪
[ 2011/04/12 07:58 ] [ 編集 ]
☆龍Midiさんへ
ほんといわれてみれば!^^娘のかくれんぼだ♪

一文字違うだけで、まったく別世界の事になるもんですねー
わたしはいつも、満腹です(*≧m≦*)
[ 2011/04/12 09:33 ] [ 編集 ]
☆rikoさんへ
おはようございます☆
rikoさんに写真を褒めてもらえると、一層うれし♪
お世辞でもありがたくちょうだいします(*≧m≦*)

日曜日はほんとにお天気よかったから、
あんなにたくさん歩いたのに気持ちよかったーー
普通にお散歩してるより、桜景色見ながらだと
歩みもどんどん進むね(^_-)

そして、花より団子のわたしは、
またもやお腹はちきれるくらいに食べたのでしたーーーぐは。
[ 2011/04/12 09:36 ] [ 編集 ]
ワンチャンも、桜の花のにおいは感じるでしょうね~
心がウキウキしているかな??
[ 2011/04/12 09:52 ] [ 編集 ]
見事な桜!緑もみじもイイ!
すごく見ごたえありそうですね~
最後の写真、流し目っぽい。かっこいい。
カメラマンの腕がいいな!
[ 2011/04/12 10:37 ] [ 編集 ]
☆tamirinさんへ
実は・・桜とのショットを撮るとき
娘は花びらをパクッって!!!@@

おいしいのかしら・・・・(笑)
[ 2011/04/12 10:48 ] [ 編集 ]
☆はに丸さんへ
もみじ、いいですよね~!!
桜を見にいっての、もみじ☆
多くの人には、きっと見向きもしてもらえなかったはず・・
ピンク色の桜とのコントラストが、映えてました^^

> カメラマンの腕がいいな!
えっ? ええっ?? 空耳じゃないですよねv-418
なんか、やる気出て来た(笑) 
ありがとうございます!
[ 2011/04/12 10:52 ] [ 編集 ]
暖かい日に満開の桜で・・凄くよかったですね~o(^ヮ^)o
のどかな風情が伝わってきました。

娘ちゃんはちょっと緊張気味だったのね、はじめは。
!(*^ヮ')b なんかそこがまた可愛かったりする~~♪

桜はやっぱり日本人の心ですねぇ!

そして梅が枝餅!!1度食べてみたいんですよね~
そういうお餅のお菓子大好きなんですよ(^^;)。
[ 2011/04/12 14:19 ] [ 編集 ]
☆あんりさんへ
わたしも久しぶりにロング散歩だった~♪
でも娘にとったら、ちとハードだったかな?
小型犬はせいぜい10分くらいのお散歩がイチバンいい
っていうもんね。。

おかげで?帰りの歩みはゆったりモードでした(*≧m≦*)

あんりさんもお餅系の和菓子ってお好き?
梅ヶ枝餅、おいしいよーーー!!
もしデパートで物産展とかあったら、ぜひ買ってみて♪
[ 2011/04/12 15:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

lee

Author:lee
愛犬一匹と毎日おきらくに暮らす
子なし夫婦の40代専業主婦です。




★お知らせ★
「FlipClip」サービス終了により、
5/31以降ブログ内の一部動画が表示されなくなります。お見苦しいかと思いますが、ご了承ください。

姉妹ブログ
cross023.gif らくがき帳のようなゆる~いブログ
『おきらく主婦の雑記帖』

cross023.gif アンチエイジング目指す美容ブログ
『エイジングビューティー★
 美しき50代目指して』
過去記事

2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【2件】
2013年 07月 【1件】
2013年 05月 【1件】
2013年 04月 【4件】
2013年 03月 【2件】
2013年 02月 【2件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【16件】
2012年 10月 【12件】
2012年 09月 【3件】
2012年 08月 【8件】
2012年 07月 【14件】
2012年 06月 【20件】
2012年 05月 【14件】
2012年 04月 【17件】
2012年 03月 【12件】
2012年 02月 【19件】
2012年 01月 【12件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【13件】
2011年 09月 【9件】
2011年 08月 【19件】
2011年 07月 【22件】
2011年 06月 【21件】
2011年 05月 【22件】
2011年 04月 【34件】
2011年 03月 【25件】
2011年 02月 【23件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【18件】
2010年 11月 【22件】
2010年 10月 【19件】
2010年 09月 【19件】
2010年 08月 【20件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【15件】
2010年 05月 【16件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【28件】
2010年 02月 【18件】
2010年 01月 【14件】
2009年 12月 【1件】

スキンケア
日々のお手入れアイテム
ポーラB.Aシリーズ

カテゴリ「スキンケア」
関連記事がチェックできます♪

お得な情報は
POLA公式ホームページ を☆


美白美容液はホワイトショット
>>> レビューはこちら(QLです)


こちらも評判いいみたいですね☆
ホワイティシモの美白シリーズ



★その他、美容ネタ最新情報は
姉妹ブログにて更新中★
まつ毛美容液
まつ毛が伸びてきました!!

>>>> レビューはこちら
愛用サプリ
美容ドリンク
『フラコラEX』

>>> レビューはこちら


『EGプラセンタ プレミアム』

>>> レビューはこちら
トライアル
ジェリーアクアリスタ
【アスタリフト】
>>> レビューはこちら

ライスパワーエキス配合
【ライスフォース】

>>> レビューはこちら

皮膚科医開発の
【AMPLEUR】アンプルール

>>> レビューはこちら

美白専用【AMPLEUR】

こちらも気になる・・・
つぶやき
カウンター
QRコード
QRコード


