おきらく主婦のゆる~い家計簿

毎日の暮らしを楽しく、そしてちょっぴり素敵にするための日記愛用品やおすすめグッズ、気になる商品などHOTな話題もお届けします♪

おきらく主婦のゆる~い家計簿 TOP  >  スポンサー広告 >  日々のこと  >  つぶやき >  ゴールデンウィークの予定は・・

ico_book4_07.gif スポンサーサイト


スポンサード リンク






ランキングに参加してます☆応援いただけるとうれしいです(*'-'*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 人気ブログランキングへ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ico_book4_07.gif ゴールデンウィークの予定は・・

今年のゴールデンウィークは、わたしひとりぼっち。

つまんないなぁ~~~・・・


と思ってたら。

ひとりぼっちじゃなくなりました!


・・といっても意味わかんないですよね。


実は、ほんとなら明日の土曜日から12日間、
夫が仕事で留守になる予定だったんです。

行き先は、北関東。

会社の「地震対策本部」の応援部隊として、自主的にそのメンバーに入った夫。
仙台はじめそれぞれの地域へ、振り分けられたそうです。


最初聞いたときは、正直「え・・・」と思いました。
連休中に行かなくても・・・て。

でも、『あたり前の事!』と率先して行くことを決めた夫に
さすがに愚痴はこぼせません。 言ったけど


社員の中には、一か月ずっと現地入りされたままの方や、
会社から被災地に空輸で届く救援物資を陸路で運び続けてる方など、
体力を振り絞って働いてらっしゃる方がたくさん。

たかだか12日間行くだけで、わたしが寂しがってる次元のハナシではない!
と思った次第でございます。 これまたあたり前の事ですが


12日間休みなく目一杯仕事して、連休明けに帰るという予定でした。

その準備のため、着替えやもろもろ必要な物を
宅急便で現地に送る手配を・・


って時に、夫から電話!


予定変更なり!!


会社側の事情で、急にメンバーが変わったそうで、
夫は、連休明けから行くことになったのでした。


その知らせを聞いて、拍子抜けしたわたし。

12日間、娘と二人でしっかり暮らそう!
夫が怪我なく無事に任務を終えて帰ってくるのを待とう!
そうだ、前夜は壮行会と銘打って体力のつく美味しいものでも食べに行こう!


などと大げさに覚悟を決めていたから。


そしてもう一つ・・

実は、代休が取れたら、
二泊三日くらいで釜山にでも行こうかって話してたのだけど、

それが、パーに。


お察しのとおり、そっちが一番ザンネンだったりして・・
だって、連休外してお安い額で行けるとこだったんだものぉ!


まぁそんなわけで、これまた急にできたお休み。

さてゴールデンウィークはどう過ごそうかと。

基本的に、混雑が苦手なわたしたちは
これまでゴールデンウィークに旅行に行くという事もなかったとはいえ、
な~んにも予定なしというのも、初めて。

何もかもが高い時期に旅行行くのもなぁ・・・
そんな余裕はないし。


娘連れて、どこか近場のレジャーくらいかしら~


ゴールデンウィーク返上で応援部隊として行かれる社員の方々、
頑張ってきてください!! 我が夫もあとに続きます!!




スポンサード リンク




【 関連記事 】


ランキングに参加してます☆応援いただけるとうれしいです(*'-'*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 人気ブログランキングへ

[ 2011/04/22 14:31 ] 日々のこと つぶやき | TB(-) | CM(15)
なるほどねぇ~~
leeさん、決死の?覚悟決めたけど・・
ちょっと拍子抜けといった風情でしたね・・

でもそしたら何かこう・・・有意義に過ごしたいよね!!

ってプレッシャーをかけてみる~~(^^;)。
・・・・ご、ゴメン・・( ̄Д ̄;;

うちはいつも単身赴任してもらっていて傍にいないから
連休とか帰って来てくれないと・・死ぬわ・・(^^;)。

まぁ今度帰ってきてくれる予定(*^^*)

ひとつだけイベント決まってます・
が・・あとはナイない~~~(ToT)

さぁ・・人に言った手前・・
何かこう・・有意義に過ごさないとね・・(^^;)。
・・・・・ムリムリ~~~(^^;)。
[ 2011/04/22 14:40 ] [ 編集 ]
☆あんりさんへ
そうなんですよぉ~!もぉ、ガクって拍子抜け^^;
その分、せっかくのお休みを有意義に!!
て思うけど・・ いまんとこ、な~んにも。

イマイチ体調も優れない夫だし、休養させてあげなきゃかな。。
(つまんねーー)

ご主人様、連休は帰ってこれるんだもんね♪
久しぶりのご対面! 北海道旅行以来ね?!
いいな~イベントあって。
わたしも連れてって・・・

まじで、何か予定立てよう!!
食べて飲んで遊んで泊まって、1万ぽっきり♪
な~んてないかな。
[ 2011/04/22 15:05 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/04/22 16:02 ] [ 編集 ]
帰省
こんにちは。
いつも楽しく拝見しております。

中津には帰られないのですか?
青の洞門近くのむらかみ食堂のからあげが
私は好きです。

私は中津出身で、現在は福岡在住なので
このブログは気になるのです(笑)
[ 2011/04/22 17:01 ] [ 編集 ]
近かったら
こんばんわ。。
近かったら、琵琶湖に いらして。。 笑
コスメ情報、楽しみにしています。
ここ、何年か、肌がたるんきたんで、困ります。
下向くと、ブルドツクみたい。
前に、飼っていた猫につまずいて、頭から転んだ時に、ワタシのたるんだ顔がこわかったのか、、噛まれてしまいました。
猫が 噛んだ気持ち、わかる気がします。。涙
[ 2011/04/22 18:40 ] [ 編集 ]
素敵なダンナ様♪
応援部隊として、率先して行くことを決めてたダンナ様、素敵ですね!!

さてさて、予定変更ということで、leeさんのGWはどういった内容になるんでしょうね~。私も影ながら楽しみにしています(*^_^*)

私は普段と何も変わらない日々を送る予定です。寂し~(>_<)

[ 2011/04/22 20:45 ] [ 編集 ]
GW、予定通り...でしょうか?
と、するとお土産のお写真、楽しみにしてますね。^^ ★ミ
[ 2011/04/23 04:36 ] [ 編集 ]
こんにちは(*^。^*)
そうですね!
やはり現地に最愛の旦那様が出掛けるとなると
やはり心配してしまうのは、当たり前かもしれないですね!
私もやはり心配してしまいます。

でも、現地で皆様のお役にたってくれると思うと
自分自身がいけないので、本当に有りがたいって手を合わせてしまいそうです(最近、テレビに向かって手を合わせてる事が多くて)

gwおわってからになってしまわれて
予定がってなってしまうのも。。。やっぱりありますよね!
現在、応援に行かれてる方。。。頑張って下さいって思います
[ 2011/04/23 11:37 ] [ 編集 ]
何事も思うようにはならないものですね~
でもガンバ~
[ 2011/04/23 22:51 ] [ 編集 ]
☆くま吉さんへ
はじめまして☆
いつも遊びに来ていただいてたんですね!
どうもありがとうございます♪

くま吉さんは中津出身&福岡在住なんですね~!
すごく親近感沸いちゃいます(笑)

でも、うちは中津ではないんですぅ。(すぐ隣!)
夫の実家があるだけなんですが、夫もそこには住んだことがなくて。
地域のこと、実はよく知らなかったりします^^;

とはいえ、中津のから揚げは帰省時には楽しみ!
むらかみ食堂、さっそく検索してみました。
ものすごい人気店なんですね!!@@
からあげ好きなわたしには、とーっても気になるわぁ。

次回の帰省時には、立ち寄ってみようかな♪
よい情報をありがとうございました☆
[ 2011/04/25 11:03 ] [ 編集 ]
☆ぱていさんへ
琵琶湖~☆なんだか素敵な響き(*≧m≦*)
たぶん、わたし一度も訪れたことない気がします・・

お肌のお悩み、わたしも同じですよ~っ。
下を向いて鏡に映った顔が、数年後の自分の姿・・
なんて話を聞いてやってみた時、かなり衝撃を受けたものです(´_`。)
それっきり、こわくて見てません(笑)

こうしてる間も、なるべく口角を上げてーーっ
と意識はしてるつもりが、気が緩むとすぐに下がってきちゃいます・・
筋力アップの良い方法があったら教えてくださーい!
[ 2011/04/25 11:09 ] [ 編集 ]
☆リラッリエさんへ
どうもありがとうございます♪
聞いた時は一瞬、気持ちが↓↓になったわたしですが^^;
(ふとどき者!)

で、連休の予定ですが。決まりました!
なんかギリギリって感じで。慌ただしく(笑)

多くの人が大移動する時期は、おうちでのんびり♪
てのが一番かもですよ^^
[ 2011/04/25 11:13 ] [ 編集 ]
☆龍Midiさんへ
GWは、急きょ予定が決まりましたー
結局、混雑の中に紛れ込んでくという・・
[ 2011/04/25 11:23 ] [ 編集 ]
☆朧月夜さんへ
仕事柄、最大に忙しい状況なので、
こういう事も当然といえば当然なんですけどね・・
つい、「なんで~」とか口走ってしまうダメ妻でありました(^_^;)

お休みも返上して行かれる方達には
ほんとに頑張って来て下さいって思いです!

我が夫は、その日のために体力温存しとかねば・・
[ 2011/04/25 11:29 ] [ 編集 ]
☆タミリンさんへ
どうもありがとうございます☆
いろいろと二転三転しつつ、
この連休はなんとか予定も立てられました!
[ 2011/04/25 11:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

lee

Author:lee
愛犬一匹と毎日おきらくに暮らす
子なし夫婦の40代専業主婦です。




★お知らせ★
「FlipClip」サービス終了により、
5/31以降ブログ内の一部動画が表示されなくなります。お見苦しいかと思いますが、ご了承ください。

姉妹ブログ
cross023.gif らくがき帳のようなゆる~いブログ
『おきらく主婦の雑記帖』

cross023.gif アンチエイジング目指す美容ブログ
『エイジングビューティー★
 美しき50代目指して』
過去記事

2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【2件】
2013年 07月 【1件】
2013年 05月 【1件】
2013年 04月 【4件】
2013年 03月 【2件】
2013年 02月 【2件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【16件】
2012年 10月 【12件】
2012年 09月 【3件】
2012年 08月 【8件】
2012年 07月 【14件】
2012年 06月 【20件】
2012年 05月 【14件】
2012年 04月 【17件】
2012年 03月 【12件】
2012年 02月 【19件】
2012年 01月 【12件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【13件】
2011年 09月 【9件】
2011年 08月 【19件】
2011年 07月 【22件】
2011年 06月 【21件】
2011年 05月 【22件】
2011年 04月 【34件】
2011年 03月 【25件】
2011年 02月 【23件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【18件】
2010年 11月 【22件】
2010年 10月 【19件】
2010年 09月 【19件】
2010年 08月 【20件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【15件】
2010年 05月 【16件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【28件】
2010年 02月 【18件】
2010年 01月 【14件】
2009年 12月 【1件】

スキンケア
日々のお手入れアイテム
ポーラB.Aシリーズ

カテゴリ「スキンケア」
関連記事がチェックできます♪

お得な情報は
POLA公式ホームページ を☆


美白美容液はホワイトショット
>>> レビューはこちら(QLです)


こちらも評判いいみたいですね☆
ホワイティシモの美白シリーズ



★その他、美容ネタ最新情報は
姉妹ブログにて更新中★
まつ毛美容液
まつ毛が伸びてきました!!

>>>> レビューはこちら
愛用サプリ
美容ドリンク
『フラコラEX』

>>> レビューはこちら


『EGプラセンタ プレミアム』

>>> レビューはこちら
トライアル
ジェリーアクアリスタ
【アスタリフト】
>>> レビューはこちら

ライスパワーエキス配合
【ライスフォース】

>>> レビューはこちら

皮膚科医開発の
【AMPLEUR】アンプルール

>>> レビューはこちら

美白専用【AMPLEUR】

こちらも気になる・・・
つぶやき
カウンター
QRコード
QRコード


