おきらく主婦のゆる~い家計簿

毎日の暮らしを楽しく、そしてちょっぴり素敵にするための日記愛用品やおすすめグッズ、気になる商品などHOTな話題もお届けします♪

おきらく主婦のゆる~い家計簿 TOP  >  スポンサー広告 >  日々のこと  >  つぶやき >  あいらぶアメちゃん♪

ico_book4_07.gif スポンサーサイト


スポンサード リンク






ランキングに参加してます☆応援いただけるとうれしいです(*'-'*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 人気ブログランキングへ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ico_book4_07.gif あいらぶアメちゃん♪

お出かけのとき、みなさんのバッグの中には何が入ってますか~

わたしは超シンプル☆

お財布と鍵、ハンカチとティッシュ、
化粧ポーチと、デジカメ(外食やレジャーの時のみ)

ちなみに化粧ポーチは極小さなもので、
リップグロスと小さな鏡と、油とり紙しか入ってません。

基本的に外出先で化粧直しすることはありません


そして、忘れてはならない物がもう一つ。

アメちゃんです

そう、すっかり大阪のおばちゃん化しているわたし

いつでもアメちゃんがバッグにないと、落ち着かないんです・・

ウィンドウショッピングの最中でも、急にお腹がすいて
血糖値が下がり気味に感じることがあるし、
そんなとき、お口にポイっ♪

実は、ただ口がさみしい & いやしい ってのもあるんですけどね!


アメちゃん専用のポーチです

IMG_5152_2.jpg

韓国で買ったもので、大中小と3種類あります。
これは中と小サイズ。バッグの大きさに合わせて使い分け~

中サイズの上にのっかっているのが、黒糖のアメちゃん♪
これも必須です!


そしてこちらもわたしのお気に入り。

カンロ『もりもり山のくだもの飴』

IMG_5145_2.jpg

マツヤ『みぞれ玉』

IMG_5141_2.jpg

特に『みぞれ玉』は、昔なつかし~♪って感じでしょ。
これ売ってるスーパーってなかなかないんだけど、
見つけたら即買いしてます!

袋をよく見ると『第二十一回全菓博会長賞受賞』って書いてある~


これらのアメちゃんを、たんまりとポーチに入れて
出かけているわけであります


さらに、お家でも・・

キャンディボックスにはいつもわんさか♪

IMG_5136_3.jpg

掃除しながらパクっ、そしても一つパクっ。。

はい、食べ過ぎには注意ですね!!


さ~て、明日はアメちゃん持ってどこいこ~~~



スポンサード リンク




【 関連記事 】


ランキングに参加してます☆応援いただけるとうれしいです(*'-'*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 人気ブログランキングへ

[ 2011/04/08 16:14 ] 日々のこと つぶやき | TB(-) | CM(16)
あめちゃん^^
大阪のおばちゃん…!

それって、高校生の時にもしっかり持ってました。
あめちゃんが鞄の中に必ず入ってた(^^)v
大阪のおばちゃんは、年齢では語れないですよ(^_-)-☆
小学生の女の子も道端で、おばちゃんの様に話ししてますので!

私は、甘ったるいあめちゃん好きじゃないので
必ずのど飴が入ってます。
お腹空くとのど飴舐めてます(*^。^*)
ブラックのコーヒーとのど飴も愛称バッチリです。
ストレートの紅茶にものど飴OKです♪

私の鞄の中は、結構入ってます。
化粧ポーチにテッィシュに判子にエコバッグに通帳5冊予備の薬3日分ハンカチ&タオル
私と会社用の携帯とipod関係と自宅と会社のロッカーの鍵ぐらいかな!
意外とって言うか~かなり重たいかも(^^ゞ

あ・・・聞こう聞こうと思ってて忘れてたんですが
linkさせてもらっても構わないですか?
宜しくお願いしますm(__)m
[ 2011/04/08 17:28 ] [ 編集 ]
また一緒だぁ~
「もりもり山のくだもの飴」さ、避難用にリックに買って入れておいたの。普段アメは買わないんだけど地震用に準備したんですよ(笑)
まだ食べていないので味が気になる~
確かに買物でお腹が空くことあるね。
スーパーなんかお腹空いてると、つい買い過ぎてしまうことも(爆)
アメちゃん専用のポーチに笑えた。^^
なるほどって関心したよん♪
私も普段からアメちゃん専用ポーチを用意しておこうかしら♪^^

P.S.ご主人様のレシピブログへの返信コメント笑えた。
ビール飲んで作ってるのかぁ~
私はたまに日本酒飲みながら料理することも、だから味が狂う(爆)
[ 2011/04/08 19:03 ] [ 編集 ]
こんばんは。
今日は遅うなりましてm(*_ _*)m

ああ アメちゃんと大阪のおばちゃんはセットだもんね (_≧Д≦)ノバンバン

わたしは、キシリトールのガムは必ず入れてるかなぁ^^
それとたまにのど飴も入れてるときあるある。
チョコは溶けちゃうもんね。。。

leeさんの気持ちわかる。わかる。
何かがっついて食べれないとき、ちょっとアメちゃんが
あるとお口にポイと入れられるよね^^v-221

生きる知恵かも^^v

[ 2011/04/08 21:05 ] [ 編集 ]
ヨーグルトキャラメルを楽天で大人買いしました。 (笑) ★ミ
[ 2011/04/09 04:37 ] [ 編集 ]
☆朧月夜さんへ
うんうん、関西は女子高生もアメちゃん持ってるって
聞いたことありますよ~!
でも・・わたしが大阪に住んでた時代には
そういう子、見たことないなぁ。

コーヒーと飴?・・・未開の地です^^;
わたし、朝はブラックコーヒー飲まないとダメな人なんだけど
そのときはコーヒーオンリー。
飴舐めながらのコーヒーかぁ・・・ (*≧m≦*)

通帳5冊!常に持ち歩かれてるんですか!?
判子って、まさか銀行印じゃないですよね^^;
うちは、通帳って滅多に必要ないので、いつも引き出しの中です。
出すことが(出せるものが)ない、て話なんですけどね(笑)

*リンクの件どうもありがとうございました★
[ 2011/04/09 10:25 ] [ 編集 ]
☆ラッキーママさんへ
えーー、「もりもり山のくだもの飴」一緒だった?@@
よくかぶるね(笑)
これ、わたし好きー♪いろんなフルーツ味があって、
そんなに甘過ぎないから、運転中とかもよく舐めてるよ~

そうそう!スーパーでもよく舐めてる!!
空腹だと絶対シッパイするもん(笑)

ラッキーママさんも、アメちゃんポーチを持つのだ!
一緒に大阪のおばちゃんになろう!!

日本酒片手に調理してる姿のラッキーママさん☆
オトコマエ!!
[ 2011/04/09 10:30 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/04/09 10:30 ] [ 編集 ]
☆rikoさんへ
おはよーございます☆
ヒョウ柄のバッグの中からアメちゃんを取り出すと
ほぼカンペキな大阪のおばちゃん?(笑)←こないだのわたし

特にウィンドウショッピング中って、急にくるんですよね・・
くらくら~~~~って空腹サインが!
わたし、お腹すくと機嫌悪くなるから(爆)アメちゃん必須なんです!

たま~に忘れて出かけたりしたもんなら、もぉタイヘン。
夫が横でヒヤヒヤしてます(笑)←イライラのとばっちりが自分にくるから
[ 2011/04/09 10:34 ] [ 編集 ]
☆龍Midiさんへ
あ~、ヨーグルトキャラメルってもしかして、
○ル○ー? わたしあれ好きです☆

やっぱアメちゃんは甘さがないとねー(^_-)
[ 2011/04/09 10:36 ] [ 編集 ]
か、かわいい!
アメちゃんを常備してお出かけする
女性って素敵です。
ほっぺたゴロゴロしてる顔を想像しちゃった^^*
アメちゃんと良い休日を。
[ 2011/04/09 10:50 ] [ 編集 ]
☆はに丸さんへ
きゃ(*'-'*)かわいいだなんて~~!
って、わたしじゃなくてアメちゃんのポーチですよね(爆)

問題は、舐めてる顔ですよね・・
ヤンキー顔にならないよう気をつけます!!(爆)

今日はよいお天気☆
アメちゃん持ってお出かけしてきま~~す♪
[ 2011/04/09 10:55 ] [ 編集 ]
私は持ち歩かないし、家にも常備もしていませんが
母はいつも持ち歩いているし、
友達で持ち歩いている人がいる。。。
[ 2011/04/09 13:39 ] [ 編集 ]
おはようございます!!って遅いか・・(^^;)。
あめちゃん!!
私も正に大阪のおばちゃんやし・・
あめちゃん系持ってます。

私はあめちゃんのこともあるし(袋ごとだけど・・)
ミントのラムネ系のこともありますよ~~~!(・O・)/

家ではあめって全く食べないんだけど・・
その部分では違いますねぇ・・(*^^*)
[ 2011/04/10 10:33 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/04/10 17:33 ] [ 編集 ]
☆tamirinさんへ
我が家では、わたしはアメ、夫はチョコ。
いつも常備してます☆
[ 2011/04/11 09:29 ] [ 編集 ]
☆あんりさんへ
あんりさんもアメちゃん携帯?うふ
しかも、袋ごと!!上がいた~~(笑)

わたしもミント系も好き♪
甘いのとさっぱり系と、交代で食べることもあるよ~
そういう時って、エンドレスになってしまう・・(*≧m≦*)

でもお家では食べないのね?
やっぱわたしは口がいやしいのかも!!
[ 2011/04/11 09:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

lee

Author:lee
愛犬一匹と毎日おきらくに暮らす
子なし夫婦の40代専業主婦です。




★お知らせ★
「FlipClip」サービス終了により、
5/31以降ブログ内の一部動画が表示されなくなります。お見苦しいかと思いますが、ご了承ください。

姉妹ブログ
cross023.gif らくがき帳のようなゆる~いブログ
『おきらく主婦の雑記帖』

cross023.gif アンチエイジング目指す美容ブログ
『エイジングビューティー★
 美しき50代目指して』
過去記事

2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【2件】
2013年 07月 【1件】
2013年 05月 【1件】
2013年 04月 【4件】
2013年 03月 【2件】
2013年 02月 【2件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【16件】
2012年 10月 【12件】
2012年 09月 【3件】
2012年 08月 【8件】
2012年 07月 【14件】
2012年 06月 【20件】
2012年 05月 【14件】
2012年 04月 【17件】
2012年 03月 【12件】
2012年 02月 【19件】
2012年 01月 【12件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【13件】
2011年 09月 【9件】
2011年 08月 【19件】
2011年 07月 【22件】
2011年 06月 【21件】
2011年 05月 【22件】
2011年 04月 【34件】
2011年 03月 【25件】
2011年 02月 【23件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【18件】
2010年 11月 【22件】
2010年 10月 【19件】
2010年 09月 【19件】
2010年 08月 【20件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【15件】
2010年 05月 【16件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【28件】
2010年 02月 【18件】
2010年 01月 【14件】
2009年 12月 【1件】

スキンケア
日々のお手入れアイテム
ポーラB.Aシリーズ

カテゴリ「スキンケア」
関連記事がチェックできます♪

お得な情報は
POLA公式ホームページ を☆


美白美容液はホワイトショット
>>> レビューはこちら(QLです)


こちらも評判いいみたいですね☆
ホワイティシモの美白シリーズ



★その他、美容ネタ最新情報は
姉妹ブログにて更新中★
まつ毛美容液
まつ毛が伸びてきました!!

>>>> レビューはこちら
愛用サプリ
美容ドリンク
『フラコラEX』

>>> レビューはこちら


『EGプラセンタ プレミアム』

>>> レビューはこちら
トライアル
ジェリーアクアリスタ
【アスタリフト】
>>> レビューはこちら

ライスパワーエキス配合
【ライスフォース】

>>> レビューはこちら

皮膚科医開発の
【AMPLEUR】アンプルール

>>> レビューはこちら

美白専用【AMPLEUR】

こちらも気になる・・・
つぶやき
カウンター
QRコード
QRコード


