おきらく主婦のゆる~い家計簿

毎日の暮らしを楽しく、そしてちょっぴり素敵にするための日記愛用品やおすすめグッズ、気になる商品などHOTな話題もお届けします♪

おきらく主婦のゆる~い家計簿 TOP  >  グルメ  >  お家ごはん >  病み上がりの夫の手料理

ico_book4_07.gif 病み上がりの夫の手料理

インフルエンザで1週間ほど会社を休んでいた夫。
もう大丈夫!と、ほぼ9割8分回復したのが金曜日のことでした。

それまでの間の食事といえば、
素うどんやたまご丼、オムライスなどを少し。

そして次第に食欲も復活してきた夫のリクエストで
後半はトンカツやステーキなど、モリモリ食べていました。

そんなこんなで金曜日。
今夜は何が食べたい~?と聞くと「スパ!!」と即答でした。

何スパ?と聞くと「アンチョビスパ!!」

聞いた以上、というか病み上がりの夫に料理を作るのは
当然ながら妻のシゴト。

のはずなのに・・

え~~~~、アンチョビスパおいしく作れない~~~

などと小娘ぶって言ってしまう鬼嫁が、わたしでした。

それに対して「大丈夫!オレが作る!」などと
これまた頼もしいことを言ってくれるのが、我が夫。


てことで、作ってもらいました

こんな話、義母には絶対聞かせられません・・・


出来上がったのが、こちら~♪

IMG_5066_2.jpg

春キャベツとアンチョビのスパです

ガーリックの割合も程よくて、バッチグ~

こういうシンプルなスパは、夫の方が得意なんです。
わたしが作ると、なぜかいつもしょっぱ過ぎたり、薄すぎたり・・

夫もこの出来映えにはかなり満足な様子で
「美味しいな!」「旨いだろ!」「まじ美味しい!」と連発

いえいえ、ホントに上出来でございます。脱帽でございます。


マカロニサラダと、
キタノエースで買っていたブラックオリーブもつまみながら、
冷えた白ワインと共に美味しくいただきました

IMG_5073_2.jpg


我が家が買ったのが、ギリシャ風。今度はニース風も食べてみたいわ♪



それにしても、まだ日も落ちないうちから飲むワインは
格別じゃの~~~~



スポンサード リンク




【 関連記事 】


ランキングに参加してます☆応援いただけるとうれしいです(*'-'*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 人気ブログランキングへ

[ 2011/04/06 12:48 ] グルメ お家ごはん | TB(-) | CM(21)
tamirin
アンチョビはいまだ作った事が無い~
しかもご主人様がつくったなんておしゃれ~
[ 2011/04/06 14:36 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/04/06 14:46 ] [ 編集 ]
> 義母には絶対聞かせられません・・・
爆笑!
私も同じようなことがいっぱい(笑)

春キャベツが美味しい季節だよね。
アンチョビと合わせるなんてサイコー!
ダーリン、さすがだわ^^

明日の夕食はパスタにしようっと♪

↓今日も娘ちゃんに癒されましたわ。


[ 2011/04/06 15:29 ] [ 編集 ]
凄いです(^◇^)┛
こんにちは^^

私も食べたい!
この手のパスタ大好きだから、家でも食べたいんですが…家族で食べるの私ぐらいで!
もっぱら外で食べています(>_<)

leeさんが羨ましい限りです!!

旦那さま、good jobです!!
[ 2011/04/06 17:30 ] [ 編集 ]
羨まし過ぎる~!!!
わぁ~leeさんのご主人様、やっぱりいいわ♪
料理が上手なダンナ様って最高です。
パスタ美味しそう♪
今度、ご主人様のレシピブログ開設したらどうかしら?
それ見て私が作ってみたい。^^
うぅ~お腹が空いてきましたぁ~(笑)
アンチョビパスタ作ったことがないです。★
[ 2011/04/06 17:46 ] [ 編集 ]
ウハハ・・!!((((^Q^)/
さっすが~だんなさま!!!

優しいし、それにこういうのをスマートに
作れちゃうんだよねぇ・・・!!

そして鬼嫁っていうか・・甘え上手のお嫁ちゃんだわぁ!!
いいよ~そのキャラで年中行こう!(・O・)/

確かに私もそういう塩梅というか・・アンチョビの持つ塩味と
自分がする塩コショウ、そしてパスタ茹でる時の塩の量とか・・
全て考慮して味をつけるの、難しいんだよね・・

うちも主人が得意なんだわぁ~似てるかも!!
・・・(体型はうちがダントツ・・デブですが・・(^^;)。)
[ 2011/04/06 22:33 ] [ 編集 ]
入院食は1週間、全粥で統一されていました。 (笑) ★ミ
[ 2011/04/07 04:40 ] [ 編集 ]
☆tamirinさんへ
たまたまアンチョビがお安くなってて、おもわず買いました♪
まだ残りが冷蔵庫にあるので、
また作ってもらおうとたくらんでおります(^_-)
[ 2011/04/07 09:46 ] [ 編集 ]
☆あすみさんへ
あすみさんにもある?義母に聞かせられない話(笑)
わたし、特集組めるくらいよ~~~~~~!!(*≧m≦*)ププッ

春キャベツってそのままちぎって食べるのも好き~
甘味があっておいしいよね♪

で、あすみ亭は今夜はパスタ?
わたし今日は一人だから、レトルトかも~

娘の写真、ずっとトップに置いとこかな。ぐは
[ 2011/04/07 09:49 ] [ 編集 ]
☆朧月夜さんへ
こんにちはー☆
うちのおっさん、おっさんの割にこういうの好きなんです(笑)
で、誰も作ってくれないなら自分で作ってしまえ!
ってタイプ。助かってます~~~(^_-)

ただ、煮込み料理とかは作るの苦手みたい。
焼いたり炒めたり、
あ、フライパン振るの好きみたいです!(*≧m≦*)
[ 2011/04/07 09:52 ] [ 編集 ]
☆ラッキーママさんへ
ええええーーーーー
夫のレシピブログ?!
・・・・数ページで終わってしまうわ(笑)

でも、
> それ見て私が作ってみたい。^^
これには大ウケ!
ていうか、わたしもそれ見て作ってたりして(爆)

じゃあいつか、ラッキーママさんちで
『おっさんの手料理教室』でも開催させていただこうかしら♪

あ、ちなみにおっさんはビール飲みながら作るから
そこんとこ大目に見てね。ブブ

[ 2011/04/07 09:57 ] [ 編集 ]
美味しそう!!いいな~leeさん。
アンチョビスパゲティを美味しく作れる男になりたい!
とりあえず白ワインとオリーブを買ってこようっと。
[ 2011/04/07 09:58 ] [ 編集 ]
☆あんりさんへ
いえいえ、スマートじゃないんですってーーー
体型も含めて(爆)

あんりさんのご主人もお料理好きのふくよかタイプさん?
後者では、うちも負けてないよー
日々ダイエット中の身だもん!!(人のこと言えないが)

こういうシンプル料理って案外とムヅカシイよねぇ~
苦手なことは、得意な人にお任せ!!これに尽きるね(^_-)

これからも、小娘ぶりっこしながら
手のひらで転がしていくわ~~~ 重いけど(爆)
[ 2011/04/07 10:03 ] [ 編集 ]
☆龍Midiさんへ
お粥さん♪ヘルシーで体にいいですよね!
たま~に、そういうの作ったりします。
主に二日酔いの朝とか(笑)
[ 2011/04/07 10:05 ] [ 編集 ]
☆はに丸さんへ
はに丸さんは手先が器用そう&そういうセンスお持ちに見えるから
(あれだけのイラストだもん!!)
きっと、作ると上手に作れるタイプだとお見受け!!

これからの季節、キンキンに冷えた白ワインはおごちそうですよね~♪♪
[ 2011/04/07 10:08 ] [ 編集 ]
こんにちは。
へぇ~パスタって 家であまり作らないから
すごく新鮮! 
アンチョビパスタって食べたことないから
一度食べてみたいわ~♪
leeさんの旦那さん オシャレだわ^^
いつもながら 優しいv-343
[ 2011/04/07 10:42 ] [ 編集 ]
☆rikoさんへ
こんにちはー☆

意外~~!!
あれだけお料理上手なrikoさんなのに、パスタは
あまり作らないんだね~!
でもきっと、作ったらうちの夫より遥かに上手そう(^_-)

今度作ってみて~~ そしてまたお写真見たい!!
それをおかずに・・ワインでも飲ませていただこう(笑)
[ 2011/04/07 11:04 ] [ 編集 ]
う、羨ましいです・・。

うちの夫、料理関係はもう完璧にダメなんです。
電子レンジの使い方もいちいち教えないとできない。
料理はインスタントラーメンしかできない。

使えませんよね・・。
こんなおいしい、しかもオサレな料理、一生作ってもらえない!
ほんと、羨ましい・・・(>_<)
[ 2011/04/07 13:28 ] [ 編集 ]
お邪魔します♪
先日は私のブログへのご訪問ありがとうございました!
ダンナ様の手作りパスタとても美味しそうですね。お優しい(#^.^#)
あと、ブログタイトルがleeさんとかなり被っていてビックリしました。なんだか申し訳ないです…。。。
またお邪魔させてくださいね!!
[ 2011/04/07 14:29 ] [ 編集 ]
☆かりんさんへ
あ・・・かりんさんのご主人様とそっくりな人物が・・・
うちのです!!

一人ではゴハンも食べれず、せいぜいお茶を沸かすくらい・・・

て、かりんさんのご主人様はそこまでじゃないですもんね!!^^;(失礼)
ラーメン作れるだけでも、エライと思いますっ。

我が家のおっさんは、たぶんストレス解消?
リフレッシュも兼ねて料理してるみたいです!
たま~にだから、本人もやる気満々になるみたいだけど・・
できれば毎週やってもらいたいと思う鬼嫁です(*≧m≦*)
[ 2011/04/07 14:49 ] [ 編集 ]
☆リラッリエさんへ
わー、遊びに来ていただいてどうもありがとうございます!
ブログ名のこと、わたしもびっくりしてたんですよ~♪
それもあって、親近感沸いておもわずカキコミ☆

ブログ名なんて似たようなものたくさんあるし、
ぜーーーんぜんお気遣い無用ですよ!(^_-)
それより、また気軽に遊びに来てくださいね~♪

[ 2011/04/07 14:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

lee

Author:lee
愛犬一匹と毎日おきらくに暮らす
子なし夫婦の40代専業主婦です。




★お知らせ★
「FlipClip」サービス終了により、
5/31以降ブログ内の一部動画が表示されなくなります。お見苦しいかと思いますが、ご了承ください。

姉妹ブログ
cross023.gif らくがき帳のようなゆる~いブログ
『おきらく主婦の雑記帖』

cross023.gif アンチエイジング目指す美容ブログ
『エイジングビューティー★
 美しき50代目指して』
過去記事

2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【2件】
2013年 07月 【1件】
2013年 05月 【1件】
2013年 04月 【4件】
2013年 03月 【2件】
2013年 02月 【2件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【16件】
2012年 10月 【12件】
2012年 09月 【3件】
2012年 08月 【8件】
2012年 07月 【14件】
2012年 06月 【20件】
2012年 05月 【14件】
2012年 04月 【17件】
2012年 03月 【12件】
2012年 02月 【19件】
2012年 01月 【12件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【13件】
2011年 09月 【9件】
2011年 08月 【19件】
2011年 07月 【22件】
2011年 06月 【21件】
2011年 05月 【22件】
2011年 04月 【34件】
2011年 03月 【25件】
2011年 02月 【23件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【18件】
2010年 11月 【22件】
2010年 10月 【19件】
2010年 09月 【19件】
2010年 08月 【20件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【15件】
2010年 05月 【16件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【28件】
2010年 02月 【18件】
2010年 01月 【14件】
2009年 12月 【1件】

スキンケア
日々のお手入れアイテム
ポーラB.Aシリーズ

カテゴリ「スキンケア」
関連記事がチェックできます♪

お得な情報は
POLA公式ホームページ を☆


美白美容液はホワイトショット
>>> レビューはこちら(QLです)


こちらも評判いいみたいですね☆
ホワイティシモの美白シリーズ



★その他、美容ネタ最新情報は
姉妹ブログにて更新中★
まつ毛美容液
まつ毛が伸びてきました!!

>>>> レビューはこちら
愛用サプリ
美容ドリンク
『フラコラEX』

>>> レビューはこちら


『EGプラセンタ プレミアム』

>>> レビューはこちら
トライアル
ジェリーアクアリスタ
【アスタリフト】
>>> レビューはこちら

ライスパワーエキス配合
【ライスフォース】

>>> レビューはこちら

皮膚科医開発の
【AMPLEUR】アンプルール

>>> レビューはこちら

美白専用【AMPLEUR】

こちらも気になる・・・
つぶやき
カウンター
QRコード
QRコード