おきらく主婦のゆる~い家計簿

毎日の暮らしを楽しく、そしてちょっぴり素敵にするための日記愛用品やおすすめグッズ、気になる商品などHOTな話題もお届けします♪

おきらく主婦のゆる~い家計簿 TOP  >  スポンサー広告 >  グルメ  >  外食 >  念願の韓国料理屋さん♪

ico_book4_07.gif スポンサーサイト


スポンサード リンク






ランキングに参加してます☆応援いただけるとうれしいです(*'-'*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 人気ブログランキングへ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ico_book4_07.gif 念願の韓国料理屋さん♪

さて、前記事のつづき。

コンサートが終わったのが8時前ってことで、
8時に予約を入れていた韓国料理のお店に、タクシー飛ばして急ぎました

向かったのは韓国薬膳料理『麦庵(ボリアン)』
http://r.tabelog.com/fukuoka/A4001/A400106/40016791/(食べログ)


このお店を見つけたのは夫だったのだけど、どうやら大人気店のようでした。
これまで何度も予約を試みるものの、
いつもいつも、いーーーつも満席で断られてたんです・・

それが、8時という時間帯がよかったのか、
やっとこの日に予約ゲット

お腹もすいてたし、かなりハイテンションで入りましたとも!


噂には聞いてたけど、店内は9割が女性・・
韓国料理って女性のファンが多いのね~♪


では食べたメニューをご紹介☆

まずはこちら、ごまの葉とひき肉のジョン

IMG_5077_2.jpg

チヂミのようなものだけど、これは店長(釜山出身)の創作料理だそうで
人気No.1のメニューなんですって♪
おかわりしたいくらい美味しかったーーーー


つづいて、テールチム

IMG_5080_2.jpg

テールがやわらかくって、もぉトロトロ。。
高麗人参なども入ってて薬膳って感じなのだけど、
とても優しいお味で、スープがまた美味しいことったら・・


そしてこちらは海鮮パジョン

IMG_5083_2.jpg

こちらも人気メニューだそうで、なんと最後の一枚でした!
ラッキー


〆は、コプチャンチョンゴル

IMG_5086_2.jpg

ホルモン鍋です♪
これがまた辛過ぎず、ちょうどいい具合~
しかもホルモンがぷりぷりで甘くって、サイコーでした。

ほんとはスープを残して、焼き飯にしたりおうどんを入れたりすると
二度おいしいのだけど・・

残念なことに、もぉお腹いっぱいで食べれませんでした


実を言うと、食べてみたいメニューがたくさんあり過ぎて、
お店のお姉さんとも相談しながら選んだのだけど、
これでもかなり頑張って食べたほう!

最初は、これくらいいけるわ♪て思ってたんだけど・・
思ったよりボリュームありました。(うれしい悲鳴♪)


でも、デザートは別腹♪

IMG_5089_2.jpg

生チョコのアイスを3個ほどいただきました。
1個はすでに夫の口に・・


生ビールとチャミスル2本飲んで、
<< この日のお会計 9,250円也 >> 文句なし♪

ここはまた行きたいお店です


~~~~~~~~*~~~~~~~~*~~~~~~~~


おまけ。

夫がインフルエンザで寝込むことになった夜の、外食。

ただの風邪だと思い・・こんなときこそ蔘鷄湯(サムゲタン)!と
食べに行ったのが、『ジンジュ』という韓国料理屋さんでした。
http://r.tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40001307/(食べログ)


こちらの蔘鷄湯は女性にも大人気とのことで、
わたしもお味見してみたけど、なるほど!って感じ

IMG_5058_2.jpg

あーー、思い出したらまた食べたくなった・・
わたしが風邪をひいたら、連れて行ってもらうことにしよう。


そしてこれも人気のチヂミ。
実を言うと、チヂミは『麦庵』よりこちらのお店の方が好みかも。

IMG_5061_2.jpg


最近またもや韓国料理づいてるわたし・・
博多じゅうの韓国料理屋さんを全部まわってみたい!!


コンサートでリフレッシュ&韓国料理でスタミナつけたであろう夫は
おかげさまで今日から元気に会社へと復帰いたしました。
めでたしめでたし。



スポンサード リンク




【 関連記事 】


ランキングに参加してます☆応援いただけるとうれしいです(*'-'*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 人気ブログランキングへ

[ 2011/04/04 14:28 ] グルメ 外食 | TB(-) | CM(11)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/04/04 17:07 ] [ 編集 ]
こんにちは
どれもこれも凄く美味しそうですね♪
私も韓国料理大好きなんです!!

元々、辛いのがダメで食べれなかったんですが元職場に在日の同僚がお料理上手で、色々教えてもらって食べれるようになったんです。

サムゲタン食べたいです~それにしても頑張って沢山食べられましたね(^_^)v
[ 2011/04/04 17:30 ] [ 編集 ]
やっぱ、めっちゃ辛いか、めっちゃ甘いか の両極端ですね。
あと3ヶ月、我慢、我慢。 (笑) ★ミ
[ 2011/04/05 04:42 ] [ 編集 ]
☆朧月夜さんへ
朧月夜さんも韓国料理好き?!
やっぱ、女子はみんな好きよね~~(*'-'*)

こっちは釜山出身の方のお店が多いんだけど
味付けはちょっと日本人好みにしてあるのかなぁ?
そんなに辛いお料理にあたったことないです♪

朧月夜さんは韓国料理も作れるんだ@@すごーい
およばれしてみたいわぁ~~

あーー、またあのサムゲタン食べたい・・
翌朝お肌ぶるぷるでしたv-10
[ 2011/04/05 09:42 ] [ 編集 ]
☆龍Midiさんへ
あと3か月なんですね!!
長いようで・・でもきっと、あっという間!!

ではそれまでの間・・・ぞんぶんに
食べ物ネタをご披露してあげましょうe-277(←いじわる)
[ 2011/04/05 09:45 ] [ 編集 ]
おはようございます。
へぇ 韓国料理のお店って
わたし入ったことがないかも。。

そのチヂミのようなジョンは
もちもちして美味しそう!

ホルモン鍋も赤のカプサイシンのパワーで
すごい元気でそう~~!
ほんとおそばを入れて食べたいわ^^

最後の生チョコアイスも口直しに良さそう♪
食べたくなってきた^^
[ 2011/04/05 10:07 ] [ 編集 ]
うい~~~っす
おげんこ?
私は花粉にやられとります!

そんなこんなで、パパちゃんの仕事が一段楽したんで、慰安旅行&家族旅行へ便乗してきますわ。

長女と長男ファミリー&わたしら熟年2人組み、老若男女総勢10人!

本場の韓国料理食べてきまっせ~
[ 2011/04/05 10:27 ] [ 編集 ]
☆rikoさんへ
こんにちはー☆
rikoさん、韓国料理のお店はまだ未開の地なんですね~
きっと、ハマるかもよ?うふ

チヂミはだーーーいすきで、どこでも必ずオーダーするんだけど
ここ(ジンジュ)のはサイコーでした♪
二枚おかわりしたこともあります・・・・

ホルモン鍋も辛み&旨みが絶妙なバランスで
辛いの苦手な夫も「うまい」って食べてましたよ~^^

女性グルームのお客さんもいっぱいで、
みなさんコースで食べてたようです♪デザート付きでね(^_-)

[ 2011/04/05 10:31 ] [ 編集 ]
☆tamikyさんへ
えーーーっ、また韓国行くの~~!?
いいなぁ。わたしも付いて行きたいわ。

老若男女総勢10人の韓国ツアーか☆
そりゃ賑やかで楽しそう!
おいしいものたんまり食べて来てね~~
おみやげは、あの露店のワンコ服でいいわ♪
サイズはMね!

韓国には花粉飛んでないのかな?
[ 2011/04/05 10:34 ] [ 編集 ]
満喫していますね~
楽しそう~
[ 2011/04/05 11:42 ] [ 編集 ]
☆tamirinさんへ
週末はかなりリフレッシュできました☆
土日遊びっぱなしで?夜もぐっすりでした(*≧m≦*)
[ 2011/04/05 11:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

lee

Author:lee
愛犬一匹と毎日おきらくに暮らす
子なし夫婦の40代専業主婦です。




★お知らせ★
「FlipClip」サービス終了により、
5/31以降ブログ内の一部動画が表示されなくなります。お見苦しいかと思いますが、ご了承ください。

姉妹ブログ
cross023.gif らくがき帳のようなゆる~いブログ
『おきらく主婦の雑記帖』

cross023.gif アンチエイジング目指す美容ブログ
『エイジングビューティー★
 美しき50代目指して』
過去記事

2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【2件】
2013年 07月 【1件】
2013年 05月 【1件】
2013年 04月 【4件】
2013年 03月 【2件】
2013年 02月 【2件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【16件】
2012年 10月 【12件】
2012年 09月 【3件】
2012年 08月 【8件】
2012年 07月 【14件】
2012年 06月 【20件】
2012年 05月 【14件】
2012年 04月 【17件】
2012年 03月 【12件】
2012年 02月 【19件】
2012年 01月 【12件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【13件】
2011年 09月 【9件】
2011年 08月 【19件】
2011年 07月 【22件】
2011年 06月 【21件】
2011年 05月 【22件】
2011年 04月 【34件】
2011年 03月 【25件】
2011年 02月 【23件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【18件】
2010年 11月 【22件】
2010年 10月 【19件】
2010年 09月 【19件】
2010年 08月 【20件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【15件】
2010年 05月 【16件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【28件】
2010年 02月 【18件】
2010年 01月 【14件】
2009年 12月 【1件】

スキンケア
日々のお手入れアイテム
ポーラB.Aシリーズ

カテゴリ「スキンケア」
関連記事がチェックできます♪

お得な情報は
POLA公式ホームページ を☆


美白美容液はホワイトショット
>>> レビューはこちら(QLです)


こちらも評判いいみたいですね☆
ホワイティシモの美白シリーズ



★その他、美容ネタ最新情報は
姉妹ブログにて更新中★
まつ毛美容液
まつ毛が伸びてきました!!

>>>> レビューはこちら
愛用サプリ
美容ドリンク
『フラコラEX』

>>> レビューはこちら


『EGプラセンタ プレミアム』

>>> レビューはこちら
トライアル
ジェリーアクアリスタ
【アスタリフト】
>>> レビューはこちら

ライスパワーエキス配合
【ライスフォース】

>>> レビューはこちら

皮膚科医開発の
【AMPLEUR】アンプルール

>>> レビューはこちら

美白専用【AMPLEUR】

こちらも気になる・・・
つぶやき
カウンター
QRコード
QRコード


