おきらく主婦のゆる~い家計簿

毎日の暮らしを楽しく、そしてちょっぴり素敵にするための日記愛用品やおすすめグッズ、気になる商品などHOTな話題もお届けします♪

おきらく主婦のゆる~い家計簿 TOP  >  スポンサー広告 >  暮らし  >  暮らしのトラブル >  給湯器もダウン・・

ico_book4_07.gif スポンサーサイト


スポンサード リンク






ランキングに参加してます☆応援いただけるとうれしいです(*'-'*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 人気ブログランキングへ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ico_book4_07.gif 給湯器もダウン・・

昨日のこと。

お鍋を洗おうと思ってお湯のスイッチを入れたら、
いつまでたっても冷たい水・・

お風呂をチェックしてみると、やっぱりお湯が出ない。


えーーーー!! なんでよーーーー!!!


何度スイッチを入れ直しても、燃焼ランプが点灯しない・・

大慌てでノーリツのコールセンターに電話したら、
本日はもう訪問できないので、明日以降になる、とのこと。

まだ3時過ぎだっていうのに、なんで今日ムリなのよ!!
明日以降って、以降ってなによ!!

みたいなことをやんわ~りとオペレーターのお姉さんに訴え、
仕方ない、明日まで待つか・・と、しぶしぶ電話を切ったのでした。


給湯器がこわれちゃったんだろうか・・
修理代っていくらくらい掛かるんだろ・・
修理に何日掛かるんだろ・・

いろいろとネットで調べてたら、
修理代20万とか30万とかって数字が出て来て、冷や汗タラ~~


夕飯のときに夫に伝えました。

残念なお知らせがあります。
我が家の給湯器が、壊れてしまったようです。


『へ?』と、気の抜けたような返事の夫。
ずっと寝っぱなしで、頭も鈍くなっていたのでしょう


結局、昨日はお風呂にも入れないまま寝ました。

冷たい水で顔を洗いながら、真っ赤になった指先を見て
「こんなもんじゃない」「まだ水が使えるだけいいと思いなさい」
そんな言葉が頭に。

言うまでもなく、被災地では何日もお風呂に入れない方達もたくさん。
たった一晩お風呂に入れないだけで不便さに不服をもらす自分が
なんとも恥ずべきというか情けなく、そして申し訳なく思いました。

スイッチひとつでお湯が出てくる。
これが当たり前になっている暮らし。

機械ひとつ壊れるだけで、あたふたしてしまう・・


普通に暮らせていることに、本当につくづく感謝の思いです。


そして今日。朝イチバンで業者さんから連絡が入り、
すぐに駆けつけてくれました。

どうやら、点火用の器具が壊れてしまっていたようで、
無償で交換していただけました。

コールセンターの説明では、出張料が3,000円、
プラス修理費が掛かると聞いていたので
タダと知った瞬間はおもわず笑顔に


今日からしばらく銭湯通いも覚悟していたので、
思ったより早く無事にお湯が出るようになって
ホッと一安心でした。

20万も30万も掛からなくてよかった・・・

ちなみに。給湯器の寿命って10年くらいなんですってね?
壊れる前兆があるケースと、ある日突然壊れてしまうケースと
それぞれらしいです。

あと5~6年もしたら、買い替えも必要なのかな。



夫の「もしかしてインフルエンザ」は、昨夜から今日にかけて
すっかり平熱に戻り、ほぼ復活してきました!

今日は普通に朝食も食べ、お茶碗いっぱいのごはんも完食

よしよし、この調子だ~



スポンサード リンク




【 関連記事 】


ランキングに参加してます☆応援いただけるとうれしいです(*'-'*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 人気ブログランキングへ

[ 2011/03/29 16:48 ] 暮らし 暮らしのトラブル | TB(-) | CM(13)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/03/29 17:49 ] [ 編集 ]
こんにちは(*^。^*)
先ずは、旦那さん良かったですね!
大人でも長く寝込むと体疲れちゃうので
早くお熱下がってよかったです^^

給湯器が故障してしまうと焦りますよね(^^ゞ
私の家は、もう直ぐだめになるかも?な年数です。
15年経過しました。。。いつ壊れてもおかしくないです。
親友が大阪ガスに居ますので、50%offで購入できるのでいいですが
やはりお安いお買い物じゃないのでもう少し持ってほしいです。

出張費って、結構取られるのに無料だったのは
凄く嬉しいですよねヽ(^o^)丿
しかも20万~30万かかるかも??って思ってたんだたら
余計にラッキーヽ(^o^)丿って感じですね!
[ 2011/03/29 18:36 ] [ 編集 ]
またまた あらら・・
ダーリン、平熱にもどってよかったね!
これで週末はまたおでかけできる!?

で、給湯器も不調とは@@
タダで修理してくれたなんて、ラッキー☆
大体、コールセンターは
後で文句言われないように高めに説明するのよね!

うちの給湯器もやっぱり10年だった。
自動お湯張りができたりできなかったり。
前兆があっただけ良かったわ^^
故障すると、日頃の生活の有難みが分かるよね。
被災地の生活が1日も早く元にもどるといいね。

[ 2011/03/29 18:36 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/03/29 19:00 ] [ 編集 ]
ご主人様、長患いしなくて良かったですね~
こても奥様のおかげ~
[ 2011/03/29 21:40 ] [ 編集 ]
おはようございます。
旦那さんの体調が戻られて良かったです^^
leeさんも無事そうだし。

そうそう給湯器って ォオ~~というほど
かなり高いんですよね゛゛

でも無償で直してもらえて良かったですね^^

電気・ガス・水道が普通に使えるって
ありがたいですね(TT
ほんと実感します。

[ 2011/03/30 09:02 ] [ 編集 ]
☆朧月夜さんへ
こんにちはー☆
どうもありがとうございます!
もうすっかり平熱です^^
あとは体力回復を待つだけかな♪

いいなぁ、お友達の関係でお安く手に入るんですね~!
給湯器って高いみたいだから、そういう繋がりは有り難いですね^^

ネットでリサーチしてたら、
リフォーム会社などのキャンペーン期間中に安く買っておくといい
って書いてたけど・・
でも壊れるまでは使いたいって思うもんね。。

買い買え時がむづかしーーーー(>_<)

うちも、あと10年くらい持ってくれないかな・・

[ 2011/03/30 11:32 ] [ 編集 ]
☆あすみさんへ
いま、夫殿はお昼寝中~。
どうも「だるさ」が抜けないみたいで。
あとは時間がお薬かな!^^

コールセンターの説明聞いたときは、もぉかなり凹んだわぁ。
訪問日は約束できない&修理費も見てみないと言えない(当然だろうけど)

それがま~、翌日すぐに来てくれて、しかもタダでしょ!
小躍りしたわよぉおおお♪

あすみさんちも10年だったんだ。
前兆があると助かるけど、突然だと困るよね・・
エラー番号とかも出るらしいんだけど、今回はなにも出なかったわ。

なんかね、5年やそこらで壊れてはいけない器具が壊れてたみたいで
だから無償だったの^^
しかも、同じ故障がこのマンションで2件目なんだって!!
[ 2011/03/30 11:41 ] [ 編集 ]
☆tamirinさんへ
こんにちは☆
お見舞いどうもありがとうございます。
おかげさまで、もうほとんど回復です!

あとは、気合い?
[ 2011/03/30 11:43 ] [ 編集 ]
☆rikoさんへ
こんにちは☆
どうもありがとうございます!
夫もかなり回復&わたしも今のところ大丈夫です!

きっと、このまま感染ナシで済みそうなかんじ♪?

給湯器が壊れるなんて、これまで考えたこともなくて・・
寿命があるってことも、初めて知りました^^;
数年後のために、給湯器貯金していこ。。

ほんと、この暮らしが当たり前に思ってしまってたけど
普通に暮らせてることに感謝の一言につきますね。。
[ 2011/03/30 11:47 ] [ 編集 ]
おお!!それはヨカッタですね~o(^ヮ^)o
給湯器ってほんとに高いからビックリしちゃうよ~~~

使えなくなって思い知るんだよね・・( ̄Д ̄;;
どんなに有難かったか・・・

ご主人も熱が引いて食べれるようになって!
何よりです~~でもまだまだ用心してお大事になさってくださいね♪
[ 2011/03/30 12:06 ] [ 編集 ]
☆あんりさんへ
どうもありがと~☆
夫はまだお昼寝中だけど、きっと起きてきたら
また「腹減った」て言いそう(笑)

おかげで昨夜はお風呂に入れました!
あったかいお湯の有り難みを体中で感じながら・・
気づいたら湯船の中で居眠りしてました^^;

うちの給湯器、あと10年くらい頑張って欲しいなぁ~。。
[ 2011/03/30 12:35 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/03/30 17:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

lee

Author:lee
愛犬一匹と毎日おきらくに暮らす
子なし夫婦の40代専業主婦です。




★お知らせ★
「FlipClip」サービス終了により、
5/31以降ブログ内の一部動画が表示されなくなります。お見苦しいかと思いますが、ご了承ください。

姉妹ブログ
cross023.gif らくがき帳のようなゆる~いブログ
『おきらく主婦の雑記帖』

cross023.gif アンチエイジング目指す美容ブログ
『エイジングビューティー★
 美しき50代目指して』
過去記事

2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【2件】
2013年 07月 【1件】
2013年 05月 【1件】
2013年 04月 【4件】
2013年 03月 【2件】
2013年 02月 【2件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【16件】
2012年 10月 【12件】
2012年 09月 【3件】
2012年 08月 【8件】
2012年 07月 【14件】
2012年 06月 【20件】
2012年 05月 【14件】
2012年 04月 【17件】
2012年 03月 【12件】
2012年 02月 【19件】
2012年 01月 【12件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【13件】
2011年 09月 【9件】
2011年 08月 【19件】
2011年 07月 【22件】
2011年 06月 【21件】
2011年 05月 【22件】
2011年 04月 【34件】
2011年 03月 【25件】
2011年 02月 【23件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【18件】
2010年 11月 【22件】
2010年 10月 【19件】
2010年 09月 【19件】
2010年 08月 【20件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【15件】
2010年 05月 【16件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【28件】
2010年 02月 【18件】
2010年 01月 【14件】
2009年 12月 【1件】

スキンケア
日々のお手入れアイテム
ポーラB.Aシリーズ

カテゴリ「スキンケア」
関連記事がチェックできます♪

お得な情報は
POLA公式ホームページ を☆


美白美容液はホワイトショット
>>> レビューはこちら(QLです)


こちらも評判いいみたいですね☆
ホワイティシモの美白シリーズ



★その他、美容ネタ最新情報は
姉妹ブログにて更新中★
まつ毛美容液
まつ毛が伸びてきました!!

>>>> レビューはこちら
愛用サプリ
美容ドリンク
『フラコラEX』

>>> レビューはこちら


『EGプラセンタ プレミアム』

>>> レビューはこちら
トライアル
ジェリーアクアリスタ
【アスタリフト】
>>> レビューはこちら

ライスパワーエキス配合
【ライスフォース】

>>> レビューはこちら

皮膚科医開発の
【AMPLEUR】アンプルール

>>> レビューはこちら

美白専用【AMPLEUR】

こちらも気になる・・・
つぶやき
カウンター
QRコード
QRコード


