おきらく主婦のゆる~い家計簿

毎日の暮らしを楽しく、そしてちょっぴり素敵にするための日記愛用品やおすすめグッズ、気になる商品などHOTな話題もお届けします♪

おきらく主婦のゆる~い家計簿 TOP  >  スポンサー広告 >  ヘルス  >  病気 >  夫がダウン・・

ico_book4_07.gif スポンサーサイト


スポンサード リンク






ランキングに参加してます☆応援いただけるとうれしいです(*'-'*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 人気ブログランキングへ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ico_book4_07.gif 夫がダウン・・

「これからも、二人いつまでも健康で明るく暮らせますように。」

と書いたばかりで・・・  夫がダウンしてしまいました


金曜の夜、急に「悪寒がする」と言い残して寝室に入って行った夫。

土曜日の朝、熱を計ると37度ちょっとありました。

この日は納車日だったので、とりあえず風邪薬を飲んで、
一緒にディーラーさんへ。


そして帰宅後2時間ほど眠り、

風邪っぴきには蔘鷄湯(サムゲタン)!てことで、食べに出かけたら
途中から悪寒がヒドくなり辛くなってきた様子の夫・・

急いで帰宅して熱を計ると、38度5分!

すぐに夜間診療の病院を探して連れて行きました。(幸い徒歩10分)


診察の結果インフルエンザの心配はないということで
注射&点滴、そして解熱剤や抗生剤をもらって帰宅したのが、夜中でした。

注射と点滴が効いたのか、すぐに熱は下がり安心していたら・・


日曜日の朝、ふたたび39度にまで

また大急ぎでその病院へ行き(幸い日曜担当院でした)
違う医師によりもう一度インフルエンザの検査。。

そこでも検出はできず・・・ただ、
血液検査の結果内容が、インフルエンザとも考えられる、、とのことで

「もしかしてインフルエンザ」というなんだか曖昧な診断が下されました。

そんなケースもあるんですね・・・?


ということで、ついにタミフルが処方されました。


昨日は一時39度5分まで熱が上がり、どうしたらいいか心配で仕方なかったけど、
タミフルのおかげか?今日はかなり下がってきました。

いまも夫はおとなしく寝込んでおります

見てるとひたすら辛そうではありますが・・

出来る事なら代わってあげたいと思うけど、
でもわたしだったら、もっと世話を掛けてそう。。

わたしが寝込んでしまったら、それこそ迷惑掛けるので
ここは必死に移らないよう気をつけなきゃ!!

・・って、もしかして、もう感染してたりするのかな・・


とにかく!
早く夫が元気になってくれますように



スポンサード リンク




【 関連記事 】


ランキングに参加してます☆応援いただけるとうれしいです(*'-'*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 人気ブログランキングへ

[ 2011/03/28 15:12 ] ヘルス 病気 | TB(-) | CM(9)
あらら・・
もしかしてインフルエンザなんてね??
発熱後数時間は検査しても反応しないことがあるみたいだけど、
1日経ってるのにね。

leeさん、うつらないように気を付けてね。
夫婦で寝込むと大変だもんね。

うちの娘が新型にかかった時は、
隔離はもちろん、触ったものは全部除菌スプレーしてた^^

お大事に。
[ 2011/03/28 15:34 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/03/28 16:26 ] [ 編集 ]
大丈夫ですか?
もしかして。。。イフルエンザかもって!
それってありますよ!
うちの旦那さんもそうでした!

もしかして・・・ノロウイルスってのも診断されました(ーー;)
なんか体力があるみたいで、明らかにノロだけど
はっきりノロの結果が出てないって事で(^^ゞ
お薬は、しっかりノロのやっつけるお薬でした!

『風邪っぴきには蔘鷄湯(サムゲタン)!』
ってのが良いですね~性格が出てるのかも(^^)v
凄く素敵です!!

熱が出て辛いでしょうがお大事にして下さいませ。
leeさんに移らないようにお祈りしています。
[ 2011/03/28 18:46 ] [ 編集 ]
こんばんは。
39度まで熱があがると
それはかなりしんどいですよね。。
男の人ならなおさら辛いような気がします。

インフルエンザには夫もかかったことがないので
なんともいえないですけど、

タミフルで熱が下がったのなら良かったです。
後は安静にされて回復されることを願ってます。

leeさんも移りませんように・・。
[ 2011/03/28 20:57 ] [ 編集 ]
☆あすみさんへ
そうなの・・二日目に検査しても
まだ反応なしだったのよね・・
あとからネットで調べてみたら、90%検出できるけど
残りの10%は反応しない場合がある、て。
その10%????

お見舞いどうもありがとう☆
わたしまで寝込んでしまわないよう、
十分気をつけるわ!!

って実は・・かなりガードがゆるかったから
すでに感染してるかも?(汗) ひー
[ 2011/03/29 10:53 ] [ 編集 ]
☆朧月夜さんへ
えーー!朧月夜さんのご主人も
同じような反応だったんですね?!
やっぱり、そういうケースもあるんだぁ・・・

ノロウイルスはまた、かなりお辛いんでしょ。。
我が家はまだ未体験だけど、そっちもしっかり
ガードしておかないといけないですね・・!!

手洗い、うがい、くらいでもいいのかな。。

蔘鷄湯(サムゲタン)ね~・・今回は効果無かったみたい(笑)
二人前も食べたのに!!  ぶ

夫へのお見舞いどうもありがとうございます☆
わたしへの感染は・・・もう手遅れかもしれないけど^^;
でも、もしかしてインフルエンザじゃないかも?かもかも知れないから
・・・と、どこまでも呑気なわたし・・・アハ
[ 2011/03/29 11:00 ] [ 編集 ]
☆rikoさんへ
こんにちは~。
大人の高熱って、ほんと辛いみたいですね・・
「もう治らないような気がする・・」なんて、珍しく
弱気なことをつぶやいてた夫でした^^;

『んなバカなこと~~♪三日もすれば熱も下がるよ!
ほらほら、しっかり食べなさい!』
と、鬼嫁は励ましたのでありました。ぶ

お見舞いどうもありがとうございます☆
今日はさっきまで、テレビ観てた夫です!
かなり(ほぼ)回復してるみたい♪^^
[ 2011/03/29 11:05 ] [ 編集 ]
大変でしたね・・・
そうそう・・いきなりの高熱って・・ほんとに
周りにいても( ̄Д ̄;;

病名、はっきりして欲しいところだけど・・
もう良くなったらそれはそれでヨカッタですよね!!

確かに奥さんが寝込むよりもだんなさんが寝込む方が
楽??ですよね~お世話できるから・・・

あとはleeさんにうつってなければバッチリです(^O^)
[ 2011/03/29 14:21 ] [ 編集 ]
☆あんりさんへ
こんにちは!
今日は午後から外出でした(^_-)

夫の熱もすっかり平熱に戻って、
かなりの回復ぶりです!
もしかして、ほんとうにインフルエンザじゃなかったのかも。
あまりに早い回復だもの・・

でも、土曜日の夜から寝込んでたせいか
だるさだけが残ってるみたいです。

あと二日くらいは、自宅静養かなぁ?

もしわたしも感染してたら、いつ頃から発症するんだろ?
いまのとこ、ぴんぴんしてますが・・(*≧m≦*)
[ 2011/03/29 16:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

lee

Author:lee
愛犬一匹と毎日おきらくに暮らす
子なし夫婦の40代専業主婦です。




★お知らせ★
「FlipClip」サービス終了により、
5/31以降ブログ内の一部動画が表示されなくなります。お見苦しいかと思いますが、ご了承ください。

姉妹ブログ
cross023.gif らくがき帳のようなゆる~いブログ
『おきらく主婦の雑記帖』

cross023.gif アンチエイジング目指す美容ブログ
『エイジングビューティー★
 美しき50代目指して』
過去記事

2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【2件】
2013年 07月 【1件】
2013年 05月 【1件】
2013年 04月 【4件】
2013年 03月 【2件】
2013年 02月 【2件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【16件】
2012年 10月 【12件】
2012年 09月 【3件】
2012年 08月 【8件】
2012年 07月 【14件】
2012年 06月 【20件】
2012年 05月 【14件】
2012年 04月 【17件】
2012年 03月 【12件】
2012年 02月 【19件】
2012年 01月 【12件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【13件】
2011年 09月 【9件】
2011年 08月 【19件】
2011年 07月 【22件】
2011年 06月 【21件】
2011年 05月 【22件】
2011年 04月 【34件】
2011年 03月 【25件】
2011年 02月 【23件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【18件】
2010年 11月 【22件】
2010年 10月 【19件】
2010年 09月 【19件】
2010年 08月 【20件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【15件】
2010年 05月 【16件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【28件】
2010年 02月 【18件】
2010年 01月 【14件】
2009年 12月 【1件】

スキンケア
日々のお手入れアイテム
ポーラB.Aシリーズ

カテゴリ「スキンケア」
関連記事がチェックできます♪

お得な情報は
POLA公式ホームページ を☆


美白美容液はホワイトショット
>>> レビューはこちら(QLです)


こちらも評判いいみたいですね☆
ホワイティシモの美白シリーズ



★その他、美容ネタ最新情報は
姉妹ブログにて更新中★
まつ毛美容液
まつ毛が伸びてきました!!

>>>> レビューはこちら
愛用サプリ
美容ドリンク
『フラコラEX』

>>> レビューはこちら


『EGプラセンタ プレミアム』

>>> レビューはこちら
トライアル
ジェリーアクアリスタ
【アスタリフト】
>>> レビューはこちら

ライスパワーエキス配合
【ライスフォース】

>>> レビューはこちら

皮膚科医開発の
【AMPLEUR】アンプルール

>>> レビューはこちら

美白専用【AMPLEUR】

こちらも気になる・・・
つぶやき
カウンター
QRコード
QRコード


