おきらく主婦のゆる~い家計簿

毎日の暮らしを楽しく、そしてちょっぴり素敵にするための日記愛用品やおすすめグッズ、気になる商品などHOTな話題もお届けします♪

おきらく主婦のゆる~い家計簿 TOP  >  スポンサー広告 >  暮らし  >  マイカー >  納車日でした☆

ico_book4_07.gif スポンサーサイト


スポンサード リンク






ランキングに参加してます☆応援いただけるとうれしいです(*'-'*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 人気ブログランキングへ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ico_book4_07.gif 納車日でした☆

なんだかんだでもう水曜日だけど、
先週末は微熱をひきずりながらの夫とディーラーさんへ出向き
無事に納車式を終えました。

この日は4件の納車があったそうで、わたしたちは一番最初でした。
ちなみに、契約日があと一日遅れていたら
震災の影響で納車日もかなり先送りになっていたそうです。



まずは2Fの応接室に通され、もろもろのお話と、お支払い。
レクサスカード会員はいろんな特典があるのですが、支払いも
このカード一括でポイント分のキャッシュバックが魅力です♪


その後1Fへ移動し、
車が格納されているお部屋?みたいな場所に入るのですが、

すでにたくさんのスタッフが待ち構えていて、
大きな拍手で迎えられ・・  

テーブルにシャンパン(ノンアルコール)とグラスが、
そしてケーキまで用意され、ろうそくまで立っている

『どうぞご一緒に』と促されてフ~ッと二人で吹き消し、

お花の贈呈なんかもされて

『ご納車おめでとうございます!』なんて大合唱されて、
シャンパンを勢いよく抜かれ、皆で『乾杯♪』


と、この流れは前回と変わらずでした。


あいかわらず演出上手というか、サービス精神旺盛なスタイルには
ひたすら恐縮です・・・  
前回はじめてこれを体験した時は、それはもぉびっくりなんてもんじゃなく
ただただ目がテンというか、気恥ずかしくて仕方なかったけど。。

今回も予想はついてたとはいえ、やっぱり照れました


そんなセレモニーが終わり、いよいよニューカーの説明となります。
1時間ほどあれこれレクチャー受けて、終了。

と思ったら、最後に車をバックにツーショットで記念撮影まで

前回もそうだったけど、これはプリントして贈ってくださるんです。
ほんと、あれこれと行き届いたサービスです・・


こちらが、いただいたケーキとお花。

IMG_4998_4.jpg IMG_5046_2.jpg

ケーキは直径20センチほどあるチーズケーキで、
と~~っても美味しかったです♪


そしてこちらもプレゼント品。

IMG_5041_2.jpg

お揃いの、レクサスオリジナルのストラップでした。

IMG_5035_2.jpg


ちなみにこちらは、前回いただいたお花とケーキ。

20101113_725413.jpg lexus01.jpg

この時の担当は若い女性の方だったのだけど、
花束を車の色【赤】のイメージで用意してくれてて、大感激しました。

女性らしい心配りで、いつも笑顔でわたしたちを迎えてくれた素敵な方でした。

彼女はその後ご結婚されて、遠くに引っ越されてしまったけど
きっと今頃しあわせな新婚生活を楽しんでる頃だろうな~


そんなこんなで、納車式を無事に終えたわたしたちは、
そのままコーティングへと向かいました。

今回のボディカラーは【黒】なので、
コーティングは一日でも早いうちにしておかないとね!

もちろんディーラーオプションでコーティングもできるのだけど、
レベルがゼンゼン違う(らしい)んです。
レクサスのスタッフもその違いを認めてたくらい・・


てことで、前回と同じく、クォーツガラスコーティングです

前の車の時は、わざわざ大分まで行ってましたが、
↓ ↓ ↓
「ジャパン プロコーティング」
http://www.jpc1.jp/
(その頃は、九州ではこちらでしか出来なかった)

福岡にも同じ技術を持ったショップさんが稼動し始めたと知り、
今回はそちらへ♪
http://www.stocks-inc.jp/


これまでのように、高速代使って片道3時間かけて行く必要もなくなって、
ほんと、らく~~~~

土曜日に入庫して、すでに昨日、完成しました
ちなみに、レクサスCT200hで96,000円でした。ご参考までに☆

ますますぴっかぴかになったニューカーを見て
やっと、ホッと一息ついたわたしたちでした。


納車から5日目。いただいたお花もまだこんなにキレイです

IMG_5053_2.jpg

夫が完全復活したら、娘も連れて初ドライブ行ってきます♪



スポンサード リンク




【 関連記事 】


ランキングに参加してます☆応援いただけるとうれしいです(*'-'*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 人気ブログランキングへ

[ 2011/03/30 17:10 ] 暮らし マイカー | TB(-) | CM(18)
おめでとうございます~
凄い
納車おめでとうございます、ケーキなんて~
初めて見ましたわ~
[ 2011/03/30 17:14 ] [ 編集 ]
スゴッ!
さすがレクサス!
何もかもが特別だねv-10

こういうサービスとか心遣いが、
次のお客さんを呼ぶんだよね。
[ 2011/03/30 18:59 ] [ 編集 ]
すてきですね
こういうサービスがあるっていいなぁって思っちゃいます。

ドライブ楽しみねv-105
[ 2011/03/30 19:43 ] [ 編集 ]
こんばんは(^O^)
レクサスは、こんなサービスしてくれはるんですね!

凄いびっくりです!!

レクサスは、フルチェンジしたのは乗った事ないんですが走っても揺れが少ないと言うか乗り心地凄く良いですよね♪

おめでとうございます
早く旦那さまが本調子になってドライブ行けたらいいですね!!
[ 2011/03/30 23:15 ] [ 編集 ]
わー!
leeさん、おひさしぶりです!
買い替えなんですね!!いいなー

ワンちゃんのお写真と一緒にアップ希望です!
[ 2011/03/30 23:43 ] [ 編集 ]
はじめて書き込みをさせていただきます。

購入決定された時の記事からその後をずっと待っておりました(笑)
ご納車おめでとうございます。
実は私も同じ車の購入を検討中です。ハイブリッド車は初めてとなります。

運転のしやすさはどんな感じでしょうか。
当方は私より妻のほうが車を使う時間が多いもので、女性の意見が気になるところです。
プリウスにも試乗してみたのですが、妻はあまり好きではないと言うもので・・

レクサスのショウルームは敷居が高くて気軽に行けないもので、
こちらでご意見をいただければと思いまして、ずうずうしくすみませんm(-_-)m

よろしくお願いします。
[ 2011/03/30 23:52 ] [ 編集 ]
☆tamirinさんへ
どうもありがとうございます☆
車屋さんからケーキもらうって、珍しいですよね!(*≧m≦*)
お誕生日にも届いたんですよ!!@@ びっくり・・
[ 2011/03/31 10:52 ] [ 編集 ]
☆あすみさんへ
お店によってサービスも違うみたいなんだけど、
ここはたぶん特別サービスいいんだと思う!

いつ行っても高級なお菓子も食べれるから
なかなか浮気もできないの・・・(爆)
[ 2011/03/31 10:55 ] [ 編集 ]
☆うまごんさんへ
きっと、こういうサービス料もコミコミなんでしょうけどね(^_^;)
それでも、ユーザーを気持ちよくさせるサービス精神は
やっぱりお見事かも!

早くドライブ行きたいです~v-22
[ 2011/03/31 10:59 ] [ 編集 ]
☆朧月夜さんへ
こんにちは☆
同じレクサスでも、お店によってちょっと違うみたいなんです。
別のお店にも行ったことあるのだけど、
けっこうサラ~~っとしたもんでした(笑)

このお店は特別いいのかも!

我が家はスポーツタイプのしか乗ったことがないのだけど、
ラグジュアリーなハイクラスの車種になると
きっとサイコーの乗り心地なんでしょうね!

夫がじさまになったら、そういう乗り心地もいいかも(笑)

どうもありがと~♪早くドライブデビューしたいです!
[ 2011/03/31 11:06 ] [ 編集 ]
へぇ~~~~そんなセレモニーをしてもらえるなんて
初めて知りました@@

すごいですね! ずっと想い出に残りますよねv-353
聞いてても とても気持ちがいいくらいのサービスです。

車も人も大事にしてもらえるんだなぁって感じました^^
leeさん 納車 おめでとう!

ドライブ楽しんできてね^^/
[ 2011/03/31 11:07 ] [ 編集 ]
☆よしさんへ
おひさしぶりです!!
コメントどうもありがとう☆

月日がたつのは早いもので・・・
あっというまに二回目の車検が近づいてきたので
思い切ってチェンジしました!

うちの娘っこ、まだ乗せてもらってないんです(笑)
早くドライビングシートを設置しなきゃーーーーっ!
[ 2011/03/31 11:10 ] [ 編集 ]
凄いデスネ!!!
もう完璧なセレモニーだわ~~

でもそれだけの価値ある「レクサス」★。.:*:'°☆。.:
スバラシイ!!!

いや~でもお花にケーキにプレゼントって・・・
目から鱗です!!!

早くみんなで初ドライブ行きたいね!(*^ヮ')b
[ 2011/03/31 11:14 ] [ 編集 ]
☆わいむさんへ
はじめまして☆カキコミどうもありがとうございます☆

納車の記事を待ってくださっていたんですね!
お待たせしてすみません、ついに納車されました(*≧m≦*)

肝心な運転の感想ですが・・ごめんなさい、
わたしはまだハンドル握っていないんです。
試乗の時も、まったく・・

ただ、仕事でプリウスに乗っている夫がいうには、
同じトヨタでも?やっぱり全然違うとのことです。
(当然かも知れないですが^^;)

ハイブリッド車を運転してる感じはそれほどないようで、
プリウスの「ふわ~」っとした独特な感じが苦手な夫は
このCTは満足してるみたいです。

近いうちにわたしもCTデビューしようと思っているので、
またあらためて、その感想を書きますね^^

よろしかったら、またお時間のある時にでも覗きにいらしてください☆

ちなみに、我が家も今後は
夫よりわたしの運転時間の方が多くなりそうです^^
[ 2011/03/31 11:44 ] [ 編集 ]
☆rikoさんへ
わたしも、最初の時はもうほんとにビックリしちゃって
恥ずかしいのなんのって・・・顔が真っ赤になるくらいだった!(笑)

でもたしかに、このお店のサービスは半端ないくらいかも^^;
洗車もいつ行っても無料サービスなんですよ!(手洗い!)

どうもありがとうございます☆
もうちょっとで夫も完全復活だから、娘も連れて
ドライブを楽しんでこようと思います(^_-)

[ 2011/03/31 11:51 ] [ 編集 ]
☆あんりさんへ
二回目だからちょっとは慣れたとはいえ・・
それでもやっぱり、照れました^^;

実はクリスマスパーティーなんかも過去にあってね、
ハイアットでフルコース&マジックショー有り&粗品付き(何種類も!)
・・・で、オーナーさんは皆さんペアでご招待・・
あれにはさすがに度肝抜かれました(笑)

でも、景気が悪くなったのか、
去年も一昨年も開催されなかったけどね^^;

今日なんてお天気いいし、ドライブ日和なんだけどな~!!
[ 2011/03/31 11:58 ] [ 編集 ]
こんにちは♪
なっ、なんと!レグザス購入にそんな特典があるの???
ケーキやお花が貰えるなんて今まで聞いたことがないです@@
そんなサービスってどこでも行っているんですかね?
ノンアルコールのシャンパンもいいなぁ~^^
レグザスなんぞ、手が届かないなぁ~羨ましい!カッコいいもんね。

おっ、↓給湯器焦りましたね。
修理代タダにしてもらえてラッキーじゃないですか。
そう、寿命10年だよねぇ~
最近、風呂場の換気扇の音がうるさくって壊れるかも><
あっちもこっちもガタがきて怖いです。★
[ 2011/03/31 12:24 ] [ 編集 ]
☆ラッキーママさんへ
うん、わたしも過去に出会ったことがないです(笑)
こういうサービスは、お店によって違うみたいで、
我が家がお世話になってるお店は特別にサービスいいみたい♪

一度味わうと、サービス全般ほんと心地よくて
なかなか他の会社に替えようって気持ちにもなれずに・・
気づいたらまたこちらにお世話になってました^^;

給湯器、焦りましたよ~っ!!!
前兆もなく突然に壊れちゃうんだもんね・・・

換気扇!早めにチェックですよ~ラッキーママさん!!
[ 2011/03/31 12:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

lee

Author:lee
愛犬一匹と毎日おきらくに暮らす
子なし夫婦の40代専業主婦です。




★お知らせ★
「FlipClip」サービス終了により、
5/31以降ブログ内の一部動画が表示されなくなります。お見苦しいかと思いますが、ご了承ください。

姉妹ブログ
cross023.gif らくがき帳のようなゆる~いブログ
『おきらく主婦の雑記帖』

cross023.gif アンチエイジング目指す美容ブログ
『エイジングビューティー★
 美しき50代目指して』
過去記事

2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【2件】
2013年 07月 【1件】
2013年 05月 【1件】
2013年 04月 【4件】
2013年 03月 【2件】
2013年 02月 【2件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【16件】
2012年 10月 【12件】
2012年 09月 【3件】
2012年 08月 【8件】
2012年 07月 【14件】
2012年 06月 【20件】
2012年 05月 【14件】
2012年 04月 【17件】
2012年 03月 【12件】
2012年 02月 【19件】
2012年 01月 【12件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【13件】
2011年 09月 【9件】
2011年 08月 【19件】
2011年 07月 【22件】
2011年 06月 【21件】
2011年 05月 【22件】
2011年 04月 【34件】
2011年 03月 【25件】
2011年 02月 【23件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【18件】
2010年 11月 【22件】
2010年 10月 【19件】
2010年 09月 【19件】
2010年 08月 【20件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【15件】
2010年 05月 【16件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【28件】
2010年 02月 【18件】
2010年 01月 【14件】
2009年 12月 【1件】

スキンケア
日々のお手入れアイテム
ポーラB.Aシリーズ

カテゴリ「スキンケア」
関連記事がチェックできます♪

お得な情報は
POLA公式ホームページ を☆


美白美容液はホワイトショット
>>> レビューはこちら(QLです)


こちらも評判いいみたいですね☆
ホワイティシモの美白シリーズ



★その他、美容ネタ最新情報は
姉妹ブログにて更新中★
まつ毛美容液
まつ毛が伸びてきました!!

>>>> レビューはこちら
愛用サプリ
美容ドリンク
『フラコラEX』

>>> レビューはこちら


『EGプラセンタ プレミアム』

>>> レビューはこちら
トライアル
ジェリーアクアリスタ
【アスタリフト】
>>> レビューはこちら

ライスパワーエキス配合
【ライスフォース】

>>> レビューはこちら

皮膚科医開発の
【AMPLEUR】アンプルール

>>> レビューはこちら

美白専用【AMPLEUR】

こちらも気になる・・・
つぶやき
カウンター
QRコード
QRコード


