おきらく主婦のゆる~い家計簿

毎日の暮らしを楽しく、そしてちょっぴり素敵にするための日記愛用品やおすすめグッズ、気になる商品などHOTな話題もお届けします♪

おきらく主婦のゆる~い家計簿 TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  節電+ユニクロ社長10億円寄付のニュース

ico_book4_07.gif スポンサーサイト


スポンサード リンク






ランキングに参加してます☆応援いただけるとうれしいです(*'-'*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 人気ブログランキングへ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ico_book4_07.gif 節電+ユニクロ社長10億円寄付のニュース

九電は12日から東電へ15万キロワットの送電をスタートし
昨日は20万キロワットの送電を行ったそうです。

九電のサイトを見ると、

「当社として、電源供給力は今後も十分確保できておりますが、
一方、わが国全体をみた場合、エネルギー需給が逼迫する事態も考えられますので、
お客さまには、これまで以上の省エネルギー・節電をお願い申し上げます。」


と書かれておりました。
わたしも引き続き節電していこうと思います。

でもテレビのニュースだけは目が離せないので、ついつい見てしまう・・
そしてパソコン。このMacはバッテリーが8時間近くもつけど、
無駄に繋がず用がない時は電源も落とす!


と、これを書いてる途中ニュースで知ってびっくりした事・・
4号機まで火災?耳を疑いました。
これでもかと次々襲ってくる事態に、もう気持ちがついていきません。
いったい、これからどうなるんだろう。


そんな中、昨夜耳にしたニュース。

ユニクロが被災地への支援物資としてヒートテック30万点など、
総額7億円相当の寄贈をするそうです。
全店舗からかき集めて送るそうです。素晴らしいですね。

さらには、グループ会社から3億円、
全世界のグループ従業員から1億円、
そして、柳井社長のポケットマネーから10億円。

総額20億超の寄付となるわけですが、
個人で10億という数字は、国内では過去に類を見ないのだとか・・
しかも、この件について柳井氏本人からはコメント出さないそうで
何もいわずに10億円を寄付。

言葉が不適切かもしれないけど・・・かっこいい!!!

なんだか、これを聞いた瞬間
鳥肌が立つほどの感動を受けました。



スポンサード リンク




【 関連記事 】


ランキングに参加してます☆応援いただけるとうれしいです(*'-'*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 人気ブログランキングへ

[ 2011/03/15 12:50 ] 未分類 | TB(-) | CM(16)
拍手!
衣料品や毛布って、家にたくさんあるのに、
それを役に立てられないってもどかしい!

そんな中、ユニクロさんの決断は拍手ものです!
一括して物資を提供してくれると、
被災地ではすごく助かると思います。
こんな輪が広まるといいな。

節電、同じく。
情報は気になるけど、
テレビをつけっぱなしにしとくと
私体調が悪くなるから、
朝・昼・夜とポイントでつけて、情報ゲットしてる。
原発4号機まで??
どうなっちゃうんだろう・・
心配だね。

[ 2011/03/15 13:50 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/03/15 14:09 ] [ 編集 ]
おきてがみ が使える状態ではないようなので、
直接コメントしに来ました。

こちらも地震の影響でやっとネットが使える環境を
わずかばかり確保できました。

仙台の知人・友人の安否確認ができた事、
自分の家族全員が無事だった事だけでも
奇跡だと思いました。

温かいコメントほんとにありがとでした。
これからも仲良くしていきましょう。
[ 2011/03/15 20:50 ] [ 編集 ]
色々なことが次々と・・起こりますよね。
ユニクロ社長さんの10億円寄付は凄いですね!!
立派だと思います。心から拍手を送ります・・!!!

それにしても私もニュースに釘付けになっちゃう・・
被災者の方の話をきいては涙、涙・・・

そして何といっても・・原発の不具合・・・(>_<)
怖くて・・悲しくって絶望的になっちゃう・・・

なんとか暴走しないように・・・して欲しいです。
全てダメになってしまっても・・・爆発しなければ・・
とさえ・・思っています
[ 2011/03/15 22:10 ] [ 編集 ]
緊急事態で、当面の生活に必要なものを
家から持ち出せてないのは当然のことながら
十分な衣類を身にまとえなかった方だって
たくさんいらっしゃいますよね。東北は
かなり寒さとの戦いもあるって聞きました。
そんな状況で、ユニクロさんから暖かい
毛布、衣類はかなり役立てられますね。

ポケットマネーで10億e-451
以前NOVAの社長は、従業員に給料も与えず
独り占めして雲隠れってありましたが
雲泥の差ですね。いやーーー比べちゃー
罰が当たっちゃいますね。
日本に帰国時にはぜったいユニクロさんで
買い物しよぉー。(単純ですみませーーーーんe-330

[ 2011/03/16 01:38 ] [ 編集 ]
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110314-00000018-minkei-l27

「節電協力チェーンメール」だそうです。悪質ですね。★ミ
[ 2011/03/16 04:34 ] [ 編集 ]
☆あすみさんへ
敢えて大げさなアナウンスなどもせず
素早い決断と行動力には、本当に大拍手ですよね!
こういうときこそ、企業はその力を見せて欲しい!
もっともっと広がっていくといいね。

こっちも支援物資の受付が始まってるけど
(電話で提供できる内容の確認のみ)
うちにはさしあたってすぐ提供できるものがなくて・・
その分、せめて募金とか節電とか
そういうかたちで精一杯協力するしかないわ。

そして今日もかなり冷え込んでる。
エアコン入れてないから重ね着してます!
でもあまりに着込み過ぎて脇が動きにくくて、
キー打つのがたいへん・・・
[ 2011/03/16 10:07 ] [ 編集 ]
☆まる(・ω・)bヨッ♪さんへ
こちらへのカキコミどうもありがとうございました☆

お友達やご家族との安否確認が取れたんですね!
無事でいてくれたことに、ほっと一安心だったでしょう。
まだまだ行方不明の方達もたくさんいらっしゃるけど、
一刻も早く一人でも多くの方が救助されることを祈ってます。

余震も続いているし、静岡ではまた大きな揺れもあったし・・
まるさんも緊張がつづく毎日の中、
ご自身の体調を崩さないようくれぐれも気をつけてくださいね。
[ 2011/03/16 10:21 ] [ 編集 ]
☆あんりさんへ
ああいうニュースは、元気の素になりますね!
他にもいろんな企業から支援の輪が広がってるようだし
きっと、これからももっと増えるはずだよね!

原発のことは本当にこわい。
今朝もまた、早朝に炎が確認されていたんでしょ。
もう、いったい何がどうなっているんだか・・

今日も定期的にニュースをチェックしていようと思います。
[ 2011/03/16 10:30 ] [ 編集 ]
☆Yumiさんへ
昨日あたりからまたぐんと気温も下がってるし
被災地の方の寒さは尋常じゃないと思う。
暖もろくに取れない環境だし、せめて
着る物がたくさん広く行き渡ると、それだけでも
だいぶ違うよね。
ユニクロ社長の行動力にわたしたちも感謝の思い!

もちろん、他の企業だってそれぞれに支援してくれてるし
みんなみんなありがとう!って思いですね☆

ユニクロで買い物しようって気持ち、わかります!
こういう企業はわたしたちも応援したくなるものね。
[ 2011/03/16 10:35 ] [ 編集 ]
☆龍Midiさんへ
全く同様のことがこちらでも起こってました。
二日前までは、九電のサイトでも同じ文面が。

関係者以外の人がそういうチェーンメールを発信すると
混乱のもとですよね・・
[ 2011/03/16 10:45 ] [ 編集 ]
義捐金や物資の提供も、本当に早かったですよね。
即断です。

色々言うかたもいるかもしれませんが、これは素晴らしいお金の
使い方です。
必要なことをすぐに行動で示す。
ユニクロさん、応援していきたいですね(*^_^*)
[ 2011/03/16 14:53 ] [ 編集 ]
ああ・・
私も大金持ちならそれくらいするのに・・・・^^;

なんか、毎日繰り返される報道こそ無駄な気がする。
それこそ一日一社のみ放送にして、他局は放送せず節電・・・とか。
そりゃ無理か・・・
あんまりやりすぎもねえ~
[ 2011/03/16 16:01 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/03/16 16:12 ] [ 編集 ]
☆かりんさんへ
まったくそうですよね。
えらそうな事は言えないけど、企業として
社会的使命もあると思うし、こうして社会に貢献してくれる企業は
ほんとうに素晴らしいと思いますよね。

即断即決、即実行のユニクロ☆あっぱれ!
わたしも応援していきたいと思います★
[ 2011/03/16 16:33 ] [ 編集 ]
☆tamikyさんへ
テレビの放送も、昨日あたりから少しずつ変わってきたよね。
レギュラー番組も放送されるようになったし、
昨日の夜なんて地震関連特集をしていたのは
民放で二つくらいだったような気が。

もしかして九州だけ?
[ 2011/03/16 16:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

lee

Author:lee
愛犬一匹と毎日おきらくに暮らす
子なし夫婦の40代専業主婦です。




★お知らせ★
「FlipClip」サービス終了により、
5/31以降ブログ内の一部動画が表示されなくなります。お見苦しいかと思いますが、ご了承ください。

姉妹ブログ
cross023.gif らくがき帳のようなゆる~いブログ
『おきらく主婦の雑記帖』

cross023.gif アンチエイジング目指す美容ブログ
『エイジングビューティー★
 美しき50代目指して』
過去記事

2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【2件】
2013年 07月 【1件】
2013年 05月 【1件】
2013年 04月 【4件】
2013年 03月 【2件】
2013年 02月 【2件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【16件】
2012年 10月 【12件】
2012年 09月 【3件】
2012年 08月 【8件】
2012年 07月 【14件】
2012年 06月 【20件】
2012年 05月 【14件】
2012年 04月 【17件】
2012年 03月 【12件】
2012年 02月 【19件】
2012年 01月 【12件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【13件】
2011年 09月 【9件】
2011年 08月 【19件】
2011年 07月 【22件】
2011年 06月 【21件】
2011年 05月 【22件】
2011年 04月 【34件】
2011年 03月 【25件】
2011年 02月 【23件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【18件】
2010年 11月 【22件】
2010年 10月 【19件】
2010年 09月 【19件】
2010年 08月 【20件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【15件】
2010年 05月 【16件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【28件】
2010年 02月 【18件】
2010年 01月 【14件】
2009年 12月 【1件】

スキンケア
日々のお手入れアイテム
ポーラB.Aシリーズ

カテゴリ「スキンケア」
関連記事がチェックできます♪

お得な情報は
POLA公式ホームページ を☆


美白美容液はホワイトショット
>>> レビューはこちら(QLです)


こちらも評判いいみたいですね☆
ホワイティシモの美白シリーズ



★その他、美容ネタ最新情報は
姉妹ブログにて更新中★
まつ毛美容液
まつ毛が伸びてきました!!

>>>> レビューはこちら
愛用サプリ
美容ドリンク
『フラコラEX』

>>> レビューはこちら


『EGプラセンタ プレミアム』

>>> レビューはこちら
トライアル
ジェリーアクアリスタ
【アスタリフト】
>>> レビューはこちら

ライスパワーエキス配合
【ライスフォース】

>>> レビューはこちら

皮膚科医開発の
【AMPLEUR】アンプルール

>>> レビューはこちら

美白専用【AMPLEUR】

こちらも気になる・・・
つぶやき
カウンター
QRコード
QRコード


