おきらく主婦のゆる~い家計簿

毎日の暮らしを楽しく、そしてちょっぴり素敵にするための日記愛用品やおすすめグッズ、気になる商品などHOTな話題もお届けします♪

おきらく主婦のゆる~い家計簿 TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  日常生活に戻ります!

ico_book4_07.gif スポンサーサイト


スポンサード リンク






ランキングに参加してます☆応援いただけるとうれしいです(*'-'*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 人気ブログランキングへ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ico_book4_07.gif 日常生活に戻ります!

世界最大規模の大地震から、今日で四日目。
一夜明けるごと亡くなられた方の数が増え続け
本当に胸が痛いです。

地震により亡くなられた方々へ
心よりご冥福をお祈り申し上げます。
そして被災地の方々、ご家族の方々へ深くお見舞い申し上げます。


九州のこちらはまったく何ら影響もなく、
いつもと変わらぬ月曜日を迎えています。

日常生活が送れていることに心から感謝しつつ、
またこうして日常生活に戻ることが、
被災地ではない自分たちに今できることではないかと思います。

非被災者のわたしたちが、いまこそ前向きな気持ちで
経済活動を止めずに元気に健康に暮らすことで
今後の被災地の方達への支援なども
力を発揮できる時がくるのではないかと。

東日本が危機であれば西日本は力強く、そしてそのパワーを蓄える!


同時に今できる事として寄付活動があります。
すでにいろいろな機関で広く義援金受付をしていますが、
わたしはYahoo!JAPANにて募金をしました。

今日また確認してみると、募金総額はすでに5億を超えていました。

ただ、残念なことに、このようなアナウンスも追加されていました。

緊急災害募金は、Yahoo!トップページから案内のされている緊急災害募金ページからのご利用をお願いいたします。
Yahoo!基金、Yahoo!インターネット募金、Yahoo!カスタマーサービスなどYahoo!の関係者を名乗る者から、東北太平洋沖地震義捐金寄付をその者の指定する銀行口座等に振り込んで欲しいなどの勧誘が電話、メール等の方法でなされているようです。当方はそういった行為は一切行っておりませんので、十分にご注意ください。
Yahoo!基金を経由しての緊急災害募金は、Yahoo!トップページから案内されている緊急災害募金ページからのご利用をお願いいたします。

こういう事に関しては、もう何も言葉はありません。

寄付をされる方は、くれぐれもご自分の判断で選択して行ってくださいね。


福島の原発もとても心配ですが、
被災地の一日も早い復旧と復興を祈りながら
ここで毎日を元気に暮らしていきたいと思います。

日常生活を送って行く意味でも、
今日から少しずつブログも再開していきたいと思います★



スポンサード リンク




【 関連記事 】


ランキングに参加してます☆応援いただけるとうれしいです(*'-'*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 人気ブログランキングへ

[ 2011/03/14 12:37 ] 未分類 | TB(-) | CM(16)
残念です
私の主人のお母さんが岩手に1人で住んでいます。
中々電話が通じなくて、こまりました。  でも元気でいました。
内陸の方は沿岸地区とは違い、被害は物資のなさと、停電、断水といったところだそうです。  カップラーメンを買うのに2時間以上ならんだそうです。  私達にはお金の寄付と計画停電に協力するしかありありません・・・・   当分帰れそうもありません。  
Ieeさん、寄付してくださったみたいで、うれしいです。
母も喜ぶと思います。  にしても、バカな奴もいるんですね(怒)
[ 2011/03/14 12:56 ] [ 編集 ]
がんばれ日本!
私も募金しました。
ヤフーからと、イオンの募金箱へ。
こんなことしかできないけど、やれることをやろうと・・・
中部電力からの送電はあるのかわからないけど、節電もしてます。

名古屋での揺れは横揺れで長時間でした。
はじめ眩暈かと思った人はたくさん居ます。
そんな感じの揺れ方でした。
うちの会社も事務所から海が見える場所なので、急いで帰りました。
帰宅してネコの顔を見たらほっとしました。
被災地では動物達も怪我したり怖い目にあっています。
本当に心が痛みます。

でも戦争も阪神大震災も復興してきた日本です。
こんなことで負けない日本!
[ 2011/03/14 13:55 ] [ 編集 ]
同感!
今、私たちにできることって、
寄付くらいしかないもんね。

私も、さっきYahoo!募金してきた。
ポイントでもできるって、行動に移しやすいね!

それにしても、
偽義援金とか、twitterのガセネタとか、
この時期、なんでこんなことが起こるの!?
って悲しく思うわ・・


[ 2011/03/14 14:04 ] [ 編集 ]
☆うまごんさんへ
お義母様お一人で岩手にお住まいだったのですね。
安否の確認がとれるまで、言い表せないほど心配だったでしょう・・
ご無事で本当になによりでした。

内陸と沿岸と、少しの違いで甚大な差が出ているんですね。
停電や断水だけでもとても辛い状態でしょうに
食べ物の確保にそれだけ労力も必要となったら
今後の体力面でもかなり心配も尽きないですよね。

可能であれば今すぐにでも食べ物や毛布や
援助を差し伸べたいところだけど、それもままならない・・
精一杯の寄付でその思いを繋げていくしかないですね。

こんな事態にとんでもない事をする人たちは
本当に信じられない。
[ 2011/03/14 14:48 ] [ 編集 ]
☆tamikyさんへ
うん、自分たちにできる事を精一杯やるしかないよね。
送電のこと、わたしも同じこと思った。
こっちも節電することでもし何か役に立てるなら、って。

名古屋でもかなり揺れたんだね・・
ほんとに東と西とで、こうまで違うなんてね。
動物もこういうことに感知力が強いし、
きっと怯えてた子達もたくさんいただろうね・・
被災地の動物達のこと思うと、本当にかわいそう。

でも!
そうそう、日本は戦後見事に復興してきた!
今度だって、力強く立て直せるはず!
負けるな日本!がんばれ日本!
[ 2011/03/14 15:01 ] [ 編集 ]
☆あすみさんへ
Yahoo!の募金額、どんどん増えてるね。
さっき見たらもう6億超えてる。
こういう善意の数って胸に熱いものがあるよね。

福岡でも高校生達が街で募金活動をして、
2時間で200万も集まったみたい。
日本赤十字社を通して被災地に送るそうです。

かと思えば・・その真逆な人たち。
こういうときにイタズラ半分とか悪意に満ちた行動って
本当に信じられない。
もういろいろ言うほどの気力も沸かないよね。
[ 2011/03/14 15:17 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/03/14 15:54 ] [ 編集 ]
ヤフーのポイントはないのですが・・
明日色々調べてちゃんと募金しようと思っています!!

今日はドタバタで出来なかった・・( ̄Д ̄;;

ほんとに善意の人もいっぱい・・嬉しいですよね~
みんな国を愛しているものね。。

できることから何かしないと・・
[ 2011/03/14 22:13 ] [ 編集 ]
leeさん、
関東の食糧不足、ガソリン不足、
電車でも思うように通勤できないらしく
仕事への影響がかなり出てる東京。
これから先の日本経済、どうなるんでしょう?
と心配してましたが・・・
leeさんのおっしゃる通り
西日本の経済をさらにアップさせて日本全体を
守ってほしいです。

日本ってどんな悪状況からも脱出できる力を
持ってるって信じてます。
ニッポンがんばれ!!!

火事場泥棒もさることながら。。。
同じ日本人として思いたくもない
あまりにも悪質な詐欺。悲しいですね。
[ 2011/03/15 01:40 ] [ 編集 ]
今、日本って全世界から注目を集めていますね。

がんばらなきゃね。大和魂! ★ミ

PS. どうやらランクリ、3位に両方とも定着したようで、オメデト^^
[ 2011/03/15 04:38 ] [ 編集 ]
☆あんりさんへ
あんりさん、あちらでも怖い思いして
帰ってきたばかりでお疲れの中、いろいろと大変だったでしょ・・

Yahoo!の募金は、ポイントがなくてもできるんですよ^^
でも他にもいろんな機関があるから
一番参加しやすいところを選べばいいですよね☆

義援金もだけど、毛布や食料などの物資の提供も
どんどん増えて来てるみたいですね。
こういう善意の輪が大きくなることで
被災者の方達に希望と元気を与えられたらいいですね。
[ 2011/03/15 09:44 ] [ 編集 ]
☆Yumiさんへ
ほんとうに・・これからのこと思うと不安も尽きないけど
でも、大丈夫!日本はきっと立ち直る!!

こういうときこそ、生産・消費を止めずに
いつも通り暮らすことも大切ですよね。
非被災者の人たちまで落ち込んでばかりではいけない。
被災者の方達へ元気を与えられるようこちらもパワーをつけないとね!

ああいう悪質な行為は、きっとほんの一握りの人たち。
と、信じていたいです。

Yumiさんも遠くの空からたくさん心配と激励いただいて
ほんとうにどうもありがとう☆
そういう思い、きっと被災者の方達にも届くはず^^
[ 2011/03/15 09:54 ] [ 編集 ]
☆龍Midiさんへ
ほんとそうですよね!大和魂!!

わたしも海外メディアの報道をいろいろ読んだけど
涙が出る思いでした。
そしてあらためて、日本人であることを誇りに思いました。

[ 2011/03/15 10:04 ] [ 編集 ]
募金と節電!
被災地の方のために積極的な節電と募金していこうと思ってます。
余震に怯えながら生活しているけど被災地の方に比べたらどってことない。毎日テレビで被災地を観ると言葉に詰まる、お友達の安否も心配です。海外支援もホントに嬉しいニュースですよね。日本もまだまだ見離されていないって思ったわ。
今後も落ち着いて被害拡大を抑えたいものですね。★
[ 2011/03/15 10:49 ] [ 編集 ]
☆ラッキーママさんへ
ラッキーママさんのところも余震が続いてるから
毎日落ち着いてられないですよね。
なんにもなくいつもと変わらず生活できているこちらが
ほんとに申し訳なく思います・・

被災地の方にお友達もいらっしゃるんですね・・心配だね。
わたしも気になってる方がいるのだけど
まだ連絡取れていません。

今日はまた4号機の火災で身が縮む思い・・
いったいどこまでこんな大災難が続くのだろ。
[ 2011/03/15 12:58 ] [ 編集 ]
本当のーてんき
頭のなかお花畑ですか
[ 2011/03/17 01:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

lee

Author:lee
愛犬一匹と毎日おきらくに暮らす
子なし夫婦の40代専業主婦です。




★お知らせ★
「FlipClip」サービス終了により、
5/31以降ブログ内の一部動画が表示されなくなります。お見苦しいかと思いますが、ご了承ください。

姉妹ブログ
cross023.gif らくがき帳のようなゆる~いブログ
『おきらく主婦の雑記帖』

cross023.gif アンチエイジング目指す美容ブログ
『エイジングビューティー★
 美しき50代目指して』
過去記事

2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【2件】
2013年 07月 【1件】
2013年 05月 【1件】
2013年 04月 【4件】
2013年 03月 【2件】
2013年 02月 【2件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【16件】
2012年 10月 【12件】
2012年 09月 【3件】
2012年 08月 【8件】
2012年 07月 【14件】
2012年 06月 【20件】
2012年 05月 【14件】
2012年 04月 【17件】
2012年 03月 【12件】
2012年 02月 【19件】
2012年 01月 【12件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【13件】
2011年 09月 【9件】
2011年 08月 【19件】
2011年 07月 【22件】
2011年 06月 【21件】
2011年 05月 【22件】
2011年 04月 【34件】
2011年 03月 【25件】
2011年 02月 【23件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【18件】
2010年 11月 【22件】
2010年 10月 【19件】
2010年 09月 【19件】
2010年 08月 【20件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【15件】
2010年 05月 【16件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【28件】
2010年 02月 【18件】
2010年 01月 【14件】
2009年 12月 【1件】

スキンケア
日々のお手入れアイテム
ポーラB.Aシリーズ

カテゴリ「スキンケア」
関連記事がチェックできます♪

お得な情報は
POLA公式ホームページ を☆


美白美容液はホワイトショット
>>> レビューはこちら(QLです)


こちらも評判いいみたいですね☆
ホワイティシモの美白シリーズ



★その他、美容ネタ最新情報は
姉妹ブログにて更新中★
まつ毛美容液
まつ毛が伸びてきました!!

>>>> レビューはこちら
愛用サプリ
美容ドリンク
『フラコラEX』

>>> レビューはこちら


『EGプラセンタ プレミアム』

>>> レビューはこちら
トライアル
ジェリーアクアリスタ
【アスタリフト】
>>> レビューはこちら

ライスパワーエキス配合
【ライスフォース】

>>> レビューはこちら

皮膚科医開発の
【AMPLEUR】アンプルール

>>> レビューはこちら

美白専用【AMPLEUR】

こちらも気になる・・・
つぶやき
カウンター
QRコード
QRコード


