おきらく主婦のゆる~い家計簿

毎日の暮らしを楽しく、そしてちょっぴり素敵にするための日記愛用品やおすすめグッズ、気になる商品などHOTな話題もお届けします♪

おきらく主婦のゆる~い家計簿 TOP  >  スポンサー広告 >  グルメ  >  おやつ >  夫よ、ありがとう!

ico_book4_07.gif スポンサーサイト


スポンサード リンク






ランキングに参加してます☆応援いただけるとうれしいです(*'-'*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 人気ブログランキングへ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ico_book4_07.gif 夫よ、ありがとう!

今日も昨日につづき、二週間ほど前のお話。
下書きしていた記事をちょっとだけ修正してアップです☆


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ついに、クリスピー・クリーム・ドーナツお味見できました!

わたしがヘアサロンへ行った日
出張帰りの夫が買って帰ってくれたんです♪

『今からドーナツ持って、いったん家に帰る』とお昼過ぎに
メールが来た瞬間、驚きと喜びで小躍りしたわたしでした


博多駅に着いて売り場に直行したらしいんだけど、
平日なのに、まさかの「1時間半待ち」の表示だったんですって・・

それでも根性で並んでいたら、噂に聞く”無料配布”で
ほっかほかのドーナツを1個いただいたそうです

そして意外にもちょっぴり早く、1時間ほどでゲットできたのだとか!
よくぞ頑張ってくれた夫よ
スーツ姿&スーツケース転がしながら並んでくれたのね・・


IMG_4767_2.jpg

さっそく娘が「くんくん♪」 *二週間前だからプードルカット前!

IMG_4781_2.jpg

じゃ~~ん♪ 全部で12種類♪
HAKATAダズンボックス(1800円)

IMG_4771_2.jpg

そしてこちらが、例の博多限定「さくら」ドーナツ♪

IMG_4775_2.jpg


この日はとりあえず、
お昼に二個だけ食べて、ヘアサロンに直行したわたしでした。

「さくら」は翌日の朝、コーヒーと一緒にいただきました♪
ま、ふつ~に甘くて美味しいドーナツでした。ぷ

ただ、こういう限定品は、やっぱご相伴にあずかっておかないとね!
ひとまず、これで落ち着きました


なぜわざわざ並んでまで買って帰ってくれたかというと・・
二週間前のその日は、わたしのお誕生日だったから。うふ。

夜は重要な食事会の予定が入ってしまって、
さみしいことにわたし一人ごはんになってしまったんです。
きっと、「せめて」と思ってくれたんでしょう。

夫はドーナツとスーツケースを家に置くと、
また速攻で会社に戻って行ったのでありました。

ありがっとさ~~~~~ん




~~~~~~~~~*~~~~~~~~~*~~~~~~~~~

二日前にダスキンのおばちゃんからも聞いたけど、
今日もまた、クリーニング屋のおにいちゃんから聞いたお話。

飲食店や商店などで、すっかり集客が落ちてしまい
売り上げ確保にとても苦労されている所が多いとのことでした。

従業員のお給料の支払いにも頭を抱えてらっしゃるほど。

週末出かけた屋台では、お客さんもぎっしり
外には行列も出来てたほどで、観光客もいたくらいだけど、
でもそういう光景は一部だけなんですね・・

こんな時においしいものを食べてていいんだろうか
こんな時にお酒飲んでていいんだろうか
こんな時に、、、そう思ってしまう気持ちよくわかります。

でも、自粛ムードがいつまでも続くと、
経営維持が困難となり、廃業せざるを得ない事業主さんも出てきます。
雇用も減り、失業者を生み、どんどん悪い方向へ・・

すでに福岡で、震災関連で倒産したイベント会社があるそうです。

日本の経済活動の7割がサービス業だと聞きました。
ここでそんな悪い方向へ向かってしまうと
復興への支援もできなくなってしまいます。

・・もうこういう内容の事は書かないようにしよう
と思っていたのだけど、なんだか
今日もそんな話を耳にして、つい。

これ以上、あらたな被害をつくりださないよう
被災地でないわたしたちはもっと普通の暮らしをすべきだと
繰り返し、あらためて思います。


今週末は、ランチにデザートもつけちゃおうかな!!




スポンサード リンク




【 関連記事 】


ランキングに参加してます☆応援いただけるとうれしいです(*'-'*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 人気ブログランキングへ

[ 2011/03/24 15:24 ] グルメ おやつ | TB(-) | CM(7)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/03/24 17:51 ] [ 編集 ]
前の記事↓いやいや・・テンションおかしくないよ(^^;)。!!

さて~これが巷できこえてきた「さくら」ドーナッツね!
うーん・・!さすがに風流で美しいわ♪
お味もいい感じだったのでは・・・?!
ワタシも一口欲しかった~(爆)

それと・・・後書きの・・・

うーん・・街をパッとみただけではわからないんだね・・
そちらでも震災で自粛・・という流れがあり・・なのね?!

難しいよね・・
って一人でお金もないのに(私ね!!)
バンバン使えないしね・・外食だってそうそうできないし・・

難しい問題だね・・なんかやっぱり最近ため息多いわ・・
東日本?のお水のことも深刻だし・・( ̄Д ̄;;
[ 2011/03/24 18:34 ] [ 編集 ]
とうとう・・
とうとう食べましたね!
おいしかったなら何よりです。
知り合いの女の子は12個一人で食べきりました・・・
ビックリしました。  どうがんばっても2個くらいが限界じゃあありませんか?  夫も「女ってすごいんだなぁ」と変に感心してました(笑)
そうそう、東京駅来る事があったら、グランスタの<かりんとう>
おすすめですよ。店名は忘れちゃったけど(すいません)おいしいです。
東京駅でしか売ってません。  かなり並びますけど・・・では。
[ 2011/03/24 19:37 ] [ 編集 ]
☆あんりさんへ
あ、今日はふつ~のテンションだ(爆)

「さくら」見た目にかわいいでしょ♪
食べるのもったいないって思ったけど・・
遠慮なくガブッといきました!
甘かった・・・・・・・・・・・・・・。

福岡でも自粛ムードで閑古鳥鳴いてるお店多いみたいです。
いままでと同じように、普通に過ごすだけでいいのにね・・

お水のこと。また新たな問題出て来て
特に該当地域の方達は不安でたまらないでしょうね。。
なんでこう次から次へと・・・
[ 2011/03/25 10:15 ] [ 編集 ]
☆うまごんさんへ
はい!ついに食べることができました!!
でも、正直いって箱を開けた瞬間「ぎょっ」って・・
12個もあるって知らなかったーー

お友達、一人で食べ上げたんですね・・・すごい。
わたし、実はまだ冷凍庫に入ってます^^;
一か月くらい大丈夫ってネットで読んだので、
残り三つ、ちまちま食べることにします!

グランスタの<かりんとう>、メモしました☆
でも、駅でしか売ってないんですね・・
東京出張が多い夫だけど、東京駅は利用しないかも。
がんばって足を伸ばしてもらおうか(鬼嫁)ぐはっは
[ 2011/03/25 10:22 ] [ 編集 ]
まだ未経験なんです。このドーナツ。
明日お店の近くまで行くので、買えたらいいけど、夫が
一緒だから絶対無理だな・・。
並ぶことに耐性ないから・・・(汗)

ところで、前記事のleeさんの写真!!!
もぅ絶対!美人さんでしかないでしょう!!

さすが、800円の化粧水使ってる私とは格段の差・・・って
いうか、元が違うんでしょうが^_^;
ほったらかしの私の髪と顔がかわいそうになりました。
こういう気分が沈みがちなときは、美容院もいいかもしれませんね(笑)
[ 2011/03/25 12:51 ] [ 編集 ]
☆かりんさんへ
男性は並ぶの苦手な方多いですよね!
実はうちもです・・。
ふだんは絶対並ばないタイプなんだけど、でもこの日は、
根性出してくれたようです(笑)

で・・・またまたデジカメ威力に騙されちゃったお方が(*≧m≦*)
いまどきのカメラは、ほんといいシゴトしてくれますね~~いっひっひ

美容院ってものすごく疲れるから、わたし苦手でいつも腰が重いんです・・
でも、数時間ガマンすれば気分もスッキリ♪
リフレッシュできますね。
かりんさんも、気分転換にヘアチェンジいかがですか(^_-)

[ 2011/03/25 14:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

lee

Author:lee
愛犬一匹と毎日おきらくに暮らす
子なし夫婦の40代専業主婦です。




★お知らせ★
「FlipClip」サービス終了により、
5/31以降ブログ内の一部動画が表示されなくなります。お見苦しいかと思いますが、ご了承ください。

姉妹ブログ
cross023.gif らくがき帳のようなゆる~いブログ
『おきらく主婦の雑記帖』

cross023.gif アンチエイジング目指す美容ブログ
『エイジングビューティー★
 美しき50代目指して』
過去記事

2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【2件】
2013年 07月 【1件】
2013年 05月 【1件】
2013年 04月 【4件】
2013年 03月 【2件】
2013年 02月 【2件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【16件】
2012年 10月 【12件】
2012年 09月 【3件】
2012年 08月 【8件】
2012年 07月 【14件】
2012年 06月 【20件】
2012年 05月 【14件】
2012年 04月 【17件】
2012年 03月 【12件】
2012年 02月 【19件】
2012年 01月 【12件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【13件】
2011年 09月 【9件】
2011年 08月 【19件】
2011年 07月 【22件】
2011年 06月 【21件】
2011年 05月 【22件】
2011年 04月 【34件】
2011年 03月 【25件】
2011年 02月 【23件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【18件】
2010年 11月 【22件】
2010年 10月 【19件】
2010年 09月 【19件】
2010年 08月 【20件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【15件】
2010年 05月 【16件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【28件】
2010年 02月 【18件】
2010年 01月 【14件】
2009年 12月 【1件】

スキンケア
日々のお手入れアイテム
ポーラB.Aシリーズ

カテゴリ「スキンケア」
関連記事がチェックできます♪

お得な情報は
POLA公式ホームページ を☆


美白美容液はホワイトショット
>>> レビューはこちら(QLです)


こちらも評判いいみたいですね☆
ホワイティシモの美白シリーズ



★その他、美容ネタ最新情報は
姉妹ブログにて更新中★
まつ毛美容液
まつ毛が伸びてきました!!

>>>> レビューはこちら
愛用サプリ
美容ドリンク
『フラコラEX』

>>> レビューはこちら


『EGプラセンタ プレミアム』

>>> レビューはこちら
トライアル
ジェリーアクアリスタ
【アスタリフト】
>>> レビューはこちら

ライスパワーエキス配合
【ライスフォース】

>>> レビューはこちら

皮膚科医開発の
【AMPLEUR】アンプルール

>>> レビューはこちら

美白専用【AMPLEUR】

こちらも気になる・・・
つぶやき
カウンター
QRコード
QRコード


