おきらく主婦のゆる~い家計簿

毎日の暮らしを楽しく、そしてちょっぴり素敵にするための日記愛用品やおすすめグッズ、気になる商品などHOTな話題もお届けします♪

おきらく主婦のゆる~い家計簿 TOP  >  スポンサー広告 >  日々のこと  >  休日あれこれ >  博多阪急に潜入!

ico_book4_07.gif スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサード リンク






ランキングに参加してます☆応援いただけるとうれしいです(*'-'*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 人気ブログランキングへ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ico_book4_07.gif 博多阪急に潜入!

土曜日☆やっぱ覗いてみるか♪てことで、夫と一緒に
博多阪急へ行ってきました

天神へはいつも徒歩だから、わざわざバスに乗って出かけるのって
なんだか新鮮~
しかも博多駅なんて、わたしは滅多に利用しないしね。

久しぶりに見た駅の顔★その変貌ぶりにちょっぴり興奮気味に
イザJR博多シティに突入~!

そこで真っ先に目に入ったのが、こちらの桜

ホンモノですよ~

IMG_4674_2.jpg

九州新幹線「さくら」にちなんで?
阪急の袋もピンクの桜モチーフだしなんだか春爛漫ってかんじで
心もうきうきしてきます


阪急のフロアを一通り見て回りながら、徐々にハイテンション・・
レディースのファッションコーナーへ行くと
いちいちかわい~~とこれまたピンク色の声を連発するわたし。

そしてはいはい、かわいいねぇと半ば呆れ&疲れ気味に
ブルーな合いの手を入れる夫でした

天神の大丸や岩田屋、三越などと、やっぱりちょっと違う感じ?
まぁ最初だから新鮮に感じちゃうのかもだけど。


そんな中、春用に欲しかったバレエシューズをお買い上げしました
それはまた別ページで紹介するとして、

あちこち見てるうちにすっかり疲れてしまい・・
お腹もすいたってことで、「くうてん」で夕飯を♪

『利久』で牛タン食べたかったのだけど、さすがの大行列・・

そこで、手軽なビストロへと入りました。

オープン記念で、なんとグラスワインが100円★ひゃ~~っほい
最初の一杯だけね・・

フードはどれもこれもお安くて、一皿1000円以内がメイン!

まずはオリーブの盛り合わせとラタトゥユ。そしてエスカルゴ。

IMG_4675_2.jpg IMG_4676_2.jpg

一皿がお安いだけに、お料理の出来はまぁまぁってとこですが
それでもまぁ、気軽に食べるにはよいのではないでしょうか。

メインはこちら、牛ほほ肉の赤ワイン煮。

IMG_4678_2.jpg

ん、こちらもま~まってとこ。

けっこういろいろ食べて、ワインもガブガブおかわりして・・
7,000円ちょっとでした。やっぱお安い!


その後ほろ酔い加減でハンズへと行き・・
旅行グッズをあれこれリサーチしてきました。

そして、再びチャレンジしたのがデパ地下。
どうしてもクリスピー・クリーム・ドーナツを買って帰りたくて・・

が、閉店時間も近いというのにまだ大行列!!
1時間半待ちでした。

しかも、博多限定の桜モチーフのドーナツは売り切れ・・
これがないんじゃあ意味ないし!!

てことで、ドーナツは日をあらためることに・・平日買いにいこ。

代わりに買って帰ったのが、黒船の生どら焼きとラスキュ。
よろしかったら姉妹ブログでどうぞ⇒『黒船のどら焼きとラスキュ☆』


それにしても、たくさん歩いて歩いて・・疲れた~~



スポンサード リンク




【 関連記事 】


ランキングに参加してます☆応援いただけるとうれしいです(*'-'*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 人気ブログランキングへ

[ 2011/03/07 12:43 ] 日々のこと 休日あれこれ | TB(-) | CM(12)
うわ~~っ!!
桜からしてテンションあがるね!!!!

文章拝見して、テンションあげあげで色々廻ってる様子が・・
そしてご夫婦の様子が想像できて♪(どこもイッショね・・(^^;)。)

面白かったわ~★。.:*:'°☆。.:

阪急いい感じだったのね~なんか嬉しい!!
そうか~シューズもゲットね!
軽やかなステップで今度は桜ドーナッツげっとですね♪
[ 2011/03/07 14:18 ] [ 編集 ]
桜!!
桜のお花、キレイ~!!

もう咲いてるの?
咲かせてるのかな?
こっちは全然だわ。
うちの梅さえまだ咲いてない・・

で、また美味しいもの食べてきたんだね。
今日のメニューなら、私も大好き☆
ご一緒したかったわ。

[ 2011/03/07 15:29 ] [ 編集 ]
こんにちは
さくら、見たらほっとしました。
ピンクでかわいいですね!  早くお花見の季節くるといいなぁ。
あっ、クリスピーですけど、どこでもそうだと思いますが並んでいると
一人1つずつ無料配布してくれますよ。 おかげで、買う前に購買意力
が若干減ります(笑い)  食感は本当にふわっとしてます。
私たち夫婦は1度買って終わりました・・・・
正直まぁまぁ・・かな?  
[ 2011/03/07 18:26 ] [ 編集 ]
こんばんは^^
かわいい ぴんくのサ・ク・ラ
なんか わたしも読んでいて テンション上がってきたよ~~
ああ 行きたいなぁ~ ワクワクする~♪

そのバレエシューズ見たいなぁ^○^/
また楽しみにしてます~。



[ 2011/03/07 19:13 ] [ 編集 ]
きれいだぁ~
週末楽しんできたんですね。
もう桜咲いてるんですかぁ~@@
とってもキレイ♪これから花見が楽しみな時期ですね。
今日は千葉でも雪が降ったんですよ。
寒くって外出しなかったけど(笑)

外食いいなぁ~
美味しいもの食べてきましたね♪
牛ほほ肉の赤ワイン煮に釘付け!!!
柔らかそうで、ワインと一緒に食べたくなったわ。^^
久しぶりに週末は母の手料理で外食気分を味わいました。★
[ 2011/03/07 23:06 ] [ 編集 ]
花より団子ッスね。 (笑) ...ったら失礼ダヂョ! ★ミ
[ 2011/03/08 04:46 ] [ 編集 ]
☆あんりさんへ
そうなのよ~!入った瞬間にこんな見事な桜で
「きゃ~♪」てカメラ取り出してたら、夫に「ハズカシ・・」って
他人みたいな素振りで1m距離あけられたわ(爆)

あ、やっぱあんりさんご夫婦もこんな感じ?
妻のウィンドウショッピングにつき合わされる夫・・ぶぶ
でもこの日は、似たような光景をたくさん見たわ(笑)

ん!阪急気に入ったかも!
また平日にゆっくり散策してくる~~
限定の桜ドーナツも!!!!  鼻息荒い・・
[ 2011/03/08 09:24 ] [ 編集 ]
☆あすみさんへ
キレイでしょ~~♪♪まさか一足早く桜を見れるなんて
テンションあがって感激だったーーー!

なんかね、咲かせてる人の説明みたいのが掲示されてたんだけど・・
ろくに読んでない(爆)

初めて?あすみさん好みのフード登場(*≧m≦*)
このお店は客の年齢層も幅広くて、
特にご年配のご夫婦も多かったわ。
だから落ち着いて食べれた(笑)

60代くらいのご夫婦が、向かい合ってグラスワインをチン♪
って乾杯してる姿に、おもわずほんわかしちゃいました(*'-'*)
[ 2011/03/08 09:30 ] [ 編集 ]
☆うまごんさんへ
こんな風に桜見ちゃうと、ホントお花見が待ち遠しくなってくる♪
去年はゆっくり見れなかったから、今年は早めに計画しようかな~

そうそう!ドーナツの無料配布してたみたいです!!
そこまで行列に耐えきれなかったから、わたしたちは
恵まれないまま去ってしまったけど・・

「まぁまぁ」ってとこなんですね~
噂によると、かなり甘いとか??
もしかしたら、わたしたちも一度っきりで終わってしまうかも(笑)

とりあえずは、お味見ってとこですね(^_-)
今度がんばってゲットしてきます!
[ 2011/03/08 09:34 ] [ 編集 ]
☆rikoさんへ
ピンク・さくら・春爛漫ってかんじですよねー♪♪
その日、実はムートンブーツを履いていたわたし・・
なんだか場違いで、後悔しました(^_^;)

それもあって、一気にバレエシューズ買いたい衝動が(笑)
その場で履き替えたいくらいだったのだけど、
さすがに歩き過ぎで足がむくんでたからやめました。

それにしても、街はすっかり春色ですね~♪
[ 2011/03/08 09:38 ] [ 編集 ]
☆ラッキーママさんへ
デパートの中であんな立派な桜見たのって、初めて!
わくわくするよねー!
オープンにふさわしいわ♪

ラッキーママさんは週末ゆっくりできたみたいですね(^_-)
久しぶりの母様の手料理は、とびきり美味しかったでしょぉ!
いいなぁ~~(*^・^)なによりのおごちそう☆

わたしは、いつものことだけど週末でまた体重が・・
薄着になってくってのに!!!!ヤバいです。。
[ 2011/03/08 09:41 ] [ 編集 ]
☆龍Midiさんへ
まさに、その通りです!!(*≧m≦*)
でもイチバンは、やっぱり花&お酒ですけどね(笑)

お花見待ち遠しーーーーーーーっ
[ 2011/03/08 09:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

lee

Author:lee
愛犬一匹と毎日おきらくに暮らす
子なし夫婦の40代専業主婦です。




★お知らせ★
「FlipClip」サービス終了により、
5/31以降ブログ内の一部動画が表示されなくなります。お見苦しいかと思いますが、ご了承ください。

姉妹ブログ
cross023.gif らくがき帳のようなゆる~いブログ
『おきらく主婦の雑記帖』

cross023.gif アンチエイジング目指す美容ブログ
『エイジングビューティー★
 美しき50代目指して』
過去記事

2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【2件】
2013年 07月 【1件】
2013年 05月 【1件】
2013年 04月 【4件】
2013年 03月 【2件】
2013年 02月 【2件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【16件】
2012年 10月 【12件】
2012年 09月 【3件】
2012年 08月 【8件】
2012年 07月 【14件】
2012年 06月 【20件】
2012年 05月 【14件】
2012年 04月 【17件】
2012年 03月 【12件】
2012年 02月 【19件】
2012年 01月 【12件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【13件】
2011年 09月 【9件】
2011年 08月 【19件】
2011年 07月 【22件】
2011年 06月 【21件】
2011年 05月 【22件】
2011年 04月 【34件】
2011年 03月 【25件】
2011年 02月 【23件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【18件】
2010年 11月 【22件】
2010年 10月 【19件】
2010年 09月 【19件】
2010年 08月 【20件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【15件】
2010年 05月 【16件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【28件】
2010年 02月 【18件】
2010年 01月 【14件】
2009年 12月 【1件】

スキンケア
日々のお手入れアイテム
ポーラB.Aシリーズ

カテゴリ「スキンケア」
関連記事がチェックできます♪

お得な情報は
POLA公式ホームページ を☆


美白美容液はホワイトショット
>>> レビューはこちら(QLです)


こちらも評判いいみたいですね☆
ホワイティシモの美白シリーズ



★その他、美容ネタ最新情報は
姉妹ブログにて更新中★
まつ毛美容液
まつ毛が伸びてきました!!

>>>> レビューはこちら
愛用サプリ
美容ドリンク
『フラコラEX』

>>> レビューはこちら


『EGプラセンタ プレミアム』

>>> レビューはこちら
トライアル
ジェリーアクアリスタ
【アスタリフト】
>>> レビューはこちら

ライスパワーエキス配合
【ライスフォース】

>>> レビューはこちら

皮膚科医開発の
【AMPLEUR】アンプルール

>>> レビューはこちら

美白専用【AMPLEUR】

こちらも気になる・・・
つぶやき
カウンター
QRコード
QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。