おきらく主婦のゆる~い家計簿

毎日の暮らしを楽しく、そしてちょっぴり素敵にするための日記愛用品やおすすめグッズ、気になる商品などHOTな話題もお届けします♪

おきらく主婦のゆる~い家計簿 TOP  >  スポンサー広告 >  グルメ  >  外食 >  カプサイシンで汗だくの夫!

ico_book4_07.gif スポンサーサイト


スポンサード リンク






ランキングに参加してます☆応援いただけるとうれしいです(*'-'*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 人気ブログランキングへ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ico_book4_07.gif カプサイシンで汗だくの夫!

先週の三連休初日、金曜の夜は韓国料理を食べに行ってきました。

もともと韓国料理は好きなんだけど、その日はなんだか
むっしょーに欲してたんです!

たまには目新しいお店に行ってみたいな~てことで、
ネットで調べて向かったのが、
天神オフィス街近くの『ジンジュ』

リーズナブルに本場韓国の味がいただける、と評判のようでした♪


まずは、定番のナムルとキムチ。

IMG_4484_2.jpg

IMG_4486_2.jpg

この段階で、お店の味をチェックするのだけど、
これがま~~、どちらもナイスでした

韓国料理のときは、最初にキムチをたくさん食べるので
ここで口に合わなかったら、かなりザンネンだものね。


ココはいけるぞ~♪と期待大で選んだメインが、こちら。

IMG_4489_2.jpg

鶏肉の鍋なんだけど・・・名前なんていったっけ?

鍋といっても、鍋自体が浅いので、焼き煮みたいなかんじ。
待つこと数分。

IMG_4497_2.jpg

湯気だってて写真がボケてますが

IMG_4498_2.jpg

これまた、期待を裏切らず美味しいことったら


韓国料理だいすき、でも汗が出てツライ。
そんな夫は、一口食べてすぐに汗まみれ 
そんなに辛くもないんですよ!

カプサイシンですぐに汗をかくのって、ほとんど男性ですよね??
わたしなんて、いくら食べても一粒の汗も出ないわ~。

そんなわたしをうらめしそうに、夫は溢れ出す汗と格闘しながら
ハンカチで顔を拭きつつ負けじと食べ進めておりました


箸休めに、大好きなチヂミも。

IMG_4493_2.jpg

この海鮮チヂミがまた最高でした!
あまりに美味しくて、おかわりまでして二枚食べ上げました


〆に、テールクッパなど。

IMG_4500_2.jpg

鍋のあと、残ったスープで石焼ビビンバも出来たのだけど、
『汗をかかないゴハンがいい...』と、夫のリクエストで


ドリンクは、生ビールとチャミスルを2本。

<< この日のお会計 8,400円也 >> 

やっぱり評判どおりお安い
しかも美味しいし、文句なーーーーーーし

ここもリスト入り決定です★

蔘鷄湯も美味しいと評判らしいので、次回の楽しみに!


姉妹ブログ「この冬初のお家deもつ鍋♪」



スポンサード リンク




【 関連記事 】


ランキングに参加してます☆応援いただけるとうれしいです(*'-'*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 人気ブログランキングへ

[ 2011/02/15 14:53 ] グルメ 外食 | TB(-) | CM(15)
プロブログライターとして稼いでみませんか?【稼げるよ!JP AdMedia】
こんにちは、口コミ広告を取り扱っております【稼げるよ!JP AdMedia】成田と申します。
lee様のブログ『おきらく主婦のゆる~い家計簿』興味深く拝読させていただきました。

情報提供についての選択がユニークで面白いと感嘆しました。

他のアフェリエイトやWEBビジネスでも稼げている、とは思いますが情報提供のセンスを活かして是非、弊社の案件を掲載してプロブログライターとして活躍みませんか?

現在、新たな案件をどんどん取り入れております。
空いた時間、気になった案件だけで構いません!

もちろん、ブログライターとしてのお仕事となるわけですので、その分の報酬のお支払いはお約束します。
登録料は無料です。

システム・内容など、詳しくはサイトをご覧下さい!

ご参加を心よりお待ちしております!!


【稼げるよ!JP AdMedia】は
あなたのブログ記事にライティング料金をお支払いするサービスです。
詳しくはコチラから
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.kasegeruyo.jp/about.html

ご意見・ご質問はコチラから
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.kasegeruyo.jp/contact.html
[ 2011/02/15 17:40 ] [ 編集 ]
またまたグルメな記事ですなぁ~♪(>▽<)♪

私もキムチも好きだし~でも確かに辛いの食べても
主人みたいに汗かかないわぁーーー

(代謝悪いのかな・・?(^^;)。ひとりごと・・)

男性って汗かきですもんねーということにしておこう!

チヂミ、大好き~~~おまけに海鮮の・??
うっとり~~~~(*^^*)!
[ 2011/02/15 20:49 ] [ 編集 ]
わーーー韓国料理だぁ~e-349

海鮮チヂミ、おいしそぉー。
これディッピングソースに浸けて食べるタイプ?だったのかなー。

実は私も、昨日韓国レストランに行ってきました。
でもこの辺り、数件しかなくって、どこもイマイチ。
それでも韓国料理大好きなのでたまに行きます。
これだけいただいて1万円以下はリーズナブル。
日本っていいなーe-441
[ 2011/02/16 01:15 ] [ 編集 ]
☆【稼げるよ!JP AdMedia】さんへ
はじめまして★
ご案内いただきどうもありがとうございます。

のちほどサイトへお邪魔させていただきますね★
[ 2011/02/16 09:56 ] [ 編集 ]
いいね~辛いの!
家の偽旦那もめちゃ汗かくよ~
見ただけで汗かいてるもん。
私はへーき。
韓国料理食べると元気モリモリだよね!
ああ~行きたくなってきた~!
今年はグアム・・・とか言ってるけど、グアム行って何するんだ??
海とか無理だし・・・
あ、痩せるからいいかも。

亀更新のブログにコメントありやと!
今後も頼んだぜ!唯一の読者!
[ 2011/02/16 10:53 ] [ 編集 ]
あ!
肝心なこと忘れた。

コレって鍋なの?
ホットプレートに見えるけど。
[ 2011/02/16 10:55 ] [ 編集 ]
☆あんりさんへ
実は、夫はキムチを食べたときからすでに
汗がにじんでいたみたい(*≧m≦*)ププッ
なんでこぉ、男の人って辛いものに反応するんだろね~

でもたしかに、代謝アップしてるってことだよね・・
まったく汗の出ないわたしも、ちょっと気になる^^;

あの海鮮ヂヂミは毎日食べたいくらいだったー!!
ほんとおいしかったです♪
[ 2011/02/16 11:18 ] [ 編集 ]
☆Yumiさんへ
この海鮮チヂミは、ラー油ベースのソースが付いてたんだけど
そのままでも十分おいしかったよ!

そちらの韓国レストランは、これまたお高そう・・
ソウル街?(ある?)みたいなとこに行かないと
おいしい韓国料理は食べれないのかなぁ?

高めのお店もあるけど、やっぱり韓国料理は
リーズナブルに楽しめないとね♪
飲んで食べてあのお値段は、ほんと良心的~!!
[ 2011/02/16 11:21 ] [ 編集 ]
☆tamikyさんへ
見ただけで汗かくって、ハイレベル!!(*≧m≦*)ププッ

え~~~今年はグアムに行くの?
んじゃあ、ビキニ買わなきゃ!!@@

って、わたしハワイ用にビキニ買ったのに、
結局いらなくなったんだった。(ハワイ取りやめ)
ヒョウ柄でよかったら、あげようか?(爆)

亀もいいけど、今年はウサギでね!
[ 2011/02/16 11:33 ] [ 編集 ]
☆tamikyさんへ
書き忘れ。

これは石鍋だよー。
ひらべったくって、中央がちょっとだけ深くなってる。
まぁ石焼鍋みたいなもんなのかな?

まさか韓国料理でホットプレートはないだろ!(*≧m≦*)
[ 2011/02/16 11:35 ] [ 編集 ]
タイトルだけ見て、
サプリ飲んでウォーキングに励んでるダーリンを想像してしまった(笑)

カプサイシン→汗だくはうちの旦那も同じ。
香辛料全体に弱いみたいで、
カレーとか、七味入りのおうどん食べても汗流してるわ・・

それだけ男性の方が、燃焼しやすいってことかな。
汗だくはイヤだけど、
私にもその代謝の良さを分けて欲しい!

画像見てると、
久しぶりにキムチが食べたくなってきたわ。
後で買ってこようかな。
えっと、leeさんのおススメはエバラのよね^^
[ 2011/02/16 13:43 ] [ 編集 ]
こんにちは♪
わぁ~韓国料理いいなぁ~
体が温まるね♪
しっかり栄養つけてきましたね(笑)
leeさんのブログ見るとお腹が空くよぉ~
^^

↓記事のチョコもGood!
旦那、殆ど会社で貰ったチョコを食べたようで、自宅には1個しか持ってこなかった。
それも1粒しか私は食べてない。
残り全部、ダンナのお腹の中へ~>< ★
[ 2011/02/16 14:05 ] [ 編集 ]
☆あすみさんへ
追加。
「サプリ飲んでエクサウォーカー履いてウォーキングに励んでる」
です(爆)

ん、やっぱり男性の方が燃焼しやすいんだろねー。
でも、若い子もそうなんだろか?20代とかの男子。
あんまり汗だくで食べてる景色を見たことがないような気が・・?

あ、キムチはね、最近あらたにお気に入りがあるの!
コレ!
http://www.moranbong.co.jp/product/item_detail/1547/

エバラととっかえひっかえで食べてる♪
もしまだ味見したことなかったら、これも是非ーー
もう買いに行ったかな?
[ 2011/02/16 14:13 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/02/16 14:16 ] [ 編集 ]
☆ラッキーママさんへ
このお店はほんと安くて美味しくって、大正解でしたー!
また週末にでも行きたい・・

ラッキーママさん、チョコは1粒しか食べれてないのね。
でも、決してダーリンのチョコを横取りしないようにね・・
ほら、またおトイレで隠れて食べちゃったりすることになるから・・・
(爆)

こないだね、そのお話を夫に聞かせたら、
大ウケしてた(笑)
ラッキーママさん、楽しい話題提供どうもありがとう(*≧m≦*)
[ 2011/02/16 14:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

lee

Author:lee
愛犬一匹と毎日おきらくに暮らす
子なし夫婦の40代専業主婦です。




★お知らせ★
「FlipClip」サービス終了により、
5/31以降ブログ内の一部動画が表示されなくなります。お見苦しいかと思いますが、ご了承ください。

姉妹ブログ
cross023.gif らくがき帳のようなゆる~いブログ
『おきらく主婦の雑記帖』

cross023.gif アンチエイジング目指す美容ブログ
『エイジングビューティー★
 美しき50代目指して』
過去記事

2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【2件】
2013年 07月 【1件】
2013年 05月 【1件】
2013年 04月 【4件】
2013年 03月 【2件】
2013年 02月 【2件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【16件】
2012年 10月 【12件】
2012年 09月 【3件】
2012年 08月 【8件】
2012年 07月 【14件】
2012年 06月 【20件】
2012年 05月 【14件】
2012年 04月 【17件】
2012年 03月 【12件】
2012年 02月 【19件】
2012年 01月 【12件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【13件】
2011年 09月 【9件】
2011年 08月 【19件】
2011年 07月 【22件】
2011年 06月 【21件】
2011年 05月 【22件】
2011年 04月 【34件】
2011年 03月 【25件】
2011年 02月 【23件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【18件】
2010年 11月 【22件】
2010年 10月 【19件】
2010年 09月 【19件】
2010年 08月 【20件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【15件】
2010年 05月 【16件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【28件】
2010年 02月 【18件】
2010年 01月 【14件】
2009年 12月 【1件】

スキンケア
日々のお手入れアイテム
ポーラB.Aシリーズ

カテゴリ「スキンケア」
関連記事がチェックできます♪

お得な情報は
POLA公式ホームページ を☆


美白美容液はホワイトショット
>>> レビューはこちら(QLです)


こちらも評判いいみたいですね☆
ホワイティシモの美白シリーズ



★その他、美容ネタ最新情報は
姉妹ブログにて更新中★
まつ毛美容液
まつ毛が伸びてきました!!

>>>> レビューはこちら
愛用サプリ
美容ドリンク
『フラコラEX』

>>> レビューはこちら


『EGプラセンタ プレミアム』

>>> レビューはこちら
トライアル
ジェリーアクアリスタ
【アスタリフト】
>>> レビューはこちら

ライスパワーエキス配合
【ライスフォース】

>>> レビューはこちら

皮膚科医開発の
【AMPLEUR】アンプルール

>>> レビューはこちら

美白専用【AMPLEUR】

こちらも気になる・・・
つぶやき
カウンター
QRコード
QRコード


