おきらく主婦のゆる~い家計簿

毎日の暮らしを楽しく、そしてちょっぴり素敵にするための日記愛用品やおすすめグッズ、気になる商品などHOTな話題もお届けします♪

おきらく主婦のゆる~い家計簿 TOP  >  スポンサー広告 >  美容  >  ヘアケア >  再びのオーガニックライフなるか??

ico_book4_07.gif スポンサーサイト


スポンサード リンク






ランキングに参加してます☆応援いただけるとうれしいです(*'-'*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 人気ブログランキングへ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ico_book4_07.gif 再びのオーガニックライフなるか??

昨日は、久しぶりに美容室へ行ってきました。
カット&デジパで、およそ4時間。疲れました~!

でも、超ロングだったのがセミロングになり
おかげで軽くなって気分は上々です


ところで。今回サロンおすすめの
シャンプーとコンディショナーをお買い上げしてみました。

こちらです。

101118j_1.jpg

『john masters organics』のシリーズから、
イブニングプリムローズシャンプーと、
シトラス&ネロリのコンディショナー。

こちらはオーガニックで知られるアメリカのブランドで
自然派を愛する方達から高い評価を受けているのだとか。


オーガニックといえば、わたしが最初に手をだしたのは
かれこれ10数年前。あまり言うと歳がバレる・・ぶぶ
当時はまだ、「オーガニックって何??」と聞かれるほどで
商品もそれほど出回ってない頃でした。

シャンプーとコンディショナーは、イギリスのオーガニックの会社から
基材とアロマオイル、そしてホホバはじめ他数種類のベースオイルなど
まとめて取り寄せ、自分で手作りしていたんです。

顔用のローションやクリームなどのスキンケアも同じく
自分の肌に合わせて、完全オーガニックで手作りでした。
スキンケアに良い高価なアロマオイルなども惜しみなく使ったりして、
まさにこれぞ最高の基礎化粧品!と、自己満足~みたいな

同時に、スパイス類やハーブティ、エキナセアなどのチンキ類も
オーガニックにこだわり飲み続け、

そしてオーストラリアの会社からは、
手作りのオーガニックアロマ石鹸を取り寄せていました。

わたしにとって、あの頃が一番、自然派にこだわってた時代かも。


それが、だんだんと全てにおっくうになってきたんです。
ひとことで、飽きたのかな

オーガニックに浸っていた頃は、流行りの化粧品情報も一切知らず、
海外コスメなどにも全く興味も持っていなかったのに、

それが、ひょんなことから一度手を出したら、
その便利さと即効性に新鮮さを感じ、次第に、そちらに走るように・・

それまでの反動か?次々と海外コスメなども試すようになって。
逆行してますよね

こうして、わたしのオーガニックライフはいったん幕を閉じたのでした。


そして今回、サロンでおすすめされて再び出会ったオーガニック製品。

正直いうとアメリカってのがイマイチ気に入らないんだけど
わたしが長年信頼し続けてきたSOIL ASSOCIATION(英国土壌教会)の
認定を受けてるようなので、
ここはいっちょ、使ってみることにします

ずっとシリコン系に慣れてきたから、きしみ感は覚悟の上だけど、
あまりに使用感が気に入らなかったら、リピはないかな。


ついで買ったのが、こちらのリップクリーム。

101118j_2.jpg

これ、担当のお兄ちゃんが大のお気に入りらしく
ぜひ使ってみて!と、実はシャンプーよりイチオシでした


これはおまけ画像。

101118j_3.jpg

廊下の収納棚におさめられている、ホテルのノベルティたちです。
前後左右に、まだた~~っくさん並んでいるのだけど、
撮影上の都合で、この部分だけ。

ノベルティに囲まれて、右側に積まれているのが(ロクシタンの右)
オーストラリアからのオーガニックアロマ石鹸です♪
まだこんなにあったんだ!と自分でびっくり。
数えてみたら、20個ちかくありました。

もったいないので、少しずつセロハンを外して(もちろんこれもオーガニック素材)
お部屋に置いておこうと思います。
凝固されて、石鹸のもちがよくなるんですよね♪
しかもいい香りが漂うしね

シャンプー&コンディショナーは、今夜使ってみます!


姉妹ブログ「ダブルでショックだったこと・・」


スポンサード リンク




【 関連記事 】


ランキングに参加してます☆応援いただけるとうれしいです(*'-'*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 人気ブログランキングへ

[ 2010/11/18 14:12 ] 美容 ヘアケア | TB(-) | CM(9)
ヘアーサロン
leeさんこんにちは^^
今日はleeさんもヘアサロンに行ってきたんだ!
わたしも朝から行って15時ごろに帰ってきたよ^^;
もう長いこと座ってたら疲れて、眠くて眠くて半分眠ってました^^;

オーガニックヘアケアの使用感をまた教えてくださいね。

リップまであるんですね!
[ 2010/11/18 16:37 ] [ 編集 ]
お店みたい@@
オーガニックって、はまる時期あるかも。
なんか、自分にも、地球にも優しい感じがするもんね。
で、やっぱり私も便利さに負けて離れてしまった・・

leeさんって、収納もキレイだね♪
ホントにお店の陳列棚みたい!!
私も、階段下の収納をなんとかしたい。
leeさん、出張片づけしに来て~^^


セミロングになった姿、またお披露目してね♪
[ 2010/11/18 18:36 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
美容院で使われているシャンプーって結構高いのよねぇ~
これも高そうだね。でも髪に優しいから違うんだろなぁ~
オーガニック石鹸も多いですねぇ~
すごいです。石鹸が増えると下駄箱に入れてしまう私(笑)芳香剤の代わりになるかな?って思ってね。^^ ★
[ 2010/11/18 23:27 ] [ 編集 ]
john masters organicsこのシリーズ知りませんでした~。
ちょっと探してみて私も使ってみたいかも。
leeさんおススメものってなんだかきれいになれそーなんだもーーーん。

>正直いうとアメリカってのがイマイチ気に入らないんだけど

私も以前はそんな感覚でしたーが・・・
アメリカで研究されてるものって世界でトップクラスなもの多いんです。
医療の水準もかなり高いし、化粧品などはスキンドクターの研究によるものも多いんです。
ただ安物というかジャンクものも出回ってるので気をつけなきゃ!なのですが。
[ 2010/11/19 01:20 ] [ 編集 ]
☆rikoさんへ
こんにちは~☆

同じタイミングでヘアカットだったんですね~。
美容室で座ってると、ぜったい眠くなりますよね・・
わたしは寝入ってしまうことはないものの
こくん!って首が・・・(笑)

「だいじょうぶですか」ってよく声かけられる。。

新しいシャンプーの使用感、またアップしますね~☆
[ 2010/11/19 14:01 ] [ 編集 ]
☆あすみさんへ
こんにちは~☆

たしかにオーガニックな暮らししてるときって
まず精神的に満足だったわ。
でも・・つい利便性も求めてしまう・・(*≧m≦*)

それこそ、昨日の『イイトコ鳥』だね!ぶぶ

わたし、何をかくそう片付けって一番苦手なのよ~!
でもね、ノベルティだけは、
なぜか必死に並べるの(爆)
コレクション?

> leeさん、出張片づけしに来て~^^
年末は割り増しだけど、いいかしら?

最後の一言は、聞こえなかったことにする。
[ 2010/11/19 14:05 ] [ 編集 ]
☆ラッキーママさんへ
こんにちは~☆

このシャンプー&コンディショナーも、
そこそこなお値段でした^^;
ポンプタイプだと、1万超えるし・・・(>_<)

でも、髪のために愛用してる人も多いみたい。

わたしは・・もうちょっと使ってみないと
まだわからないかなぁ^^;

そそ♪わたしも石鹸はシューズボックスにも入れてるよ~♪
特にラベンダーはね!
脱臭&防虫にもなるし♪

そんな石鹸持ちなわたしは、昨日は無印の洗顔フォームでした(笑)
[ 2010/11/19 14:09 ] [ 編集 ]
☆Yumiさんへ
こんにちは~☆

そうだった!Yumiさんに「アメリカってのがイマイチ」だなんて(*≧m≦*)
失礼しました!(ぺこ)

たしかに、アメリカにも優れたものってたくさんありますよね♪
わかってるんだけどね・・
ただ、基本的に(生理的に?)アメリカって国自体が、あまり・・・^^;
食べ物でも好き嫌いの好みがあるように、
これ苦手~、みたいな感覚かなぁ。

でも最近、アメリカにも旅行に行ってみたいな~
と思うようになりました!わたし的にスゴいことです!(笑)
[ 2010/11/19 14:20 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/11/19 15:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

lee

Author:lee
愛犬一匹と毎日おきらくに暮らす
子なし夫婦の40代専業主婦です。




★お知らせ★
「FlipClip」サービス終了により、
5/31以降ブログ内の一部動画が表示されなくなります。お見苦しいかと思いますが、ご了承ください。

姉妹ブログ
cross023.gif らくがき帳のようなゆる~いブログ
『おきらく主婦の雑記帖』

cross023.gif アンチエイジング目指す美容ブログ
『エイジングビューティー★
 美しき50代目指して』
過去記事

2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【2件】
2013年 07月 【1件】
2013年 05月 【1件】
2013年 04月 【4件】
2013年 03月 【2件】
2013年 02月 【2件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【16件】
2012年 10月 【12件】
2012年 09月 【3件】
2012年 08月 【8件】
2012年 07月 【14件】
2012年 06月 【20件】
2012年 05月 【14件】
2012年 04月 【17件】
2012年 03月 【12件】
2012年 02月 【19件】
2012年 01月 【12件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【13件】
2011年 09月 【9件】
2011年 08月 【19件】
2011年 07月 【22件】
2011年 06月 【21件】
2011年 05月 【22件】
2011年 04月 【34件】
2011年 03月 【25件】
2011年 02月 【23件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【18件】
2010年 11月 【22件】
2010年 10月 【19件】
2010年 09月 【19件】
2010年 08月 【20件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【15件】
2010年 05月 【16件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【28件】
2010年 02月 【18件】
2010年 01月 【14件】
2009年 12月 【1件】

スキンケア
日々のお手入れアイテム
ポーラB.Aシリーズ

カテゴリ「スキンケア」
関連記事がチェックできます♪

お得な情報は
POLA公式ホームページ を☆


美白美容液はホワイトショット
>>> レビューはこちら(QLです)


こちらも評判いいみたいですね☆
ホワイティシモの美白シリーズ



★その他、美容ネタ最新情報は
姉妹ブログにて更新中★
まつ毛美容液
まつ毛が伸びてきました!!

>>>> レビューはこちら
愛用サプリ
美容ドリンク
『フラコラEX』

>>> レビューはこちら


『EGプラセンタ プレミアム』

>>> レビューはこちら
トライアル
ジェリーアクアリスタ
【アスタリフト】
>>> レビューはこちら

ライスパワーエキス配合
【ライスフォース】

>>> レビューはこちら

皮膚科医開発の
【AMPLEUR】アンプルール

>>> レビューはこちら

美白専用【AMPLEUR】

こちらも気になる・・・
つぶやき
カウンター
QRコード
QRコード


