おきらく主婦のゆる~い家計簿

毎日の暮らしを楽しく、そしてちょっぴり素敵にするための日記愛用品やおすすめグッズ、気になる商品などHOTな話題もお届けします♪

おきらく主婦のゆる~い家計簿 TOP  >  スポンサー広告 >  旅行  >  我が家の旅行について >  我が家の旅行について☆

ico_book4_07.gif スポンサーサイト


スポンサード リンク






ランキングに参加してます☆応援いただけるとうれしいです(*'-'*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 人気ブログランキングへ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ico_book4_07.gif 我が家の旅行について☆

特にこれといって趣味のないわたしたち夫婦にとって、
旅行は唯一の楽しみです☆
インテリアやワンコも大好きですけどね♪


この4年間で一緒に出かけた旅行は、

<海外>
香港、韓国(3回)、べトナム(2回)、タイ、そしてParis

<国内>
北海道、沖縄(4回)、東北巡り、その他あちこちの温泉地など多数


国内旅行を除いて、
毎年2回ペースで海外旅行を楽しんできました。

メインは、秋に出かける海外旅行で、
ちょっと長めの滞在となります。

とはいっても夫はサラリーマンなので、そんなに長期休暇も取れないため
せいぜい6泊~8泊くらい。(前後の休暇も必要だしね)


そしてその旅行計画は、マイレージを使う場合は1年前に立てます。
エアーの予約は早めにしないと、すぐに埋まってしまうからです。

Parisもマイレージを使ったのだけど、
ギリギリ間に合った!って感じでした
あの頃はサーチャージがえらく高くて、二人で14万でした・・


これまでツアーで行ったのは香港だけで、
あとは全て自分たちで手配した個人旅行だけど、
その準備の段階も、手間がかかるとはいえ楽しみの一つです


これからも、二人でいろんなところへ旅行したいなぁと思ってます。
海外旅行は最低でも年に1回、欲をいうと2回!

でもさすがに2回となると、その内の1回は
近場のアジア近辺になりそうですけどね。

それでも、まだまだ行ってみたい近くの国もあるし、
楽しみも控えてます♪


そして、夫が定年後は、
記念に豪華客船での世界一周なんていいな~~~なんてね
憧れですけど・・

ちょこちょこ温泉巡りなどもしつつ、
年に1回~2回の海外旅行と、世界一周の旅。

その目標を実現させるために・・・


もっともっと、へそくり貯金に頑張ろう!!!!


と、あらためて思うわたしです




というわけで、来年の旅行が決まりました!
行き先については、このあとで♪


スポンサード リンク






ランキングに参加してます☆応援いただけるとうれしいです(*'-'*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 人気ブログランキングへ

[ 2010/11/10 14:25 ] 旅行 我が家の旅行について | TB(-) | CM(13)
こんにちは。
お久しぶりです。
今年6月頃に旅行の記事などで何度かコメントのやりとりをさせて頂きましたhibiscusと申します。
実は…leeさんのブログが好きで、6月以降もこちらのブログへは定期的にお邪魔させてもらっていました^^
読み逃げしてしまいスミマセン^^;

今回の記事も共感する部分が多いです♪

>夫が定年後は、記念に豪華客船での世界一周なんていいな~
>ちょこちょこ温泉巡りなどもしつつ、
年に1回~2回の海外旅行と、世界一周の旅。

私も同じ様なことを考えています~!!
お金はもちろんですが、その頃にも元気で旅行に行けるように二人で健康でいたいね~といつも言っています^^

我が家も年に一回は海外旅行…できれば二回が目標です…。
今年は5月のベトナムに続き、今月ハワイに行くので二回行く事が出来て嬉しいです。
leeさんも来年の予定が決まったのですね♪
また行き先など楽しみにしています♪

私事ですが、ブログをしばらくお休みしていましたが、この度、再開しました。
またお邪魔させて頂きます。
[ 2010/11/10 16:11 ] [ 編集 ]
素敵な人生!!!!!
もう~なんかこの記事が書けるというだけで
それだけで充実した結婚生活~~!!ってわかるわ♪

うちなんて・・子供にばかり・・またまたそれだけではなく、
主人は夏期休暇を1週間とるのも大変な感じです・・(ToT)

同じ会社の方でも毎年海外に行かれてる方とか・・いますが・・
何故か~うちの場合、余裕がないない・・(^^;)。

定年後のそのクルージングも夢ではなさそう!!
きっと実現させちゃうでしょう~~~
そんな気がするよ!
頑張ってね★。.:*:'°☆。.:

うちも・・チョットはいい夢みたいいわぁ・・
[ 2010/11/10 19:11 ] [ 編集 ]
続きを読むをクリックしたのに、内容が・・
この後で??
気になる!

leeさん、そんなに旅行に行ってたんだね~。
北海道や東北は聞いてないよ!(笑)

毎年2回の海外、うらやましいけど、
実際行くとなると、私の場合なんだか面倒な気がするなぁ。
完全に私がツアコンになってしまうから^^;

よく海外に行く人は、気持ちも準備も国内と変わらないみたいね。
私の友達、OLの時
友「じゃあ、行ってきます」
母「ところで、どこへ?」
友「シンガポール」
って会話をしてたらしい^^;

豪華客船での世界一周、憧れだね♪
[ 2010/11/10 19:13 ] [ 編集 ]
いいなぁ~
4年間でそんなに旅行へ行ってたんですね。
まだまだ一緒に行けるだけラブラブって事ですね。
わたしは愛犬が一緒じゃないと旅行も楽しめなくなってしまい、ダンナと二人で行くの疲れそうで・・・もう5年も海外へ行ってないよぉ~><

豪華客船で世界一周かぁ~夢だわ♪
うちは定年後、ディズニークルーズにまた乗船したいなぁ~
65才まで頑張って働いてもらわないとね。
私も貯金だ!最近、500円玉貯金が止まっております。^^; ☆
[ 2010/11/10 21:21 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/11/10 21:46 ] [ 編集 ]
おはようです^^

いいですね~☆
そうやって計画を立てると
それに向けて頑張れるし、
気持ちはすでに行った気分になれるし、

楽しみを自分から作っていけるから
理想ですね☆☆

うちは仕事の関係上、どうしても連休がとれないので、(お正月も、お盆もずっと仕事なんです)遠方の旅行ができないんです^^;

うらやましいですよ^^

その豪華客船も私も夢です☆
[ 2010/11/11 09:36 ] [ 編集 ]
☆hibiscusさんへ
こんにちはー★

はい!覚えてますとも!!
こっそり遊びに来ていただいてたんですね♪
どうもありがとうございます^^
読み逃げでもなんでも、大歓迎ですよ~!!(^_-)

そうそう、hibiscusさんのお宅も旅行好きで
ちょっぴり我が家と似てるな~なんて思ってたんです♪
ホント、いつまでも元気で旅行が楽しめるように
ずっと健康でいたいですよね。

旅行は足が基本ですもんね!

今月ハワイですか!!!いいなぁ~
我が家は、今年の2回目はなさそうです。
他に出費が重なってしまって、そこまで回らないわぁ(;_;)

実は来年の旅行はハワイの予定だったのだけど、
二転三転して・・別のところに。。
またhibiscusさんのハワイ記も楽しみにしてますね!

ブログの方へものちほど遊びに伺います♪
[ 2010/11/11 11:05 ] [ 編集 ]
☆あんりさんへ
こんにちはー★

うちはほら、子供がいないから^^
ずっと夫婦二人でしょ(ワンコいるけど♪)
どうせ二人きりなら、楽しく過ごそう♪てね(^_-)

うちの夫も、長期休暇取るのは四苦八苦ですよぉ!
でも、有休消化のおかげ?で、なんとか。。

それも今後はどうなるかわからないとこもあるしね^^;
先は見えないよね~。
定年後も、夢が叶うといいけど~。
まずは、滞りなくお勤め終了するまで
ガンバってもらわないとね!(*≧m≦*)

わたしも、おんぶにだっこじゃなくて
しっかりへそくりも頑張らないと・・!
[ 2010/11/11 11:12 ] [ 編集 ]
☆あすみさんへ
こんにちはー★

「続きを読む」のわりに、たった二行(笑)

ホントこの4年はあちこち動いたわ!
娘を迎えてからは、さすがに減ったけどね。
それまでは、夫の出張にも土日絡めて
遊びに行ってたくらい(*≧m≦*)

ツアコンの役回りって、あるよねー。
うちの場合は、夫。
でもさすがに、今回はわたしも積極的に動くけどね!
旅づくりの段階から楽しんでみるわ~♪

> よく海外に行く人は、気持ちも準備も国内と変わらないみたいね。
あ~、それ、夫がそうかも。
わたし一人直前までテンション上がってるけど
夫なんてまったく日常とかわらないもん!

世界一周。行けるといいな~
[ 2010/11/11 11:18 ] [ 編集 ]
☆ラッキーママさんへ
こんにちはー★

ラブラブだなんて~~~~、そこまでないわよ。
ラブ、くらい(爆)  ←うそ

ラッキーママさんちは愛犬くんが旅慣れてるから羨ましいわぁ。
うちの娘はほら、実家といつものホテル以外、
お外でのお泊まりがダメな子だから・・^^;
連れていくより、いつものホテルに居る方が
リラックスできるみたい。

ディズニークルーズかぁ♪体験したことないけど、
定年後に二人で、ってステキだね☆
ほらほら~ラッキーママさんちもラブラブじゃ~~ん(笑)

ホント、夫には定年まで元気で働いてもらわないとね!
そしてわたしも・・家内貯金に励まなきゃっ。
500円玉貯金・・同じく止まっております・・・
[ 2010/11/11 11:24 ] [ 編集 ]
☆rikoさんへ
こんにちはー★

そうなんです!楽しい計画を立てると、
毎日の暮らしにも張りが出て、元気になれますね♪

特にわたしなんて仕事辞めてしまってからというもの
毎日の目標なんてなくなっちゃったし^^;
ならば!と、暮らしを楽しくするために
おもいっきり焦点を当てて過ごしてます。(笑)

お仕事の関係でお休みがままならない、ってありますよね。
わたしも仕事してた頃はホント休みもなくて・・
それこそ大晦日くらいでした。

そんな時代があっての、いま♪

> その豪華客船も私も夢です☆
船での旅って、ホント老後の夢です♪
[ 2010/11/11 11:31 ] [ 編集 ]
こんにちは♪
旅行って楽しいですよね^^
我が家は年1回沖縄が楽しみ♪
そして、日本全都道府県を旅することが
目標です♪

豪華客船もいいですよね~^^
このTVでやっていて見入っちゃいました♪
[ 2010/11/11 13:43 ] [ 編集 ]
☆つくさんへ
こんにちはー★

つくさんちは、毎年沖縄でしたよね♪
わたしも沖縄大好きだから、なるべくちょこちょこ
行きたいな~とは思ってるんだけど、
来年はどうなるのかなー。

いつか沖縄でつくさんにバッタリ!なんてことも?(笑)

国内も、まだまだたくさん
行ってみたいとこあるし!
もう一度、東北をゆっくり旅してみたいな~とも♪
東北、すきなんです^^

あ~旅行のことになると、ついつい
テンションがあがってしまう!(*≧m≦*)
[ 2010/11/11 16:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

lee

Author:lee
愛犬一匹と毎日おきらくに暮らす
子なし夫婦の40代専業主婦です。




★お知らせ★
「FlipClip」サービス終了により、
5/31以降ブログ内の一部動画が表示されなくなります。お見苦しいかと思いますが、ご了承ください。

姉妹ブログ
cross023.gif らくがき帳のようなゆる~いブログ
『おきらく主婦の雑記帖』

cross023.gif アンチエイジング目指す美容ブログ
『エイジングビューティー★
 美しき50代目指して』
過去記事

2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【2件】
2013年 07月 【1件】
2013年 05月 【1件】
2013年 04月 【4件】
2013年 03月 【2件】
2013年 02月 【2件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【16件】
2012年 10月 【12件】
2012年 09月 【3件】
2012年 08月 【8件】
2012年 07月 【14件】
2012年 06月 【20件】
2012年 05月 【14件】
2012年 04月 【17件】
2012年 03月 【12件】
2012年 02月 【19件】
2012年 01月 【12件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【13件】
2011年 09月 【9件】
2011年 08月 【19件】
2011年 07月 【22件】
2011年 06月 【21件】
2011年 05月 【22件】
2011年 04月 【34件】
2011年 03月 【25件】
2011年 02月 【23件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【18件】
2010年 11月 【22件】
2010年 10月 【19件】
2010年 09月 【19件】
2010年 08月 【20件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【15件】
2010年 05月 【16件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【28件】
2010年 02月 【18件】
2010年 01月 【14件】
2009年 12月 【1件】

スキンケア
日々のお手入れアイテム
ポーラB.Aシリーズ

カテゴリ「スキンケア」
関連記事がチェックできます♪

お得な情報は
POLA公式ホームページ を☆


美白美容液はホワイトショット
>>> レビューはこちら(QLです)


こちらも評判いいみたいですね☆
ホワイティシモの美白シリーズ



★その他、美容ネタ最新情報は
姉妹ブログにて更新中★
まつ毛美容液
まつ毛が伸びてきました!!

>>>> レビューはこちら
愛用サプリ
美容ドリンク
『フラコラEX』

>>> レビューはこちら


『EGプラセンタ プレミアム』

>>> レビューはこちら
トライアル
ジェリーアクアリスタ
【アスタリフト】
>>> レビューはこちら

ライスパワーエキス配合
【ライスフォース】

>>> レビューはこちら

皮膚科医開発の
【AMPLEUR】アンプルール

>>> レビューはこちら

美白専用【AMPLEUR】

こちらも気になる・・・
つぶやき
カウンター
QRコード
QRコード


