おきらく主婦のゆる~い家計簿

毎日の暮らしを楽しく、そしてちょっぴり素敵にするための日記愛用品やおすすめグッズ、気になる商品などHOTな話題もお届けします♪

おきらく主婦のゆる~い家計簿 TOP  >  スポンサー広告 >  旅行  >  イタリア・2011 >  秋の海外旅行☆イタリアに決定!

ico_book4_07.gif スポンサーサイト


スポンサード リンク






ランキングに参加してます☆応援いただけるとうれしいです(*'-'*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 人気ブログランキングへ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ico_book4_07.gif 秋の海外旅行☆イタリアに決定!

:::::::: 昨日のつづき ::::::::


来年の秋の旅行先は、イタリアに決まりました


実は、最初はハワイの予定だったんです。
でも、せっかくヨーロッパ往復できる程のマイレージがあるんだし・・
(しかも期限は来年の12月まで)
やっぱりもったいない!てことで、イタリアに変更したのでした

滞在先は、フィレンツェとベネチア。計7泊の予定です☆


決定してすぐに、まずエアーを押さえました。

べトナムへ行くときに香港の空港でも見て、
いつか乗ってみたいと思ってた総2階建ての世界最大旅客機!
エアバスA380です  *ANAとのコードシェア便


2008年のシンガポール航空<成田ーシンガポール>につづいて、
今年の6月から、ルフトハンザドイツ航空<成田ーフランクフルト>が
運航スタートしたんです
9月には<成田ーパリ>も運航開始したとか

ANAのマイレージを使うからエアーは選びようもなく
フランクフルト経由になってしまうけど、
思いがけずA380に乗れることになって、超うれしー


当然のことながら、サラリーマン家庭である我が家はエコノミーです。
でも!A380はエコノミークラスでも座席がゆったり目なんです♪

人間工学に基づき最適なデザインになってるとかで
足元のスペースも一般的なエコノミーより5センチ広いんですって!
エコノミークラスでは最大級の広さなのだとか。

詳細はこちらをどうぞ HISのサイトだけど・・
http://www.his-j.com/tyo/air/lh_a380.htm

さらに Lufthansa A380 のサイトでは、臨場感溢れる映像が観れます。
興味のある方はどうぞ♪


ちなみに、ルフトハンザA380は
アッパーデッキ(2階)にはファーストクラス8席とビジネスクラス98席
メインデッキ(1階)にエコノミークラス420席の、計526席あります。

まさに、スーパージャンボ!!
その高さったら、なんと7階建てに匹敵するんですって

搭乗前には、しっかり写真に収めてこようと思います
まだ先の話だけど・・


ただ、ちょっと水を差すような話が。
つい先日(11/4)カンタス航空A380が、エンジントラブルで緊急着陸した
ってニュース。原因はロールスロイス社製エンジンの不具合らしいけど・・
聞いた瞬間、え・・みたいな



現時点での決定事項は・・

<往路>
成田→フランクフルト
フランクフルト→フィレンツェ  *フィレンツェ滞在
(ここでのトランジットがちょっと不安・・)

フィレンツェ→ベネチア *ベネチア滞在
(ここは鉄道で移動します♪)

<復路>
ベネチア→フランクフルト
フランクフルト→成田


成田ーフランクフルトがおよそ12時間。+フィレンツェまでが1時間半くらい。
イタリア直行便と比べて、ちょっぴり時間がかかるけど
その行程もまた楽しい旅路として満喫することにします!

でも忘れちゃいけないのが、福岡ー成田の飛行時間もあるってこと・・
(もちろんこの区間もマイレージです♪) 
(ちなみに成田ーフランクフルトのサーチャージは、二人分で86,140円)


東京で前泊になるけど、久しぶりだしちょっと遊んじゃおうかな~なんて


・・とにかく。
現地ではレンタカーも借りる予定だし、
ホテルも早めに予約しなきゃだし、
何から何まで、調べることもたくさん!!

出発は来年の9月とはいえ、うかうかしてるとあっという間だから、
これから時間をみて取りかかることにします。

そして、その行程をここに記録していこうと思います


姉妹ブログ「簡単エビチリ大成功!」


スポンサード リンク




【 関連記事 】


ランキングに参加してます☆応援いただけるとうれしいです(*'-'*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 人気ブログランキングへ

[ 2010/11/11 16:31 ] 旅行 イタリア・2011 | TB(-) | CM(14)
イタリア!!
いいな~~~!
1回イタリア旅行計画したけど、
結局行先がベルギーに変わった記憶が・・

フィレンツェは小さい頃、本で読んでから憧れてる場所。
ベネチアはゴンドラ?
いいな~~~~

うちは行けないから、
またそのうちディズニーシーでゴンドラに乗ることにするわ(笑)
&leeさんの旅行の記録を読んで、行った気分に浸る♪
[ 2010/11/11 16:50 ] [ 編集 ]
素敵ね~~~★。.:*:'°☆。.:
イタリアに決定なんですか!!!?

それに凄い飛行機に乗れるのは決定なの?!
素早い!(・O・)/ さすが旅慣れてらっしゃる~~♪

カンツォーネやイタリア歌曲聴いてきて下さいねo(^ヮ^)o

素敵な旅行記を待ってますよ♪

私、イタリア語習っていたのに・・イタリアに行った事ないんです・・
ウラヤマシイ~o(^ヮ^)o
[ 2010/11/11 19:21 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/11/11 22:30 ] [ 編集 ]
いやーー素敵っ!イタリアいいなー。
しかもエアバスだぁなんて・・・
5星★★★★★の飛行機de優雅な空の旅♪ですね。

またleeさん'sダーリンが念入りな計画されるんだろーなー。
ブログでイタリア旅行記、今から楽しみです♪

[ 2010/11/12 02:03 ] [ 編集 ]
いいなあ!!
私は ローマとナポリとカプリ島だったので

どちらにも行ってないんですけど、

ガイドさんは ベネチアをおすすめしてましたよ☆

もうすぐ海抜が上がって
ベネチアは 危機になるからって
その前に行けていいなあ☆

楽しみですね。。


[ 2010/11/12 05:21 ] [ 編集 ]
leeさんおはよう^^
すご~~~い! 
イタリアに行かれるんですね゛゛
しかもすごい飛行機で☆☆☆
いいなぁ♪これから楽しみですね!

このブログでわたしもイタリアに
行った気分を楽しませてもらおうっと^^
[ 2010/11/12 09:16 ] [ 編集 ]
☆あすみさんへ
こんにちは~★

あすみさん、ベルギー行ったことあるんだ!いいなー♪
ベルギーにも行ってみたい!

ヨーロッパは、本当はある程度歳を取ってからの方が
味わい深いものがありそうで、、と思ってたんだけど、
長距離フライトは体力あるうちじゃないと!
てことで、いまのうちに行っておきたいとこたくさんだわ~

フィレンツェもベネチアも、憧れだったの♪
街並をテレビとかで見るたび、うっとり。。

あすみさんの分まで、ゴンドラ満喫してくるね(^_-)
って、まだまだ先の話だけど、今からわくわく(笑)
[ 2010/11/12 12:27 ] [ 編集 ]
☆あんりさんへ
こんにちは~★

ハワイとイタリアと、ずーーっと迷って・・
結局イタリアに!

マイレージだから飛行機だけは速攻で押さえないといけなかったの。
ラッキーにもあのスーパージャンボに乗れることになって、
ますますテンション上がりました(笑)
でも、エコノミーだけどね・・

> カンツォーネやイタリア歌曲聴いてきて下さいねo(^ヮ^)o
そういう環境の中でイタリア極上ワインなんて飲んだら・・
もぉ、シビレまくりでしょうね(*≧m≦*)

ところであんりさん!イタリア語習ってたの~~!!!
わたし、まったくのちんぷんかんぷんですよ・・。

でも、フェラーリ!マセラッティ!を連呼してれば
コミュニケーション取れるって聞いたことあるので(お笑いネタ)
その線でいきます!!!(爆)

[ 2010/11/12 12:32 ] [ 編集 ]
☆鍵コメさんへ
いつもどうもありがとうございますv-415
[ 2010/11/12 12:33 ] [ 編集 ]
☆Yumiさんへ
こんにちは~★

飛行機、デカイのはいいんだけど、
所詮エコノミーですからねぇ^^;
でも、きっと他のエアーよりは良いはずだから
期待してるとこです!

> またleeさん'sダーリンが念入りな計画されるんだろーなー。
今回はね、わたしもかなり積極的に動いてるの!
旅づくりの段階から参加しないと、醍醐味薄れるもんね(笑)
でも・・ホテル探しでさっそく夫が見つけてきた・・
先を越されたくないから、わたしもこれから巻き返します!!(*≧m≦*)

まだ来年の話で先ではあるけど、
どうか旅行記もまた楽しみにしててくださいね~(^_-)

[ 2010/11/12 12:38 ] [ 編集 ]
☆おねえさんへ
こんにちは~★

カキコミどうもありがとうございます!!

ローマとナポリとカプリ島かぁ~~♪素敵~e-266
ほんとはイタリアも他に足を伸ばしたいとこたくさんだから、
一度や二度の旅行じゃあおさまらないかもですね!

> もうすぐ海抜が上がって
> ベネチアは 危機になるからって

そうなんですか!@@ 知らなかった・・
よいタイミングで行けるのかな。
ますます思い出深い旅になりそうです♪

これから時間みて、じっくり計画つくっていこうと思います☆
まずは地理からしっかり頭に入れないと・・・(爆)
[ 2010/11/12 12:43 ] [ 編集 ]
☆rikoさんへ
こんにちは~★

二転三転しながら、ようやく決まりました!
とりあえずエアーだけは押さえたから、
ちょっとホッとしてるとこです^^

でも、これからが、調べることたくさん・・
しょっちゅーネット上で彷徨ってるかも(笑)
それに言葉の問題もあるし、多少はレッスンもしとかないと??
(たぶん、しないけど。ブ)

楽しい旅行になるよう、しっかりいろんな情報収集に
がんばりまーーーす(^_-)

旅行記もたのしみにしててくださいね☆  来年だけど・・ぷ
[ 2010/11/12 12:54 ] [ 編集 ]
来年の旅の行き先はイタリアなのですね~!
私にとってヨーロッパは未知の世界なので、
とっても憧れます!
数年前、ある人に「20代の間に一度はヨーロッパへも
行ってみたらいいよ!」とアドバイスをもらっていたのですが…
夫が長期の休暇は厳しい事もあり、
残念ながら行けないまま20代を終える事になりそうです(^_^;)

ヨーロッパ往復できる分のマイレージがあるなんて~!
スゴイですね~!羨ましいです☆
我が家は、今年は国内旅行でマイルを使ったのもあって、
二人分だとハワイに行けるほどのマイルも残ってなかったです(笑)

機体の詳細、拝見しました~!!
さすが世界最大!すごいですね~!
広めのエコノミー素敵ですね♪
5センチ広いだけでもバカに出来ないですもん!
来年の旅とは言え、今から楽しみですね~(^◇^)

>出発は来年の9月とはいえ、
うかうかしてるとあっという間だから…

これ!すごく分かります!!
今回もまさに同じで…
まだまだ先だと思っていたハワイ旅行まで
あと一週間になって…
今頃すごいバタバタしています(@_@;)

ブログの再開を機にリンクに追加させて頂きました。
勝手にしてしまい宜しかったでしょうか?
事後報告になり申し訳ありません;;
[ 2010/11/12 13:22 ] [ 編集 ]
☆hibiscusさんへ
こんにちは~★

hibiscusさん、20代だったんですね~♪@@
まだまだ、これからたっくさんいろんな所へ旅行できますね♪

そのアドバイス、わかるわぁ。
ヨーローッパで価値観かわった、ていう方の意見よく聞いてたし、
できれば若い頃に一度、そして歳を重ねてもう一度行くと、
さらに深いものがあるように思います^^

でも、気軽に行ける距離じゃないし、
長期休暇が取れないとなかなか難しいとこありますよね。。

マイレージは、なんだかあっという間に貯まってました!
これまでの間も、それなりにマイル使ってきたのだけど、
夫のメインカードのおかげで、貯まりやすいみたい♪

A380スゴいですよね!
もともと鉄のかたまりが空を飛ぶこと自体、不思議だったけど・・
2階建てで飛んでくなんて~!(笑)

ハワイまであと1週間なんですね!!わぁーーもう秒読みだ♪
チェック洩れのないよう、しっかり準備してくださいねっ!
我が家は今回パスしちゃったハワイ、わたしの分まで
満喫してきてくださいねーーーー(^_-)

リンクの件、どうもありがとうございます★大感激です★
こちらもこのあとリンクさせていただきますねv-22
[ 2010/11/12 14:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

lee

Author:lee
愛犬一匹と毎日おきらくに暮らす
子なし夫婦の40代専業主婦です。




★お知らせ★
「FlipClip」サービス終了により、
5/31以降ブログ内の一部動画が表示されなくなります。お見苦しいかと思いますが、ご了承ください。

姉妹ブログ
cross023.gif らくがき帳のようなゆる~いブログ
『おきらく主婦の雑記帖』

cross023.gif アンチエイジング目指す美容ブログ
『エイジングビューティー★
 美しき50代目指して』
過去記事

2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【2件】
2013年 07月 【1件】
2013年 05月 【1件】
2013年 04月 【4件】
2013年 03月 【2件】
2013年 02月 【2件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【16件】
2012年 10月 【12件】
2012年 09月 【3件】
2012年 08月 【8件】
2012年 07月 【14件】
2012年 06月 【20件】
2012年 05月 【14件】
2012年 04月 【17件】
2012年 03月 【12件】
2012年 02月 【19件】
2012年 01月 【12件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【13件】
2011年 09月 【9件】
2011年 08月 【19件】
2011年 07月 【22件】
2011年 06月 【21件】
2011年 05月 【22件】
2011年 04月 【34件】
2011年 03月 【25件】
2011年 02月 【23件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【18件】
2010年 11月 【22件】
2010年 10月 【19件】
2010年 09月 【19件】
2010年 08月 【20件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【15件】
2010年 05月 【16件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【28件】
2010年 02月 【18件】
2010年 01月 【14件】
2009年 12月 【1件】

スキンケア
日々のお手入れアイテム
ポーラB.Aシリーズ

カテゴリ「スキンケア」
関連記事がチェックできます♪

お得な情報は
POLA公式ホームページ を☆


美白美容液はホワイトショット
>>> レビューはこちら(QLです)


こちらも評判いいみたいですね☆
ホワイティシモの美白シリーズ



★その他、美容ネタ最新情報は
姉妹ブログにて更新中★
まつ毛美容液
まつ毛が伸びてきました!!

>>>> レビューはこちら
愛用サプリ
美容ドリンク
『フラコラEX』

>>> レビューはこちら


『EGプラセンタ プレミアム』

>>> レビューはこちら
トライアル
ジェリーアクアリスタ
【アスタリフト】
>>> レビューはこちら

ライスパワーエキス配合
【ライスフォース】

>>> レビューはこちら

皮膚科医開発の
【AMPLEUR】アンプルール

>>> レビューはこちら

美白専用【AMPLEUR】

こちらも気になる・・・
つぶやき
カウンター
QRコード
QRコード


