おきらく主婦のゆる~い家計簿

毎日の暮らしを楽しく、そしてちょっぴり素敵にするための日記愛用品やおすすめグッズ、気になる商品などHOTな話題もお届けします♪

おきらく主婦のゆる~い家計簿 TOP  >  スポンサー広告 >  グルメ  >  外食 >  プリンターのセットアップで四苦八苦した週末&もつ鍋

ico_book4_07.gif スポンサーサイト


スポンサード リンク






ランキングに参加してます☆応援いただけるとうれしいです(*'-'*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 人気ブログランキングへ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ico_book4_07.gif プリンターのセットアップで四苦八苦した週末&もつ鍋

金曜日、体調が悪くて早退して帰ってきた夫。
帰宅後すぐにベッドに入り、
翌日のお昼過ぎまで寝込んでおりました。

おかげでかなり良くなったみたいだけど、
まだ完全復活とは言えないまま、本日も出勤なり。

今週も忙しいんだって。
働くオトコはどちらさまも、タイヘンです。
本当に、ご苦労様です!!


そんなわけで、土曜日は珍しく、夜まで一歩も外出せず。

夫が起きてきてからは、新しいプリンターの設定で時間が過ぎていきました。
これがま~、手こずったのなんの・・・

二台のPCを無線LAN(Appleのタイムカプセル)でネット接続してるのだけど、
そこに無線LAN対応のプリンターをセットアップするのが、
聞いてた話よりかなりややこしかった!

途中さじ投げて、業者に頼もうかと思ったくらい。
でも、13,650円も掛かるっていうから、できるとこまで自分たちでやろう!て。

Appleに電話すると、ここから先はEPSONに聞いてください
EPSONに電話すると、ここから先はAppleに聞いてください
と、交互に問い合わせすること4回・・・。

ようやく出来たのが、日曜日の午後でした
徹夜したわけじゃないですよ

でも・・半ば諦めつつだったので、達成感がありました!
ムダな出費もなくて、よかった~~


てことで、話かわって。土曜日の外食。

すっかり夜になったから、プリンターの事は棚上げで
とりあえずゴハンに行こう!と電話したもつ鍋屋さんが、満席・・。

2軒目も3軒目も、満席。

これからの季節は、博多のもつ鍋屋さんはどちらもこんな状態でしょうね・・

でも、唯一空いてたお店を見つけて急いで入店!

博多では有名な、某もつ鍋屋さんの新規オープン店です。

10116m.jpg  
 
 なぜかお通しに
 生ハムとメロン。
 一口サイズだけど。







まずはレバ刺と、白菜キムチ。

10116m_3.jpg 10116m_2.jpg


そしてこちらが、メインのもつ鍋。

10116m_4.jpg

こちらのお店は、こんな風に餃子の皮入りです。


ポン酢でいただくのだけど、あっさりしてて美味しいのね♪

10116m_6.jpg


ただ・・残念だったのは、こちらの網焼き。

10116m_5.jpg 10116m_8.jpg

(左写)最初に運ばれてきたお肉が、あまりに塩辛くて・・
これは言ったほうがいいのでは?と。

すると、焼き直してきます!!てことで、
(右写)お肉の質もバージョンアップして(たぶん)登場しました


ドリンクは、生ビールのあとにこちらの芋焼酎。

10116m_7.jpg

実はこれ、お店からのサービスでちょっとお安く出してくれたんです。
塩辛かったお肉のお詫びに、て。
焼き直してくれたのに、ここまで・・・・と、さすがに恐縮したけど・・

ちゃっかりご好意に甘えさせていただきました!


もつ鍋は追加して、トータル4人前ほど食べ、

<< この日のお会計 11,100円也 >>

まぁまぁってラインですが、
正直いって、この価格ならご近所のお店の方が、わたしは好きかも・・・・。

てことで、リピはなしかな。
せっかくいろいろサービスしていただいたけど・・ごめんなさい!


姉妹ブログ「娘のくまさん計画♪」


スポンサード リンク




【 関連記事 】


ランキングに参加してます☆応援いただけるとうれしいです(*'-'*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 人気ブログランキングへ

[ 2010/11/08 13:28 ] グルメ 外食 | TB(-) | CM(12)
お疲れさま
プリンターのセットアップ、お疲れさま。
無線って便利だけど、使えるようにするのが大変よね~。
私もこの前、eoやバッファローに電話したからよく分かる!
話してる時間より待ち時間が長いしさぁ。


もつ鍋屋さん、お通しに生ハムとメロン
って高級な匂いがプンプン。
お鍋に餃子の皮が入ってるの?
そんな食べ方もあるんだ@@とビックリ!!
[ 2010/11/08 14:44 ] [ 編集 ]
☆あすみさんへ
そうそう!まさにそう!!
> 無線って便利だけど、使えるようにするのが大変よね~。

そして、同じく、電話口での待ち時間の方が長い・・・(>_<)
しかも最近はほら、今後のサービス向上のためにって会話を録音する場合多いじゃん?
その説明もあったりでさぁ。
わかったから早く繋げ!!ってかんじ(笑)

このもつ鍋屋さんは博多でも庶民派なのよー。
ただ、新たにオープンしたこの支店だけは
ちょっとお店の設えも違ってて、
何か勘違いしてない??みたいな空気漂わせてた(爆)

餃子の皮がお鍋の中で溶けて、つるりんって♪
のどごしよくて、なかなかいいよ!
まぁいっても「皮」だから、味自体はないけどね。ぷ

でもこの手、お家でのお料理に使えそうよね♪ワンタンの代わりみたいに。
[ 2010/11/08 15:12 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/11/08 17:26 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
プリンタ設定お疲れ様です。
えっ!無線LANってそんなに設定が面倒なのね。我が家はまだしたことがないです。
だから配線だらけで・・・^^;
ノートPCだけはワイマックスでどこでも持ち運びOK!

おっと!また肉が出たぁ~@@
私もお皿とライス持ってleeさんの跡を尾行しようかなぁ~(爆)★
[ 2010/11/08 20:30 ] [ 編集 ]
だんなさまも体調優れなかったんですね・・
うちの娘と同じだったのね・・(^^;)。

お肉、見た目ではよくわからないけど・・
しょっぱすぎはやっぱりねぇ・・

でもちゃんとした対応してくれて、それは
偉いと思います!!

プリンターちゃんとできて何よりでしたねぇ~o(^ヮ^)o!!
[ 2010/11/08 22:45 ] [ 編集 ]
おはよう~。
無線LANなんて、わたしもまだ経験ないです。
その電話した時のたらいまわしのようにされるのって嫌よね~。
わかります。わかります。
でもちゃんと設定できて良かったですね!
お疲れ様でした。

ぎょうざの皮お鍋に入ると、美味しいですよね^^v



[ 2010/11/09 08:57 ] [ 編集 ]
こんにちは♪
プリンタの無線LANの設定
ややこしそうですね(+_+)
私たちは断念しました…

おいしそうなもつ鍋ですね~♪
食べたいな~^^
[ 2010/11/09 10:06 ] [ 編集 ]
☆ラッキーママさんへ
こんにちはー★

いえいえ、きっと本当は簡単なんだと思う^^;
ただ、うちがMacがメインでしょ。しかも
ルーターがアップルだから、ちょっとタイヘンだったの!

Winやバッファローのルーターだったら
スムーズだったと思う。。

でもなんとか出来て、おかげでスッキリよ~(^_-)

> 私もお皿とライス持ってleeさんの跡を尾行しようかなぁ~(爆)★
尾行しても、きっとぺんぺん草も生えてないと思うよ(爆)
[ 2010/11/09 14:57 ] [ 編集 ]
☆あんりさんへ
こんにちはー★

そぉなんですぅ、週末はほとんど寝てた夫。。
わたし一人で、さみちかったでしゅ(爆)  ←おおうそ

お肉ね・・言おうかどうしようか迷いつつ・・
なんだか口うるさい客と思われるのもイヤじゃん(笑)
でも、お金出して食べてるんだし
こりゃあんまりヒドいだろって辛さだったからね・・・^^;

でもって、言ってみるもんだね!
お酒まで安くしてくれたもの(*≧m≦*)ププッ

> プリンターちゃんとできて何よりでしたねぇ~o(^ヮ^)o!!
どうもありがと~~♪
[ 2010/11/09 15:01 ] [ 編集 ]
☆rikoさんへ
こんにちはー★

無線LANにすると、お家の中がすっきりして気持ちいいですよ(^_-)

電話での問い合わせって、ほんとキライ~・・・
待たされるし、いろいろ面倒だし・・
でも、しないことには解決しない!って時には
ヨッコラショってかんじです^^;

> でもちゃんと設定できて良かったですね!
> お疲れ様でした。

どうもありがとうございます♪

> ぎょうざの皮お鍋に入ると、美味しいですよね^^v
たしかに!! これ、お家でもマネしてみようと思います!
[ 2010/11/09 15:04 ] [ 編集 ]
☆つくさんへ
こんにちはー★

今回のプリンタの件は、うちのネット環境との相性が
大きな原因だったみたい・・
ほんと途中でイヤになってきて諦めかけたけど、
頑張った甲斐がありました~!!

我ながら、久々の達成感でした(笑)

もつ鍋はお肌もつるんつるんになるし
これからの季節にはサイコーですよね~♪♪
[ 2010/11/09 15:07 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/11/09 17:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

lee

Author:lee
愛犬一匹と毎日おきらくに暮らす
子なし夫婦の40代専業主婦です。




★お知らせ★
「FlipClip」サービス終了により、
5/31以降ブログ内の一部動画が表示されなくなります。お見苦しいかと思いますが、ご了承ください。

姉妹ブログ
cross023.gif らくがき帳のようなゆる~いブログ
『おきらく主婦の雑記帖』

cross023.gif アンチエイジング目指す美容ブログ
『エイジングビューティー★
 美しき50代目指して』
過去記事

2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【2件】
2013年 07月 【1件】
2013年 05月 【1件】
2013年 04月 【4件】
2013年 03月 【2件】
2013年 02月 【2件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【16件】
2012年 10月 【12件】
2012年 09月 【3件】
2012年 08月 【8件】
2012年 07月 【14件】
2012年 06月 【20件】
2012年 05月 【14件】
2012年 04月 【17件】
2012年 03月 【12件】
2012年 02月 【19件】
2012年 01月 【12件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【13件】
2011年 09月 【9件】
2011年 08月 【19件】
2011年 07月 【22件】
2011年 06月 【21件】
2011年 05月 【22件】
2011年 04月 【34件】
2011年 03月 【25件】
2011年 02月 【23件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【18件】
2010年 11月 【22件】
2010年 10月 【19件】
2010年 09月 【19件】
2010年 08月 【20件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【15件】
2010年 05月 【16件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【28件】
2010年 02月 【18件】
2010年 01月 【14件】
2009年 12月 【1件】

スキンケア
日々のお手入れアイテム
ポーラB.Aシリーズ

カテゴリ「スキンケア」
関連記事がチェックできます♪

お得な情報は
POLA公式ホームページ を☆


美白美容液はホワイトショット
>>> レビューはこちら(QLです)


こちらも評判いいみたいですね☆
ホワイティシモの美白シリーズ



★その他、美容ネタ最新情報は
姉妹ブログにて更新中★
まつ毛美容液
まつ毛が伸びてきました!!

>>>> レビューはこちら
愛用サプリ
美容ドリンク
『フラコラEX』

>>> レビューはこちら


『EGプラセンタ プレミアム』

>>> レビューはこちら
トライアル
ジェリーアクアリスタ
【アスタリフト】
>>> レビューはこちら

ライスパワーエキス配合
【ライスフォース】

>>> レビューはこちら

皮膚科医開発の
【AMPLEUR】アンプルール

>>> レビューはこちら

美白専用【AMPLEUR】

こちらも気になる・・・
つぶやき
カウンター
QRコード
QRコード


