おきらく主婦のゆる~い家計簿

毎日の暮らしを楽しく、そしてちょっぴり素敵にするための日記愛用品やおすすめグッズ、気になる商品などHOTな話題もお届けします♪

おきらく主婦のゆる~い家計簿 TOP  >  スポンサー広告 >  暮らし  >  お掃除グッズ >  ダスキンのモップとダストクリーナーはおすすめ☆

ico_book4_07.gif スポンサーサイト


スポンサード リンク






ランキングに参加してます☆応援いただけるとうれしいです(*'-'*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 人気ブログランキングへ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ico_book4_07.gif ダスキンのモップとダストクリーナーはおすすめ☆

お掃除ネタが続いてますが・・

今日はダスキンのご紹介! 回しもんではないですよ

お家を建てたり新築のマンションを買ったりすると、
いつまでもこの「キレイ」を保ちたい!って思いますよね。
たとえお掃除が苦手な人でも、急にモチベーションが上がったりね

わたしもそのクチ。

で、このマンションを購入してすぐに申し込んだのが、ダスキンでした☆
かれこれ4年になるかな。

(ダスキンのおばちゃんとも長いおつきあいだなぁ・・・しみじみ)


最初は、フロアモップとハンディモップ
そして、レンジフードフィルターの契約でした。

フロアモップF
ハンディモップF
レンジフードフィルター

モップは4週間に一度の交換だけど、
レンジフードフィルター(3枚)は、8週間に一度
2枚ずつ交換してもらっています。

我が家の場合そんなに汚れないということで、
こういうスタイルにしてくれました。
さらに交換時には、周辺までキレイに拭き上げてくれるので助かってます♪


モップ類だけの交換だと、月に1,700円弱。
+レンジフードフィルター2枚交換の月だと、3,200円ちょっとの支払い額でした。


そこに新たに、2か月前からダストクリーナーも加わりました
最近テレビCMでも時々見かけますよね、あれです♪


そんなに大きな物でもないので、部屋の片隅に置けます。
ただ、コンセントの差し込み口の近いところね!

101028d_2.jpg

我が家は、普段ほとんど使っていない部屋の
入り口付近に置いてます。(真横にコンセント有)


上部のスイッチを入れて(黒っぽい楕円をプッシュ)モップを近づけると
ガーーーっと埃やゴミを吸い取ってくれるわけです♪
*ちょっと音がうるさいけど、ほんの数十秒だしね!

101028d.jpg

一部屋モップかけるごと、このクリーナーで吸ってるのだけど
ご覧のとおり、埃がついてないでしょ!
ちなみにこのモップは、すでに3週間以上使ってます。

モップについた埃の玉って、取るのが面倒だったけど
今ではすっかりラクチン!
いちいち掃除機出す必要もないしね


ダスキンのサイトで、使い方の動画が紹介されてたので
よかったらこちらもご覧ください。
映像で見る新しいおそうじスタイル

フロアモップFとダストクリーナーの
2週間無料お試しもできるみたいです(↑)


専用の紙パックは有料だけど(5枚入り472円)
ダスキンのおばちゃんいわく、紙パックのゴミを定期的に捨てながら
節約されてる方も多いんですって♪
たしかに、よほどゴミがひどくない限り、
その手を使えばしばらく持ちそうだよね!

ダスキンモップを使ってる方には、このダストクリーナーも便利ですよ~

毎月のレンタル料がちょっと上がるけど、
お掃除の手間ひまが軽減されるのは、やっぱりうれしいしね


ダスキンモップ&ダストクリーナー
先日届いた床拭き用のクリーンモップAURO
そして、スティック型クリーナーergorapido plus
上手に使いこなして、いつまでもクリーンなお部屋を目指します


姉妹ブログ「カフェで金髪美女とお茶するお父さん?!」


スポンサード リンク




【 関連記事 】


ランキングに参加してます☆応援いただけるとうれしいです(*'-'*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 人気ブログランキングへ

[ 2010/10/28 14:03 ] 暮らし お掃除グッズ | TB(-) | CM(6)
ダスキンだ!
私もダスキン利用してた時期がある!
掃除がすごく楽になるよね♪
で、いっつも困ってたのが、その取れた埃。
外でパンパンするわけにもいかず(してる人もいるけど)、
結局掃除機使うなら、
別の使い捨てのワイパーでもいっかって思うようになってね。
だから、このダストクリーナーのCM見た時には、
なんでもっと早く発売しないの!!って思った(笑)

私、昨日頑張ってTV回りと電話回りの掃除したのに、
娘達が 「パパ今日は休み?」 だって。
私はそんな場所掃除しないと思ってるのよ!!
もぉ~~~~~
leeさんに怒っても仕方ないよね(笑)

[ 2010/10/28 15:17 ] [ 編集 ]
☆あすみさんへ
ホント、なんでもっと早くに!!って思うよね。
あすみさん、またダスキンに戻ってみる?
これ、ホント便利よ~。
マメにモップかけるようになったし(笑)

> 私、昨日頑張ってTV回りと電話回りの掃除したのに、
えらい!!!!!
そういう箇所って、一番めんどくさい・・
見て見ぬ振りのところだもんね。
隙間とか、タイヘンだったんじゃあ?

> 娘達が 「パパ今日は休み?」 だって。
やっぱり、子供達は
日頃きちんと見てるのよね(爆)

人んちのこと言ってないで、
わたしこそしっかりお掃除しなきゃ・・
[ 2010/10/29 12:06 ] [ 編集 ]
ダスキンもまたまた進歩してますねぇ~~
それだとずっと美しく使えるし、気分もいいですね!!

私、今の戸建を買う時、迷ったけど・・結局やってないんだわ・・

昔、綺麗なマンションにあたった(社宅として・・)時があって、
そこの皆さんがダスキン派で、私も使っていました~

最後はコテコテの凄い姿にして返してたなぁ・・
と懐かしい思い出です(爆)
[ 2010/10/29 13:45 ] [ 編集 ]
☆あんりさんへ
こんにちは~☆

戸建ならなおさらあると便利なんじゃあ♪♪
あちこちお部屋をお掃除するときも、簡単だよ~~

> 最後はコテコテの凄い姿にして返してたなぁ・・
そそそ!ダスキンって
最後は真っ黒け~にして返してくださいね♪って言うよね^^
わたしも素直に真に受けて、
交換日には玄関の土間とかおもいっきり拭いてる(笑)

そして来週がその日!いひひ
[ 2010/10/29 15:14 ] [ 編集 ]
こういうの、皆さんご存知なんですね~
私全然知らなかった(^^;

で、思わずleeさんの過去記事やダスキンのHP真剣に見ちゃった。
いいですね~ (しみじみ)
意外とお値段も良心的なところが、かなりツボです。

今の家は10年以上経つので、
そろそろ住み替えを考えてる我が家です。
ダスキン、とっても参考になりました。
ありがとう。


[ 2012/02/21 14:21 ] [ 編集 ]
☆ゆんさんへ
過去記事&ダスキンHPまで見てくれて
どうもありがとーー☆

わたしもあらためて、いまHPの動画見てきたら
そそられるね!!ダストクリーナー(笑)
やっぱ使っててよかったーーー♪

ゆんさん宅は住み替えを検討中なんですね。
なんか、いいなぁ。
うちはココに、きっと生涯済み続けるであろう・・

引越しって面倒だけど、でも、
想像したらなんだかわくわくする♪

ゆんさん、住み替え決定したら、
真っ先にダスキンへダイヤルですよ~~(^_-)
[ 2012/02/21 15:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

lee

Author:lee
愛犬一匹と毎日おきらくに暮らす
子なし夫婦の40代専業主婦です。




★お知らせ★
「FlipClip」サービス終了により、
5/31以降ブログ内の一部動画が表示されなくなります。お見苦しいかと思いますが、ご了承ください。

姉妹ブログ
cross023.gif らくがき帳のようなゆる~いブログ
『おきらく主婦の雑記帖』

cross023.gif アンチエイジング目指す美容ブログ
『エイジングビューティー★
 美しき50代目指して』
過去記事

2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【2件】
2013年 07月 【1件】
2013年 05月 【1件】
2013年 04月 【4件】
2013年 03月 【2件】
2013年 02月 【2件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【16件】
2012年 10月 【12件】
2012年 09月 【3件】
2012年 08月 【8件】
2012年 07月 【14件】
2012年 06月 【20件】
2012年 05月 【14件】
2012年 04月 【17件】
2012年 03月 【12件】
2012年 02月 【19件】
2012年 01月 【12件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【13件】
2011年 09月 【9件】
2011年 08月 【19件】
2011年 07月 【22件】
2011年 06月 【21件】
2011年 05月 【22件】
2011年 04月 【34件】
2011年 03月 【25件】
2011年 02月 【23件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【18件】
2010年 11月 【22件】
2010年 10月 【19件】
2010年 09月 【19件】
2010年 08月 【20件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【15件】
2010年 05月 【16件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【28件】
2010年 02月 【18件】
2010年 01月 【14件】
2009年 12月 【1件】

スキンケア
日々のお手入れアイテム
ポーラB.Aシリーズ

カテゴリ「スキンケア」
関連記事がチェックできます♪

お得な情報は
POLA公式ホームページ を☆


美白美容液はホワイトショット
>>> レビューはこちら(QLです)


こちらも評判いいみたいですね☆
ホワイティシモの美白シリーズ



★その他、美容ネタ最新情報は
姉妹ブログにて更新中★
まつ毛美容液
まつ毛が伸びてきました!!

>>>> レビューはこちら
愛用サプリ
美容ドリンク
『フラコラEX』

>>> レビューはこちら


『EGプラセンタ プレミアム』

>>> レビューはこちら
トライアル
ジェリーアクアリスタ
【アスタリフト】
>>> レビューはこちら

ライスパワーエキス配合
【ライスフォース】

>>> レビューはこちら

皮膚科医開発の
【AMPLEUR】アンプルール

>>> レビューはこちら

美白専用【AMPLEUR】

こちらも気になる・・・
つぶやき
カウンター
QRコード
QRコード


