おきらく主婦のゆる~い家計簿

毎日の暮らしを楽しく、そしてちょっぴり素敵にするための日記愛用品やおすすめグッズ、気になる商品などHOTな話題もお届けします♪

おきらく主婦のゆる~い家計簿 TOP  >  スポンサー広告 >  日々のこと  >  つぶやき >  一夜にして大富豪!

ico_book4_07.gif スポンサーサイト


スポンサード リンク






ランキングに参加してます☆応援いただけるとうれしいです(*'-'*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 人気ブログランキングへ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ico_book4_07.gif 一夜にして大富豪!

昨日のニュースにはびっくりでした

200円が9億円に化けたという、チャリLOTO!!

すごいですよね・・すごすぎ。

正確には、9億598万7400円だそうですが。

ここまでの額になると、
億以下の桁なんて切り捨てちゃってもいいくらいよね!

今朝もあちこちのTV番組でこの話題をやってたけど、
一瞬にして大富豪となったのは、山口県在住の男性なんですって。

それ以外の情報については不明だそうです。

そりゃそうですよね・・こわいわ。

でも、ネット上では「山口県で羽振りのよくなった男性を探せ!」
なんてカキコミで盛り上がってるそうな・・?
そっとしといてあげましょうよ・・

といいつつネタにしてるけど


だけどこの配当金は課税対象らしくて、
所得税と、翌年の住民税が掛かるらしいから、
実際に手元に入るのは6億7000万くらいだそうです。

って、6億でもすごいし。

もぉ、お口あんぐりでびっくりの極みですわ

もし、自分がそんな額を一夜にして手に入れたりしたら・・

想像つかない。どうするんだろ。

6億とまでいわないから、6000万とか
いや600万でも・・
なんなら60万、せめて6万でもいい!!!

当たってみたい。

と、宝くじさえ買ったこともないわたしまで
つい夢をみてしまうようなお話でした。

二匹目のドジョウ?


姉妹ブログ「無礼な人。」


スポンサード リンク




【 関連記事 】


ランキングに参加してます☆応援いただけるとうれしいです(*'-'*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 人気ブログランキングへ

[ 2010/10/22 15:43 ] 日々のこと つぶやき | TB(-) | CM(11)
leeさん
こんばんは^^
そうそうわたしも宝くじが当たった人を
聞くと、そんな金額じゃなくてもいいから
ああ~~100万でも、いや10万でも
いいから当たってみたいよ~~!

といつも思っています^^;
でもほんとにそんな人いるんですね!
[ 2010/10/22 21:19 ] [ 編集 ]
☆rikoさんへ
こんにちは★

宝くじとかって当たる人には当たるんですよねぇ。
何度も当たってる人いるもの!
うちの母も、ちょこちょこ当たってて
最高で10万当たったことが@@

でもそれなりにつぎ込んできたみたい(笑)
[ 2010/10/23 09:17 ] [ 編集 ]
こんにちは。yukiです。
はじめまして。yukiです。

魅力ある金額ですよね。
当たってみたいです。

また遊びにきます。


[ 2010/10/23 14:52 ] [ 編集 ]
すご~い!
旦那がテレビ見ながら話してたわ。
でも、チャリLOTOって何だ!?

9億円もあると、
ディズニーランドに何回行ける?
ローソンスイーツいくつ食べられる?
その話で持ちきり^^;

でも、同じく宝くじさえ買ったこともないので、
当たることはまずないです(笑)

[ 2010/10/23 16:02 ] [ 編集 ]
こんにちは♪
そんなニュースがあったんですね。
私も6万でいいですから、当たりたいです(笑)
高額当選すると後々大変そうですもんね。

定期的にお邪魔しているのに、
いつも読み逃げでごめんなさい(*ノωノ)

それじゃあ!!
[ 2010/10/24 14:11 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/10/24 21:48 ] [ 編集 ]
ほんと・・これにはビックリですね~~
山口の男性・・そこまでわかっているのね!?

って探せないけど・・(^^;)。

娘にこの話したら・・・自分ならもしか当たったら・・
親友1人にはいうけど・・あとは言わないって・・

ってことは親にも言わないってコトね・・(ToT)
想像ダケド・・
デモデモ・・冷たいヤツよのぉ・・・
[ 2010/10/25 09:02 ] [ 編集 ]
☆yukiさんへ
はじめまして★ご訪問&カキコミどうもありがとうございます★

夢のまた夢・・って世界のお話だけど、
実際にこういうこともあるんですね!
でもわたしにとっては、
完全にヒトゴトですが^^;

またお気軽に遊びにきてくださいね♪
[ 2010/10/25 10:01 ] [ 編集 ]
☆あすみさんへ
そうそう、わたしも今回初めて聞いたわチャリLOTO。
LOTO自体、よく知らない・・・^^;

もし自分が当たったら・・・て想像するときって
どうしても普段の日常から離れられないよね(笑)
わたしなんて、
焼き肉なんかい行けるんだろ?って考えてしまったもの(*≧m≦*)

年末ジャンボ、買ってみる?
[ 2010/10/25 10:05 ] [ 編集 ]
☆うさきのこさんへ
そ~なんですよね、あまりに桁外れな額当たっちゃうと
その後の人生が・・こわいですよね^^;
6万とかくらいが、ちょうどいいかも♪

って、買いもしないのに(爆)

読み逃げ大歓迎ですよ~♪♪
いつものぞいてくれてどうもありがとーーー(^_-)
[ 2010/10/25 10:08 ] [ 編集 ]
☆あんりさんへ
あんりさん、おもしろいコメント(笑)

きっと娘ちゃんは、家族以外には親友一人だけってことよ^^

ふと思ったんだけど、そういうクジって
買える人は何か制限あるのかなぁ?
未成年はダメとか。
子供で高額当たったなんて話聞いたことないもんね。
やっぱ買えないのかなぁ?

クジ関係にまったく疎いから、知らない^^;
[ 2010/10/25 10:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

lee

Author:lee
愛犬一匹と毎日おきらくに暮らす
子なし夫婦の40代専業主婦です。




★お知らせ★
「FlipClip」サービス終了により、
5/31以降ブログ内の一部動画が表示されなくなります。お見苦しいかと思いますが、ご了承ください。

姉妹ブログ
cross023.gif らくがき帳のようなゆる~いブログ
『おきらく主婦の雑記帖』

cross023.gif アンチエイジング目指す美容ブログ
『エイジングビューティー★
 美しき50代目指して』
過去記事

2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【2件】
2013年 07月 【1件】
2013年 05月 【1件】
2013年 04月 【4件】
2013年 03月 【2件】
2013年 02月 【2件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【16件】
2012年 10月 【12件】
2012年 09月 【3件】
2012年 08月 【8件】
2012年 07月 【14件】
2012年 06月 【20件】
2012年 05月 【14件】
2012年 04月 【17件】
2012年 03月 【12件】
2012年 02月 【19件】
2012年 01月 【12件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【13件】
2011年 09月 【9件】
2011年 08月 【19件】
2011年 07月 【22件】
2011年 06月 【21件】
2011年 05月 【22件】
2011年 04月 【34件】
2011年 03月 【25件】
2011年 02月 【23件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【18件】
2010年 11月 【22件】
2010年 10月 【19件】
2010年 09月 【19件】
2010年 08月 【20件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【15件】
2010年 05月 【16件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【28件】
2010年 02月 【18件】
2010年 01月 【14件】
2009年 12月 【1件】

スキンケア
日々のお手入れアイテム
ポーラB.Aシリーズ

カテゴリ「スキンケア」
関連記事がチェックできます♪

お得な情報は
POLA公式ホームページ を☆


美白美容液はホワイトショット
>>> レビューはこちら(QLです)


こちらも評判いいみたいですね☆
ホワイティシモの美白シリーズ



★その他、美容ネタ最新情報は
姉妹ブログにて更新中★
まつ毛美容液
まつ毛が伸びてきました!!

>>>> レビューはこちら
愛用サプリ
美容ドリンク
『フラコラEX』

>>> レビューはこちら


『EGプラセンタ プレミアム』

>>> レビューはこちら
トライアル
ジェリーアクアリスタ
【アスタリフト】
>>> レビューはこちら

ライスパワーエキス配合
【ライスフォース】

>>> レビューはこちら

皮膚科医開発の
【AMPLEUR】アンプルール

>>> レビューはこちら

美白専用【AMPLEUR】

こちらも気になる・・・
つぶやき
カウンター
QRコード
QRコード


