おきらく主婦のゆる~い家計簿

毎日の暮らしを楽しく、そしてちょっぴり素敵にするための日記愛用品やおすすめグッズ、気になる商品などHOTな話題もお届けします♪

おきらく主婦のゆる~い家計簿 TOP  >  スポンサー広告 >  おしゃれ  >  ファッション >  衝動買い?!じゃないと自分に言い聞かせ・・

ico_book4_07.gif スポンサーサイト


スポンサード リンク






ランキングに参加してます☆応援いただけるとうれしいです(*'-'*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 人気ブログランキングへ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ico_book4_07.gif 衝動買い?!じゃないと自分に言い聞かせ・・

前回のつづき、みたいなおはなし。


我が家のマンションのすぐ近くに、小さなセレクトショップがあるんですが。
いつも気になりながらも、3年前に一度入ったきり。

一人でされていて、午後からのオープン&お休みが不定期みたいな感じで
なかなかタイミングが合わなかったんです。

で、連休中、いつものように前を通りがかったら
ウィンドウにかなり好みのお洋服が! 

入ってみたら?という夫のお許しで、勇気をだしてドアをプッシュ・・

鍵が掛かってました・・・ がちょーん

よほど縁がないのね。 ちょっとだけ外出してたそうです
なぁんて思いながら、その翌日。


連休も最終日ということで、この日はお家でごはん。
たこ焼きにしよう!!って夫の提案でした。

具材を買って帰ったあと、夕飯までのあいだ娘のお散歩に出かけ、
クロワッサン買って、ローソンスイーツ買って、

さ~そろそろ帰ってたこ焼きの準備しましょ♪

と、またショップの前を通りがかったとき。

なんとドアが開いている!! 開きっぱなし!! 全開だ!!

これはウエルカム~と誘っているに違いない!

ちょっと立ち止まったわたしに入ってくれば?
またまた夫のお許しが。

クロワッサンとローソンスイーツと、娘のお散歩バッグを夫に預け、
わたしはいそいそと入っていきました


そこで一気にテンションあがりまくり状態

お目当てのマントを羽織ると、なんとかわいいことでしょう・・・

『こんなパンツで合わせてもキュートですよ』
と出されたカーゴパンツ。

それも目を付けてたの~~~!!!

『こんなパンプス履いても合うし♪』
と出されたウエッジソールのパンプス。

キャーー足にぴったり~~~!!!

気づけば、マントを羽織りカーゴパンツを履き、
足元は迷彩柄のパンプス姿でした。

もぉ、完全にノックアウト

欲しい・・欲しい・・
でも、二日続けて散々お買い物してきたばかり・・

靴なんてこれで3足目じゃん・・・でも、欲しい・・・!!


悩んでたとき、ふと思い出した夫のこと。

いまごろたこ焼きの準備して待ってるかも~!!!

慌てて携帯を見ると、着信あり・・ やばっ!

ショップの方には、また来ます!!と言い残して、急いで帰りました

でも、たこ焼き食べてても頭の中はお洋服のことでいっぱい・・

結局、後片付けのあとまたもやショップへ行き、
そのまま3点ほど、持ち帰った次第です


前置きが長くなりましたが ゲットしたのがこちら。


kanonn カノン 迷彩柄のウエッジソールパンプス 

101010k.jpg

101010k_3.jpg

101010k_2.jpg

わたし、パンプスってなかなか合うものがないんです。
数歩歩くとかかとが抜けたり、つまさきが痛くなったり・・
過去何度も、買っては失敗の繰り返し!
一度しか履いてないままのパンプスもたくさん・・

それが、これは履いた瞬間に違いがわかったの!
8センチヒールなんだけど履き心地いいし、これなら走れる!! 走らないけど・・
しかも、かわいい・・・

迷彩柄といってもハード過ぎず、ボトムはパンツでもスカートでも
なんでもOKだしね!

ルブタンと同じ木型とのことだけど、ホントなのかしら。
ルブタンの木型って、日本人には履きにくいって聞いたことあるけど。
ま、なんでもいっか


そしてマントはこちら。

イリアンローヴxフィルメランジェ フード付きマント

わたしが買ったのはチャコールだったけど、
こちらのカラーもかわいいですね(↓)

*全体像もこちらの写真の方がわかりやすいです♪

軽いのにあったかい♪
しかも、裏地のオーガニックコットンがとっても肌触りいいの

気軽に羽織って出かけられるし、これはお散歩のときも活躍しそう!


そしてカーゴパンツですが、これはネットで探し出せなかったので
画像なしです

自分で撮ればいいんだけど・・・洋服撮るのって  ・・めんどくさい・・

カラーはカーキ。ローライズ&シルエット若干細め?サイドポケット有り。
こちらもハード過ぎず、まぁいいかんじです


長くなっちゃったけど・・最後にひとこと。

もう、この秋冬はお洋服買いません!!! 

と、ここで宣言しときます おし。


その日のたこ焼き風景です・・
姉妹ブログ「お家deたこ焼き」


スポンサード リンク




【 関連記事 】


ランキングに参加してます☆応援いただけるとうれしいです(*'-'*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 人気ブログランキングへ

[ 2010/10/14 13:26 ] おしゃれ ファッション | TB(-) | CM(6)
また買ってる^^!
ライターなんかしてる人だから、
もっと地道な生活をしてるかと思いきや
leeさんのお買い物好きがどんどんバレていくぅ(笑)

迷彩柄のパンプスってハード!と思ったけど、
意外とそうでもないね。
シューズは何より足に合うことが大事!
ピッタリの1足が見つかってよかったね♪

偶然開いてて、一気に3点もお買い上げとは、
そのセレクトショップとはご縁があったんだね~
[ 2010/10/14 15:08 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
衝動買いいいですね~♪
私もしたーい((+_+))
現在買い物自粛中…
でも行ったときは一気に買うタイプです♪

たこ焼きおいしそうですね~^^
我が家は、たこ焼き大好き♪
今月末は
お家でたこ焼きパーティーで~す☆

あっ娘ちゃんしっかり登場ですね♪
かわいいヽ(^^)ノ
[ 2010/10/14 17:21 ] [ 編集 ]
うんうん・・・その気持ちわかるわ~~♪
1度ですんなりと「コレ、いい~~~o(^ヮ^)o」って・・
思ったものは、買わないとイケナイんですよねぇ!!

でないと・・後々後悔するの・・・!

だから正解ですよ~o(^ヮ^)o
で、直感?でいきなり気に入ったものって
その後大活躍するのよね・・。

不思議なもので・・!

ハイハイ!覚えとくよ~もう秋冬ものは買わないのね??!(^^;)。

時々訊いてあげましょう((((^Q^)/
[ 2010/10/15 11:47 ] [ 編集 ]
☆あすみさんへ
そう。また買ってる(笑)

わたしね、波が激しいみたい・・
じーーっと冬眠してる時期があるかと思いきや
一気に目覚めてパーーーーッと走ってみたり・・

いつも同じペースで暮らしたいもんだわ(*≧m≦*)

靴ってむずかしいよね。
デザイン気に入っても足に馴染まなかったり、
ただ履きやすさだけを追求したらかわいいのがなかったり。

> そのセレクトショップとはご縁があったんだね~
オーナーさん(同年代の女性)もとても話しやすい人で
わたしったら調子にのっておしゃべりし過ぎたかも!

高校生の男の子がいるなんて見えない感じの方だったわ♪
[ 2010/10/15 11:59 ] [ 編集 ]
☆つくさんへ
こんにちはー♪

つくさんも衝動買い好き?(笑)
日頃おとなしくしてると、イザ出かけたときって
その反動がすごくない?!
でも、お買い物ってやっぱり楽しいよね♪

お!今月末はたこ焼きパーティー?
みんなでワイワイだとまた盛り上がって、たくさん食べてしまいそうだね(^_-)
我が家もまた近いうちにするつもり!

> あっ娘ちゃんしっかり登場ですね♪
> かわいいヽ(^^)ノ

いちいち顔出すんですよ(笑)
出たがりなのかしら。ぷ
[ 2010/10/15 12:04 ] [ 編集 ]
☆あんりさんへ
そうなの~!「あ♪」て思ったものって、買わないと気が済まない・・

お洋服買いにいこ~って気持ち満々で出かけた時って
これといって出会えないもんだけど、
大して欲もない時に限って、コレ!!!ってね。。
しかも、もうお財布がピンチな時に限って・・^^;

> ハイハイ!覚えとくよ~もう秋冬ものは買わないのね??!(^^;)。
は・・・はぃ・・。
もぉ、買いません・・・

手が伸びそうになったら、どうかペンペンしてください!!
[ 2010/10/15 12:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

lee

Author:lee
愛犬一匹と毎日おきらくに暮らす
子なし夫婦の40代専業主婦です。




★お知らせ★
「FlipClip」サービス終了により、
5/31以降ブログ内の一部動画が表示されなくなります。お見苦しいかと思いますが、ご了承ください。

姉妹ブログ
cross023.gif らくがき帳のようなゆる~いブログ
『おきらく主婦の雑記帖』

cross023.gif アンチエイジング目指す美容ブログ
『エイジングビューティー★
 美しき50代目指して』
過去記事

2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【2件】
2013年 07月 【1件】
2013年 05月 【1件】
2013年 04月 【4件】
2013年 03月 【2件】
2013年 02月 【2件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【16件】
2012年 10月 【12件】
2012年 09月 【3件】
2012年 08月 【8件】
2012年 07月 【14件】
2012年 06月 【20件】
2012年 05月 【14件】
2012年 04月 【17件】
2012年 03月 【12件】
2012年 02月 【19件】
2012年 01月 【12件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【13件】
2011年 09月 【9件】
2011年 08月 【19件】
2011年 07月 【22件】
2011年 06月 【21件】
2011年 05月 【22件】
2011年 04月 【34件】
2011年 03月 【25件】
2011年 02月 【23件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【18件】
2010年 11月 【22件】
2010年 10月 【19件】
2010年 09月 【19件】
2010年 08月 【20件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【15件】
2010年 05月 【16件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【28件】
2010年 02月 【18件】
2010年 01月 【14件】
2009年 12月 【1件】

スキンケア
日々のお手入れアイテム
ポーラB.Aシリーズ

カテゴリ「スキンケア」
関連記事がチェックできます♪

お得な情報は
POLA公式ホームページ を☆


美白美容液はホワイトショット
>>> レビューはこちら(QLです)


こちらも評判いいみたいですね☆
ホワイティシモの美白シリーズ



★その他、美容ネタ最新情報は
姉妹ブログにて更新中★
まつ毛美容液
まつ毛が伸びてきました!!

>>>> レビューはこちら
愛用サプリ
美容ドリンク
『フラコラEX』

>>> レビューはこちら


『EGプラセンタ プレミアム』

>>> レビューはこちら
トライアル
ジェリーアクアリスタ
【アスタリフト】
>>> レビューはこちら

ライスパワーエキス配合
【ライスフォース】

>>> レビューはこちら

皮膚科医開発の
【AMPLEUR】アンプルール

>>> レビューはこちら

美白専用【AMPLEUR】

こちらも気になる・・・
つぶやき
カウンター
QRコード
QRコード


