おきらく主婦のゆる~い家計簿

毎日の暮らしを楽しく、そしてちょっぴり素敵にするための日記愛用品やおすすめグッズ、気になる商品などHOTな話題もお届けします♪

おきらく主婦のゆる~い家計簿 TOP  >  日々のこと  >  休日あれこれ >  楽しかった連休もおわり

ico_book4_07.gif 楽しかった連休もおわり

まずは・・

ソフトバンクホークス優勝おめでとう

いや~~~よかったよかった!
土曜日にキマるかと思って、ドキドキしながら応援してたんだけど。
結果、最後の試合は負けたとはいえ、7年ぶりの優勝お見事です!!

ホントは野球自体よく知らないんですけどね・・
街の空気が一色だったから、ついつい釣られて、にわかファンに


Yahooドームには一度しか行ったことないけど、
また試合観に行ってみよ~~っと

ソフトバンクのお父さんCM。優勝バージョンとかあるかな~♪楽しみ!


さてさて。
木曜日から、4連休だった我が家です。
連日あれこれ動き回り、とーっても充実した楽しい連休でした

映画も2本観ました。

一つは、レンタルでニコラス・ケイジの【バッド・ルーテナント】
もう一つは、劇場で【悪人】

どちらもオモシロかったのだけど、【悪人】は
世間で騒がれてるほどでは・・・?と思ったのが正直な感想。

いろいろ書くとネタバラしになっちゃうので、やめときますね。
ただ、ラストで、隣の席のおばちゃんが号泣してました

あ、でも、よかったですよ。(どっちやねん)

そうそう、オール九州ロケだったんですって?
福岡市内の見慣れた場所が映ってたり、
びっくりしたのがウチのすぐ近所も!

のお散歩コースだったりするので、おもわず「お!」なんて。
言ってくれれば娘連れてうしろをウロウロしとくのに


そして昨日は、護国神社の蚤の市に行ってみました。
年二回開催されてるようなのだけど、わたしたちは初めて。

娘も連れて、ぶら~りぶらり


わずか6時間の蚤の市だけど、かなりの人でした。

10926n.jpg

10926n_2.jpg

10926n_3.jpg

Parisのクリニャンクールの蚤の市を思い出しました
もちろん規模はぜんぜん違うけどね

かなり素敵なアンティークのグラスを見つけたのだけど、
お値段もかなりよくて・・・
ぐっとこらえて、ガマンしました



帰宅後は、ちょっと早めの夕飯

夫が作ってくれた冷静パスタです☆

10926d.jpg

わたしのリクエストで、前回と同じメニューですが
でもこれが、さらに美味しくなってて、感激~!!
腕を上げた夫でした


そしてこちらは、黒毛和牛のヒレ。スーパーで4割引でゲット

焼きたてで、湯気立ってます
10926d_2.jpg

柔らかくって、おいしかった~♪


そして、いつの間にかちゃちゃっと作ってくれたデザート☆

10926d_3.jpg

「奥様、お口直しにどうぞ」 なんて言わないが

パスタに使った残りの、モッツァレラに
ブラウンシュガーを少しまぶして、ブラックペッパーをふりかけ、
レッドペッパー&バジルを乗せたもの♪

夫いわく、ハチミツを使いたかったらしいのだけど、
あいにく切らしてたんです。

でもコレ、おいしかった~~~
なにげない一品だけど、スイートな愛を感じました

いやジョーダン抜きで、俺流アレンジにしては、なかなかのものでした。
わたしじゃこういうの思いつかないかも~!

お食事のお供は、泡の白でした

日曜ならではの、まだ日のあるうちからいただく夕飯。
しかも、夫の手料理。
あたしゃシアワセもんばい


姉妹ブログ「久しぶりのベランダde七輪♪」


スポンサード リンク




【 関連記事 】


ランキングに参加してます☆応援いただけるとうれしいです(*'-'*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 人気ブログランキングへ

[ 2010/09/27 15:08 ] 日々のこと 休日あれこれ | TB(-) | CM(5)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/09/27 16:35 ] [ 編集 ]
こんばんは
充実した連休でしたね♪
悪人、本で読んでみたいなぁと
思いながら…放置(^^ゞ
娘ちゃんとおでかけもいいですね♪
おとといは愛犬ベルナちゃんに
会ってきました♪
今週で9月も終わり速いですね(+_+)
[ 2010/09/27 18:13 ] [ 編集 ]
充実した連休ね!
「悪人」見てきたんだ~♪
気になってるんだけど、1人では行けないっ!
1年後、地上波での放送を待とうかな(笑)

映画のロケって、後になって分かることが多いよね!
前もって分かってれば、
仕事休んで見に行くのに~って思ったことあるわ^^

蚤の市も楽しそうだけど、
ダーリンのお料理の上手さ、尊敬だわ。
パスタもお肉もデザートも、全部ぜんぶ美味しそう☆
ホントにお店開けるね!!

[ 2010/09/27 18:31 ] [ 編集 ]
☆つくさんへ
こんにちは~☆

あれこれと、遊びまくってた連休でした!
おかげで、その反動が・・・・^^;

「悪人」は、本のほうがいいかも?
映像だと、役者の表情とかがおもいっきり前面に出てくるでしょ、
あれが、ど~も。。
その点、樹木希林さんの演技は素晴らしかったです!

つくさんはベルナちゃんと遊んできたんですね~♪
愛犬ちゃんと遊んでると、時間忘れるでしょ!(*'-'*)

> 今週で9月も終わり速いですね(+_+)
ほんと・・・・・
歳取るのも早いわけだ。
[ 2010/09/28 13:22 ] [ 編集 ]
☆あすみさんへ
こんにちは~☆

観るときは、娘ちゃんたちのいない時にね!!
おこちゃまにはチョット刺激が強いとこあるから^^;

映画の中で見慣れた景色を見ると、
不思議なかんじね~~
自分もそこにいるみたいで、一気に親近感というか
ストーリーが身近に感じてきたりもして^^

夫の手料理はいつも見よう見まねで
俺流だけど、やっぱ人の作ってくれたものって
理屈抜きにおいしいよね(笑)

それでも、辛いだのしょっぱいだの
文句いいながら食べてるわたし(爆)v-31
[ 2010/09/28 13:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

lee

Author:lee
愛犬一匹と毎日おきらくに暮らす
子なし夫婦の40代専業主婦です。




★お知らせ★
「FlipClip」サービス終了により、
5/31以降ブログ内の一部動画が表示されなくなります。お見苦しいかと思いますが、ご了承ください。

姉妹ブログ
cross023.gif らくがき帳のようなゆる~いブログ
『おきらく主婦の雑記帖』

cross023.gif アンチエイジング目指す美容ブログ
『エイジングビューティー★
 美しき50代目指して』
過去記事

2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【2件】
2013年 07月 【1件】
2013年 05月 【1件】
2013年 04月 【4件】
2013年 03月 【2件】
2013年 02月 【2件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【16件】
2012年 10月 【12件】
2012年 09月 【3件】
2012年 08月 【8件】
2012年 07月 【14件】
2012年 06月 【20件】
2012年 05月 【14件】
2012年 04月 【17件】
2012年 03月 【12件】
2012年 02月 【19件】
2012年 01月 【12件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【13件】
2011年 09月 【9件】
2011年 08月 【19件】
2011年 07月 【22件】
2011年 06月 【21件】
2011年 05月 【22件】
2011年 04月 【34件】
2011年 03月 【25件】
2011年 02月 【23件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【18件】
2010年 11月 【22件】
2010年 10月 【19件】
2010年 09月 【19件】
2010年 08月 【20件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【15件】
2010年 05月 【16件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【28件】
2010年 02月 【18件】
2010年 01月 【14件】
2009年 12月 【1件】

スキンケア
日々のお手入れアイテム
ポーラB.Aシリーズ

カテゴリ「スキンケア」
関連記事がチェックできます♪

お得な情報は
POLA公式ホームページ を☆


美白美容液はホワイトショット
>>> レビューはこちら(QLです)


こちらも評判いいみたいですね☆
ホワイティシモの美白シリーズ



★その他、美容ネタ最新情報は
姉妹ブログにて更新中★
まつ毛美容液
まつ毛が伸びてきました!!

>>>> レビューはこちら
愛用サプリ
美容ドリンク
『フラコラEX』

>>> レビューはこちら


『EGプラセンタ プレミアム』

>>> レビューはこちら
トライアル
ジェリーアクアリスタ
【アスタリフト】
>>> レビューはこちら

ライスパワーエキス配合
【ライスフォース】

>>> レビューはこちら

皮膚科医開発の
【AMPLEUR】アンプルール

>>> レビューはこちら

美白専用【AMPLEUR】

こちらも気になる・・・
つぶやき
カウンター
QRコード
QRコード