おきらく主婦のゆる~い家計簿

毎日の暮らしを楽しく、そしてちょっぴり素敵にするための日記愛用品やおすすめグッズ、気になる商品などHOTな話題もお届けします♪

おきらく主婦のゆる~い家計簿 TOP  >  スポンサー広告 >  家計  >  家計簿 >  8月の支払いまとめ☆

ico_book4_07.gif スポンサーサイト


スポンサード リンク






ランキングに参加してます☆応援いただけるとうれしいです(*'-'*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 人気ブログランキングへ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ico_book4_07.gif 8月の支払いまとめ☆

::::: 本日二つ目の更新 :::::


8月の支払い状況です。


8/20生活費264,000円からスタート

<口座へ入金分>
クレジット(外食・洋服&美容・他)
107,213円
クレジット(食品・日用品)
43,438円
コープ(食品・日用品)
6,530円
小計
157,181円


<光熱費などの支払い分>
電気代(8月分)
11,900円
ガス代(7月分)
4,285円
上下水道代(2か月に一度)
11,143円
プロバイダ&固定電話
約8,000円
小計
35,328円

トータル:192,509円

ここまでが、生活費の中からまず支払う主な内訳です。
あとは細かな支払いがいくつかある程度。
その他の家計費(貯蓄や保険関係などもろもろ)は夫の管轄なので、
残金の使い道はお小遣いにしようがへそくり貯金にしようが、
わたしのサジ加減ひとつ



今回も、計算だと
それなりにへそくり貯金もできるはずなんだけど・・

なんせ、来月はコスメ代がドカンと引落しありますからね・・
間違いなく、それに充てられることと思います


ところで、この季節の電気代って、みなさんどれくらいなんでしょう。

我が家の場合、

・午前6時半から午後11時過ぎまでリビングでエアコン稼動
・午後10時過ぎから翌朝8時まで寝室でエアコン稼動

メインの電気代がこのエアコンです。

8月分の請求額は11,900円だったけど、たぶん来月は2万は超えるかと。
でもこれって、安い方ですか?

ちなみにリビングのエアコンが一番最新で、省エネタイプ。
室温は25℃設定です。

寝室は、28℃設定(これでも明け方は寒いくらい!)

あと、リビングのダウン照明などは、
たしか2年くらい前に省エネタイプの電球に取り替えてます。
LEDではないのだけど、これでもかなりの節約になってるみたい。

ついこないだも、全部LEDに変えようか?って話をしてたのだけど、
現状から1割くらいしか下がらないってことを知って、パスしました。


頭のイタイ夏場の電気代の反面、うれしいのはガス代!
どんどん下がっていって、すでに請求額が出てる8月分は、
なんと3,000円切ってます!!

お風呂がシャワーだけなのもあるけど、
いかに、ろくに料理してないか・・てことになりますね

水道代は、バスタブにお湯をためない分だけ、下がった程度かな?

9月に入ったことだし、これから涼しくなってくれるといいけど・・
今年は一気に冬がくるみたいなこと言ってるし、
エアコンの休まるときって、ほんのわずかな間なんでしょうね


お給料日まで、あと20日! 節約しまっす!!

~~~~~*~~~~~*~~~~~*~~~~~*~~~~~*~~~~~*

ハノイ旅行記を更新中♪

べトナム★ハノイの旅(1)スタートから大食い発揮!

よろしかったら遊びにきてください


スポンサード リンク




【 関連記事 】


ランキングに参加してます☆応援いただけるとうれしいです(*'-'*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 人気ブログランキングへ

[ 2010/09/01 15:39 ] 家計 家計簿 | TB(-) | CM(4)
私、何がいくらか・・・つけてないから・・
よくわからない・・(^^;)。
恥ずかしいですが・・こんなゆるいヤツです・・。

でも!!夏場の電気代はもっとかかってるような・・・。
娘とずっと一緒にいるわけでないから・・

部屋変えて・・夜も別々に電気代かかる・・
とか・・

だから~かかるんだろうと・・(*^^*) 
[ 2010/09/02 10:23 ] [ 編集 ]
こんにちは♪
電気代・ガス代は
一緒くらいです~\(^o^)/
おどろくほど似てる♪
水道代は半分以下です我が家。
基本料金が違うのかな…。
節約と心がけてはいるけど
どこまでしたらいいのやら…。
ハノイ旅行始まりましたね~♪
楽しんできましたぁ♪
応援^^
[ 2010/09/02 15:21 ] [ 編集 ]
☆あんりさんへ
こんにちは~★

家計簿つけてない方も多いですよね!
わたし、いちお記録はしてるんだけど、
ものすごく大雑把だから、データーとしてはどうなのか・・^^;

ていうか、つけることで満足して終わってます(笑)

そっかぁ、昼間はわたし一人だから
エアコン使う場所も一部屋!
ご家族のいるご家庭と比べたら、電気代も少なくて当たりまえですね!!

ほんとなら、もっと安くてもいいのかもだけど、
外出時は娘のためにエアコンつけっぱなしだし。。

なんにしても、この夏は異常の暑さで
どちらのご家庭も電気代すごいことになってるんでしょうね・・(>_<)


[ 2010/09/02 15:54 ] [ 編集 ]
☆つくさんへ
こんにちは~★

えーーー、つくさんちと同じライン?
なんとなく、安心した(笑)
うちは決して使い過ぎでもないってことよね???

でも・・水道代がお安いんですね・・・
うん、きっと基本料金が違うのかも。
福岡は水が高いんです!!(>_<)

ちなみに、わたしはお風呂の残り湯は使ってません・・ ←冬場ね
洗濯機まで、ホースが届かない(笑)

> ハノイ旅行始まりましたね~♪
はーーーい!息切れしない程度にがんばって更新しまっす(^_-)
[ 2010/09/02 15:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

lee

Author:lee
愛犬一匹と毎日おきらくに暮らす
子なし夫婦の40代専業主婦です。




★お知らせ★
「FlipClip」サービス終了により、
5/31以降ブログ内の一部動画が表示されなくなります。お見苦しいかと思いますが、ご了承ください。

姉妹ブログ
cross023.gif らくがき帳のようなゆる~いブログ
『おきらく主婦の雑記帖』

cross023.gif アンチエイジング目指す美容ブログ
『エイジングビューティー★
 美しき50代目指して』
過去記事

2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【2件】
2013年 07月 【1件】
2013年 05月 【1件】
2013年 04月 【4件】
2013年 03月 【2件】
2013年 02月 【2件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【16件】
2012年 10月 【12件】
2012年 09月 【3件】
2012年 08月 【8件】
2012年 07月 【14件】
2012年 06月 【20件】
2012年 05月 【14件】
2012年 04月 【17件】
2012年 03月 【12件】
2012年 02月 【19件】
2012年 01月 【12件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【13件】
2011年 09月 【9件】
2011年 08月 【19件】
2011年 07月 【22件】
2011年 06月 【21件】
2011年 05月 【22件】
2011年 04月 【34件】
2011年 03月 【25件】
2011年 02月 【23件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【18件】
2010年 11月 【22件】
2010年 10月 【19件】
2010年 09月 【19件】
2010年 08月 【20件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【15件】
2010年 05月 【16件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【28件】
2010年 02月 【18件】
2010年 01月 【14件】
2009年 12月 【1件】

スキンケア
日々のお手入れアイテム
ポーラB.Aシリーズ

カテゴリ「スキンケア」
関連記事がチェックできます♪

お得な情報は
POLA公式ホームページ を☆


美白美容液はホワイトショット
>>> レビューはこちら(QLです)


こちらも評判いいみたいですね☆
ホワイティシモの美白シリーズ



★その他、美容ネタ最新情報は
姉妹ブログにて更新中★
まつ毛美容液
まつ毛が伸びてきました!!

>>>> レビューはこちら
愛用サプリ
美容ドリンク
『フラコラEX』

>>> レビューはこちら


『EGプラセンタ プレミアム』

>>> レビューはこちら
トライアル
ジェリーアクアリスタ
【アスタリフト】
>>> レビューはこちら

ライスパワーエキス配合
【ライスフォース】

>>> レビューはこちら

皮膚科医開発の
【AMPLEUR】アンプルール

>>> レビューはこちら

美白専用【AMPLEUR】

こちらも気になる・・・
つぶやき
カウンター
QRコード
QRコード


