おきらく主婦のゆる~い家計簿

毎日の暮らしを楽しく、そしてちょっぴり素敵にするための日記愛用品やおすすめグッズ、気になる商品などHOTな話題もお届けします♪

おきらく主婦のゆる~い家計簿 TOP  >  スポンサー広告 >  グルメ  >  外食 >  美味しかったもつ鍋屋さん♪でも、ちょっと悲しい事が・・

ico_book4_07.gif スポンサーサイト


スポンサード リンク






ランキングに参加してます☆応援いただけるとうれしいです(*'-'*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 人気ブログランキングへ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ico_book4_07.gif 美味しかったもつ鍋屋さん♪でも、ちょっと悲しい事が・・

日曜日のお家ディナー(昨日の記事)と前後しちゃいますが。

前日の土曜日は、珍しくもつ鍋屋さんに行ってきました☆

博多に住んで5年目だけど、実は
名物ともいえるもつ鍋をお店で食べたのは、過去2回だけ。

というのも、初めて食べた有名&人気店のもつ鍋が、わたしの口に合わず・・
2回目のお店は大勢だったので、ゆっくり味わうこともできず・・

あぁ美味しいもつ鍋が食べてみたいな~!なんて言ってたら、
あるとき夫が作ってくれたんです。

それがまぁサイコーに美味しくって、
それ以来、お金払ってまで外で食べようなんて気にもなれずに。。
ちなみに冬になると、週に一度は夫作のもつ鍋を食べてます♪

それが最近、お友達がよくもつ鍋を食べに行ってる話を聞いてるうち、
なんだか影響されちゃって、行ってみよっか~みたいな。ホント単純です


てなわけで、選んだお店は我が家のご近所。
*お店の名前は次回ご紹介しますね

店構えはちょっとモダンなつくりで、メニューが表に出てないと
何屋さん?みたいな雰囲気。

でも店内はとても落ち着く感じで、掘りごたつ式でした♪


注文したお品はこちら。

ポテトサラダ
100821m_2.jpg

牛タンのたたきおろしポン酢
100821m_3.jpg

なんこつのから揚げ
100821m_5.jpg

この三品、いずれもグーでした!
特に牛タンのおろしポン酢、美味しかったな~
一人一皿でもペロッと食べれそう♪


そしていよいよ、メインのもつ鍋登場☆

100821m_4.jpg

いちお初心者ということで、おすすめの「みそベース」を。

京都の白みそを数種類ブレンドしてるらしくて、
これがマイルドなのにコクがあって、美味しかったわ~!

夫に聞いたところ、我が家ではいつも
しょう油とみそのアレンジだそうで、
こういう白みそ仕立てのもつ鍋も美味しいのね♪て初めて知りました。

そしてやっぱり、モツの味が違う!!
松坂牛や神戸牛の素牛といわれる壱岐牛の特上牛モツらしくて、
プリプリ感も甘味&旨味もサイコーでした


さて、もつ鍋の上に乗ってる白いもの。
そう、お豆腐なんだけど。
これが、ひと手間入ってるお豆腐でした。

100821m_6.jpg

わかるかな~?
明太子を挟んで揚げ豆腐にしてるんです♪

これがなかなか美味しかったのよん。


期待してた以上の美味しさに上機嫌で、もつ鍋はさらに二人前追加!
そして、最後はお腹パンパン!!


それでも別腹なのが、デザート☆

100821m_7.jpg

女性客だけのサービスらしいです


全体的に、こちらのお店は気に入りました◎
そして、たまにはお外でもつ鍋もいいな~と思った次第であります

<< この日のお会計 9,430円也 >>



が・・このあと、ちょっと悲しいことが・・・






お家に帰って気づいたのだけど、
着ていたワンピースに、大きな油ジミが!!!!

ちょうどお尻のあたりなんだけど、
どうやら、座った時に染み付いたみたいなんです

きっと座布団に付いてたんだわ・・

てことで、ここでちょっと減点!!!

いっちょらいのお洋服だったらどうするのよ・・  持ってないけど


でもね、それは思い出のワンピーズだったんです・・

100821m_9.jpg

2008年にべトナム旅行した時、現地でオーダーしたシルクのワンピ。。

100821m_10.jpg

デザインはじめ、生地や糸、ビーズの種類まで
全て自分の好みで選んで作ってもらったんです。
*ちなみにホーチミンの『Zakka』です。有名ですよね♪

採寸&仮縫い試着もし、二日がかりで完成。。
オーダーメイドにしてはお安い16,000円くらいだったけど(現地ではよいお値段・・)
こういう旅の思い出って、プライスレスでしょ・・

しかも、この日初めて着たという・・

現地だとこれくらいのカラーでも平気と思ったけど、
こちらに帰ってイザ着ようと思ったら、やっぱりチョット年甲斐もないかしら・・
な~んて気後れしてなかなか着れなかったんです。

それがその日、
『もういい加減着たら?そのうち着れなくなるぞ』って夫にそそのかされてね

勇気を出して着たのに・・

たぶんもう二度と着ないだろうから、記念に写真に撮っておきました

*帰宅後、玄関にて
100821m_8.jpg

*もいっちょ、お部屋にて
100821m.jpg


クリーニング代請求したいくらいだわっ


スポンサード リンク




【 関連記事 】


ランキングに参加してます☆応援いただけるとうれしいです(*'-'*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 人気ブログランキングへ

[ 2010/08/24 17:46 ] グルメ 外食 | TB(-) | CM(8)
モツ鍋についてコメしようと思ったけど、
最後まで読んだら、気が変わっちゃった。

ドレス素敵~☆
でも、モツ鍋屋さんに、そんなにお洒落して行かなくても・・
シミ、取れないかなぁ。
かなりショックだね。

シルクって、普段なかなか着ないよね。
私、結婚する時、ブラウスとかシャツとか作ったけど、
お手入れが面倒だから、そのまま放置してるわ。

ピンクは、年とってからも大丈夫よ!
2度と着ないなんて言わず、また着てね♪

↓お家ごはんを「お昼ごはん」って読んでた^^;

[ 2010/08/24 19:57 ] [ 編集 ]
ピンクのオーダーメイドのワンピ!!
スゴイわ~~o(^ヮ^)oそんなのステキすぎ♪
私も欲しい・・・!

凄くスタイルもいいし(足、細い~~!!)
よく似合ってらっしゃいます(*^^*) 

ピンク色にしてもそんなキツイ色じゃないですよ!!
これからまだまだ着れます!(・O・)/

私もピンクのワンピ欲しくなったよ~(*^^*) 

[ 2010/08/25 08:03 ] [ 編集 ]
もつ鍋食べた~い☆
おはよう~(^O^)/

わぁ~ここのもつ鍋だったのね♪
サイドメニューもおいしそうだし、
近くにあったら是非行きたいな。

牛タンのたたき食べた~い!!
豆腐にめんたいが入っていてポイント高いわ^^

leeさん、わたしまたもつ鍋モードになっちゃった。
どうしましょう(笑)

ワンピかわいい~(^_-)-☆
ピンクでも落ち着いた色だし全然OKだよ。
ビジューの部分もGoodだね。

シミ・・・
これはかなりショックだよね。
ちゃんと掃除しておけー!!って感じ。

元気出してね!
[ 2010/08/25 08:19 ] [ 編集 ]
こんにちは♪
もつ鍋おいしそうですね~♪
お豆腐に感動しました^^
ひと手間が嬉しいですよね☆
でも…
座布団のシミは残念です(>_<)
せっかくの素敵なワンピが~!!
テンション下がりますね…
お洒落していくleeさん素敵です♪
[ 2010/08/25 09:57 ] [ 編集 ]
☆あすみさんへ
こんにちは~★

えーーー、もつ鍋のこともコメしてよーーー(笑)
食べてみたくなったでしょ?ね?ね?? ふふv-391

ワンピ着たのはね・・ゴハン前にデパート行ったからなの・・
ってデパート行くくらいでワンピ着なくても・・(爆)

それがね、いつもデニム&雪駄みたいな格好だから
たまにはワンピくらい着ろ♪って、夫がね・・
それがまぁ、あんな結果に(>_<)
滅多なことしない方がいいってことだわね・・

あすみさん!せっかく作ったブラウスやシャツ
それこそ着なきゃもったいないわよ~~~
タンスの肥やし状態なのね。。

もっと色のあるやつ着たら?
って言うのも夫なの・・
ピンクもガンバって着てみるわ。。
[ 2010/08/25 11:54 ] [ 編集 ]
☆あんりさんへ
こんにちは~★

アツイ国で見ると、鮮やかな色ばかり目についてね・・
ついピンクを選んじゃったんだけど。。
でも、いいよね!!
この歳でも、ありだよね!!!(*≧m≦*)

デザインは、なるべく細く見えるようにと
お店のおねーさんに頼みました(笑)
そして、これまたなるべく細く見えるようにと
写真を撮りました!
へっへっへv-397

> 私もピンクのワンピ欲しくなったよ~(*^^*) 
わたしも、実はこの夏、
ピンク系のTシャツばかり買っちゃいましたよ!!
自分で「ピンキーちゃん♪」なんて呼んでます・・・・・
[ 2010/08/25 12:04 ] [ 編集 ]
☆レオンさんへ
こんにちは~★

2軒候補があって、結局ここを選んだんだけど
正解だったわ~!
徒歩2分の距離だし、無性に食べたくなった時は
パジャマでも行けそうよ(爆)

わたしも、思い出したら
牛タンのたたきがまた食べたくなった・・
今週末も行ってこようかな。。

> leeさん、わたしまたもつ鍋モードになっちゃった。
> どうしましょう(笑)

爆笑!!
もう、もつ鍋屋さんに嫁に行ったら?v-407v-407v-407

では、お互い、今週末は「もつ鍋デー」としましょう!!

わたしは、次回はヨゴレてもいい格好で行きます・・・
なんなら、ホントにパジャマで行ってやるッ!!きっ

> 元気出してね!
どうもありがと~~i-202
[ 2010/08/25 12:11 ] [ 編集 ]
☆つくさんへ
こんにちは~★

いままで、お家で食べるのが一番美味しい♪
と思ってきたのだけど・・
撤回!!!
やっぱ、さすが専門店は美味しいわ(笑)

これからも、ちょくちょくおじゃましようかな~てv-344

でも・・ホント最後がガッカリ。。
たまにきちんとした格好すると、これですもんね(*≧m≦*)
日頃からオシャレする習慣つけないとダメですね!・・プ
[ 2010/08/25 12:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

lee

Author:lee
愛犬一匹と毎日おきらくに暮らす
子なし夫婦の40代専業主婦です。




★お知らせ★
「FlipClip」サービス終了により、
5/31以降ブログ内の一部動画が表示されなくなります。お見苦しいかと思いますが、ご了承ください。

姉妹ブログ
cross023.gif らくがき帳のようなゆる~いブログ
『おきらく主婦の雑記帖』

cross023.gif アンチエイジング目指す美容ブログ
『エイジングビューティー★
 美しき50代目指して』
過去記事

2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【2件】
2013年 07月 【1件】
2013年 05月 【1件】
2013年 04月 【4件】
2013年 03月 【2件】
2013年 02月 【2件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【16件】
2012年 10月 【12件】
2012年 09月 【3件】
2012年 08月 【8件】
2012年 07月 【14件】
2012年 06月 【20件】
2012年 05月 【14件】
2012年 04月 【17件】
2012年 03月 【12件】
2012年 02月 【19件】
2012年 01月 【12件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【13件】
2011年 09月 【9件】
2011年 08月 【19件】
2011年 07月 【22件】
2011年 06月 【21件】
2011年 05月 【22件】
2011年 04月 【34件】
2011年 03月 【25件】
2011年 02月 【23件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【18件】
2010年 11月 【22件】
2010年 10月 【19件】
2010年 09月 【19件】
2010年 08月 【20件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【15件】
2010年 05月 【16件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【28件】
2010年 02月 【18件】
2010年 01月 【14件】
2009年 12月 【1件】

スキンケア
日々のお手入れアイテム
ポーラB.Aシリーズ

カテゴリ「スキンケア」
関連記事がチェックできます♪

お得な情報は
POLA公式ホームページ を☆


美白美容液はホワイトショット
>>> レビューはこちら(QLです)


こちらも評判いいみたいですね☆
ホワイティシモの美白シリーズ



★その他、美容ネタ最新情報は
姉妹ブログにて更新中★
まつ毛美容液
まつ毛が伸びてきました!!

>>>> レビューはこちら
愛用サプリ
美容ドリンク
『フラコラEX』

>>> レビューはこちら


『EGプラセンタ プレミアム』

>>> レビューはこちら
トライアル
ジェリーアクアリスタ
【アスタリフト】
>>> レビューはこちら

ライスパワーエキス配合
【ライスフォース】

>>> レビューはこちら

皮膚科医開発の
【AMPLEUR】アンプルール

>>> レビューはこちら

美白専用【AMPLEUR】

こちらも気になる・・・
つぶやき
カウンター
QRコード
QRコード


