おきらく主婦のゆる~い家計簿

毎日の暮らしを楽しく、そしてちょっぴり素敵にするための日記愛用品やおすすめグッズ、気になる商品などHOTな話題もお届けします♪

おきらく主婦のゆる~い家計簿 TOP  >  スポンサー広告 >  グルメ  >  お家ごはん >  日曜日のお家ディナー☆冷製パスタと赤のスパークリング

ico_book4_07.gif スポンサーサイト


スポンサード リンク






ランキングに参加してます☆応援いただけるとうれしいです(*'-'*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 人気ブログランキングへ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ico_book4_07.gif 日曜日のお家ディナー☆冷製パスタと赤のスパークリング

土曜日はやっぱり甲子園の決勝が観たくて、
外出時間をずらしてテレビの前にへばりついてました!

興南高校、みごとに優勝して・・大感激
おかげで、気分上々ノリノリで、その後の外出も楽しいものでした♪

この日のことは、また後日として・・


昨日(日曜)のお家ごはんです☆

夫が「スパークリングが飲みたい♪」というので、
これまた夫のリクエストにより、夕飯は冷製パスタに決定

といっても、作ったのは夫。

100822d.jpg

具材は、トマトとモッツァレラチーズ、そしてブラックオリーブ(種を取って
最後にフレッシュなバジルをのせて、できあがり♪

夫いわく、ケーパーも入れようか迷ったらしいのだけど、今回はパス。

味付けは、「企業ヒミツ」とのことで教えてくれませんでした。

な~んてね。実は、ピエトロのドレッシングを使ったそうです。
オイル1/2カットのこちら↓


和風しょう油味だけど、サッパリしててこれがなかなか相性グーでしたよ
*ちなみに、量は控えめにしたそうで


サイドメニューは、わたしの担当で焼き野菜のサラダ。

100822d_2.jpg

トマト、ししとう、茄子、ズッキーニ、スイートコーン、パプリカ。
ザクっとオリーブオイルで焼いて、
クレイジーソルト&ブラックペッパーで味を整えただけ♪

ほんとはグリルで焼きたかったんだけど、
システムキッチンのグリルではなかなかね・・
(暑いのでベランダde七輪も、ムリ!)

でも、オリーブオイルの香りでシンプル&美味しくいただきました。


そしてもう一品。もも肉のステーキです。

100822d_5.jpg

って、これはサイドメニューじゃないですね

我が家は脂身の多い上等なお肉は好みじゃないので(年齢的にも受け付けなくなった・・)
一番脂身の少ない「もも肉」を選びました。安いしうれしいわ♪

そのかわり、焼く前にハチミツで揉んで・・のつもりだったのが
ハチミツが切れてたので、三温糖で揉んでおきました。

にんにくを炒めておいたフライパンで、焼く直前に塩コショーだけ。
仕上げに、軽く白ワインでフランベして出来上がり。

三温糖で揉んだのが功を奏したか、とても柔らかく&ジューシーでした♪


夫が取り分けてくれたスパゲティ

100822d_6.jpg

バジルの香りもサイコーで、お味もめちゃ美味しかったー!
作った本人もかなりお気に入りな様子♪

また作ってもらおーーーっと。イヒヒ


さてさて。肝心なスパークリングですが。
昨日はこちらをチョイス★


こちら人気のスパークリング(赤)らしく
楽天では売り切れのショップが多かったです。

お値段のわりにスゴく美味しいんですよ♪

100822d_4.jpg

実は・・・本当は夫は白が飲みたかったのに、
間違えて赤を開けてしまったのでした。

この時期は、我が家の冷蔵庫には常にスパークリングが2本くらい冷えてるんです。
早く飲みたかったのかラベルを見間違えたようで・・

でも、それが大正解!!

お肉もあったし、赤のスパークリングも最高にぴったしでした

100822d_8.jpg

お気づきかしらん。シャンパングラスも、冷凍庫で冷やしていた夫!
さすが、こういうことになると抜け目ないです

スパークリングを注ぐ前に撮影↓ キンキンに冷えてます。

100822d_3.jpg

おかげで、あれもこれも、とっても美味しくいただけました◎

そうそう、茄子とズッキーニが苦手だった夫だけど、
これなら食べれる♪と、ぱくぱく食べてくれましたとさ。
よかったヨカッタ


我が家の愛用シャンパングラス




スポンサード リンク




【 関連記事 】


ランキングに参加してます☆応援いただけるとうれしいです(*'-'*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 人気ブログランキングへ

[ 2010/08/23 16:28 ] グルメ お家ごはん | TB(-) | CM(8)
お洒落な食卓!
スパークリングワインが自宅のランチに登場するなんて、お洒落だね~♪
しかも、バカラのグラス使用なんて@@

ドレッシング系のパスタソース、すご~く気になってたの。
ピエトロのがおススメなんだね!
今日は、ゆずドレッシングをかけようとしたら、却下された^^;
仕方なく、QPのカルボナーラ。
さっぱり系が食べたい!

お肉って、ハチミツとか三温糖でもんでおくといいの?
初耳。
私は、コーヒーフレッシュをコーティングしてるの^^
ま、ステーキなんて滅多に登場しないけどね。



[ 2010/08/23 18:43 ] [ 編集 ]
夏にピッタリ♪
おはよう~(^O^)/

朝からおいしいもの見ちゃって
今すぐにでも食べたくなっちゃったわ☆
朝からカレーでもOKな大食いのわたし^^;

ご主人のお料理の腕前には本当に驚かされるよ~!!!
うちは全然ダメなのでうらやましいです。

冷製パスタやキンキンに冷えたスパークリングは
夏にはピッタリだね~☆
この暑さはいつまで続くのやら・・・だもんね。

バカラグラス半額!?
これはチェックしないとね~(^O^)
[ 2010/08/24 06:46 ] [ 編集 ]
こんにちは♪
お洒落すぎますよ~leeさん♪
お店のパスタかと思いました(^O^)/
土曜日は私たちもるんるんでした☆
沖縄居酒屋は本当ノリでいきましたよ…

スパークリングを冷やしている
器がまた素敵ですね~♪

応援☆
[ 2010/08/24 10:09 ] [ 編集 ]
☆あすみさんへ
こんにちは~★

ランチじゃなくて、ディナーだってば~~!
真っ昼間からアルコールは・・・
って、飲むこともあるけどね(爆)

ピエトロを選んだ理由は、本人いわく
『カン!』だそうです(*≧m≦*)
でもね、和風しょうゆ系でも合ったよ~♪
よかったらあすみ亭でもやってみてv-415

> お肉って、ハチミツとか三温糖でもんでおくといいの?
たぶん、糖分なら何でもいいんじゃないかな~?
タンパク質を柔らかくしてくれるから、
硬いお肉でもおいしくいただけるよん♪

それに、お砂糖で揉んだら味に深みも増した気がした^^
テキトーにやってみただけなんだけど、
思ったより美味しくなったから、これから頻繁に登場するかも!
[ 2010/08/24 12:41 ] [ 編集 ]
☆レオンさんへ
こんにちは~★

朝からカレーでも平気なの?@@
レオンさん・・・やっぱ若いわっ!(*≧m≦*)

飲んだあとに、午前0時も過ぎてカレー食べれてたわたしだけど、
もう何年も前のこと・・・・・・

この日はね、夫は自分が食べたかったから
率先してやってたみたい。
週末だけといわず、ウィークデーもやって欲しいわ(爆)
ってこの鬼嫁が!v-31

> バカラグラス半額!?
> これはチェックしないとね~(^O^)

そそ、バカラって案外とよくセール価格で売られてるよね!
実は我が家も、某デパートのセールで買っていたのでした。ふふ
[ 2010/08/24 12:46 ] [ 編集 ]
☆つくさんへ
こんにちは~★

お店のパスタみたいに見えた??
夫が聞いたら飛び上がって喜ぶわ!(*≧m≦*)
どうもありがとー

土曜日は、つくさんちもノリノリだったようですね!v-441
我が家も、ハイテンションで滅多に行かないもつ鍋なんて
食べてきましたよ~ブブ

でも、終わっちゃってさみしい。
今週末も、また甲子園やってくれないかな・・・・(笑)

あのワインクーラー、他にもカラーがあったはずなんだけど
なぜかあの色を選んでしまった!
[ 2010/08/24 12:56 ] [ 編集 ]
すごい!!ご馳走だわぁ~
見た目もすばらしい本格派・・・!!
びっくりしました!!

グラスをきんきんに冷やして~♪
もう準備万端!!
さすが奥様~~~~o(^ヮ^)o

いいなぁ~リッチな休日だぁ~!!

ケイパー・・うちの主人もよく使います。
私も真似して使ったり♪
簡単にいい味でますよね!
[ 2010/08/25 07:57 ] [ 編集 ]
☆あんりさんへ
こんにちは~★

わたしだったらきっと、こんな丁寧なしごと
しないんだけどね!
たまにする&マメ、な夫だからこそだねv-392>
でもきっと、本人喜ぶと思うから
伝えておきます(笑) ご褒美どうもありがとー♪

> さすが奥様~~~~o(^ヮ^)o
あ・・グラスを冷やしたのも、夫です・・(爆)

ついでに、後片付けも。えへ

ケイパーね。
実は、わたしがあまり得意じゃないのぉ。
おいしいお料理を食べてないからかな!
[ 2010/08/25 11:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

lee

Author:lee
愛犬一匹と毎日おきらくに暮らす
子なし夫婦の40代専業主婦です。




★お知らせ★
「FlipClip」サービス終了により、
5/31以降ブログ内の一部動画が表示されなくなります。お見苦しいかと思いますが、ご了承ください。

姉妹ブログ
cross023.gif らくがき帳のようなゆる~いブログ
『おきらく主婦の雑記帖』

cross023.gif アンチエイジング目指す美容ブログ
『エイジングビューティー★
 美しき50代目指して』
過去記事

2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【2件】
2013年 07月 【1件】
2013年 05月 【1件】
2013年 04月 【4件】
2013年 03月 【2件】
2013年 02月 【2件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【16件】
2012年 10月 【12件】
2012年 09月 【3件】
2012年 08月 【8件】
2012年 07月 【14件】
2012年 06月 【20件】
2012年 05月 【14件】
2012年 04月 【17件】
2012年 03月 【12件】
2012年 02月 【19件】
2012年 01月 【12件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【13件】
2011年 09月 【9件】
2011年 08月 【19件】
2011年 07月 【22件】
2011年 06月 【21件】
2011年 05月 【22件】
2011年 04月 【34件】
2011年 03月 【25件】
2011年 02月 【23件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【18件】
2010年 11月 【22件】
2010年 10月 【19件】
2010年 09月 【19件】
2010年 08月 【20件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【15件】
2010年 05月 【16件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【28件】
2010年 02月 【18件】
2010年 01月 【14件】
2009年 12月 【1件】

スキンケア
日々のお手入れアイテム
ポーラB.Aシリーズ

カテゴリ「スキンケア」
関連記事がチェックできます♪

お得な情報は
POLA公式ホームページ を☆


美白美容液はホワイトショット
>>> レビューはこちら(QLです)


こちらも評判いいみたいですね☆
ホワイティシモの美白シリーズ



★その他、美容ネタ最新情報は
姉妹ブログにて更新中★
まつ毛美容液
まつ毛が伸びてきました!!

>>>> レビューはこちら
愛用サプリ
美容ドリンク
『フラコラEX』

>>> レビューはこちら


『EGプラセンタ プレミアム』

>>> レビューはこちら
トライアル
ジェリーアクアリスタ
【アスタリフト】
>>> レビューはこちら

ライスパワーエキス配合
【ライスフォース】

>>> レビューはこちら

皮膚科医開発の
【AMPLEUR】アンプルール

>>> レビューはこちら

美白専用【AMPLEUR】

こちらも気になる・・・
つぶやき
カウンター
QRコード
QRコード


