おきらく主婦のゆる~い家計簿

毎日の暮らしを楽しく、そしてちょっぴり素敵にするための日記愛用品やおすすめグッズ、気になる商品などHOTな話題もお届けします♪

おきらく主婦のゆる~い家計簿 TOP  >  スポンサー広告 >  美容  >  ヘアケア >  40代でもありのヘアスタイル♪と思ってます・・

ico_book4_07.gif スポンサーサイト


スポンサード リンク






ランキングに参加してます☆応援いただけるとうれしいです(*'-'*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 人気ブログランキングへ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ico_book4_07.gif 40代でもありのヘアスタイル♪と思ってます・・

昨日は5か月ぶりにヘアサロンへ行ってきました。

わたしはずっとロングなんだけど、
この暑さでしょ・・首回りがうっとうしいやら重たいやらで・・
スパーーーっと、カット!!

といきたいところですが・・

度胸がなくて、3センチだけカットしてきました

短く切ろうかと思うんだけど・・と言うと、
なぜかいつも「えーーーーっ!! このままの方がいいですよ!!」
と言われ続けてるんです。

ショートが似合わない顔なんだわきっと・・  デカイから?(爆)


ただ、今回はちょっぴりレイヤーも入れたので、
軽さが出てグーです

前髪は、ルーズなセンター分けで、あごのライン。
毛先は、デジパがまだ残ってるので、ゆるカール。

そしてカラーは、栗色に近いかんじに。

本当は地毛の色に戻したいんだけど(昨日までは若干明るめのブラウンでした
黒っぽくするのは秋になってから、ということに。

で、仕上がりはこんなかんじ

言うまでもないですが・・写真はわたしじゃないですからね!
モデルさんですからね!!

あくまで、イメージってことで。
ピチピチ肌がうらやましい・

ちなみに、カットする前はボリューム的にもこんなかんじでした。

こうして見比べてみると、かなり軽さが出たのがわかりますね♪


今回はじめてこういうサイトを知ったのだけど、
ヘアスタイルを選ぶときに参考になるね!
HAIR STYLE CATALOGUE Beauty-Box.jp

こんどパーマかける時は、じっくりチェックしよ~っと♪


<< この日のお会計 カット&カラー 10,500円 >>
  ポイントが貯まってたようで、2,000円割引でした♪


仕上げにコテを使って、毛先をゆる巻きにしてくれたんだけど、
さすがプロね、じょ~ずに巻くわ~
わたしはそういうのが苦手なので、いつも指先だけで
くるくるっとしてるだけなんだけど・・

スタイリストさんいわく、それもまたナチュラルな感じでイイとのこと。

ただ、コテでゆる巻きにする場合はなるべく太めがいいんですってね。
わたしが持ってるのは、たしか25ミリ。ちょい細めかも?

で、ちょっと探してみたら、どうやら人気なのがこちらみたい(↓)

カリスマ宮村浩気プロデュースの・・
クレイツ afloat イオンカールアイロン 38mm


巻いたあとしっとり感があるんですって。
でも、残念なことに売り切れショップばかり!

マメにチェックしてみようかな。



さてさて・・
サロン疲れ&夫が早い帰宅だったので、夕飯は外食となりました。
例の、ハヤシライスの美味しいもつ焼き屋さんにて。また行っちゃった!

<< この日のお会計 5,000円くらい >>


スポンサード リンク




【 関連記事 】


ランキングに参加してます☆応援いただけるとうれしいです(*'-'*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 人気ブログランキングへ

[ 2010/08/11 13:30 ] 美容 ヘアケア | TB(-) | CM(10)
いいね♪
leeさんの顔じゃないけど、ヘアスタイル見たよ。
なかなかオシャレでいいわぁ~
私はかなりバッサリカットして、デジパーかけて楽になりました。
ホントに暑いとロングは大変ですよね。
デジパかけないと髪の量が2倍になる~><

わぁ、また外食ですかぁ~
羨ましい!
私もご飯作りたくないですぅ~(笑)★
[ 2010/08/11 13:48 ] [ 編集 ]
この前、娘ちゃんを抱っこしながらビール飲んでる写真を見て、
うちの子達、
「leeさんって可愛いな~♪
 ママもあんな髪型にしたらいいのに」
って言われちゃった(笑)

レイヤー入れると軽くなるよね!
またお披露目してね^^

[ 2010/08/11 15:04 ] [ 編集 ]
こんばんわー。
私もそろそろ美容室へ行こうかと悩んでいるところです・・・。
この前20センチくらい切ったんだけど
それでもまだロングです。
白髪があるから 月1で美容室通いです。
コテで毎朝巻いてます。
短くすると 楽チンだろうけど 切るには 勇気がいりますね・・。
[ 2010/08/11 22:41 ] [ 編集 ]
いい感じ~♪
うんうん、カット前と後では軽さが違いますねー。いい感じ。
ちょっと気になったカット&カラー 10,500円。
安~~~ぃ。

私もきっとleeさんくらいの長さで、
カット&カラーの両方のときは14,000円くらい($140)+チップ代。←アメリカは
どこもチップが必要(15~20%)なので16,000円くらいになっちゃう・・・
主人にいつも高い!って言われながら、美容院に行ってます。

美容院変えようかなーとも思うのですが
唯一の日本人美容師さんなので変えれませーーーん。
やっぱり日本人の技術は細かいので。
アメリカ人の美容師さんってめちゃ大雑把。
散髪屋さんジャーないんだからもっと丁寧にしてよー
って言いたくなる。


[ 2010/08/12 01:23 ] [ 編集 ]
☆ラッキーママさんへ
こんにちは~★

そそ、わたしの顔じゃないけどスタイルね(笑)
(我ながら、つくりが違うと同じスタイルでもこ~も違うかと・・トホホ)

ラッキーママさんはバッサリ切ったんだ。
でも肩くらいまであるよね? ←お写真拝見♪
わたしも、もうちょっと切ってもよかったかな~って。

> 私もご飯作りたくないですぅ~(笑)★
こう暑いと、キッチンに立つのもイヤになってくるよね・・
毎日きちんとお料理されてる方って
本当に脱帽です(>_<)
[ 2010/08/12 10:43 ] [ 編集 ]
☆あすみさんへ
こんにちは~★

まーーーーー@@
なんてエライおこちゃま達でしょっ!!
大人を喜ばせる道を知ってるのね・・ぷ
leeおばちゃんから何かご褒美でもあげなきゃね!(*≧m≦*)

じゃあ、ママもこんな髪型にしなさい(笑)

レイヤーで髪の量も少し減ったから、
シャンプーもちょっぴりラクになったわ~
乾きも早くなったしね!
[ 2010/08/12 10:47 ] [ 編集 ]
☆メルママさんへ
こんにちは~★

20センチカットしても、まだロングなんだ~♪
お手入れ大変じゃないですか?
月1で美容院かぁ・・
わたし、美容院ギライだから、もうダメ!ってぎりぎりになって
ようやく行くタイプなんです(>_<)

> コテで毎朝巻いてます。
すごい!!!
じゃあもぉ手慣れたもの?
コツをご伝授いただきたいわ。
わたし、何度やってもだめ・・・ ぶきっちょです。。

[ 2010/08/12 10:50 ] [ 編集 ]
☆Yumiさんへ
こんにちは~★

えーーっ、10,500円は安いですか?!!
(ホントは12,600円なんだけど、2,000円割引でした♪)

アメリカは美容院でもチップが必要なんだ・・
ちょっとびっくりでした。
それなりの技術ならまだわかるけど、
大雑把なシゴトされてチップじゃあねぇ・・(>_<)

高くても日本人のサロンへ行きたくなる気持ち、わかります!!
ヘアスタイルって、気に入らないとすごくストレスになるし
高くても納得いくサロンを選びたいですよね。うんうん
[ 2010/08/12 10:54 ] [ 編集 ]
わぁ~☆
こんにちはー☆

leeさん素敵なヘアスタイルに変身したのね。
前髪センターパーツしてお似合いだなんて
やっぱり美人さんだわ。

わたしね・・・
額がせまいし前髪伸ばすのは絶対にNG。
しかもセンターパーツなんてとてもじゃないけどムリ!!!

こういうヘアースタイルに憧れるわ~♪
その前にボブから、ロングに伸ばさないとね=3

ミヤム(宮村さん)のアイロン人気だよね。
昔、1度だけカットしてもらったことがあって
とーっても物静かな感じの人だったよ。
[ 2010/08/12 12:29 ] [ 編集 ]
☆レオンさんへ
こんにちは~★

数年前までは、おでこを隠してたんだよ~
気分転換で一度おろしてみたら、
すっかりそのスタイルに。。

でもね、うっとうしい時が多いから、
家ではヘアピンでとめてることが多い(笑)

おでこが出ると、シワのお手入れもしなきゃだし大変よ(*≧m≦*)ププッ

> ミヤム(宮村さん)のアイロン人気だよね。
へー!ミヤムさんって言うんだ。
わたし、ち~っとも知らなかったです。
レオンさんは、そのカリスマ美容師に
スタイリングしてもらったことがあるのねー!!
一度、そういう方にやってもらいたいわ・・
自分に一番似合うスタイルとか教えてくれそう♪
[ 2010/08/12 13:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

lee

Author:lee
愛犬一匹と毎日おきらくに暮らす
子なし夫婦の40代専業主婦です。




★お知らせ★
「FlipClip」サービス終了により、
5/31以降ブログ内の一部動画が表示されなくなります。お見苦しいかと思いますが、ご了承ください。

姉妹ブログ
cross023.gif らくがき帳のようなゆる~いブログ
『おきらく主婦の雑記帖』

cross023.gif アンチエイジング目指す美容ブログ
『エイジングビューティー★
 美しき50代目指して』
過去記事

2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【2件】
2013年 07月 【1件】
2013年 05月 【1件】
2013年 04月 【4件】
2013年 03月 【2件】
2013年 02月 【2件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【16件】
2012年 10月 【12件】
2012年 09月 【3件】
2012年 08月 【8件】
2012年 07月 【14件】
2012年 06月 【20件】
2012年 05月 【14件】
2012年 04月 【17件】
2012年 03月 【12件】
2012年 02月 【19件】
2012年 01月 【12件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【13件】
2011年 09月 【9件】
2011年 08月 【19件】
2011年 07月 【22件】
2011年 06月 【21件】
2011年 05月 【22件】
2011年 04月 【34件】
2011年 03月 【25件】
2011年 02月 【23件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【18件】
2010年 11月 【22件】
2010年 10月 【19件】
2010年 09月 【19件】
2010年 08月 【20件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【15件】
2010年 05月 【16件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【28件】
2010年 02月 【18件】
2010年 01月 【14件】
2009年 12月 【1件】

スキンケア
日々のお手入れアイテム
ポーラB.Aシリーズ

カテゴリ「スキンケア」
関連記事がチェックできます♪

お得な情報は
POLA公式ホームページ を☆


美白美容液はホワイトショット
>>> レビューはこちら(QLです)


こちらも評判いいみたいですね☆
ホワイティシモの美白シリーズ



★その他、美容ネタ最新情報は
姉妹ブログにて更新中★
まつ毛美容液
まつ毛が伸びてきました!!

>>>> レビューはこちら
愛用サプリ
美容ドリンク
『フラコラEX』

>>> レビューはこちら


『EGプラセンタ プレミアム』

>>> レビューはこちら
トライアル
ジェリーアクアリスタ
【アスタリフト】
>>> レビューはこちら

ライスパワーエキス配合
【ライスフォース】

>>> レビューはこちら

皮膚科医開発の
【AMPLEUR】アンプルール

>>> レビューはこちら

美白専用【AMPLEUR】

こちらも気になる・・・
つぶやき
カウンター
QRコード
QRコード


