おきらく主婦のゆる~い家計簿

毎日の暮らしを楽しく、そしてちょっぴり素敵にするための日記愛用品やおすすめグッズ、気になる商品などHOTな話題もお届けします♪

おきらく主婦のゆる~い家計簿 TOP  >  スポンサー広告 >  グルメ  >  外食 >  福岡では珍しい?東京スタイルのもつ焼き屋さん

ico_book4_07.gif スポンサーサイト


スポンサード リンク






ランキングに参加してます☆応援いただけるとうれしいです(*'-'*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 人気ブログランキングへ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ico_book4_07.gif 福岡では珍しい?東京スタイルのもつ焼き屋さん

またまた我が家のご近所に新しいお店が誕生!

最近、このあたり激戦区になってきてないか?
と思えるくらいに、いろんな飲食店が増えてきました。
食いしん坊のわたしには、うれしい限りなんだけどね


このたび(7月15日らしい)オープンしたのが、ちょっと珍しい?
東京スタイルのもつ焼きが味わえるという
「もつ焼き処 楽」というお店☆

博多で「もつ」といえば、やっぱりもつ鍋でしょ。
もつ焼きとなると、ついホルモン焼き?と思っちゃうのよね。
もしくは、焼き鳥屋?みたいな。

実際、そのへんで勘違いされて入ってこられる方も多いそうです。
*店主さん談

わたしもいまいちピンとこなかったのだけど、
どんなものかと、先週の土曜日に行ってみました♪


豚と牛、計30種類のもつ焼きはじめ、
珍しい部位などたくさん並んだメニュー! *一部撮影

100731_4.jpg


一品目は、こちらからいただいてみました。

100731.jpg

といって・・名前忘れた・・・
たしか、喉のあたり?  ピりっとした味付けで、おいしかったです(笑)


串は、初心者向けに、
おすすめ5本+生ビールセット 1,050円(たしか)
というお得コースがあったので、そちらをお願いしました。

*1本食べてしまったあとでパチり
100731_3.jpg

二人とも同じコースを頼んだのだけど、
それぞれ違う種類の串を出してくれましたよ♪

初めて聞く名前の部位も多くて、
今はもうどれがどれだったか、覚えていません・・・

が、どれも美味しくって、
わたしはやっぱり「もつ」が好きなんだわ~と、つくづく。

特に「がつ芯」という名前だけは覚えました!
とびきりわたしの好みかも♪


5本全て味わったあとは、お好みであれこれ追加。

レバーや、

100731_5.jpg

タマネギサラダや、

100731_6.jpg

そしてこの、つくね!

100731_8.jpg

卵の黄身を絡めて食べます♪ 美味しかった~

100731_9.jpg

他にもいろいろ食べたのだけど、写真に収めたのはこれくらい。


我が家は、ご新規さんのお店ではちょっと様子見しながら
次のお酒を決めます(グラス飲みか、ボトルキープか)

こちらでは、迷わずボトルキープ!

お店が気に入ったのもあるけど、なにより安さです!!

100731_2.jpg

今回は夫のリクエストで黒糖焼酎を選んだのだけど、
これたしか、2,000円もしなかったかと。

グラス飲みでおかわりするより、だんぜんお得ぅ


もつ焼き★すっかり気に入りました!
ヘルシー&美味しい&安い 三拍子揃ってるしね

またご近所にお気に入り店ができて、うれしいわ



そして・・最後にこちら。

100731_10.jpg

これ、ハヤシライスなんですけど・・

〆に軽く焼きおにぎりでも、と思って
あらためてメニュー見てたら、「ハヤシライス」という文字が目につき
きっとご自慢の一品なんだろう!と、頼んでみたのでした。

そしたらまぁ~・・・・
悶絶するくらい、美味しかったです・・・

ハヤシライスってもともとあまり食べないんだけど
こんな美味しいの食べたら・・途端に大好きになってしまった!

あくまでわたしの舌だから、「絶対!!」とは言わないけど、
でも、美味しい。美味しすぎる。。

ハーフでお願いしたのだけど、これなら一皿まるごと食べれたかも

思い出したら、また食べたくなった・・・

<< この日のお会計 5,900円くらい >>


スポンサード リンク




【 関連記事 】


ランキングに参加してます☆応援いただけるとうれしいです(*'-'*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 人気ブログランキングへ

[ 2010/08/05 16:05 ] グルメ 外食 | TB(-) | CM(11)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/08/05 17:06 ] [ 編集 ]
☆鍵コメさんへ
どうもありがとうございますv-415
[ 2010/08/05 17:22 ] [ 編集 ]
また贅沢&手抜き主婦?
手抜き主婦・・・ってこんな失礼なことを
言う私・・・←なぜかと言えば、めちゃうらやましいから、
ちょっと意地悪言いたくなりましたー(笑)
この前のうなぎ三昧に、今度は串三昧♪
しかもどれもおいしそーで。。。私もleeさんの地域に住みたいなー。

最後のハヤシライス、まっくろ黒助ですねぇ。
そんなにおいしいんだー。ハヤシライスって
ケチャップ味しか知らないよぉー。
このハヤシライス、かなり煮込んでるぅって感じ。よだれ~

つくねに卵黄、私もこれは真似してみよぉー。
[ 2010/08/06 01:14 ] [ 編集 ]
もつ焼き~♪
おはようー☆

またまたおいしそうな焼き物系見つけたのね~♪
リーズナブルだし最高だね!

〆のハヤシライスには驚いたけど、
濃厚な感じでおいしそう。
わたしもハヤシライスはあまり食べないけど、
これはちょっと気になる一品だね(^_-)-☆

福岡に行くときは(決まってないけど)
leeさんオススメのお店をリストアップしなくちゃだわ~♪

PS:週末はもつ鍋予約しちゃいました(笑)
[ 2010/08/06 08:25 ] [ 編集 ]
おはよう!
leeさん、外食が多くって羨ましいです。
娘ちゃんがじっとしていないの分かるわ~
うちも肉が出るとがん見だもん(笑)
leeさんがビールがんがん飲んでいると、朝なのに飲みたくなってきた~><

今日も暑いよぉ~
散歩へ行けない日々が続いています。
うちの犬、黒いから夜の散歩は危険^^;
[ 2010/08/06 09:52 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/08/06 12:21 ] [ 編集 ]
こんにちは
leeさん、2日続けての串だったの?
こちらはホルモンでもお上品な感じだね^^
部位を見ても、全然分からないんだけど、
画像から美味しそうなのは伝わってくるわ~。

おススメで違う種類の串を出してくれるなんて、
粋なサービスだね。

黒いハヤシライスも美味しそう♪
leeさんが悶絶なんて、食べてみたいな~
[ 2010/08/06 12:42 ] [ 編集 ]
☆Yumiさんへ
こんにちは~★

いえいえ、ちっともかまいませんことよ!
だって、当たってるんだもの・・手抜き主婦(*≧m≦*)
毎日、いかに上手に手抜きをするか・・
課題です(爆)

> 最後のハヤシライス、まっくろ黒助ですねぇ。
そうなんです!!
わたしも出て来た瞬間びっくりしちゃって。
ハヤシライス=ケチャップ色 ってイメージあるもん。

それがまー!
Yumiさんのお見立て通り、すんごい煮込まれてて(ココが売りらしい)
言葉も出ないほど美味しかった・・・
お家じゃあ、絶対出せない味だわ、て思いましたよぉ。

> つくねに卵黄、私もこれは真似してみよぉー。
マイルドになって、さらに美味しくなりますね♪
[ 2010/08/06 12:56 ] [ 編集 ]
☆レオンさんへ
こんにちは~★

東京スタイルって初めてだったんだけど、
そちらではフツー?

見た目以上に美味しくて、しかもお安いし!
ここもリスト入りだわ~♪

> 〆のハヤシライスには驚いたけど、
> 濃厚な感じでおいしそう。

よく食べるな~って呆れるでしょ(笑)
お酒飲むとね、たまに〆にご飯もの食べたくなるの~!
これだから、痩せないんだわ・・・・・

しかも、このハヤシライス目当てに
通ってしまいそうだから・・ますます痩せない!(>_<)

レオンさんが福岡入りの時は
なんなら引率しましょうかσ(´┰`)

> PS:週末はもつ鍋予約しちゃいました(笑)
よっ!もつ娘!!(笑)
[ 2010/08/06 13:01 ] [ 編集 ]
☆ラッキーママさんへ
こんにちは~★

外食が多いぶん家計が圧迫されてます!(*≧m≦*)

やっぱ、ワンコってお肉に目がないよね!
焼き肉なんてしてると、もーーータイヘンだもの。
生でもいいからよこせ!ってな顔してる。ぶぶ

> leeさんがビールがんがん飲んでいると、朝なのに飲みたくなってきた~><
もしかして・・・ホントに飲んでないよね?(笑)

こう暑いと、お散歩はキケンです!
夜は夜で、あぶないしね。
お部屋の中でかけっこさせておきましょう♪
(て、娘はいつも寝てる・・・)
[ 2010/08/06 13:07 ] [ 編集 ]
☆あすみさんへ
こんにちは~★

んだね、言われてみれば二日続けて串だわ(笑)
でも、具&味目が違うとヘーキ♪

もしかして、もつ焼きなら
あすみさんも大丈夫かもよ?
お肉お肉してないし、かといって脂身の多いホルモンとは
また違うし、ヘルシーだしね!

もし食べる機会があったら、チャレンジしてみるべし☆

> 黒いハヤシライスも美味しそう♪
これ、マジで美味しかった・・
あの味が忘れられないから、もしかして明日も行くかも!(*≧m≦*)
[ 2010/08/06 13:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

lee

Author:lee
愛犬一匹と毎日おきらくに暮らす
子なし夫婦の40代専業主婦です。




★お知らせ★
「FlipClip」サービス終了により、
5/31以降ブログ内の一部動画が表示されなくなります。お見苦しいかと思いますが、ご了承ください。

姉妹ブログ
cross023.gif らくがき帳のようなゆる~いブログ
『おきらく主婦の雑記帖』

cross023.gif アンチエイジング目指す美容ブログ
『エイジングビューティー★
 美しき50代目指して』
過去記事

2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【2件】
2013年 07月 【1件】
2013年 05月 【1件】
2013年 04月 【4件】
2013年 03月 【2件】
2013年 02月 【2件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【16件】
2012年 10月 【12件】
2012年 09月 【3件】
2012年 08月 【8件】
2012年 07月 【14件】
2012年 06月 【20件】
2012年 05月 【14件】
2012年 04月 【17件】
2012年 03月 【12件】
2012年 02月 【19件】
2012年 01月 【12件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【13件】
2011年 09月 【9件】
2011年 08月 【19件】
2011年 07月 【22件】
2011年 06月 【21件】
2011年 05月 【22件】
2011年 04月 【34件】
2011年 03月 【25件】
2011年 02月 【23件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【18件】
2010年 11月 【22件】
2010年 10月 【19件】
2010年 09月 【19件】
2010年 08月 【20件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【15件】
2010年 05月 【16件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【28件】
2010年 02月 【18件】
2010年 01月 【14件】
2009年 12月 【1件】

スキンケア
日々のお手入れアイテム
ポーラB.Aシリーズ

カテゴリ「スキンケア」
関連記事がチェックできます♪

お得な情報は
POLA公式ホームページ を☆


美白美容液はホワイトショット
>>> レビューはこちら(QLです)


こちらも評判いいみたいですね☆
ホワイティシモの美白シリーズ



★その他、美容ネタ最新情報は
姉妹ブログにて更新中★
まつ毛美容液
まつ毛が伸びてきました!!

>>>> レビューはこちら
愛用サプリ
美容ドリンク
『フラコラEX』

>>> レビューはこちら


『EGプラセンタ プレミアム』

>>> レビューはこちら
トライアル
ジェリーアクアリスタ
【アスタリフト】
>>> レビューはこちら

ライスパワーエキス配合
【ライスフォース】

>>> レビューはこちら

皮膚科医開発の
【AMPLEUR】アンプルール

>>> レビューはこちら

美白専用【AMPLEUR】

こちらも気になる・・・
つぶやき
カウンター
QRコード
QRコード


