おきらく主婦のゆる~い家計簿

毎日の暮らしを楽しく、そしてちょっぴり素敵にするための日記愛用品やおすすめグッズ、気になる商品などHOTな話題もお届けします♪

おきらく主婦のゆる~い家計簿 TOP  >  スポンサー広告 >  暮らし  >  ネットライフ >  ブロードバンド乗り換え工事完了&アクトビラ開通♪

ico_book4_07.gif スポンサーサイト


スポンサード リンク






ランキングに参加してます☆応援いただけるとうれしいです(*'-'*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 人気ブログランキングへ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ico_book4_07.gif ブロードバンド乗り換え工事完了&アクトビラ開通♪

土曜日は、予定通り午後1時からBBIQの工事となりました。

全ての設定が終了したのが、なんと夕方6時でした・・

疲れたぁ

こちらは何もしないとはいえ、
ただじっと部屋で見届けているのも、しんどいものですね。

でも、なんとか無事に終了して、やっと一段落です

唯一、光電話の工事だけが残ってるのだけど、
それも近日中に完了予定。


ネット設定は、テレビとパソコン3台の予定だったのだけど、
テレビのアクトビラヘの設定は、なんとも簡単に
夫ができてしまいました。

おかげで、その分の設定料金3,150円が浮きました


そのアクトビラだけど・・

まーーーーすごいのね

動作もパソコンより速いんじゃあ?て思うくらいのスピードだし
(ネット設定業者の方も「速いですね~!!」て感心してたくらい)

いろんな楽しい機能がたっくさん

操作も思ったよりシンプル&簡単だし、
あれこれ触ってるうちに覚えるかも◎

シアターモード(BOSE)で映画の予告編を観てみたんだけど、
音と映像の迫力には感激でした・・・


楽天とYahoo!もチェックしたのだけど、
いつもパソコンの画面で見るのと違って、さすがにデカいね


アクトビラ☆これいいわ


さてさて。
工事を待ってる間に、夫の部下ちゃん二人が我が家に。

実は、これまで使っていたテレビ(アクオス37型)
ステレオシステムをゆずることにしたんです♪
*もちろん、全く壊れてもないどころかまだまだ現役物です!


旅立っていったのは、こちら。

*テレビ  置き場所がなくて和室に移動させてました・・
10731w_3.jpg


*DVDデッキとフロントスピーカー
I10731w_2.jpg


*そして、ウーハーとサイドスピーカーのセット
100731w_4.jpg


おまけで、使わなくなった炊飯ジャーも付けてあげました

部下ちゃんは、大喜びで帰って行きました♪
リサイクル料が浮いたわ


その日、わたしの新しいMacも、Time Capsule(タイムカプセル)にて
TimeMachine(タイムマシーン)の設定も無事完了しました☆

これで、これからは自動的にバックアップされるから、もう安心
ありがたい機能だわ~

肝心のBBIQの速度ですが、
これまでのJCOMと変わらない(もともと速い)感じなのだけど、
夫いわく「前より速くなってないか?」とのこと。そうかもね♪

なにより月額が下がるから、うれしいわん。


<< まとめ >>

実家がテレビを買い直したのがきっかけで、
我が家も買い直そう!ということから始まり・・

レグザ55Z1とBOSEホームシアター導入、
そして、わたしのMacの買い替えとブロードバンド乗り換えなどなど
今回のモロモロの出費をまとめると・・

二人で一週間くらい
余裕でヨーロッパ旅行できるくらいでした・・

この冬にマカオに行こうか~♪なんて話してたのに、
もしかして、パー?・・・


スポンサード リンク




【 関連記事 】


ランキングに参加してます☆応援いただけるとうれしいです(*'-'*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 人気ブログランキングへ

[ 2010/08/02 16:09 ] 暮らし ネットライフ | TB(-) | CM(9)
おはよう~☆
おはよう~☆

TV買い替えからはじまってもろもろ
設定完了までお疲れさまでした。

無事に完了してわたしもホッとしているわ(*^^)v
ずっと様子を見てきたのでなんだか
自分のことのように思えちゃったもの^^

大きな出費だったけど、いつか買い替えの時期は
こういう出費がでるから仕方ないよぉ~。
(・・・と励ましてみたりして)

あれ?冬にマカオ計画浮上したんだぁ?
マカオなんて渋いわぁ~。
leeさんところだからきっとマカオに行けるわよん♪
[ 2010/08/03 07:21 ] [ 編集 ]
凄いですね~~~o(^ヮ^)o
最新の文明の利器に囲まれちゃって♪
なんか私、知らない世界で・・わかってないんですけど・・
凄そうってことくらいはわかる~(爆)

相当高そうなこともわかる・・(^^;)。

でも部下さんにイラナイものを喜んでもらってもらって!
丁度助かったね!

あちらもそりゃ~大喜びですよ!
これだけのいいものだから♪
お互い喜べるコトって素敵★。.:*:'°☆。.: !!
[ 2010/08/03 09:23 ] [ 編集 ]
☆レオンさんへ
こんにちは~★

自分のことのように安堵してもらって
どうもありがとーv-408
ほんと、ここまで長かったわ・・

今日、光電話から連絡もあって、
木曜日にはいよいよ開通!

これで、カンペキ☆

出費はイタかったけど、
快適な環境づくりにはしかたないか!^^;

> あれ?冬にマカオ計画浮上したんだぁ?
> マカオなんて渋いわぁ~。

渋いでしょ(笑)
今年の冬は韓国やめてマカオにしようか~
って話してたんだけどね・・
どうなることやらーーーーー
[ 2010/08/03 10:01 ] [ 編集 ]
☆あんりさんへ
こんにちは~★

実は、わたしもよくわかってないとこ
あるんですよ・・(*≧m≦*)ププッ
自分のMac以外、ほとんど夫任せだったから・・

テレビだって、まだON//OFFしかできないし(笑)

> でも部下さんにイラナイものを喜んでもらってもらって!
> 丁度助かったね!

そうなんです♪
お互いに「助かった~」ってところです(^_-)
部下ちゃんも、すごく喜んでくれたようで
み~んなハッピーv-219
[ 2010/08/03 10:04 ] [ 編集 ]
こんにちは
土曜日は朝からきっとお掃除してただろうし、
1日仕事になってしまったね~。
無事、快適な空間になっってよかったね♪

うち、関電の光電話なんだけど、
耳が痛いくらい音が鮮明&大きく聞こえるよ~。
回線開通後、ブースターかな?送りつけられて、
自分で設定だったの。
私でもできたよw

それにしても、冬の旅行の計画、もうたててたとは@@
マカオ、なんだかんだ言って、また行くんだろうな(笑)


[ 2010/08/03 15:17 ] [ 編集 ]
☆あすみさんへ
こんにちは~★

へっへっへ。お掃除は金曜に済ませてたよ~v-397
でも、土曜は朝からメイクしなきゃだったから
それが面倒だった(笑)

光だとそんなによく聞こえるの?!
いまJCOMの電話なんだけど、これでもよく聞こえるほうだけど
それ以上?!
耳が遠くなってく年頃だからちょうどいいわ(爆)

あすみさんが自分で設定したの?!
やればできるじゃんww

> それにしても、冬の旅行の計画、もうたててたとは@@
計画っていっても、まだな~んにも具体的に
決めてもないんだよ~!
行こうか~♪くらいで。

でも、だぶん今回は流れそうだわ・・
[ 2010/08/03 16:46 ] [ 編集 ]
この記事が読みたくて^^
うちeo光→フレッツ光ネクストに乗り換えすることになって、
leeさんちの工事、どうだったかなぁと思って^^
午後いっぱいかかったんだぁ@@

工事の日程、まだ決まってないけど、
姿消したら、ネット接続できずに困ってるんだと思っておいて(笑)

8月のこの頃は
「アクトビラ」って何?って思いながら読んでたけど、
あそこのあの案件のおかげで、すっかり覚えたわよ^^
楽天とYahoo!も大画面なんて面白そう。
シュフーだっけ?あれも見られるのよね!?

[ 2010/11/01 16:30 ] [ 編集 ]
☆あすみさんへ
旧記事、拾ってくれてありがとー♪
参考になったらうれしいけど。

開通工事はね、ケーブルの配線でちょっと手間取ったみたい。
マンションだから、引っ張ってくる箇所がど~のこ~のって。
でもあすみさん家は、戸だてだからきっと
もうちょっと早いと思うよ(^_-) 想像だけど・・

開通さえすれば、ネット接続は超簡単だよ!
無線LANだとパソコンが勝手に拾ってくれるはず♪
(MacもWinもそうだった)


「アクトビラ」もう覚えた?(*≧m≦*)
きっとあすみさんも、お家のテレビで楽天とかYahoo見たら
感激するかもよ(笑)見応えあるよ~~~

> シュフーだっけ?あれも見られるのよね!?
うん。まだ見てないけどね・・ブブ
[ 2010/11/01 17:42 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/11/02 16:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

lee

Author:lee
愛犬一匹と毎日おきらくに暮らす
子なし夫婦の40代専業主婦です。




★お知らせ★
「FlipClip」サービス終了により、
5/31以降ブログ内の一部動画が表示されなくなります。お見苦しいかと思いますが、ご了承ください。

姉妹ブログ
cross023.gif らくがき帳のようなゆる~いブログ
『おきらく主婦の雑記帖』

cross023.gif アンチエイジング目指す美容ブログ
『エイジングビューティー★
 美しき50代目指して』
過去記事

2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【2件】
2013年 07月 【1件】
2013年 05月 【1件】
2013年 04月 【4件】
2013年 03月 【2件】
2013年 02月 【2件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【16件】
2012年 10月 【12件】
2012年 09月 【3件】
2012年 08月 【8件】
2012年 07月 【14件】
2012年 06月 【20件】
2012年 05月 【14件】
2012年 04月 【17件】
2012年 03月 【12件】
2012年 02月 【19件】
2012年 01月 【12件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【13件】
2011年 09月 【9件】
2011年 08月 【19件】
2011年 07月 【22件】
2011年 06月 【21件】
2011年 05月 【22件】
2011年 04月 【34件】
2011年 03月 【25件】
2011年 02月 【23件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【18件】
2010年 11月 【22件】
2010年 10月 【19件】
2010年 09月 【19件】
2010年 08月 【20件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【15件】
2010年 05月 【16件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【28件】
2010年 02月 【18件】
2010年 01月 【14件】
2009年 12月 【1件】

スキンケア
日々のお手入れアイテム
ポーラB.Aシリーズ

カテゴリ「スキンケア」
関連記事がチェックできます♪

お得な情報は
POLA公式ホームページ を☆


美白美容液はホワイトショット
>>> レビューはこちら(QLです)


こちらも評判いいみたいですね☆
ホワイティシモの美白シリーズ



★その他、美容ネタ最新情報は
姉妹ブログにて更新中★
まつ毛美容液
まつ毛が伸びてきました!!

>>>> レビューはこちら
愛用サプリ
美容ドリンク
『フラコラEX』

>>> レビューはこちら


『EGプラセンタ プレミアム』

>>> レビューはこちら
トライアル
ジェリーアクアリスタ
【アスタリフト】
>>> レビューはこちら

ライスパワーエキス配合
【ライスフォース】

>>> レビューはこちら

皮膚科医開発の
【AMPLEUR】アンプルール

>>> レビューはこちら

美白専用【AMPLEUR】

こちらも気になる・・・
つぶやき
カウンター
QRコード
QRコード


