おきらく主婦のゆる~い家計簿

毎日の暮らしを楽しく、そしてちょっぴり素敵にするための日記愛用品やおすすめグッズ、気になる商品などHOTな話題もお届けします♪

おきらく主婦のゆる~い家計簿 TOP  >  スポンサー広告 >  暮らし  >  ネットライフ >  いよいよ新しいMac始動!

ico_book4_07.gif スポンサーサイト


スポンサード リンク






ランキングに参加してます☆応援いただけるとうれしいです(*'-'*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 人気ブログランキングへ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ico_book4_07.gif いよいよ新しいMac始動!

昨日はまったくブログ更新もできませんでした

実は、娘のお腹具合がイマイチ完治してないようで・・
昨日は朝一番でまた病院に連れて行って、
帰宅した時にはお昼でした。
(新しいお薬もらって、だいぶ良好)

そこから、新しいMacの設定へと・・・

まずは古いMac(MacBook 10.4.11)から
新しいMac(MacBook Pro 10.6.3)へデータを移行。

FireWireのケーブルを繋いで、ターゲットディスクモードで立ち上げ・・

100730_2.jpg

こんなかんじに、

100730.jpg

データーが移行されていきます。

100730_3.jpg

実は、手持ちのFireWireケーブルが合わないってことを知って
焦って買いに行ったのが一昨日でした

9pinー6pinじゃないとダメなのね・・・


待つこと、およそ2時間強・・。

無事に、全てのデーターが移行完了しました!
FireWireって、ホントに便利

ただ、無線LANでのネットワーク設定だけは出来てなかったので、
ダメもとでJCOMに電話したら、なんとその場で接続完了。

これも、実をいうと電話だけで設定できるなんて知らなかったから、
BBIQ開設工事までネットに繋げないと思ってたの・・
こんなことなら、買ってすぐに設定すればよかった!
2か月も放置して・・アホやんわたし・・・



その後は、いろんな細かい設定のし直しやらで、
また時間がかかり・・
結局一日シゴトとなりました

夫からの帰るコールで、
おもわず大きなため息をついてしまったわたし。

夕飯の支度もできてなかったので(それどころじゃなかった!)
外へ食べに行くことに。

二日続けて外食・・・


あ!そうそう!
一昨日は、遅ればせながら我が家の「丑の日」ってことで、
いつものお気に入り鰻屋さんで堪能してきましたよ~
その様子は、また次回に!


ひとまず、新しいMacの設定もほぼ終わりました。
いま、新しいMacで打ってます♪

17インチだから画面も広くて、
何よりこのMagic Mouseサイコー!

写真撮り忘れたので、Appleのサイトでもどうぞ☆
http://www.apple.com/jp/magicmouse/


楽天では売り切れが多いですね。。



ただ、使えないアプリが二つほど・・

DreamweaverとFireworksなんですが、きっと古すぎるからかな
もう今はそこまでのソフトは必要ないので、
フリーソフトで何か探してみよう・・。


さて。明日はついにBBIQ乗り換え工事日です!
テレビ+パソコン3台の接続とで、
トータル3~4時間はかかるそうです。

先週の土曜に引き続き、今週末もまた、
気ぜわしくなりそうだわ!


スポンサード リンク




【 関連記事 】


ランキングに参加してます☆応援いただけるとうれしいです(*'-'*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 人気ブログランキングへ

[ 2010/07/30 15:56 ] 暮らし ネットライフ | TB(-) | CM(8)
こんにちは~
娘ちゃん、まだ治ってなかったんだね。
可哀相に・・
今度のお薬が効いたみたいでよかった^^


で、とうとう、Macの設定したんだ@@
データの移行もできるなんて、すごい!!
私、CDとか使ってコピーするものだと思ってた(笑)
すごいアナログ^^;

明日はBBIQ開設!
さらに快適になるかな?
忙しいけど、楽しみだね。
ムリしないでね~。
外食 OKよ♪

[ 2010/07/30 18:48 ] [ 編集 ]
ラッキー
晩御飯の支度しなくってラッキーでしたねー。
外食ルンルン♪
やっとセットアップ完了でバンザーーーーィ!
真白いMacおしゃれー。
しかもマウス薄型でいいなぁ~。
ちなみにHDDの大きさはいかほどあるのですか?
Mac派ではなくWindowes派なのでよくわかりませんが、
Macはデザイン関係に強いんですよねー。
新しいPCはサクサク開いて気持ちいいですよねー。

[ 2010/07/31 01:54 ] [ 編集 ]
こんにちは
娘ちゃん、まだお腹の調子が悪かったんですね。
病院へ行ったから安心かな?
心配ですね。

MacPC良いですね。
データー移行も時間が掛りますよね。
お疲れ様でした。^^
しかし、新しいPCは良いですね。
使いやすいかな?
ノートPCでのサーチ案件は結構大変じゃないですか?
父のノートPCでやった時、慣れないからなのかマウスが上手くいかなくって^^;

明日はもう8月ですねぇ~
まだまだ暑い日が続くよぉ~><
散歩へ全然連れて行けないほど路面が熱いです。☆
[ 2010/07/31 14:43 ] [ 編集 ]
おはよう~☆
おはよう~☆

先週からバタバタしていたけど
その後はどうかな?
娘ちゃんの具合もよくなっているといいけど・・・

最初の設定が一番厄介だけど
leeさんのことだからすっかり
慣れて快適かしらねん♪

8月に入ってまだまだ暑い日が続くけど
体を壊さないようにこの夏を乗り切ろうね!!
[ 2010/08/02 08:02 ] [ 編集 ]
☆あすみさんへ
こんにちは~★

娘ね、ずっと便の調子がイマイチだったの。
だいぶ回復してるんだけど
念のためもうちょっとお薬。。

データの移行ったって、
ケーブルがやってくれるから・・(笑)
わたしなんて、パソコンのこととんちんかんだもん。

そして土曜日は、無事にBBIQ開通!
快適です☆
[ 2010/08/02 11:20 ] [ 編集 ]
☆Yumiさんへ
こんにちは~★

あのホワイトMacも、そろそろ4年目だったから
ずいぶんと汚れてきてたんですよ(>_<)
真っ白じゃなくて、オフホワイト?みたいな(笑)

HDDは500GBみたい。
この17インチはわたしには贅沢すぎるかもだけど
(使いこなせないと思う・笑)
その場の雰囲気にのまれてしまいました。。あはは

一番最初にパソコンを買う時、
周囲がマックユーザーばかりだったから
(わたし以外はデザイン関係)
自然にわたしもMac派になってました♪
[ 2010/08/02 11:41 ] [ 編集 ]
☆ラッキーママさんへ
こんにちは~★

こんなこと初めてなんだけど、
もう一か月近くなるかな・・・
うんちがゆるいんです(>_<)
でも、抗生剤飲んでだいぶよくなってます♪
一週間後、また検査です☆

新しいMacサイコー使いやすいですよ~♪
> ノートPCでのサーチ案件は結構大変じゃないですか?
前の13インチではちょっと疲れる感じだったけど
今回の17インチは画面も大きいし、
なによりこのMagic Mouseが、超最高!

この最新Mac☆使いこなせていけるよう、
ちょっとお勉強もしないとだわ。。

ワンちゃんのお散歩たいへんよね!!
早朝5時過ぎに行ってる人多いみたいだけど・・
ムリ!!!!!!(笑)
[ 2010/08/02 11:47 ] [ 編集 ]
☆レオンさんへ
こんにちは~★

週末もまた忙しかったわーーーー!
ていうか、夕方まで外出できなかったから
そのストレスで疲れたかも^^;

娘は、日曜日にまたお薬もらいにいって
一週間様子見です。
8割回復してるんだけどね。
あともうちょい!!!

新しいMacは、やっぱりサイコーです♪
立ち上がりもだけど、落とすときの速さには
毎度感激で涙が出そう・・・(笑)

もう8月だね。。しみじみ。
そろそろ、精神を入れ替えないと・・・(*≧m≦*)
[ 2010/08/02 11:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

lee

Author:lee
愛犬一匹と毎日おきらくに暮らす
子なし夫婦の40代専業主婦です。




★お知らせ★
「FlipClip」サービス終了により、
5/31以降ブログ内の一部動画が表示されなくなります。お見苦しいかと思いますが、ご了承ください。

姉妹ブログ
cross023.gif らくがき帳のようなゆる~いブログ
『おきらく主婦の雑記帖』

cross023.gif アンチエイジング目指す美容ブログ
『エイジングビューティー★
 美しき50代目指して』
過去記事

2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【2件】
2013年 07月 【1件】
2013年 05月 【1件】
2013年 04月 【4件】
2013年 03月 【2件】
2013年 02月 【2件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【16件】
2012年 10月 【12件】
2012年 09月 【3件】
2012年 08月 【8件】
2012年 07月 【14件】
2012年 06月 【20件】
2012年 05月 【14件】
2012年 04月 【17件】
2012年 03月 【12件】
2012年 02月 【19件】
2012年 01月 【12件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【13件】
2011年 09月 【9件】
2011年 08月 【19件】
2011年 07月 【22件】
2011年 06月 【21件】
2011年 05月 【22件】
2011年 04月 【34件】
2011年 03月 【25件】
2011年 02月 【23件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【18件】
2010年 11月 【22件】
2010年 10月 【19件】
2010年 09月 【19件】
2010年 08月 【20件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【15件】
2010年 05月 【16件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【28件】
2010年 02月 【18件】
2010年 01月 【14件】
2009年 12月 【1件】

スキンケア
日々のお手入れアイテム
ポーラB.Aシリーズ

カテゴリ「スキンケア」
関連記事がチェックできます♪

お得な情報は
POLA公式ホームページ を☆


美白美容液はホワイトショット
>>> レビューはこちら(QLです)


こちらも評判いいみたいですね☆
ホワイティシモの美白シリーズ



★その他、美容ネタ最新情報は
姉妹ブログにて更新中★
まつ毛美容液
まつ毛が伸びてきました!!

>>>> レビューはこちら
愛用サプリ
美容ドリンク
『フラコラEX』

>>> レビューはこちら


『EGプラセンタ プレミアム』

>>> レビューはこちら
トライアル
ジェリーアクアリスタ
【アスタリフト】
>>> レビューはこちら

ライスパワーエキス配合
【ライスフォース】

>>> レビューはこちら

皮膚科医開発の
【AMPLEUR】アンプルール

>>> レビューはこちら

美白専用【AMPLEUR】

こちらも気になる・・・
つぶやき
カウンター
QRコード
QRコード


