おきらく主婦のゆる~い家計簿

毎日の暮らしを楽しく、そしてちょっぴり素敵にするための日記愛用品やおすすめグッズ、気になる商品などHOTな話題もお届けします♪

おきらく主婦のゆる~い家計簿 TOP  >  スポンサー広告 >  グルメ  >  お家ごはん >  我ながらサイコーの出来映え♪そしてダラットワイン

ico_book4_07.gif スポンサーサイト


スポンサード リンク






ランキングに参加してます☆応援いただけるとうれしいです(*'-'*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 人気ブログランキングへ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ico_book4_07.gif 我ながらサイコーの出来映え♪そしてダラットワイン

昨日、久しぶりにトマトソースのスパゲティを作りました♪

いつだったか、某ブランドの出来合いソースで作ったスパが
あまりにイマイチな結果だったため、
やっぱり自分で作ろう!とリベンジしたのです

って、そんないうほど大したコトでもないんですが。


ただ、絶対おいしく作ろう!と決め込んでいたので
力が入りましたよ~

タマネギなんて、1時間くらいかけて
テカテカの飴色になるまで炒めました・・


そして出来上がったのが、こちら!

100722.jpg

盛りがきれいじゃなくて、お恥ずかしい・・・

もぉキッチンが熱くて暑くて・・
完成した時には、盛りつけなんてどーでもよくなってました

いちお、キッチンカウンターにミニファンを置いてるのだけど、
いつもスイッチ入れるの忘れてしまうわたし・・




さてお味ですが。

夫いわく
『旨い!!』
『レストランで出て来てもおかしくない!』


星三ついただきましたーーー


うん、自分で食べても、美味しかった

丁寧に作った甲斐があったわ♪


サイドメニューは、
チキン&ポテト&ニンジンのガーリックバジルソテー。
そして、野菜サラダ。


ワインはこちら(↓)

100722_2.jpg

【Vang Dalat】ヴァン・ダラット 

ハノイで買って帰った、ダラットワインです☆
*ダラットワインについてはコチラをどうぞ


一昨年の夏にベトナムへ行ったとき
避暑地ダラットにも足を伸ばしたんだけど、
その時に初めて出会ったのが、ダラットワイン。

フランス統治時代にワイン作りを伝えたといわれ、
ダラットの気候がまた、それにとても適しているそうなんです。

実際にその空気に触れて過ごしたあの三日間・・
本当に・・素晴らしいところだったわ
また行きたいなぁ・・


その時もダラットワインを買って帰ったのだけど、
なんと今回のハノイでは、200円くらいで買えたんです!!

ホテル近くのスーパーで見つけたんだけど、
あまりの安さにびっくりでした

ダラットでは、1000円以上したと思う。。

そんなわけで、他の種類も選んで、合計6本買って帰りました
割れずに無事に到着しましたよ♪


ネットでも買えるみたい

ダラットワイン 〔赤〕 750ml

ダラットワイン 〔赤〕 750ml

価格:1,260円(税込、送料別)



そいえば・・ハノイ旅行記。

いい加減着手しないと


スポンサード リンク




【 関連記事 】


ランキングに参加してます☆応援いただけるとうれしいです(*'-'*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 人気ブログランキングへ

[ 2010/07/23 16:28 ] グルメ お家ごはん | TB(-) | CM(12)
leeさん、いつもアメ色玉ねぎが面倒って言ってたけど、
1時間もかけて丁寧に作るからだわ。
その美味しそ~~~うなトマトソース、私も食べたい!!
他に何を入れるの?
レシピ、公開して~!!!

んで、ワインが200円!?
持ち帰るの大変だけど、いいお買い物したね^^v
[ 2010/07/23 20:51 ] [ 編集 ]
ご無沙汰しております~
暑い毎日ですね~!!

leeさんのところで、ご飯食べたいです♪
確かにキッチンって、どうしても熱こもりますよね…
だから最近手抜きまくりかも(ノД`)

ご主人からも三つ星で良かったですね♪
写真もとっても美味しそうですよ!!
お腹すいてきちゃいました(笑)
[ 2010/07/23 22:31 ] [ 編集 ]
猛暑のなか・・・
日本は猛暑が続いていて、37度とも・・・
日本で37度なんてあり得ない!絶えれない!

にもかかわらず、1時間たまねぎを炒め続けた姫ちゃん♪まあ、もちろんお部屋はエアコンがんがんですよねー?

腕が筋肉痛になりませんでしたか(笑)
かなりのダイエット効果だったでしょうね。
しかし、このソースめちゃうま!ってわかりますよぉーーー。
レシピはどこにあるんでしょう?
でもコツは玉ねぎ1時間炒めることなんですね・・・私には真似できないのでレシピはやっぱりいいです(笑)
三ツ星・・・ちょっと謙そんして記事かいてません?
きっとご主人は五つ星っていわれたのでは・・・
[ 2010/07/24 05:31 ] [ 編集 ]
初めまして
初めまして。楽しく拝見しています。
福岡在中 40代で夫婦2人とワンの生活・・・うちも同じです。
今日は おいしそうなお料理ですね。
そして 八兵衛!(焼き鳥)私も大好きな店です。
これからも 遊びにきますね。
ワンコ情報 おいしいお店など交換できれば うれしいです。
[ 2010/07/24 08:53 ] [ 編集 ]
すご~い!!
おはよう~☆

leeさん、アメ色玉ねぎ作りすごいわぁ~!
これじゃあ~キッチンで汗だくよん(>_<)
この時期はキッチンに立つのが苦痛。

おいしそうなパスタだなぁ・・・
パスタにソースがしっかり絡んでいて
想像するだけでヨダレものです(笑)

ワインはリーズナブルでおいしいものが一番♪
それにしてもすごくうれしいお値段で買えたね^^

では週末はガッツリおいしいものを食べようね(^_-)-☆
[ 2010/07/24 09:25 ] [ 編集 ]
おいしそうだわ~~~o(^ヮ^)o
そうそう!!玉ねぎをどれだけ炒めるか・・
そういうことにかかってくるよね~!

時間がかかるんだわぁ・・

でも美味しくできて、だんなさまにもそんなに
誉められちゃ~~また作らないと♪

私もトマトソースちゃんと手作りしなきゃ~(*^^*) 

ワインも美味しそうですね!
安くで手に入って何より ♪(>▽<)♪
[ 2010/07/24 17:00 ] [ 編集 ]
☆あすみさんへ
こんにちは~★

いつもはこんなに時間かけないのよぉ~
タマネギ自体、入れないこともあるし^^; *超手抜き!

で、レシピかぁ・・
書くほどのものでもないのよぉ~~~
ニンニクやブイヨンやローリエや白ワインや・・
そんなところ(笑)
*こんど手順をアップするね~

ワインは、1ダースくらい買って帰りたかったわ!!
[ 2010/07/26 14:14 ] [ 編集 ]
☆うさきのこさんへ
こんにちは~★

梅雨明けと同時に、一気に酷暑ですね!!
うさきのこさんご一家、夏バテしてませんか~!?
わたし、毎日すごい食べてるのに、
なんだかバテ気味で・・・体力ないわぁ(T_T)

暑いと、キッチンに立つ気力も半減しますよね・・
ガマンして料理してたら、痩せられるかな?(笑)

*写真、おいしそうに見えましたか?!
 よかった・・v-372
[ 2010/07/26 14:20 ] [ 編集 ]
☆Yumiさんへ
こんにちは~★

最初はここまで根詰めるつもりもなかったのだけど、
やりはじめたら「もうちょっと!」「もうちょっと!」って・・
気づけば1時間でした^^;

ダイエット効果??
そんなうれしい結果が待っていれば、もっと頑張れたかも(笑)


> でもコツは玉ねぎ1時間炒めることなんですね・・・私には真似できないのでレシピはやっぱりいいです(笑)
そうです、タマネギ1時間。そこだけがポイントです(爆)

また食べたい、と夫から言われたものの・・・
今度は、秋まで作りたくないです・・・・・・ぷ
[ 2010/07/26 14:35 ] [ 編集 ]
☆メルママさんへ
はじめまして★
カキコミいただいてどうもありがとうございます!

> 福岡在中 40代で夫婦2人とワンの生活・・・うちも同じです。
わぁ~、いきなり親近感♪
しかも、 八兵衛がお気に入りという点も~!@@
(といって、わたしは一回しか行ってないけど・・・笑)

先週末は、大名のご新規さんへ行ってきました。
おいしかったですよ☆

またお気軽に遊びにきてくださいねー!
メルママさんはブログはされてないのかしらんv-418
[ 2010/07/26 14:46 ] [ 編集 ]
☆レオンさんへ
こんにちは~★

そぉなんですう・・
1時間もやってると、エアコンがんがんにしてたって
効き目ないってほど汗が・・
(のわりに、痩せないけど・・)

でも、がんばった甲斐があって
おいしくいただけましたーーー☆

こうして、たま~に作るから、余計に?(*≧m≦*)

さーー、明後日は鰻です(笑)  あっちでもこっちでも言ってる・・
[ 2010/07/26 15:02 ] [ 編集 ]
☆あんりさんへ
こんにちは~★

カレーやハンバーグや、、
タマネギの炒め度がポイントの料理って、
体力あるときじゃないと作れないわ~

丁寧に作ったときの、あの美味しさを知ってるもんだから
今日はきっとおいしくないはず、て思って手抜きで作ると
やっぱりおいしくないものね・・(笑)

ワインもなかなかグーなお味で、
この日は全体的にv-357な夕飯でした~☆
[ 2010/07/26 15:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

lee

Author:lee
愛犬一匹と毎日おきらくに暮らす
子なし夫婦の40代専業主婦です。




★お知らせ★
「FlipClip」サービス終了により、
5/31以降ブログ内の一部動画が表示されなくなります。お見苦しいかと思いますが、ご了承ください。

姉妹ブログ
cross023.gif らくがき帳のようなゆる~いブログ
『おきらく主婦の雑記帖』

cross023.gif アンチエイジング目指す美容ブログ
『エイジングビューティー★
 美しき50代目指して』
過去記事

2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【2件】
2013年 07月 【1件】
2013年 05月 【1件】
2013年 04月 【4件】
2013年 03月 【2件】
2013年 02月 【2件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【16件】
2012年 10月 【12件】
2012年 09月 【3件】
2012年 08月 【8件】
2012年 07月 【14件】
2012年 06月 【20件】
2012年 05月 【14件】
2012年 04月 【17件】
2012年 03月 【12件】
2012年 02月 【19件】
2012年 01月 【12件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【13件】
2011年 09月 【9件】
2011年 08月 【19件】
2011年 07月 【22件】
2011年 06月 【21件】
2011年 05月 【22件】
2011年 04月 【34件】
2011年 03月 【25件】
2011年 02月 【23件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【18件】
2010年 11月 【22件】
2010年 10月 【19件】
2010年 09月 【19件】
2010年 08月 【20件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【15件】
2010年 05月 【16件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【28件】
2010年 02月 【18件】
2010年 01月 【14件】
2009年 12月 【1件】

スキンケア
日々のお手入れアイテム
ポーラB.Aシリーズ

カテゴリ「スキンケア」
関連記事がチェックできます♪

お得な情報は
POLA公式ホームページ を☆


美白美容液はホワイトショット
>>> レビューはこちら(QLです)


こちらも評判いいみたいですね☆
ホワイティシモの美白シリーズ



★その他、美容ネタ最新情報は
姉妹ブログにて更新中★
まつ毛美容液
まつ毛が伸びてきました!!

>>>> レビューはこちら
愛用サプリ
美容ドリンク
『フラコラEX』

>>> レビューはこちら


『EGプラセンタ プレミアム』

>>> レビューはこちら
トライアル
ジェリーアクアリスタ
【アスタリフト】
>>> レビューはこちら

ライスパワーエキス配合
【ライスフォース】

>>> レビューはこちら

皮膚科医開発の
【AMPLEUR】アンプルール

>>> レビューはこちら

美白専用【AMPLEUR】

こちらも気になる・・・
つぶやき
カウンター
QRコード
QRコード


