おきらく主婦のゆる~い家計簿

毎日の暮らしを楽しく、そしてちょっぴり素敵にするための日記愛用品やおすすめグッズ、気になる商品などHOTな話題もお届けします♪

おきらく主婦のゆる~い家計簿 TOP  >  スポンサー広告 >  ペット  >  愛娘(トイプー)のこと >  腸炎に風邪に喘息に・・

ico_book4_07.gif スポンサーサイト


スポンサード リンク






ランキングに参加してます☆応援いただけるとうれしいです(*'-'*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 人気ブログランキングへ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ico_book4_07.gif 腸炎に風邪に喘息に・・

やっぱり、三日間更新できませんでした。

実は娘と夫が、立て続けにダウンしてしまったのでした


まず娘・・

ハノイから帰国後、翌日の午後にホテルから帰って来たのだけど
(スタッフさんが送り届けてくれました。ちなみにホテルは徒歩5分の位置)

滞在中は元気に遊んでたし、ゴハンもいつもと変わらず完食で
いたって健やかでした♪というご報告をいただいて、ホッとしたわたし。


そのときすぐに撮った写真がこちら。

100701n.jpg

トリミングもお願いしてたので、いつものように
サマーカットですっきり♪

お家に帰ってこれてうれしいのか、お顔の表情もいつもどおりに穏やか

だけど、さすがに暑いのか、
すぐにこんな格好でおねんねしました。

100701n_2.jpg

100701n_3.jpg

疲れが出たのかなぁ?


でも、声をかけると、すぐに反応♪

100701n_4.jpg

よしよし、今日も元気でいい子だ!


と、思っていたんですが・・

(ばっちぃお話なので、お食事中の方はスルーしてくださいね)


夕方のうんPから異変あり。

軟便からはじまって、次第にそれは血便へと・・
そしてついには、おちりから血がポタポタと!!

いったい何が起きたのか、パニックなわたし

病院はすでに受け付け終わってるし、とりあえずネット検索で
症状を探ったところ、腸炎のようでした。

翌朝すぐに病院へ連れて行き(朝一番のうんPも持参)
検査の結果、やはり「軽い腸炎」とのこと。

原因は、はっきりわかりません。
ホテルはすでに何度も経験済みだし、こんなこと初めて。

単にお留守番のストレスとも言いきれないところも。

過去の宿泊経験や今回の状況等を説明すると、先生も
「たまたま」という事しか言えないとのことでした。

ちょっと免疫が落ちてたところに、お泊まりが重なって
バランス崩しちゃったのかな・・・


とりあえず炎症を抑えるお薬と、整腸剤をもらって帰宅。

100702n.jpg

その日は一日絶食となりました。

なによりゴハンが大好きな子だけに(どんな時でも食欲だけはある!)
ガマンさせるのは辛かったけど・・

しかも、ずっとわたしに抱っこをせがんでくるんです。
甘えてくるしぐさを見ると、またさらにかわいそうで・・
用事をする時以外は、ずっと抱っこしてあげてました。

でも、さすがワンコ!回復力も早くて、
翌日にはかなり良好に向かってました!
早めのお薬も効いたのね♪

そして今日は、ほぼ完治状態!
うんPもいつもの状態だし、元気はつらつだし、
母も安堵です・・



が、問題は夫。

ハノイから帰った翌朝から、東京へと出張に出かけたパワフル夫でしたが、
どうやら風邪をひいて帰ってきたようで・・

土曜日の朝、かなりヒドイ状態に。

すぐに病院へ行き、お薬を処方してもらったのはいいのだけど、
その夜から、今度は喘息を併発してしまい・・

ゼーゼーハーハー
咳は止まらないし、苦しそうだし・・

幸い、前回わたしが発症した時のお薬が残ってたので(吸引するタイプのやつね)
それを使って処置を繰り返し、

今日はいくらか回復しました。
出勤したけど・・大丈夫かな


そんなこんなで、旅行から帰ったとたん、
父と娘のダウンにより、わたしは気の休まるヒマもなく・・

旅行の疲れを取るどころか、
逆に増幅してしまったこの数日でした

娘より回復力が遅いと思われる夫が、
いまは何より気がかりです。


それにしても、
元気なのは、わたしだけ・・  摩訶不思議。



<< お詫び >>
いただいたコメントへのお返事ができてなくて、ごめんなさい。
今日からあらたに、ボチボチ復活しますのでよろしくお願いします



スポンサード リンク




【 関連記事 】


ランキングに参加してます☆応援いただけるとうれしいです(*'-'*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 人気ブログランキングへ

[ 2010/07/05 16:16 ] ペット 愛娘(トイプー)のこと | TB(-) | CM(15)
大変だったね(>_<)
こんばんは~☆

帰国して娘ちゃんもご主人もダウンとは
大変だったでしょう(>_<)
でも少しずつ善くなったようで安心しました。
今度はleeさんが看病疲れで倒れないでね。

ブログ活動は前のペースを取り戻そうと
無理しがちだけど、そこはグっと我慢して
ゆっくりペースで取り戻した方がいいわね。

leeさんは無理しちゃうから本当にダメよ~!!
ブログ活動禁止令出そうかな?

お大事にしてくださいね~☆
[ 2010/07/05 20:54 ] [ 編集 ]
☆レオンさんへ
こんにちはー!

ここでこうしてごあいさつするのって、
ホント久しぶり・・・(;_;)

二人とも(一人&一匹)いつも元気で丈夫なもんだから
揃ってダウンされると、もぉあたふた。。
そして今度は、わたしが・・
なんだかちょっとヤバい感じなんです。
喉の痛みとだるさと・・
夫の風邪が移っちゃったか?!

実はいま、パジャマだったりします(笑)
様子見しながら、いつでもまた寝れるようにと思って・・

はいっ!
今回は決してムリしないようにします!!
ブログ活動禁止令出されたら悲しいもの・・v-8

[ 2010/07/06 10:20 ] [ 編集 ]
leeさん、こんにちは(^^)
娘さんもご主人も大変でしたね。
でも、良くなったようで良かったです(^^)
娘さんがお尻から血を流していた時、さぞ心配だったことでしょう。良くなってホントに良かったです。
leeさんも、無理なさらずに・・
お大事にしてくださいね♥
[ 2010/07/06 12:00 ] [ 編集 ]
☆3makuraさんへ
こんにちは~☆

お見舞いどうもありがとうございます(T_T)
ふだん元気ハツラツな一人&一匹がダウンすると
心配はもちろんなんだけど、
家の中から火が消えたようで・・
さみしくなっちゃいますね。。

そして、今度はわたし!
いちばん元気なはずのわたしが、鼻水じゅるじゅる
くしゃみ連発、喉がひりひり、、さいあくーー

これで、家族みんな仲良く、ってことで(*≧m≦*)ププッ

用心しますね!v-119
[ 2010/07/06 13:46 ] [ 編集 ]
あらら・・
娘ちゃんも旦那さまもかなりヒドイ状況だったんだね。
ワンちゃんって、腸炎になるとお尻から血がでるの??
可哀相。
苦しかっただろうね。
人間もそうだけど、胃腸炎の時は、お腹に何も入れないのが1番いいらしいから、
可哀相でも絶食だよね。
回復したようでよかった。

旦那さまも。
喘息はしんどいよね。
横になると 咳がひどくなるから・・

で、その後leeさんがダウンなんてね。
神様がお休みしなさいって言ってるのよ。
この際、しばらく休養して下さいね。
お返事はいいからね^^
(元気になったら倍返しお願いしますw)

そうそ、娘ちゃん、ハノイに行く前よりかなりスッキリ夏モードね♪

[ 2010/07/06 14:35 ] [ 編集 ]
☆あすみさんへ
こんにちはー☆

お返事はいいって書いてくれてたけど、
のこのこやってきました♪
ついさっきまで横になってたんだけど、
退屈なんだもん(笑)

腸炎は嘔吐や下痢、食欲不振や脱水状態などの症状が出るんだけど
腸の粘膜が荒れて出血することもあるんだって。
娘の場合、嘔吐はなくて下痢と出血だけだったから
まだ軽い方だったみたい。

見てると痛々しかったけど、それでも
食欲だけはあるんだよね!感心^^

ゴハンの量もだんだん増やして、
いまでは普段の量になってる♪もう安心^^

一方父のほうは、まだいまひとつみたい。
喘息はおさまったんだけど、風邪の症状が辛いみたいなの。
なかなか治りが遅いのも、歳のせいね(*≧m≦*)ププッ

で、人のことはいえないのが、わたし・・
摩訶不思議な元気体だと過信してたようだわ・・
こじらせないよう、十分気をつけます!!

いろいろどうもありがとう☆

> そうそ、娘ちゃん、ハノイに行く前よりかなりスッキリ夏モードね♪
サマーカット♪な~んていってるけど、
実は一年中このスタイルだったりする(爆)

トイプーはブラッシング怠るとすぐ毛玉できちゃうんだけど、
これくらい短髪だと、お手入れもラクチンなの~♪v-10

[ 2010/07/06 15:15 ] [ 編集 ]
こんにちは~お久しぶりです。
お元気そうで何よりです。

娘ちゃんとご主人様大変でしね。
娘ちゃん、腸炎になっちゃったの~
腸炎って血便まででるんですか。!!!!!


旦那様、心配ですね。
大事にしてあげて下さいね。^^
[ 2010/07/06 19:43 ] [ 編集 ]
あらら・・・(>_<) 
お嬢ちゃんも御主人も・・・どちらも大変だったんだね・・・

やっぱりいつもと環境とか違うと・・色々とあるよね・・・

といっていっつも守りに入るのもナンだし・・
その辺りは一か八か・・・

でも・・急激な症状は案外すぐに治まりますよね・・
大事とるから・・・

看病の方がばたり・・とならないようにね・・
おへんじは結構ですよ~
[ 2010/07/06 21:44 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/07/06 23:12 ] [ 編集 ]
帰国そうそう大変だったんですね。
人間がお尻から出血すると生理か痔か
大変な病気ですよねー。
ワンちゃんお尻から血が出てきたら
それはびっくりしちゃいますよねぇ。
軽い腸炎で早く回復でよかったですねー。

でも今度はご主人だったんですね。
回復されないまま、お仕事行かなきゃって
それは心配だわーーー。喘息ってかなり苦しいんでしょうね。

ハノイの楽しいブログアップどころじゃー
ないですよね。

ご主人お大事にデス。
[ 2010/07/07 07:47 ] [ 編集 ]
☆桃とんさんへ
こんにちは☆

血便にはびっくりしますよね^^;
黒色だとかなり要注意らしいです。

でもおかげで、娘のほうは
元気になりました♪
夫は、あともう少しって感じです。

問題は、わたし・・
かなりきてますv-40

[ 2010/07/07 09:34 ] [ 編集 ]
☆あんりさんへ
こんにちは☆

いろいろ重なると、こたえますね^^;
この蒸し暑さもあるのかも!?

一人&一匹と引き換えに
今度はわたしが↓↓・・
いま、気合いでパソコンの前に座ってます(笑)

用心します(^_-)

[ 2010/07/07 09:37 ] [ 編集 ]
☆Yumiさんへ
こんにちは☆

パピーの頃にコクシジウムという病気で
軟便&血便は経験済みだったのだけど、
大人になってからの出血は初めてだったから
ホント慌てました・・

夫の喘息はもうおさまって、あとは風邪の撃退だけ。

でもわたしに風邪が移ったことで
夫の治りも時間の問題でしょう・・(*≧m≦*)
[ 2010/07/07 09:42 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/07/08 12:05 ] [ 編集 ]
はじめまして。ダニ捕りドットコムと申します。
今回、ダニ捕りドットコムアフィリエイトを開始いたしましたので、そのご案内です。
ただいま、めざましテレビや新聞などで取り上げられた置くだけでダニを退治する「ダニ捕りロボ」プレゼントキャンペーン実施中です。
詳しくはこちら
http://www.danitori.com/affiliate.html
[ 2010/07/09 15:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

lee

Author:lee
愛犬一匹と毎日おきらくに暮らす
子なし夫婦の40代専業主婦です。




★お知らせ★
「FlipClip」サービス終了により、
5/31以降ブログ内の一部動画が表示されなくなります。お見苦しいかと思いますが、ご了承ください。

姉妹ブログ
cross023.gif らくがき帳のようなゆる~いブログ
『おきらく主婦の雑記帖』

cross023.gif アンチエイジング目指す美容ブログ
『エイジングビューティー★
 美しき50代目指して』
過去記事

2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【2件】
2013年 07月 【1件】
2013年 05月 【1件】
2013年 04月 【4件】
2013年 03月 【2件】
2013年 02月 【2件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【16件】
2012年 10月 【12件】
2012年 09月 【3件】
2012年 08月 【8件】
2012年 07月 【14件】
2012年 06月 【20件】
2012年 05月 【14件】
2012年 04月 【17件】
2012年 03月 【12件】
2012年 02月 【19件】
2012年 01月 【12件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【13件】
2011年 09月 【9件】
2011年 08月 【19件】
2011年 07月 【22件】
2011年 06月 【21件】
2011年 05月 【22件】
2011年 04月 【34件】
2011年 03月 【25件】
2011年 02月 【23件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【18件】
2010年 11月 【22件】
2010年 10月 【19件】
2010年 09月 【19件】
2010年 08月 【20件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【15件】
2010年 05月 【16件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【28件】
2010年 02月 【18件】
2010年 01月 【14件】
2009年 12月 【1件】

スキンケア
日々のお手入れアイテム
ポーラB.Aシリーズ

カテゴリ「スキンケア」
関連記事がチェックできます♪

お得な情報は
POLA公式ホームページ を☆


美白美容液はホワイトショット
>>> レビューはこちら(QLです)


こちらも評判いいみたいですね☆
ホワイティシモの美白シリーズ



★その他、美容ネタ最新情報は
姉妹ブログにて更新中★
まつ毛美容液
まつ毛が伸びてきました!!

>>>> レビューはこちら
愛用サプリ
美容ドリンク
『フラコラEX』

>>> レビューはこちら


『EGプラセンタ プレミアム』

>>> レビューはこちら
トライアル
ジェリーアクアリスタ
【アスタリフト】
>>> レビューはこちら

ライスパワーエキス配合
【ライスフォース】

>>> レビューはこちら

皮膚科医開発の
【AMPLEUR】アンプルール

>>> レビューはこちら

美白専用【AMPLEUR】

こちらも気になる・・・
つぶやき
カウンター
QRコード
QRコード


