おきらく主婦のゆる~い家計簿

毎日の暮らしを楽しく、そしてちょっぴり素敵にするための日記愛用品やおすすめグッズ、気になる商品などHOTな話題もお届けします♪

おきらく主婦のゆる~い家計簿 TOP  >  スポンサー広告 >  グルメ  >  お家ごはん >  キムロニサラダ☆

ico_book4_07.gif スポンサーサイト


スポンサード リンク






ランキングに参加してます☆応援いただけるとうれしいです(*'-'*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 人気ブログランキングへ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ico_book4_07.gif キムロニサラダ☆

昨日はちょっと不調で、ほとんどパソコンを閉じておりました
今日も、ゆる~く更新です。

といって、ネタがないので、

こんなものでも。

100616d.jpg

これは、数日前、我が家の食卓に登場した一品。

さて、なんでしょう。

タイトルにヒントがあるから、バレバレ?(笑)


そうです、マカロニサラダです。

でも、ふつ~のマカロニサラダではありません。

ちょ~っとだけ残ってたキムチと、
ちょ~っとだけ残ってたマカロニで作ったもの。

これがね、案外といけたんです!
夫もかなり気に入った様子でした。

「作った」ってほどのものではないのだけど、
いちおその作り方を書くと・・

茹でたマカロニに、刻んだキムチとゆで卵を入れて、
マヨネーズで和えた。だけ。

あまりにカンタン過ぎて、書くのも恥ずかしいけど・・

ちなみにキムチはエバラ『おいしいキムチ』です
辛過ぎず、旨味もあって我が家のお気に入り。
こっちで買う本場韓国のキムチって、
どーもイマイチ好みに出会えないんです・・

さすが『おいしい』だけあって、
マヨネーズ以外はなんの調味料も必要なしでした

たまごでさらにマイルドになるし、
なかなかのもんでしたよ。
それに、出来上がりの色合いもチャーミングで

題して『キムロニサラダ』
イマイチきまってないけど・・・

ご家庭に似たような余り物があったときは
一度だまされたと思ってお試しあれ~。

ちなみに上にふりかけているのは、青のりではありません。
パセリですからね!


これは、おまけ。

100616d_2.jpg

同じく、
ちょ~っと残ってたキューリ&ニンジン&大根で作った
中華和えです。

後味ピリッと、これまたグーね。


今日は一人ごはんなので、親子丼でもします。
こういうのって、一人のときじゃないと食べれない~


スポンサード リンク




【 関連記事 】


ランキングに参加してます☆応援いただけるとうれしいです(*'-'*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 人気ブログランキングへ

[ 2010/06/18 15:44 ] グルメ お家ごはん | TB(-) | CM(18)
とっても美味しそう☆
今度、作ってみようかな♪
盛り付けもおしゃれですね☆
[ 2010/06/18 17:12 ] [ 編集 ]
ほほー☆メモメモ・・・( ..)φ

美味しそう☆
作ってみよっと(*^^)
[ 2010/06/18 17:19 ] [ 編集 ]
キムロニサラダ~~~ ((((^Q^)/
なんかカワイイ♪

おいしそうだしね!!!
またやってみるよ~~~(*^^*) 

ありがとう!

お大事にね・・<(_ _)>
[ 2010/06/18 18:14 ] [ 編集 ]
美味しそう♪
簡単だし (ぷっ) 私にも作れそう^^
盛り付けはこんなにキレイにできないけどね(笑)

週末はゆっくりお過ごし下さ~い。
[ 2010/06/18 19:51 ] [ 編集 ]
お酒飲みたくなるわ~☆
こんばんは~(^O^)/

お酒が進みそうなメニューだね!
うちはもいつも居酒屋メニューだから
お酒を控えたくても、ついつい飲んじゃうの。

週末は無理しちゃダメよ(`б。б´)メッ!
明日は早めの外食?をして
サッカーの応援するんでしょ~!!

お家で大人しくしてくださいね(笑)
[ 2010/06/18 21:02 ] [ 編集 ]
キムチ入りマカロニサラダ、美味しそう~
キムチは旨みの素が沢山はいってるから
マヨネーズだけで味が決まっちゃいますよね。おかずやおつまみ・パンにサンドしてもよさそう。
この組み合わせ、すごく気になるから
早速作ってみますね。
それから、Yumiさんのところでアボカドの木を見てきました。Yumiさんち、何でもあるんですね。本当に驚きです。^^
[ 2010/06/19 00:48 ] [ 編集 ]
めちゃいいじゃん♪
これネーミングがもう最高!
流石lee姫♪「キムロニサラダ」って
商品化されたらどうですかー?
キューピーかエバラにこのレシピ送ると
ご褒美が届くはず。
こんな簡単でうまぃレシピをみんなは望んでるんですよぉー。
私も真似しよー。

キムチ、私もおいしいキムチになかなか出会わなくって、
韓国人のお友達の手作りキムチもいただいても、納得いかず、
ある日、韓国人お友達のおうちにお御呼ばれしたとき、最高のキムチに出会って。。。
聞けばその子の手作り。図々しくもおばちゃん根性でレッスン2回受けました。
それからは絶対自家製のキムチしか主人も私も食べません。
作り方はちょっと手間だけど、めちゃうま♪
レシピはこちら。じゃーなくて今確認したら投稿削除してましたー(笑)
また近いうちアップします。
[ 2010/06/19 07:56 ] [ 編集 ]
おいしそう!
キムチとマカロニを混ぜたサラダですかぁ~
これは簡単で、しかも美味しそうですね。
全然考えもつきませんでしたよぉ~
うちも『おいしいキムチ』好きです。
今度、マネして作ってみるね☆

おっ、お腹が空いてきたぁ~^^
[ 2010/06/19 16:18 ] [ 編集 ]
マカロにサラダ、最近食べてない~
好きなんだけど・・・
[ 2010/06/19 18:17 ] [ 編集 ]
☆3makuraさんへ
こんにちは~☆

まず見た目に美味しそうに出来たから
我ながらこれはいっかも♪なんて思ってしまいました(^_-)
「味」より、見た目重視という・・(笑)

でも、ほんとお手軽だから
ぜひぜひやってみてーーv-221
[ 2010/06/21 12:33 ] [ 編集 ]
☆hoshinomegamiさんへ
こんにちはー☆

メモしてくれて、どうもありがとー(^_-)
これはキムチの味次第ってとこもあるかもだけど、
だいたいどんなキムチでもOKかな??

こんど、別のメーカーのキムチでもやってみます!
[ 2010/06/21 12:35 ] [ 編集 ]
☆あんりさんへ
こんにちはー☆

週末はおつかれさまでした!

わたしのこんな一品・・疲労するのは
ほんとに恥ずかしいのだけど・・
特に、お料理上手なあんりさんには!!!^^;

でも、たまには
あんりさんもこんな手抜き料理も、ぜひーーー(笑)
[ 2010/06/21 12:38 ] [ 編集 ]
☆あすみさんへ
こんにちはー☆

そそ、「簡単」これ最大の魅力!!っぷ
ほら、あすみ家はキムチお好きじゃん♪
たまに、こーゆーアレンジもいいかも?と思って
恥ずかしいのをアップしました(笑)

辛いの苦手なお子ちゃんにも、
これなら食べやすいかも♪
[ 2010/06/21 12:40 ] [ 編集 ]
☆レオンさんへ
こんにちはー☆

そーなんですよぉ、お酒がすすむの!
うちも居酒屋メニューの家だから
(なにせ、揃って飲んべえでしょ)
いつもこんな酒のあてみたいのばっかり!(*≧m≦*)

恥ずかしいわぁ。

週末は、仰せの通り早めの外ごはん&サッカーでした!
ちなみに・・また焼き肉でした(笑)

でも、掃除して疲れました・・・(T_T)
[ 2010/06/21 12:43 ] [ 編集 ]
☆桃とんさんへ
こんにちはー☆

そーなんですよね、キムチって旨味豊富だから
余計な味付け不要なのがうれしい!!

でも、サンドとは!
さすが桃とんさん、お料理上手な方の発想は違うわ~!!
こんど、やってみますね♪

*Yumiさんちの「農園」の全貌を
 いちど空中撮影とかで見てみたいです・・・・
[ 2010/06/21 12:46 ] [ 編集 ]
☆Yumiさんへ
こんにちはー☆

えっ、商品化ですか!
どうしよう・・マヨネーズとキムチどっさり届いたら・・
収納スペース確保しとかないと!!(*≧m≦*)

お料理って、メリハリも大事ですよね!
おもいっきり手の込んだ手料理するときと
ちゃちゃーーーーっと片手間につくるときと(笑)
って・・わたしはいつも後者のほうだけど・・

その、キムチのレシピ・・
最後にオチが(爆)
ぜひぜひ、機会があったらアップしてくださ~い。
といっても、わたしは作れないかもだけど・・(T_T)
[ 2010/06/21 12:50 ] [ 編集 ]
☆ラッキーママさんへ
こんにちはー☆

ラッキーママさんちも「エバラ」なのね♪
あれ、商品名に偽り無し!だよね(^_-)
いつもパクパク食べるもんだから、
あのサイズが一回っきりでなくなるのよ~!

ラッキーママさんちも、晩酌のお供にどーぞ♪

あ、その前に。
アソコで毎週買物しすぎないようにね・・(爆)
[ 2010/06/21 12:52 ] [ 編集 ]
☆タミリンさんへ
こんにちはー☆

マカロニサラダって「女こどもの食べ物」みたいに
思われてるらしいけど、
案外と殿方も好きな人多いよね!

うちの夫がそうなんです・・おこちゃま~。
でもいつも同じ味目だとつまんないから、
と思ってキムチ入り♪

タミリンさんも、ぜひ一度やってみてー(^_-)
[ 2010/06/21 12:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

lee

Author:lee
愛犬一匹と毎日おきらくに暮らす
子なし夫婦の40代専業主婦です。




★お知らせ★
「FlipClip」サービス終了により、
5/31以降ブログ内の一部動画が表示されなくなります。お見苦しいかと思いますが、ご了承ください。

姉妹ブログ
cross023.gif らくがき帳のようなゆる~いブログ
『おきらく主婦の雑記帖』

cross023.gif アンチエイジング目指す美容ブログ
『エイジングビューティー★
 美しき50代目指して』
過去記事

2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【2件】
2013年 07月 【1件】
2013年 05月 【1件】
2013年 04月 【4件】
2013年 03月 【2件】
2013年 02月 【2件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【16件】
2012年 10月 【12件】
2012年 09月 【3件】
2012年 08月 【8件】
2012年 07月 【14件】
2012年 06月 【20件】
2012年 05月 【14件】
2012年 04月 【17件】
2012年 03月 【12件】
2012年 02月 【19件】
2012年 01月 【12件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【13件】
2011年 09月 【9件】
2011年 08月 【19件】
2011年 07月 【22件】
2011年 06月 【21件】
2011年 05月 【22件】
2011年 04月 【34件】
2011年 03月 【25件】
2011年 02月 【23件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【18件】
2010年 11月 【22件】
2010年 10月 【19件】
2010年 09月 【19件】
2010年 08月 【20件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【15件】
2010年 05月 【16件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【28件】
2010年 02月 【18件】
2010年 01月 【14件】
2009年 12月 【1件】

スキンケア
日々のお手入れアイテム
ポーラB.Aシリーズ

カテゴリ「スキンケア」
関連記事がチェックできます♪

お得な情報は
POLA公式ホームページ を☆


美白美容液はホワイトショット
>>> レビューはこちら(QLです)


こちらも評判いいみたいですね☆
ホワイティシモの美白シリーズ



★その他、美容ネタ最新情報は
姉妹ブログにて更新中★
まつ毛美容液
まつ毛が伸びてきました!!

>>>> レビューはこちら
愛用サプリ
美容ドリンク
『フラコラEX』

>>> レビューはこちら


『EGプラセンタ プレミアム』

>>> レビューはこちら
トライアル
ジェリーアクアリスタ
【アスタリフト】
>>> レビューはこちら

ライスパワーエキス配合
【ライスフォース】

>>> レビューはこちら

皮膚科医開発の
【AMPLEUR】アンプルール

>>> レビューはこちら

美白専用【AMPLEUR】

こちらも気になる・・・
つぶやき
カウンター
QRコード
QRコード


