おきらく主婦のゆる~い家計簿

毎日の暮らしを楽しく、そしてちょっぴり素敵にするための日記愛用品やおすすめグッズ、気になる商品などHOTな話題もお届けします♪

おきらく主婦のゆる~い家計簿 TOP  >  スポンサー広告 >  ペット  >  愛娘(トイプー)のこと >  坂本龍一が好きらしいうちのワンコ(?)

ico_book4_07.gif スポンサーサイト


スポンサード リンク






ランキングに参加してます☆応援いただけるとうれしいです(*'-'*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 人気ブログランキングへ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ico_book4_07.gif 坂本龍一が好きらしいうちのワンコ(?)

パソコンに向かっているときは、
よほど集中してる以外はいつも音楽をかけています。

その日の気分でCDを選ぶのだけど、
この頃よく聴いているのが、この二つ☆

100616.jpg

(上)坂本龍一+ダンスリー 『the End of Asia』
中世ルネサンスの香り漂う世界です。
もうかなり古いCDなので、薄汚れてますが・・

(下)坂本龍一 『CASA』
そしてこちらも・・もう何年前のだろ。
ボッサの巨匠・アントニオ・カルロス・ジョビンに捧げたCD。


どちらも耳に心地よくて、癒されます。
それぞれの詳細については、タイトルをクリックしてみてくださいね。


この二つをかけると、娘も、どこからともなくリビングへ♪

雨の日や風の強い日はいつも別の部屋に籠ってるんですが(苦手みたい)
音楽をかけると、やってくるんです。


そして自分のベッドに横になって。

100615n.jpg


気持ちよさそ~に。

I100615n_3.jpg

ワンコにも音楽ってわかるんでしょうか?


どんなふうに聴こえているんでしょうね

100615n_2.jpg


そしてここ数日は、Wカップの影響で
久しぶりにユッスー・ンドゥール『The Lion』なんかも聴いたりしてます。
これも、かなり古いCDです。

写真撮り忘れたので、Amazonから引っ張ってきました↓

The LionThe Lion
(1992/06/29)
Youssou N'Dour

商品詳細を見る


これを聴きながら、ノリノリでライター記事書いたりします

でも、娘はあまり好みでないようで。
これをかけるとリビングに近寄ってきません。

うるさく感じるのかしら?
きれいなメロディの曲が多いのになぁ。

それとも・・坂本龍一のファン??


スポンサード リンク




【 関連記事 】


ランキングに参加してます☆応援いただけるとうれしいです(*'-'*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 人気ブログランキングへ

[ 2010/06/16 16:36 ] ペット 愛娘(トイプー)のこと | TB(-) | CM(10)
こんばんは
坂本龍一、いいですね~。
随分前の曲だけど、アリナミンのCMだっけ?
「energy flow」っていうピアノ曲が大好きで練習したわよ。

音楽聴きながらっていいね♪
私も明日からやってみようかな^^
今、旦那がTVつけてて、高橋真梨子が歌ってる♪
[ 2010/06/16 23:21 ] [ 編集 ]
こんにちは~☆
こんにちは~(。・ω・)ノ゙

おおー巨匠ですね!
わたしは音楽に疎いけど、
旦那が結構好きなので、洋楽とかで
古~いものとかたまにかけてるの。
私的には「何それ!?知らないーい」って状態^^;

きっと娘ちゃんは巨匠が好きなのよ!
わたしも巨匠の作りだす音楽はスゴイって思うもの。
偉い子だな~☆そういうのが分かるとは。。。

レオンはどうだったかな?
実家にいたし、演歌が多かったから
そそくさと逃げだしていたかも(笑)

p(´∇`)q ファイトォ~♪
[ 2010/06/17 11:04 ] [ 編集 ]
坂本龍一は私の恩師(大学教授)の東京芸大でのお友達です!

私もエナジーフローは弾きました♪
10年ほど前にすっごい流行ったよね!
うちの娘も大好きでした(*^^*) 
[ 2010/06/17 16:04 ] [ 編集 ]
☆あすみさんへ
こんにちは~☆

あああ!あったあった!アリナミンのCMのやつね♪
あすみさん、さすがだわ~
ピアノで弾けるんだあ♪

大人になって(特に男性)ピアノ習い始めると
すぐに弾きたくなるのが「戦メリ」なんだってね。

ちなみに、うちの夫はクラリネット拭くよ。
あ、違う。掃除じゃなくて演奏ね!

あすみさん、今日は音楽聴きながら?i-184
[ 2010/06/17 16:14 ] [ 編集 ]
☆レオンさんへ
こんにちは~☆

うちはだいたいお互いわかるんだけど、
でも夫がどっちかというと邦楽だから
逆にわたしの方が「なにそれ?」状態(笑)

娘・・・世界のサカモトがわかるのかしら!!
・・・やっぱり母に似たのね・・・  ぷ

でもね、重低音には反応して
「ワン!ワン!」て吠えるの。
床に響くのが気に入らないみたい(笑)

レオンくんは、ひょっとしたら
演歌歌わせたら上手だったかも!♪

演歌といえば・・
うちの娘は父に連れられてスナック行ったときも
演歌聴きながら寝てたわ・・・・・・・・・・・

[ 2010/06/17 16:24 ] [ 編集 ]
☆あんりさんへ
えーーーーーー
あんりさん東京芸大なのーーーー!!!
すごい♪♪@@

そしてあんりさんも、さすが!弾けますよね♪(^_-)
ピアノ弾ける人って、ほんと憧れだわ~。
わたし、ソナタで止めちゃったもんな・・・

もう随分前だけど、フルートを習いにいこうかと思って
お教室まで見学に行ったことがあるんだけど、
雰囲気がたまらなく「ついてけない・・」な感じで・・
すごすごと帰ったことがありました(笑)
[ 2010/06/17 16:31 ] [ 編集 ]
坂本さんは世界の坂本ですからね~
[ 2010/06/17 18:20 ] [ 編集 ]
こんにちは~

坂本龍一さん、いいですよね。
私もYMO時代から好きです。

へえ~わんちゃんも音楽わかるのかな~。
お目目がうっとり~^^可愛いい!


[ 2010/06/17 18:49 ] [ 編集 ]
☆タミリンさんへ
こんにちはー☆

タミリンさんも教授ファンですか♪
わたしは音楽も好きだけど、
ときどきお茶目なことを言うサカモトが好きです(笑)
[ 2010/06/18 14:34 ] [ 編集 ]
☆桃とんさんへ
こんにちはー☆

わたしもYMOの時代から好きです!
リアルタイムで聴いてましたよ(笑)
あえて当時の年齢は書きませんが・・ぶ

動物への音楽療法などもあるみたいだから
ほんとにわかってるのかも?!

な~んて親ばか目線でした(*≧m≦*)
[ 2010/06/18 14:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

lee

Author:lee
愛犬一匹と毎日おきらくに暮らす
子なし夫婦の40代専業主婦です。




★お知らせ★
「FlipClip」サービス終了により、
5/31以降ブログ内の一部動画が表示されなくなります。お見苦しいかと思いますが、ご了承ください。

姉妹ブログ
cross023.gif らくがき帳のようなゆる~いブログ
『おきらく主婦の雑記帖』

cross023.gif アンチエイジング目指す美容ブログ
『エイジングビューティー★
 美しき50代目指して』
過去記事

2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【2件】
2013年 07月 【1件】
2013年 05月 【1件】
2013年 04月 【4件】
2013年 03月 【2件】
2013年 02月 【2件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【16件】
2012年 10月 【12件】
2012年 09月 【3件】
2012年 08月 【8件】
2012年 07月 【14件】
2012年 06月 【20件】
2012年 05月 【14件】
2012年 04月 【17件】
2012年 03月 【12件】
2012年 02月 【19件】
2012年 01月 【12件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【13件】
2011年 09月 【9件】
2011年 08月 【19件】
2011年 07月 【22件】
2011年 06月 【21件】
2011年 05月 【22件】
2011年 04月 【34件】
2011年 03月 【25件】
2011年 02月 【23件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【18件】
2010年 11月 【22件】
2010年 10月 【19件】
2010年 09月 【19件】
2010年 08月 【20件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【15件】
2010年 05月 【16件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【28件】
2010年 02月 【18件】
2010年 01月 【14件】
2009年 12月 【1件】

スキンケア
日々のお手入れアイテム
ポーラB.Aシリーズ

カテゴリ「スキンケア」
関連記事がチェックできます♪

お得な情報は
POLA公式ホームページ を☆


美白美容液はホワイトショット
>>> レビューはこちら(QLです)


こちらも評判いいみたいですね☆
ホワイティシモの美白シリーズ



★その他、美容ネタ最新情報は
姉妹ブログにて更新中★
まつ毛美容液
まつ毛が伸びてきました!!

>>>> レビューはこちら
愛用サプリ
美容ドリンク
『フラコラEX』

>>> レビューはこちら


『EGプラセンタ プレミアム』

>>> レビューはこちら
トライアル
ジェリーアクアリスタ
【アスタリフト】
>>> レビューはこちら

ライスパワーエキス配合
【ライスフォース】

>>> レビューはこちら

皮膚科医開発の
【AMPLEUR】アンプルール

>>> レビューはこちら

美白専用【AMPLEUR】

こちらも気になる・・・
つぶやき
カウンター
QRコード
QRコード


