おきらく主婦のゆる~い家計簿

毎日の暮らしを楽しく、そしてちょっぴり素敵にするための日記愛用品やおすすめグッズ、気になる商品などHOTな話題もお届けします♪

おきらく主婦のゆる~い家計簿 TOP  >  スポンサー広告 >  グルメ  >  外食 >  サムギョプサル大好きなんだけどなー

ico_book4_07.gif スポンサーサイト


スポンサード リンク






ランキングに参加してます☆応援いただけるとうれしいです(*'-'*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 人気ブログランキングへ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ico_book4_07.gif サムギョプサル大好きなんだけどなー

土曜日にでかけたサムギョプサルのお店『あぷろ』。
まだオープンしたばかりなのだけど、市内ではすでに3店目だとか。
知らなかったー!


なぜかこの写真だけ、店内が暗めに写ってしまいました。
100612a.jpg

ホントはこれくらいの明かり。
100612a_2.jpg

テーブルはドラム缶。
100612a_6.jpg

ちょっとしたハングルのお勉強にも。*日本語訳が書かれてます
100612a_4.jpg

サムギョプサルとオーギョプサルのセットを注文。
100612a_8.jpg

ユッケと。
100612a_3.jpg

海鮮チヂミも。
100612a_5.jpg

さらにチャプチェと。
100612a_11.jpg

仕上げの冷麺。
100612a_10.jpg

その他、キムチのおかわり+ナムルなども。

そして生ビール二杯&C1を2本。

100612a_78.jpg

〆て、9,900円でした。

ご覧のとおり(わかりにくいかもですが)、店内は韓流スターのポスターとか
あちこち貼られてて、韓国の屋台風に作ってあるそうで、
まさに「韓国に来た♪」ってムードは満点☆

スタッフも8割が韓国の方で、スタッフ同士の会話もすべて韓国語♪

わたしたちは6時に予約をして行ったのだけど、
1時間もすれば満席に!
そしてこの日は、Wカップの韓国戦とあって、
その時間帯にはさらに予約でいっぱいのようでした。
*大型テレビが備え付けられてます


さて。お店の感想ですが。

今の段階では、「また行ってみよう」ということに。
二三回行かないと、なかなか『気に入った!』までは・・

だけど正直いって、
やっぱり韓国で食べたサムギョプサルが最高。
他のお店も何軒か行ったけど、まだ、
本場で食べるお味には出会ってないです。。

なにが違うんだろ。

100612n2.jpg


今夜は日本vsカメルーン!!


スポンサード リンク




【 関連記事 】


ランキングに参加してます☆応援いただけるとうれしいです(*'-'*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 人気ブログランキングへ

[ 2010/06/14 15:09 ] グルメ 外食 | TB(-) | CM(7)
サムギョプサルって?
サムギョプサルとオーギョプサルとは・・・
鉄板焼きのことですか?
日本でもそうですが、作る人によって味は違いますもんねー。
韓国で食べられたサムギョプサルがleeさんのお口にあったんですね♪
私も韓国人のお友達から自家製キムチいただいたりしますが、
その中の1人のお友達のが最高においしいくって
キムチ漬けレッスン、2回もしてもらいましたー。
そのおかげで私の漬けたキムチなかなかにおいしいでーーーーす。
と、主人はめちゃ褒めてくれます。

同じ韓国人でも育った地域によっても味に
差があるみたいですね。
leeさん、おいしいものに出会えないときは
自分でレシピ考えて作ってみるって言う手もありますよー。
leeさん隠れお料理お上手なんだもーーーーん。
[ 2010/06/15 05:47 ] [ 編集 ]
冷麺
またまた失礼しまーーーす。
聞き忘れちゃったので・・・

最後の冷麺がすごーぃ気になって。
先日韓国旅行記でかわぃぃ姫ちゃんが食べてた
大きな器の冷麺・・・あれ見て以来食べたくなって
コリアンストアーで冷麺買ってきたのはいいけど
まだ作ってないと言う。
また今日も登場してたので、ますます食べたくなっちゃった。
黒いのは韓国のり?
トッピングはきゅうり、キムチ、ゆで卵なのかなー?
あとゴマもいっぱいだね。

黒の正体をおしえてくださーーーぃ♪
[ 2010/06/15 05:52 ] [ 編集 ]
サムギョプサル!!
こんにちは~(^O^)/

行ってきたのね~♪
わたしが行くところよりも
ハングル飛び交っているし韓国っぽいね。

leeさんたくさん注文したのね~^^
いつもこんな感じなの?

うちはお料理だと・・・
サムギョプサル2人前+スンドゥブチゲ
(あとはパンチャン4種類無料つき)
これだけなの。

量は多い方だった?
わたしが行くところは量が多いかも。

あー久々にサムギョプサル食べたいな。
オギョプサルまで食べたんだね~^^

ちなみにどっちが好き?
わたしはサムギョプサルで十分~☆

まだ何も食べてないので
お腹がグーグーなっちゃった(笑)

(^_-)-☆
[ 2010/06/15 11:25 ] [ 編集 ]
韓国料理は冷麺が一押しです~
ビビンバ・ちぢみも好き~
[ 2010/06/15 12:48 ] [ 編集 ]
☆Yumiさんへ
こんにちはー☆

サムギョプサルは豚の三枚肉の焼き肉で、
オーギョプサルは、それに皮とカルビ部分が加わった肉のことなんです♪
サム:数字の3 
オー:数字の5
ギョプ:層 
サル:肉


それを鉄板や石板や網で焼いてたべるんです♪
(サンチュやゴマの葉なんかに、キムチとかいろいろ一緒にはさんでね!)

いまんとこ、韓国で食べたお店のが一番好きなんです。
こっちでも韓国の方がされてるのに、
やっぱり作り手によって違うものなんですね~。

Yumiさんはキムチまで!!??
キムチ大好きです・・
ダーリンに太鼓判押されてるキムチ、是非食べてみたい!!

> 自分でレシピ考えて作ってみるって言う手もありますよー。
> leeさん隠れお料理お上手なんだもーーーーん。

いえ、そういう手はないです。
わたしのこの二つの手には、そんな技はありません・・
しかも、決して料理上手でもありません・・
隠れようもないくらい・・・(*≧m≦*)

*冷麺のあの黒いのは・・
 そうです!海苔です海苔!!
 わたしも、最初あまりの黒さにびっくりしましたー
 ほとんど海苔で埋め尽くされてるんだもの(笑)

 でも、お味はグーでした♪
 ちょっと酸味が強かったけど、わたしは好き♪

 冷麺作ったらまた見せてくださいねーー!
 なんなら、食べさせてくれても・・・
[ 2010/06/15 15:16 ] [ 編集 ]
☆レオンさんへ
こんにちはー☆

こうしてレオンさんちのメニューを見ると・・
やっぱり我が家は食べ過ぎ!!
量もね、かなりあるんですよ・・

やっぱ食べ過ぎだったのか・・
だから安いはずなのに1万近くも!

だってね・・
サムギョプサルとか焼き肉に行くときって
それ用の服に着替えて行くんだもの・・
たくさん食べれるように(爆)

ここから間違ってるね・・

> ちなみにどっちが好き?
> わたしはサムギョプサルで十分~☆

同じく!!
「コラーゲンたっぷりでおすすめですよ~」って言われたけど
サムギョプサルで十分だわ!
コラーゲンは決して足りてはないけどね・・ぶぶ

今週末は、サッカーあるし・・
手早く食べれるもの・・・はっ!焼き肉かっ?!
[ 2010/06/15 15:20 ] [ 編集 ]
☆tamirinさんへ
こんにちはー☆

冷麺もいいですよね~!
わたしは、いつも〆に食べてます!
なぜか不思議と、別腹なんですよね・・・

タミリンさんも、韓国料理おすきみたいですね♪
韓国料理って、お野菜もたくさん食べれるからいいですよねー

ああ、また食べたくなった!
[ 2010/06/15 15:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

lee

Author:lee
愛犬一匹と毎日おきらくに暮らす
子なし夫婦の40代専業主婦です。




★お知らせ★
「FlipClip」サービス終了により、
5/31以降ブログ内の一部動画が表示されなくなります。お見苦しいかと思いますが、ご了承ください。

姉妹ブログ
cross023.gif らくがき帳のようなゆる~いブログ
『おきらく主婦の雑記帖』

cross023.gif アンチエイジング目指す美容ブログ
『エイジングビューティー★
 美しき50代目指して』
過去記事

2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【2件】
2013年 07月 【1件】
2013年 05月 【1件】
2013年 04月 【4件】
2013年 03月 【2件】
2013年 02月 【2件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【16件】
2012年 10月 【12件】
2012年 09月 【3件】
2012年 08月 【8件】
2012年 07月 【14件】
2012年 06月 【20件】
2012年 05月 【14件】
2012年 04月 【17件】
2012年 03月 【12件】
2012年 02月 【19件】
2012年 01月 【12件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【13件】
2011年 09月 【9件】
2011年 08月 【19件】
2011年 07月 【22件】
2011年 06月 【21件】
2011年 05月 【22件】
2011年 04月 【34件】
2011年 03月 【25件】
2011年 02月 【23件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【18件】
2010年 11月 【22件】
2010年 10月 【19件】
2010年 09月 【19件】
2010年 08月 【20件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【15件】
2010年 05月 【16件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【28件】
2010年 02月 【18件】
2010年 01月 【14件】
2009年 12月 【1件】

スキンケア
日々のお手入れアイテム
ポーラB.Aシリーズ

カテゴリ「スキンケア」
関連記事がチェックできます♪

お得な情報は
POLA公式ホームページ を☆


美白美容液はホワイトショット
>>> レビューはこちら(QLです)


こちらも評判いいみたいですね☆
ホワイティシモの美白シリーズ



★その他、美容ネタ最新情報は
姉妹ブログにて更新中★
まつ毛美容液
まつ毛が伸びてきました!!

>>>> レビューはこちら
愛用サプリ
美容ドリンク
『フラコラEX』

>>> レビューはこちら


『EGプラセンタ プレミアム』

>>> レビューはこちら
トライアル
ジェリーアクアリスタ
【アスタリフト】
>>> レビューはこちら

ライスパワーエキス配合
【ライスフォース】

>>> レビューはこちら

皮膚科医開発の
【AMPLEUR】アンプルール

>>> レビューはこちら

美白専用【AMPLEUR】

こちらも気になる・・・
つぶやき
カウンター
QRコード
QRコード


