おきらく主婦のゆる~い家計簿

毎日の暮らしを楽しく、そしてちょっぴり素敵にするための日記愛用品やおすすめグッズ、気になる商品などHOTな話題もお届けします♪

おきらく主婦のゆる~い家計簿 TOP  >  スポンサー広告 >  旅行  >  ベトナム・2010 >  ハノイ旅行計画☆ぼちぼち進行中♪

ico_book4_07.gif スポンサーサイト


スポンサード リンク






ランキングに参加してます☆応援いただけるとうれしいです(*'-'*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 人気ブログランキングへ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ico_book4_07.gif ハノイ旅行計画☆ぼちぼち進行中♪

さて、HANOI HORISON HOTEL(ハノイ ホライズン ホテル)
「高層階のデラックスルーム」へのグレードアップについてですが、

運良くOKでした!やったー

どんな風におすすめなのかはわからないけど(笑)
楽しみにしとこ♪


その他の手配としては、水上人形劇の予約なのだけど。

これを含むツアーもあるんです。
シクロ(3輪自転車の人力タクシーみたいなもの)で旧市街地を回って、
水上人形劇にも連れて行ってくれるという内容。

ただ、これだと夕方からの出発らしくて、しかも高い。
*といっても数千円くらい?

個人で予約すると、水上人形劇は数百円なのね。

でも、シクロでの旧市街地巡りも魅力だしなー。
シクロって、個人で利用すると、運悪いとかなりボラレるんです!
ホーチミンで乗ったときもそうでした。

料金の確認&約束して乗ったのに、
着いたとたん、とんでもないこと言い出すの!!
あの時は、さすがにわたしは怒鳴ったわ・・(おもいっきり日本語で)

まぁ、そういう体験も個人旅行ならではで、
楽しいといえば楽しいんだけど。

シクロに乗るなら、ツアーの方が安心なんですよね。迷うなー。


あと、バッグで有名なお店『イパニマ』にも
是非行ってみたいと思ってるところ。

Ipa-Nima
日本で売ってるサイトもみつけました→こちら

いちお、住所と地図だけはチェックしておきました。
ホテルから遠くないようだし、歩いて行けるかな?


今の段階では、

一日目:夜にチェックイン予定なので食事しておわり
二日目:旧市街地巡り&水上人形劇 その他観光スポット巡り?
三日目:ハロン湾日帰りツアー
四日目:未定のまま気ままに動く(プール&ショッピングなど)


こんな感じです。

去年のタイでは水着を持って行くのを忘れてガッカリだったので
今年は絶対忘れずに持っていきます!!
泳ぐかどうかはわかんないけど・・

あと、できればスパも行きたいなぁと。

でも、そうなると夫と別行動になるんですよね。
夫がスパ好きならいいんだけど、ど~も苦手みたいで。

前回ホーチミンでは、一緒にアロママッサージを受けたんです。
気の乗らない夫に頼み倒して実現。。

やっぱり「もう、いい・・」との感想でした。

別行動でわたし一人、っていうのも有りなんだけど、
どちらにしても、四日目にしか行けないし。
んーーー。悩むところ。

そそられるサロンでも見つかれば、一気にその気になるのかもだけど?


ちなみに、週末に書店で『るるぶ』を買ってきました。
でもガイド本はどれも「ホーチミン」ばかりなんですよね。
ハノイは、付録みたいにして、後ろの方にちっちゃく載ってるだけ
ま、しかたないかー。


スポンサード リンク




【 関連記事 】


ランキングに参加してます☆応援いただけるとうれしいです(*'-'*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 人気ブログランキングへ

[ 2010/06/07 14:23 ] 旅行 ベトナム・2010 | TB(-) | CM(18)
イパニマって初めて知った!!
個性的で可愛いね☆

スパ・・いいのにね。
男性には不評???

色々楽しそうね(^_-)-☆
[ 2010/06/07 18:22 ] [ 編集 ]
すてき!
↓ホテル素敵ですね。
ベトナムにこんなに素敵なホテルがあるなんて意外でした。
まだベトナムへ行ったことないし、古い街並みばかり想像していたもん。
leeさんツーですなぁ~^^

しかも水上人形劇が気になるわぁ~
なんじゃそれ?って感じ(笑)
レポ楽しみにしてるからね。
ついでに私の分までご馳走たべてきてね♪

水着!私はもう恥ずかしくって着れないわぁ~>< 羨ましい!
[ 2010/06/07 20:18 ] [ 編集 ]
念入りな計画♪
短い旅行でもleeさんはちゃんとびっちり計画を
立てられるから、旅行内容の濃いもの、充実した
数日になるんですねぇ♪
私なんて飛行機&ホテルさえ取っちゃえばあとは行き当たりバッタリ。。。

ご主人はすべてleeさんおまかせなんですねー。いいなー。
スパに行かれたとき、ご主人は何してるんだろー?
[ 2010/06/08 00:39 ] [ 編集 ]
ホテルからイパニマまではちょっと距離があるので、タクシーが良いと思います。
イパニマはHai Ba Trungのメインオフィスの方が品揃えが豊富ですが、
Hoan Kiemのショップは旧市街なので、水上人形劇などと一緒に徒歩で回るのも
良いかも知れません。
他にも何か知りたいことがあれば、分かる範囲でお答えしますので、何なりと
聞いて下さい。
[ 2010/06/08 01:30 ] [ 編集 ]
イイナァ!!!

旅行って実際行ってそちらで過ごすのが嬉しいのですが・・
こうやって、計画を立てる!!

この時が一番ワクワクするんだよねぇ・・・!
人って想像力を駆使するのが好きな動物・・!
!(*^ヮ')b

いっぱい悩んで楽しんでね・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°
[ 2010/06/08 07:52 ] [ 編集 ]
こんにちは~☆
こんにちは~(^O^)/

アップグレードできてよかったね~☆
だんだんホテルへの期待感も高まりつつあって
これからの計画もさらにパワーアップしそうね!

スパ嫌いなのねぇ(>_<)
昔はわたしも一緒にスパには行ってなくて別行動!

その間、旦那はフィットネスに出かけて
お互いに時間を作っていたんだけど、
スパを一緒にやりはじめてから、旦那もハマっちゃって
今ではうれしそうにくっついてくるわよ~(笑)

今回のスパはどうするのかな?
また決まったら教えてね~☆

(^_-)-☆
[ 2010/06/08 11:41 ] [ 編集 ]
旅行は行っている時は勿論ですが、
計画立てているときや、
写真を見るときも楽しめますよね~
[ 2010/06/08 11:54 ] [ 編集 ]
☆hoshinomegamiさんへ
こんにちはー☆

わたしも、いつだったかテレビの旅番組の中で
紹介されてるのを見て初めて知ったんです♪
日本でもかなり人気だったみたいですねー(^_-)

でも日本だと3倍くらいのお値段するんですって!!

スパ・・
夫が、マッサージがど~も苦手みたいなんですよね。。
くすぐったくて気持ち悪い!!って言うんです。
困ったもんだわ~(ノ_-。)
[ 2010/06/08 13:15 ] [ 編集 ]
☆ラッキーママさんへ
こんにちはー☆

もっと素敵なホテルもあるんですよー♪
ベトナムはフランスの名残もあるから、ホテル以外も
おしゃれなカフェとかもあるし♪
パワフルでエネルギッシュな街でありながらも
そういった雰囲気も持ってて、ベトナムだいすきー☆

> しかも水上人形劇が気になるわぁ~
> なんじゃそれ?って感じ(笑)

ぶぶぶ。
これね、テレビで紹介されてるの見て、
おもしろそ~~~って。
コトバがわからなくても楽しめそうだし(^_-)
きっと、こういうのって
ラッキーママさん好きな気がする(笑)

あ・・水着は・・
着ても、人前には出れません!!!
ずーーーーーーーーーーーーーっと
水の中に隠れときます・・・・・・
[ 2010/06/08 13:20 ] [ 編集 ]
☆Yumiさんへ
こんにちはー☆

ああー、違うんですよー!
旅行の時は何から何まで、全て夫が手配・・・
わたしは、あとをくっついて行くだけなんです(笑)
苦手なんですよね・・そういうの・・。
幸い夫がマメなもんで(*≧m≦*)ププッ

そんな夫を『デキるツアコン』と呼んでます!

でも、ほとんどは行き当たりばったりの旅行ばかりなんですよ。
夫の口癖「パスポートと金さえあればどこへ行っても大丈夫!」
コトバの壁もなんのそので、どこへでも行きます(爆)

ただ、やっぱりメインだけは押さえておいた方が
せっかく行くんですもんね♪

スパは、今回はパスかなーーー
あ、シャレ?

[ 2010/06/08 13:27 ] [ 編集 ]
☆和希さんへ
こんにちはー☆

ホテルからはタクシーの方がいいんですね!
よかったぁ・・知れて・・。てっきり歩ける距離かと。
でも「わかりにくい場所」てどなたかの紹介記事に書かれてたから
最初からタクシー利用した方がよさそうですね!

メインオフィスにもあるんですかー。
あのピンクの外壁が、旧市街地の方なんですね?
水上人形劇のあとに歩いて行ってみるのもアリですね♪

重ね重ね、とっても有り難い情報をどうもありがとうございます!!
また何かわからない事があったら・・
お言葉に甘えて(ずうずうしい)お尋ねさせてください!!m(_ _)m
[ 2010/06/08 13:32 ] [ 編集 ]
☆あんりさんへ
こんにちはー☆

そぉなんですよね~、旅行の準備段階って
ホント楽しい♪

でも・・
もうこれくらいかも?(笑)
あとは、何を食べるか、いろいろ想像膨らませるくらいで・・

実は、ベトナムでは食べることが一番楽しみだったりします。
食いしん坊なもので・・(*≧m≦*)

これからはレストラン探しかなー☆
[ 2010/06/08 13:34 ] [ 編集 ]
☆レオンさんへ
こんにちはー☆

ダメ元で申請したら、運良くOKだったわ~
時期的にも混雑してないせいなのかな?

そうなんです・・夫がスパ苦手で(>_<)
前の時も、むりやり頼み込んで一緒に行ってもらったの。

いいなーレオンさんち。
うちも喜んでついて来るようになったらいいんだけど!

せっかくの旅行だから、できれば別行動より
一緒に動きたいし。悩むところです(T_T)

今回はスパはパスかな~・・・
あ、また言っちゃった(爆) ←くだらないシャレ
[ 2010/06/08 13:37 ] [ 編集 ]
☆タミリンさんへ
こんにちはー☆

こうして行く前はどんどんテンションが上がっていくのだけど、
帰る頃になると、一気に凹んでるんですよね・・(笑)
帰りたくないよーーーーって。

特にベトナムは大好きだから、
余計さみしく思うかな。。

しっかり写真も撮っておこーっと♪
[ 2010/06/08 13:40 ] [ 編集 ]
着々と^^
ホテルのお部屋のグレードアップ、良かったね!
ますます滞在が楽しみになるね^^

水上人形劇、ドラマで見たことがある~。
あれはハノイだったんだね。
数百円で見られるんだ@@
シクロでの市内観光も魅力的。
でも、確かに、海外ではボッタクリに注意が必要ね。
私は心配性の怖がりだから、予約するかも^^;

スパはパスなんて言ってないで、
せっかくだから行ってきて、ますます美しくなってきてね!
水着姿を見せたら、ダーリンも付いてきてくれるかもよ(笑)
[ 2010/06/08 15:11 ] [ 編集 ]
☆あすみさんへ
こんにちはー☆

水上人形劇はけっこう有名だよね♪
毎日、世界中からの観光客でいっぱいらしいよー。
でもね、カメラ持ち込みだと
さらに別料金なんだって(笑)
しっかりしてるー。

え?水着姿で夫がいうことを聞くって??
・・・ありえん。
あっ、でも
『脂肪揉み出してこいっ!!!』って
強制連行されるかも(爆)

だから・・
スパはパスだってば・・  (まだ言ってる)
[ 2010/06/08 16:34 ] [ 編集 ]
お邪魔します♪
こんばんは♪
ご訪問・コメントを頂きありがとうございました^^
とても嬉しかったです♪

もうすぐハノイ旅行なのですね~!
いいですね~!羨ましいです~♪
水上人形劇、ホーチミンでですが観賞しました。
ベトナムは物価が安くていいですよね~^^
先日のホーチミン旅行では、マッサージの
お得さにもビックリしました!

最近の旅行関連の記事を
いくつか拝見しました♪
我が家は、海外旅行は
年に一回のペースです^^;
昨年はハワイで…その前がグアム…
そしてその前が、leeさんが似ていると
仰ってくれたタイでした^^

ブログなどで人の旅行計画の話を
聞くだけでも楽しくなってきます(笑)
参考にさせて頂くためにも
過去の記事も覗かせて頂きますね♪
[ 2010/06/10 19:39 ] [ 編集 ]
☆hibiscusさんへ
遊びに来ていただいてどうもありがとうございます!!
感激です☆

ホーチミンにも水上人形劇があったんですね!
知りませんでしたー。。
でもホーチミンの魅力にすっかりハマってしまい
今回はハノイへと♪
また違う楽しさがあるんでしょうね!

hibiscusさんのお宅も
海外旅行は年に一度ペースなんですね。
我が家と同じです(^_-)
ホントは二回くらい行きたいんだけど・・
いろんな条件が合致しないことには(*≧m≦*)

これまでの旅行記は、こちらには載せてない部分が
多かったりで・・
あまりためになる情報もないかと思うと恐縮です。。

現在は封鎖してるサイトに残ってたりするので
ぼちぼちブログにも引っ張ってこようかなと
思ってたりしてます。

ハノイはもうすぐだけど、
ブログにアップした以降、何も進展ない状態です(笑)
いいんだろか、これで・・
[ 2010/06/10 21:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

lee

Author:lee
愛犬一匹と毎日おきらくに暮らす
子なし夫婦の40代専業主婦です。




★お知らせ★
「FlipClip」サービス終了により、
5/31以降ブログ内の一部動画が表示されなくなります。お見苦しいかと思いますが、ご了承ください。

姉妹ブログ
cross023.gif らくがき帳のようなゆる~いブログ
『おきらく主婦の雑記帖』

cross023.gif アンチエイジング目指す美容ブログ
『エイジングビューティー★
 美しき50代目指して』
過去記事

2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【2件】
2013年 07月 【1件】
2013年 05月 【1件】
2013年 04月 【4件】
2013年 03月 【2件】
2013年 02月 【2件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【16件】
2012年 10月 【12件】
2012年 09月 【3件】
2012年 08月 【8件】
2012年 07月 【14件】
2012年 06月 【20件】
2012年 05月 【14件】
2012年 04月 【17件】
2012年 03月 【12件】
2012年 02月 【19件】
2012年 01月 【12件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【13件】
2011年 09月 【9件】
2011年 08月 【19件】
2011年 07月 【22件】
2011年 06月 【21件】
2011年 05月 【22件】
2011年 04月 【34件】
2011年 03月 【25件】
2011年 02月 【23件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【18件】
2010年 11月 【22件】
2010年 10月 【19件】
2010年 09月 【19件】
2010年 08月 【20件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【15件】
2010年 05月 【16件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【28件】
2010年 02月 【18件】
2010年 01月 【14件】
2009年 12月 【1件】

スキンケア
日々のお手入れアイテム
ポーラB.Aシリーズ

カテゴリ「スキンケア」
関連記事がチェックできます♪

お得な情報は
POLA公式ホームページ を☆


美白美容液はホワイトショット
>>> レビューはこちら(QLです)


こちらも評判いいみたいですね☆
ホワイティシモの美白シリーズ



★その他、美容ネタ最新情報は
姉妹ブログにて更新中★
まつ毛美容液
まつ毛が伸びてきました!!

>>>> レビューはこちら
愛用サプリ
美容ドリンク
『フラコラEX』

>>> レビューはこちら


『EGプラセンタ プレミアム』

>>> レビューはこちら
トライアル
ジェリーアクアリスタ
【アスタリフト】
>>> レビューはこちら

ライスパワーエキス配合
【ライスフォース】

>>> レビューはこちら

皮膚科医開発の
【AMPLEUR】アンプルール

>>> レビューはこちら

美白専用【AMPLEUR】

こちらも気になる・・・
つぶやき
カウンター
QRコード
QRコード


